じゃあオルガマリーはどの世界でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:59

    カルデアスのシステムの為に作ったのか
    大半はカルデアスが完成せず諦めたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:19

    え?!情報出たの?!(残業中)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:13

    >>2

    残業中にこんな所覗いてるんじゃないよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:36

    聖杯戦争で勝って金ェ!が手に入ってカルデアスの起動用の資金が調達出来るかどうかがオルガマリーの運命の分岐点……ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:18

    >>2

    割と核心に踏み込んだこと聞いてる

    楽しみにせよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:35:30

    刻印は渡すんよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:04

    >>2

    ホイッと

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:06

    >>3

    >>5

    やったああああ帰ってプレイするn



    ……って>>7ニキ!!!!おおおおおこれは……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:27

    改めてマリスビリークソだな?
    まあ魔術師に人間的な倫理観求めるのが間違いなのかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:34

    よーしマリスビリー
    これでお前の前科がまたひとつ増えた訳だが言いたいことはあるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:41:34

    完全なる人理保証のための尊い犠牲だから・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:41:54

    でもよお!
    マリスビリーが造らなきゃマリーは生まれなかったわけでよお…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:42:43

    ただまだダヴィンチの推測で30%しか合ってないみたいだから本当の真相はまだよく分からんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:43:56

    異星の神というか大統領マリーがカルデアスのシステムって部分は当人が認めてるからそこは正解…なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:55

    あれ?でもレフがオルガマリー放り込んだの偶然でしょ?
    デイビットの言う勝ちの目とは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:52:26

    >>15

    本来なら別個で運用する予定だったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:48

    >>15

    人理の防人持ちになったのもレフによる偶然らしいからな

    多分、結構な部分が偶然とかガバチャーの結果

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:58

    カルデアスは直接内容の確認ができない(外付け装置のシバが必要)なように、
    カルデアスの運用はカルデアス内部からだとできないみたいな感じだったりする?
    そんなら外付け運用装置として作成されたオルガマリーを中に放り込んで機能不全にしたのは本当に勝ちの目になると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:52

    まぁ魔術師ならデザイナーベイビーだかコーディネイターだかは普通にやりそうな気はする
    (色んな前科を思い出しつつ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:07

    レイシフト適正0なのは単独顕現の制御のためなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:26

    >>19

    いつものお家の(根源到達の)為なら似たようなことやってる頭魔術師は居そう

    でもマリスビリーの場合他の魔術師連中とは目的が違う気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:00

    >>19

    マシュだってデザイナーベイビーだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:09

    っていうかめっちゃ良くできたホムンクルスの可能性ある……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:17

    >>23

    「人間」とは明言されてるからどうだろ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:11

    まぁ基本人権意識とか皆無だからな頭魔術師界隈

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:20

    まあマリスビリーの目的次第かな
    それですべてが変わる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:58

    全ては全人類の幸福のため
    恨んで構わん(外道行為しながら)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:01:38

    現状だと型月名物の思想が既に固定されてるタイプのラスボスっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:16

    外見的特徴がよく似てるから遺伝子的に親子ではあると思う
    そこらの女に産ませたのかフラスコベビーなのかは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:01

    エルメロイの方の旧所長もこの設定が反映されるんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:06

    それこそ例の時々現れては消える銀色の女(異星の巫女だっけ?)が母親でしたとかでも驚かんよ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:03

    ボスキャラみんな良かれと思ったことが大惨事になるのはもう恒例何で

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:12

    路地裏ナイトメア読者、ようやく答え合わせが来て数年間の仮説が正しかったと証明されて安堵する

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:00

    実に空虚じゃありゃせんか?
    人生空虚じゃありゃせんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:05

    >>20

    常時観測が都合悪いとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:34

    エルメロイⅡ世の愛しの義妹が静かに切れそうだけどあの娘も割と魔術師世界にどっぷりだからなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:53

    月姫(メルブラ)世界だと人理が終わってるからマリスビリーが何か無茶してアニムスフィア滅亡&オルガマリーも夭折
    fate(エルメロイ)世界だとカルデアスの資金調達が出来なくて諦めたけどオルガマリーがガッツ見せたのでとりあえず今は生きてる
    fgo世界だとカルデアスが完成して多分色々調整されたり丁寧に心を折られていって最後はカルデアスにシュゥゥゥゥッ!超エキサイティング!して異星の神に

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:48

    >>31

    あれ何なんだろね?パイセンをわざわざカルデアスに招き入れたあたり

    カルデアス世界の真祖か何か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:27

    カルデアスのシステム=カルデアス運用個体だから地球のマスターにはなれないということ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:10

    わからないのは何故ラス峰は(恐らく異星の指示で)U−オルガマリーが死ぬように誘導したのだろうかってこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:06

    >>28

    名物ってそんな……


    思想が固定されてる奴は何人か思いつくな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:39

    とりあえずクリアしたけど喜のオルガマリーなら詳細知ってるらしい
    あと多分トラオムの間違いにも触れそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:30

    まあイゼルマ然りアドラ然り魔術師ってこういうことするからな
    ゴッフ一族が例外なんだろうそれでもホムンクルス消費するけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:14

    ちなみにカルデアスが建造されたのは1990年
    オルガマリーが産まれたのは1990年から数年内かつ誕生日不明
    繋がったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:04

    典型的な魔術師って家族すら根源に至るための部品みたいな認識なんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:34

    >>45

    せやでキリ様パパがアホなのは自分より億倍優秀な息子に嫉妬して暗殺しようとしたから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:50

    >>45

    家族がというか自分も含めてやね

    上で言われてるけどキリ様パパとかfakeの元ギルマスターなんかは余計なプライド肥大化させた魔術師内でもアホな奴ら

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:02

    肉体が無くなったらレイシフトできるようになったしUオルガ自体はオルガマリ―本人ではないから生まれる前に体を改造されてたって事かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:03

    >>47

    アホとは酷い

    人間臭いと言ってやらんと

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:51

    リヨぐだ子のこれ結構な偉業だったんでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:47

    >>49

    すみません妻と息子始末するのは人間臭くもなければ魔術師からしても愚行そのものなんです

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:10

    魔術師の生涯って無駄なのに、自分で何かをやり遂げようとかすると駄目な方向に転ぶよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:26

    fakeの妻子殺したマスターは鍵を触ると狂うって設定出てフォロー入ったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:34:06

    マリスビリーは自分を使って人理保証の素材になるなら躊躇無くやるタイプなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:23

    普通人間は完璧にパーツとして振る舞うことが出来ないからまだキリ様のパパとかは逆説的にマトモなんだ
    非合理なことは意志ある存在にしか出来ないからよほどの狂人でもなければ魔術師として非合理なことをする

    まあ今のところマリスビリーはホンモノの“狂人”なんですが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:47

    魔術師って人間の性とかからは逃れられてなさそうだし(権力争い/特権階級による自尊心の肥大化/能力への妬み云々 )

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:53

    >>50

    でも、ビースト霊基を獲得できたという事は何をどうしたって異星の神出現はキャンセルできないのでは?

    セラピストのキアラが戻ってこなかったように

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:37

    >>50

    大統領になってない理由これだったら笑う....リヨ先生どんだけ先視てんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:14

    >>40

    魂が邪魔だからとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:36

    底かと思ったらその底をぶっ壊していくマリスビリーホンマこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:37

    >>51

    結果には代償が不可欠なんじゃというバカは少なくないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:19:48

    >>50

    まんわかってやっぱ偉大だったんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:47:55

    まぁ魔術師の、しかもロードなんだしそれくらいの事はするよね感

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:51:01

    えーと、事件簿はアニメだけ履修してるけど…FGO世界以外だとオルガマリーのこと放棄したんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:54:22

    >>64

    路地裏ナイトメアの設定が共通なら旧メルブラ(月姫)世界ではアニムスフィアは滅亡してオルガマリーも死んでる

    事件簿(fate)世界では資金調達が目処がつかなくなったので諦めて家の人間に育成投げてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:02:47

    >>65

    資金調達というより事件簿で出てきた話を考えると冬木の聖杯がどこその黒い奴で汚染済みなので

    カルデアスの建造が自身の活動限界内では建造不可能になったのでオルガマリーを放棄したというのが正しいっぽい。


    なのでどこその黒い奴このためだけに人理が作った対FGO時間線特攻サーヴァントの可能性が極めて高いという

    考察があって、実際運営があの黒い奴をひたすら見ない扱いにしてるのはあの黒い奴はこの世界線では観測されて

    いないという話なんだと思う。


    まあそれだとカルデアスの巨大機構の正体が運営=ガチャになりそうなんだけど。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:44:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:52

    >>4

    必要なのが金だけだったらなんで汚染聖杯だとダメだったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:34:55

    とりあえず情報が出ればマリスビリーはくそというのがどんどん積み重なっていくな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:52:23

    >>68

    だってやりたいことあるのに黒聖杯起動人類滅殺されたら計画もクソもねえし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:39:49

    シトナイがどこかの洞窟で拾ったイリヤの死体やイリヤの誕生経緯考えるとFGO世界の2004年第1回の聖杯戦争そのものが虚構なのではないかと思う、汚染大聖杯もメディアが純粋な魔力リソースとして運用可能、士郎杖BAD見ても聖杯戦争勝利後も問題なさげだし

    それを出来るサーヴァントを召喚すれば行けるのではと思う、ソロモンなら召喚術が得意ではあれど同じ事は出来るだろうし、サーヴァントの召喚と使役も多少の手間暇はあれど冬木ではなくても可能なのはフェイカーさんで証明してる
    どこかの汚染聖杯ある世界線でマリスビリーがやらかして特異点Fが出来て、カルデアスとの併用でFGO世界に繋がったor新しく出来たのかもしれんけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:55:48

    >>4

    そういえばアポクリファの世界線ではどうなってるんだろうね

    金ェ!なら亜種聖杯戦争でなんとかなりそうな気もするけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:37

    >>68

    >>72

    マリスビリーが金の出所を他のロードに知られたくないとも言ってるし多分資金調達の方法があったとしてもfgo世界でしか計画を実行できない理由があるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:22

    >>54

    「オルガマリー。元気そうで何よりです」とか「愛ですよ。オルガマリー」とか言い出しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:30

    >>29

    カルデアスの中の仮想(?)のマリスビリーの実子としてのオルガマリーをカルデアスの外に取り出したものとかなんかそういう…

    いやオルガマリーって最早そういう感じの存在ですらないのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:21

    >>73

    他世界はともかくAPO世界だと聖杯戦争の存在が知れ渡っているからね

    マイナー儀式か全く知られてない状態じゃないとこっそり参加とかできないだろうしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:27

    少なくとも事件簿に関しては公開されたプロフィールが不穏だらけでFGOの世界だけが特殊って事は考え辛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:15

    >>39

    理屈としてはデイビットと同じだと思う

    異星の端末(宇宙人)だから現実世界で地球上の境界記録帯に接続できない

    ただホームであるカルデアス世界なら宇宙人判定は消えるからカルデアス上にシュミレートされた境界記録帯であれば接続できる

    それがオルガマリーにマスター適性がない理由でロストルームアニメでおかしな状況で何故かマスターになっていた理由なんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:29

    >>77

    宙の外ってこれカルデアスの外つまり普通の地球って認識でいいのかね

    それともデイビットのクソアイテム送ってきたやつよろしく外宇宙の奴らとドンパチするのがマリスの最終目的なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:26

    >>75

    もしそうだとすると、カルデアスが完成してない事件簿世界のオルガマリーとFGOのオルガマリーは根本的に別人って事になるな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:48

    トンチキ大統領になるのは確定だった異星の神さん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:16

    プリテンダーが世界の敵と言われてたのも納得できた感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています