本当に10年後なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:49

    メタ的にまほよより先に月姫で登場してた青子はともかく、まだ2/3が残ってる魔法使いの夜出身のキャラの未来をきのこは今開示するかな?(まほよ2、3はどうせ出ねーよ派はブラウザバックお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:54

    こういう可能性もあるよね程度な気がしなくもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:13

    出すなら正直アニメでやると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:20

    有り得た未来の1つに過ぎないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:30

    なんやかんやあっても日常に戻るのかしら
    言っちゃ悪いが何も失われたものがなさそうなのがきのこっぽくないなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:54

    まほよの醍醐味に人間関係がある(と思う)のに、その答えを先に開示するのは興醒めでしかないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:10:07

    完結してない話のアフターエピソードはやらないと思うし、もしかしての10年後だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:42

    多分ifだと思うよ
    時計塔でのキープと今回の付き合ってる(?)で噛み合わないし
    破局したなら悲しいが…そもそも正史?の青子に草の字とお付き合いする時間あるの??っていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:21

    >>8

    そもそも言ってるの殿下だしなぁ・・・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:35

    こういうときのための第2魔法なんすわ
    並行世界だからヨシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:34

    >>9

    まぁ一番信用ならんのはソコよなw

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:27

    >>1

    まほよの後日談であってまほよ2の後日談ではない説

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:56

    >>8

    じゃあそれ含めて物語の派生ってことでいいんじゃないまほよ本編での関係性の答えは分かっていないで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:23

    本件はFGO世界の2001年で
    月姫世界の2001年ではないとかいくらでも言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:09

    >>13

    ウム…だからifって言ってるんだぜ兄貴

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:44

    ていうかそんな致命的な情報でてるか?
    肝心なことは皆曖昧にしか話さないし
    草十郎もはぐらかしまくってるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:00

    >>14

    FGO世界だと最初の聖杯戦争が2004年になったし、月姫世界だと聖杯戦争自体起きないとかそういう感じのあれか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:53

    もう単純に後日談的な話だと思って読んでたな 2部3部を今後やるとしても何年先になるかわからないしその先を描写するのは問題無い派だわ 10年20年温めてお出しできないとかだったらそれこそ嫌だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:22

    そもそも彼女と発言した殿下がまほよ本編で草の字は青子に惚れてるんだなぁ!っていう最大級のポカをかましてるので信用性が薄い点について

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:44

    >>18

    まぁ一部の時点で後日談で色々匂わせてたしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:41

    >>20

    本編中に一切いなかった新キャラを知り合いの体で出してきてるからな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:36:20

    やるかやらんかで言うならきのこはやる方だと思うが
    そもそもゲームのまほよの「誰も寝たりしてはいいけど笑ってはならぬ」にしても2か3の後の話だし(1の時点では無いエピソードだったり人間関係だったり)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:36:54

    ただこの話をやったことで今まで蓋をしていたまほよ続編読ませろ熱が沸騰しそうだわ
    これでほったらかしは罪ですよきのこさん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:18

    >>22

    橙子さん入れた事にブチ切れたアリスが番外だと草の字の招待なら良いよになるくらい軟化してるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:40

    むしろもう出来なくなったからここでネタを吐き出してる気もする…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:22

    >>25

    よく言われるが、実現できるかはともかく続き出したい欲は感じるがな

    ボイス追加版のゲームやら映画やら今回のコラボやら

    まほよ動かしたい気持ちは続いてると思うもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:29

    10年後ではあると思うよ
    ただ全員が微妙に辿った足跡が違う10年なだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:22

    >>23

    きのこも出したいとはインタビューとかで言ってるんだ!

    ただ月姫の続きとか他の抱えてる案件が終わらないと取り掛かれないって言ってるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:13

    FGOがメインになっちゃったからなぁ…
    良い悪いでなくここまで跳ねて続くのなんて想定してなかったでしょ絶対

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:32

    意外とやる気無いわけではないと思うんだけど
    体動く内になんとかしろよとは思う
    本当にやる気なかったらFGOでもシナリオは書かないと思う
    他の稼ぎすぎた小説家やライターと比較したらまだ気持ちはある…ようにも見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:52

    >>29

    まあ、色んな話聞く限り軽い気持ちで始めて大変な事になって、月姫の開発とか止めてかかり切りになったりしてたから…

    1部終わって1.5部始めた辺りで余裕出来たから月姫の開発再開したり、まほよの映画の企画動いてじゃあって移植作業始めたみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:55

    ややこしい言い方になるがまほよキャラの10年後ではあるけどまほよの10年後ではないイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:15

    >>29

    冗談抜きにソシャゲ屋さんになってるもんな現状…

    もっと大規模な会社ならともかく型月って確か規模はデカくなかったハズだしそり予定はグチャグチャよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:11

    あのぐだぐだ実装当時の型月社員とユーザーに「ここから他に手が回らなくなるレベルで大ヒットしますよ!」とか言っても誰も信じないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:35:00

    >>34

    寝言は寝て言えってなるなw

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:35:15

    型月あるある繋がってない後日談なんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:38:39

    >>34

    初期とか今までの型月への信頼という貯金を切り崩しながら改善してただっけ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています