古代の機械という

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:19:15

    順当に強化は来てるけど使用者はバラバラというテーマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:43

    個人専用から教師専用になり
    最終的には敵の有象無象の使用テーマに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:25:33

    使用者分かれてる割には新カードの強化割とブレてなくてえらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:25:50

    最近の強化はクロノス先生路線だからオッケーか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:26:30

    カオスジャイアントは嫌いじゃないよ!ほんとだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:26:32

    方向性は割ときっちりしてるよね
    ダメステ封殺効果を活かして後攻ワンキル寄りに仕上げる感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:28:34

    なぜかガジェットを必要とするよく分からんドラゴン達を追加されてた時代に比べれば本当に強くなりもうした

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:36:03

    アークファイブだけども
    ・デニス
    ・ユーリ
    ・ロジェ
    ・オベフォ

    しかも全員違うカード使うという

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:28

    融合路線も巨人路線も順当に強くなってるよね
    ARCVで自分の魔法罠破壊で方向性しっかり固めたのは良かったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:51

    発売時期も相まってこのストラクの新規はクロノス先生イメージの古代の機械なのかオベリスクフォースイメージの古代の機械なのか悩んだ
    まあ普通に考えればストラクRなんだからOCGオリジナルの古代の機械なんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:31

    >>10

    ユーリストラクだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:48

    今やゴーレムは普通に特殊召喚されるモンスターに

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:22

    レッドアイズもかくありたいものよ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:01

    >>7

    当時は特殊召喚出来て共通効果の魔法罠封じ持ちの3000打点ですごく有難かったんだぞ

    …ガジェット生贄による追加効果…?まぁ、そうねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:50

    >>14

    貫通

    戦闘ダメージ与えたら400ダメ

    相手モンスター倒したら600ダメ


    なあにこれえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:53

    一番使われてる路線ってやっぱりクロノス先生軸?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:35

    >>15

    しかも貫通させて下の2つを両方発動させて…が2体生贄だからできないという

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:19

    >>16

    〆の話ならカオスジャイアントとアルティメット並べてぶち殺すのが主流だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:55

    クロノス先生以外の使い手なんていたか?俺は知らない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:21
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:59

    格好良いけどクロノスが使っているから嫌

    から

    クロノス先生が使っているから使うぜ!

    に変わった偉大なるテーマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:58

    キャラの話もいいけど純粋に古代の機械が好きな奴も居るんで……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:13

    ロジェ長官はシンクロフュージョンしてくれると思ってました
    機械魔神は大切に使わせてもらってます

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:24

    今日の新規の使い手といいクロノス先生も最初からいい人ではなかったが古代の機械の使い手嫌な奴多くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:50

    >>24

    スタートからして主人公が倒して絵になるデカブツだからね

    なにかと派手に壊されがちだから使い手も合わせてぶっ飛ばしてもしょうがないような感じになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:36

    オベフォの猟犬軸は普通に好きなんだよね
    どんどん融合体がデカくなっていくの面白かったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:53:49

    >>23

    機械像がチューナーじゃなくなってたから今後もシンクロは出来なさそうね

    いや多分テーマ内でバロネス立っちゃうのを嫌ったんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:18:39

    究極猟犬の豪快な効果好き
    アニクロに入らねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:20:45

    OCGの古代の機械の時点で結構戦争を意識したカード多いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:40:00

    >>27

    機械像って元からチューナーじゃなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:10

    >>20

    多分ARC-Vや5D‘sで悪役、かませとして扱われてるのが嫌だからあえて知らないふりしてるんじゃない…?

    け…けど他のレスにもある様にその2作品での出番のお陰で今日に至るまでデッキの基盤がしっかりしてるのもまた事実だから…そこが悩ましいんねんな…

    5D’s以降から入った視聴者からの知名度確保にも繋がってると思うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:45:01

    ハイトマンも言動はアレだけど石像を機械複製術で増やしてから展開するって戦法自体は別に問題視するとこなく真っ当にやってたとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:49:44

    >>12

    クロノス先生は恩返しデュエル以外では毎回色々な方法で生贄揃えて出してたのにね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:11:10

    >>33

    今の時代に強化しようとしたらアドバンス召喚にこだわるのは無理だ

    元々通常召喚アドバンス召喚をギミックに入れてるテーマならともかくまったくそんなものないアンティークギアで通常召喚にこだわるぐらいならおまけにリリース軽減ついてる程度でいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:12:01

    >>27

    GXのモンスターにチューナー…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:13:11

    >>35

    ゴッズのハイトマンのカードだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:13:30

    >>26

    犬の融合体も追加待ってるんだ

    エクストラも余裕あるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:00

    >>31

    どんなにつまらないネタでも解説するのは一番残酷な仕打ちだと思わない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:05

    >>31

    アークファイブ放送していた頃にアンティーク・ギア使って勝ったら、

    「悪役のくせに! 薄汚いアカデミアのくせに!」

    って言われた俺の話でもする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:55

    >>39

    その対戦相手が古代の機械使いに負けて癇癪起こして当たり散らすような馬鹿だっただけじゃん


    そもそもオベフォその他は知っててもクロノス教諭は知らないって人はARC-Vから入ったら普通にいるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:42

    クロノス先生が使うテクニカルかつ豪快な巨人ビートの古代の機械も
    オベフォが使う群れでたかってバーンしつつ切り札でリーサル取る悪役の古代の機械も好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています