アニクロで露骨にハブられてる辺り今回のデカい枠はVRAINSっぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:15

    ジャッジメントアローズを面倒臭がっても、テーマ単位でお出しできる奴がウィンディ、ブラッドシェパード 、パンドールとパッと3人ぐらい思いつくから逆に予想つかんな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:22

    >>2

    ジャッジメントアローズを面倒臭がってもと言ってるでしょ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:40

    光DPもあるしダメダメイグニスにも光あたってもいいと思うんですよ 光だけに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:44

    そもそもGゴーレムくらい枚数コンパクトに収まるテーマでないと厳しいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:44

    み、魅惑の女王…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:41

    名前忘れたけどリンク3のやつとか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:02

    一部のアルマートスレギオーだけが裁きの矢に関する効果持ってるんだっけ
    何人かデッキに入れて使ってたけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:38

    >>8

    裁きの矢を媒体にして全体除去とか撃つような奴だったような

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:20

    >>9

    そうだね、あとは拾うやつがいたはず

    マイクラで捨てさせられたあとに頑張って墓地から回収してたはずだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:57

    >>5

    目玉なら地縛みたいに結構な数貰えないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:33

    電動蟲(モーターワーム)「我ら!」
    地獄螺旋鬼(ヘルリックス)「ハノイの三騎士!」
    ダークマミー「アニクロの枠は頂いた!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:18

    ドローンとストームライダーとアルマートス早よ
    ただアルマートスはイグニスターに似たところあるのでやっぱり裁きの矢みたいなカードを取り入れつつ魔改造して欲しいわね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:44

    Dスケイルとか回収されるの何年先になるんだろうな…
    枚数少ないし水サイバース汎用枠でこっそり収録される可能性も無くはないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:01

    主人公の数少ない友人としてここらで島君のバブーンを…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:32

    草薙さんをなんかこうもうちょっとですねぇ……その……いや既存テーマではあるんですけど……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:59:51

    マリンセスが来たりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:02:17

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/stpage.action?ope=1

    四年前の投票でドローンは4位だったから来ねぇかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:03:45

    >>17

    未OCGなんかあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:06:52

    表紙隠してるってことはVRのカードが載ってるのかねぇ
    表紙になれそうなのなんかあるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:07:41

    >>19

    罠があったはず

    逆に言うとそれだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:11:44

    >>20

    パーフェクトロンハイドライブとか表紙映えするぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:24:56

    表紙はサイレント・マジシャンと絵違いのサイレント・ソードマンじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:42:49

    くるか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:22:20

    ジャッジメントアローズありきなら結構広がるんだけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:24:00

    裁きの矢はルールに問題あるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:06:27

    ハイドライブも天装騎兵も裁きの矢なくても動けるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:14:59

    これ見る限りドローンな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:55:40

    ハイドライブは量産型バリエーション路線を捨ててから出てこいと言いたい
    効果ひとまとめの魔改造したっていいだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:18:31

    トポロジック系統効果が豪快で好きだからトポロジーナ出てほしいけど知名度があんまりねえ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:37:04

    >>29

    リンク1の4体とリンク5のキメラハイドライブを一纏めにしても結構な数いるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:42:32

    ・光DPの年だから天装騎兵
    ・前の投票で上位だからドローン
    ・上2つほど枚数多くないので嵐闘機
    多分この3つのどれかだろう
    ハイドライブは効果や枚数的に難しいし他の小粒テーマだと表紙としての格が足りない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:49:26

    去年は初報で10枚以上発表されたのに今年は5枚だけだからな
    それだけ未発表のテーマが枠多い可能性はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:53:09

    ハイドライブリンクは
    ハイドライブを含むモンスターN体以上
    リンク召喚時(火水風地)から任意の属性をリンク数だけ選びその属性になる
    自身と同じ属性の相手フィールドのモンスターの効果は無効化される
    っての共通にすれば扱いやすくなるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:23:54

    ハイドライブのコンセプトってちぐはぐだから統一感ほしいよね

    属性を参照するってぐらいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:20

    レギュパやPPとの分割になってもいいからOCG化して欲しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:06:25

    表紙なんて何でもいいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:09:30

    >>37

    いつ見てもひでぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:45

    レギオーはEXリンクテーマとして考えるとマーカーの向きが裁きの矢前提すぎるのがな
    別にそうしなくても魔改造して個性出せるのならいいんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:17

    >>37

    ダイナタンクは表紙に選ばれる候補の幅を広げてくれた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:46

    そろそろドローンOCG化しないと兄さんがリンクスに実装されない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:40

    >>37

    フラッシャーはともかく、A宝玉とGゴーレムを差し置いて表紙になったダイナタンクと水晶ドクロはホントに意味不明すぎて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:01

    ハイドライブはサイコロも運ゲ過ぎるので3回くらい振らせてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:20

    裁きの矢が出せるならリンクペンデュラム出してるでしょうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:03

    いっそのこと同じ縦列に裁きの矢がある場合orない場合~みたいな感じにしちゃってもいいんじゃないの
    1テーマのために複雑な要素増やすのもアレでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:22

    正直なところ、ドローンとかハイドライブOCG化しても機塊みたいにメイン足りない問題にぶち当たる気がする
    去年の地縛でEX込み9枚だったの見るにOCG化するカードをテーマ内からかなり絞り込まないと駄目だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:56

    >>46

    ドローンは割とメインモンスターいるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:48

    >>37

    何度見ても購買意欲をそそられないと謗られても否定できない…センターのロイヤルストレートもさることながら取り巻きも

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:51

    >>46

    ハイドライブも枚数が全体的に多い分メインも7種類いるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:09

    嵐闘機
    メインモンスター:7枚 EXモンスター:4枚 魔法:3枚 罠:0枚 合計14枚
    天装騎兵
    メインモンスター:7枚 EXモンスター:9枚 魔法:6枚(裁きの矢込み) 罠:1枚 合計23枚
    ドローン
    メインモンスター:8枚 EXモンスター:6枚 魔法:7枚 罠:7枚 合計28枚
    ハイドライブ
    メインモンスター:7枚 EXモンスター:15枚(実際に出たもののみ) 魔法:10枚(裁きの矢込み) 罠:11枚 合計43枚

    結構メインいるんだよね
    トポロジーナは4体しかいないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:29

    >>50

    嵐闘機そんなにいたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:26

    >>51

    思ったより多く感じるのは手札誘発効果だけ使った奴が3種類いるのが原因かと

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:31:47

    ストームライダーは罠がない分手札誘発で戦わなきゃいけないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:28:24

    「自分の魔法罠ゾーンにカードが無い時〜」のテーマだからな、恒常的に使えるのはフィールド魔法とモンスター効果、そして単発でフィールドに残らない通常魔法だ

    伏せて使う速攻魔法と罠、場に居残る永続魔法は使えんのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:36

    >>46

    去年が初報10枚以上公開したのに今年は5枚だけだったからその分テーマの枠が多い可能性もある

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:56

    >>24

    しょうがないけどアニメ塗りすぎるな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:12

    >>56

    アニメの登場シーンにカード枠つけただけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:41

    ハイドライブは枚数もそうだけど敵だけスキドレとか正規召喚させるつもりのないリンク4モンスターとか諸々のハードルが多い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:11

    属性メタ+属性変更コンボはイグニスメタのAIらしい合理性の塊で好きなんだけどなぁ
    進化したことで運を求めてダイス振りだすのもキャラにマッチしてて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています