【ネタバレ注意】【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part32

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:18

    ⚠注意:当スレの趣旨上「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」作中で判明した情報も取り扱っています。そのため、まだ劇場で見ていない方はスレの閲覧に注意してください。

    一人で全部背負った気になって、思い通りにならなかったら見捨てるのか? 大したヒーローだな
    なんで言わない? 頼まない?


    ここは一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:54

    年表コピペ

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    78年:第一次連合・プラント大戦開戦
    79年:一年戦争、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争、フリーダム強奪事件
    84年:ファウンデーション戦役(仮)
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:04

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:42

    ニュータイプがXラウンダーがなんじゃ!所詮は失敗作と同じじゃろ勝つのは妾達じゃ当然ヴェイガンにも負ける気はせん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:05

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:35

    あの大戦をくぐり抜けた人は凄すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:58

    106年にフリットのクーデターが起こったことは年表に入れていいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:49

    >>8

    115年にアセムMIA フリットは色々引き継ぎして116年頃に退役になるのかな?

    丁度クーデターから10年後になる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:32

    >>7

    1年戦争からの大ベテランだぜ、すごくないわけがなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:39

    >>10

    第2次ネオ・ジオン紛争の5thルナ落下阻止作戦会議とアクシズ落下阻止等々色々

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:50

    >>5

    この場面の時のオルフェの顔が「何言ってんだこいつ」みたいに見えてきてジワジワくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:36:34

    >>12

    オルフェはキラ同様内心ボロボロなのに立てる男よ第2時プラント、連邦大戦後の打ちひしがれるアコードを元気づけてしまったんだから結果アウラは助長するし人類の戦争は終わらないで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:55

    フリーダムのパイロット、あいつが前のストライクのパイロットさ。
    あいつもコーディネイターだ。アスランとは、ガキの頃からの友達だってよ。
    それとUEは人間だ過去に見捨てられた火星移住計画の生き残りの棄民だったよ。

    …なんだと…

    オレには奴等ほどの業も覚悟もねぇけどさ…見ちまったから…。

    あいつら見て、アラスカやパナマやオーブやテキサスや
    ソロモンやアンバットを見て、そんでもまだザフトに戻って、軍の命令通りに戦うなんて事、オレには出来ねぇよ。

    ディアッカ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:46:57

    >>12

    オルフェが壊れたとき


    人の愚かさゆえ我らは生まれた!平和だ平等だと口にしながら、他者に代わる事を要求し、決して自ら変わろうとしない!

    だからいつの時代も争いは耐えない!恨みを忘れず、破滅に瀕しているというのに!目先の損得や思い込みに取り憑かれ、足を引っ張り合う!

    みんな愚か者だ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:49

    >>8

    >>9

    年表コピペ

    65年:天使の落日

    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)

    78年:第一次連合・プラント大戦開戦

    79年:一年戦争、コウモリ退治戦役

    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論

    81年:インビジブルナイツの蜂起

    82年:第二次連合・プラント大戦

    83年:デラーズ紛争、フリーダム強奪事件

    84年:ファウンデーション戦役(仮)

    87年:グリプス戦役

    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役

    93年:第二次ネオ・ジオン抗争

    96年:ラプラス事変

    97年:不死鳥狩り

    104年:アセム編(学生時代)

    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱

    106年:アセム編(軍人時代)首都でのクーデーター

    115年:アセムMIA

    116年:フリット退役?

    120年:第一次オールズモビル戦役

    122年:第二次オールズモビル戦役

    123年:コスモ・バビロニア建国戦争

    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)

    133年:木星戦役

    136年:神の雷計画

    152年:ザンスカール戦争

    165年:イヴァースシステム完成

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:21:28

    >>16

    年表コピペ

    65年:天使の落日

    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)

    78年:第一次連合・プラント大戦開戦

    79年:一年戦争、コウモリ退治戦役

    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論

    81年:インビジブルナイツの蜂起

    82年:第二次連合・プラント大戦

    83年:デラーズ紛争、フリーダム強奪事件

    84年:ファウンデーション戦役(仮)

    87年:グリプス戦役

    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役

    93年:第二次ネオ・ジオン抗争

    96年:ラプラス事変

    97年:不死鳥狩り

    104年:アセム編(学生時代)

    105年:アセム編(ディーヴァ時代)、マフティー動乱

    106年:アセム編(特務隊時代)フリットのクーデーター

    115年:アセムMIA

    116年:フリット退役?

    120年:第一次オールズモビル戦役

    122年:第二次オールズモビル戦役

    123年:コスモ・バビロニア建国戦争

    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)

    133年:木星戦役

    136年:神の雷計画

    152年:ザンスカール戦争

    165年:イヴァースシステム完成

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:22:44

    行数の都合上はいらないですがフリット退役までの間でFF隊が結成されて残党勢力との戦闘後登録抹消されてとかあった
    タイミング的にボッシュの決起がフリットの退役の後なのが芸術的

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:27:01

    >>17

    年表コピペ


    65年:天使の落日

    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)

    78年:第一次連合・プラント大戦開戦

    79年:一年戦争、コウモリ退治戦役

    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論

    81年:インビジブルナイツの蜂起

    82年:第二次連合・プラント大戦

    83年:デラーズ紛争、フリーダム強奪事件

    84年:ファウンデーション戦役(仮)

    87年:グリプス戦役

    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役

    93年:第二次ネオ・ジオン抗争

    96年:ラプラス事変

    97年:不死鳥狩り

    104年:アセム編(学生時代)

    105年:アセム編(ディーヴァ時代)ノートラム攻防戦、マフティー動乱

    106年:アセム編(特務隊時代)フリットのクーデーター

    115年:アセムMIA

    116年:フリット退役?

    120年:第一次オールズモビル戦役

    122年:第二次オールズモビル戦役

    123年:コスモ・バビロニア建国戦争

    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)

    133年:木星戦役

    136年:神の雷計画

    152年:ザンスカール戦争

    165年:イヴァースシステム完成

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:08:09

    アスタロスの開発にレノアさんが関わってそう
    勿論環境兵器の開発に関わってたとかじゃなくてアスタロスって元々はコロニーでも育つ成長が早い作物の研究してたらなんか副産物で成長早すぎて環境ぶっ壊すヤベーのができちゃったって代物だから
    同じコロニー国家であるプラントとジオンにとって健全版アスタロスは食糧生産の観点から独立に必要不可欠だったんで共同開発しててそのプラント側の研究員にレノアさんがいたって設定で

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:20:38

    >>20

    マッチモニードはレノアさんの死因の核と研究に関わり改良中だったアスタロスの悪用って万が一宇宙に上がって歌姫の騎士団と遭遇してたらアスランがトドメ刺してたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:33:03

    連邦&ジオン&ザフトvsマッチモニードでオーブの近くのオーストラリアトリントンで取り合い発生は中々

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:21:50

    >>21

    ジョニ帰でミナレットに搭載されたザビ家の復讐装置(アスタロス及び散布システム)を破壊するためにミナレット争奪戦に参戦してくるアスラン。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:35:05

    >>20

    健全版アスタロスの試作品が完成した段階で「一族」に気取られてデータ含めて完全に破壊されるオチが来そうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:03:14

    >>24

    ユニウスセブンが核攻撃されたのって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:15:23

    >>25

    ユニウスセブンだとちょっと露骨かな(優れているのがコーディばかりなわけでもなし)

    健全版は完全に破壊されたうえで本家アスタロスはきっちり残しておいて争いの火花にするって寸法です

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:57:30

    >>26

    一族があえて本家アスタロスを残すとは思えないけどな

    あれ撒かれたが最後駆除不可能なプチエンジェルコールみたいなものよ?

    一族があえて戦争の火種を残すこともあるのは知ってるけどアスタロスは流石にライン越えでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:00:09

    >>23

    アスラン「母はあくまでコロニーの食料自給率改善のためにアスタロスの開発に関わったんだ。虐殺のためでは断じてない。父に続き母までも虐殺者の汚名を着せる訳にはいかない。アスタロスは息子であるオレの手で1つ残らず破壊する!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:42:28

    アスラン、シャア、ジョニー、ヤザンが揃った

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:10:17

    赤い彗星
    真紅の稲妻
    アスラン・ザラ
    の連邦の手を焼かせてきて最強の赤い3人

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:19:46

    MS-18NFティターニアPhaseⅡ
    北米より回収したジオン軍のMSの中で諸事情によりパイロット達の軍歴が抹消されたNF隊の機体を連邦からモルゲンレーテが買い取った機体。
    ファウンデーションの企みによりザクFZを失ったアルマの新しい剣
    アナハイムとプラントとモルゲンレーテの合同カイシュウにより
    肩のスラスターが高機動型ケンプファーの物へ
    バックパックはウィザードシステムにも対応ゲルググやギャンの最新型のボレロも搭載可能
    等々

    高機動型ケンプファーにジンのバックパックを背負わせてボレロっぽくしてみました。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:50

    結局は3人で最年少のフリットが老人になるまで働き詰めじゃないとだめだったという

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:50

    ゴップやカガリのように託せる次世代を育てないとね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:04

    >>32

    実際託せたけどこの世界ではシャアも原因なのがひどい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:32

    >>34

    120年:第一次オールズモビル戦役

    122年:第二次オールズモビル戦役

    123年:コスモ・バビロニア建国戦争

    等々間に入ってる小さい紛争も解決しないといけないアルグレアス司令

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:37

    >>35

    コスモ・バビロニア建国戦争後もこれを呼び水として各地で反地球連邦勢力の活動が激化するのでこれの対応もしなくてはいけない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:09

    >>36

    大小様々な紛争が起きまくっている時にヴェイガンが降下してくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:10:23

    >>34

    >>35

    >>36

    問題なのはこの人がトップに立ってから目立った活躍をしていないこと

    連邦軍の改革は急激にその勢いが衰えて現場の人間からの評価は低い

    セリック・アビスからも小心者の提督と思われている

    少なくとも乱世の大英雄の器ではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:19:47

    >>38

    少なくともまた腐ってる連邦の中まだいい方向にできる数少ない人だね

    跡継ぎに期待だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:32:04

    ガンダムタイプが多いこの世界で白のガンダムが勝利をもたらす..
    AGEのガンダム視を入れるとVって結構重くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:26:33

    >>39

    アルグレアスの問題は軍のトップにありながらフリットの言いなりになっているところなんだよね

    フリットが過去にもたらした実績に目を焼かれて昔やって見せたのだから今回も奇跡を起こしてくれるだろうという思考停止しているところがある

    アルグレアスだけでなくフリットと共に戦い生き延びてお偉いさんになった連中にも似通った傾向が出ていてさながら信徒のようになってしまっている

    フリットは連邦の腐敗を正そうとした結果また別のフリット・アスノに連邦の方向性を操作させるまた別の腐敗を生み出してしまった(それが実際連邦を敗北から救うものであったとしてもあまりに歪んでいる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:36:56

    >>41

    それって小説版の設定も含んでたりする?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:42:36

    >>42

    実際そうだけどアニメのアルグレアスもそこまでフリットに反抗的な部分はあまり見られない

    現職のトップなのだからフリットの強硬な意見に反論してもいい筈なのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:47:59

    >>43

    まぁ...時々フリットのストッパーではあったけどね

    小説版は独自設定もあるから参考程度にするぐらいがちょうどいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:55:17

    >>43

    プラズマダイバーミサイルやヴェイガンの捕虜皆殺しには反対してた定期

    ソースのない推測や願望をさも公式設定みたいに言うのやめたほうがいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:59:50

    そういえばPDMの建造は独断だったか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:05:25

    過激派のガス抜きとしてフリットがきつい発言をしてそれをアルグレアスにいさめさせることで場を修める部分はあったと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:37:05

    3作品合同の世界観ではあるんだがアムロ、キラのような作中通しての主人公と比較するとフリットは作中最上位のパイロットとは口が裂けても言えないのがわりと悲しいところ
    スーパーパイロットの体現であるアセムとAGE作中で最高傑作であろうキオからみるとどうひいき目に見ても個人戦力としては最低でも一段落ちる(ここで艦隊指揮能力をうんぬん言うのは野暮)
    仮面外したゼハートとタイマンでやりあっても不利だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:16:28

    >>48

    フリットが他の二人にパイロットとしてに劣ってる描写はは無いしなんなら20代の頃に圧倒的な戦力差にもかかわらず勝利して帰ってくる人だからパイロットとしては並んでると思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:24:36

    デシルを一瞬上回ったことがアムロとキラと同格とみなせるかというと難しくないだろうか?
    アーシュランス戦役は肉体的に成熟した頃だしアセム編だと肉体年齢でまた違ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:06

    正直少年期フリットは他の主人公達よりもパイロットスキルが劣っているところはあるかもしれないがウェアを即座に使える器用さと爆発力でトントンな感じ
    大人になっていくに連れて差はなくなってくイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:53:33

    >>52

    同格じゃないって断言する判断材料も無いので....

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:58

    大人になるにつれて
    アムロはゲリラスキルが上る
    フリットは狙撃スキルが上る
    キラは体力が上がる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:07:00

    増えるコレクション

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:12

    後の時代で連邦兵として戦うアムロとフリットと違ってキラって裏で活動したり支援したりしているのだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:48

    >>56

    愛戦士になったとは言え一時期鬱を患っていたキラは後方の仕事(ラクスのマネージャー兼護衛兼技術者)に集中してもらうようフリットが説得していたってありましたね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:26

    >>56

    福田監督曰く暫くインターバル置いたらまた表舞台に出てくるそうだけど

    このスレだとジャミトフが表舞台に出てこれないよう政治工作とかしそうだしなぁ

    しょうがないから裏での活動支援に徹するってのも十分ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:26

    キラはアスランとかマリューさんから格闘も習うそうです

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:48

    >>59

    つまりキラたちの復帰はグリプス戦役以降になるわけだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:21

    ダカール演説の時にティターンズによるオーブ侵攻作戦が暴露されてその少し前に情報は入って大義名分を得たので地球だけでもと動き出す準備をしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:55

    マイフリやディーヴァがそれぞれ自由に動かせないのでマイルドであるコロニーレーザーの5分の1に相当する武装を持つΖΖや十四年戦争以前から存在してたがフォトンブラスター等を経て改修されたハイパーメガ粒子砲を持つネェル・アーガマがとなるのも一つありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:47

    >>63

    フォトンブラスターはAGEビルダーを動力炉としてるので

    量産できず1門しか存在しないからな。

    整備中や別の宙域で戦闘中にコロニー落としが発生した時に現場に間に合わない可能性もある。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:50

    >>64

    実際ネェル・アーガマが改修と修理中にネオ・ジオンによる5thルナとアクシズ落としが発生してますしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:35

    >>65

    現実の核兵器が戦略爆撃機、ICBM、SLBMを複数用意して運用してるから、砲が1門しかないのは運用の柔軟性に欠ける。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:15

    >>66

    コロニー落としがとなった時に備え宇宙は連邦軍やオーブ軍のローエングリンやザフト軍のタンホイザー等搭載艦も待機して頂きたいとなってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:38

    この世界の思想家やら何やらの3人

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:05

    >>68

    連邦以外の元凶三銃士だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:16

    逆襲のギガンティスだと木星で宇宙クジラを見つけたキャプテンGGも出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:54

    >>70

    より面白いリアクション集団になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:55

    >>61

    カミーユがリタイア

    シャアが行方不明

    その他戦死者多数

    この戦力不足の状況で満を持してキラ復帰はなかなかドラマチックだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:52

    >>72

    復帰したらメンデル案件と出会うのも運命的

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:01

    ルーから歳下のジュドーが気になると相談されるその道の先輩のルナマリア

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:16

    シンはエゥーゴに移った感じだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:03

    >>75

    コンパスがエゥーゴとカラバにスライドしたときにですねなのでカミーユやカツの先輩をしてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:20

    >>76

    これ割とシンも辛い展開多そうだな...

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:19

    >>77

    フォウとロザミィを見送るカミーユ

    サラを逃したり撃ってしまうカツ

    また撃たれそうになるオーブ

    コロニーが撃たれ再び血のバレンタインや天使の落日が繰り返される

    行方不明のクワトロ大尉

    次々戦死していく戦友等色々

    救いはカミーユがファとの愛の力で戻ってこれた事

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:19:15

    君は僕に似ている

    永遠のフォウとロザミアの中でかかりそう

    深海の孤独


  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:26

    アムロ,キラ,フリットが大人になったらプライベートで飲みに行ったりしてるのもいいかもしれない...またみんなで飲もうってなったら約束したり,...アムロが消えた...

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:18

    >>81

    フリットがグルーデックさんと行ったBARは3人で行ったことのある店なのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:19

    どこかでブライトさんの店でみんなが飲み食いする世界線があってもいいと思う・・・あったらいいなぁ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:41

    >>83

    たまにラクスとカリダさんの特別メニューが出てくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:02

    ミーティアとデンドロビウムは見た目似てるようで
    ミーティアは核動力機専用ザフト版超強化ストライカーパック
    デンドロビウムはビグ・ザムみたいな圧倒的防御力と攻撃力の再現
    とコンセプトが全然違う
    でもデンドロビウムが「ビグ・ザムはガンダムに近接戦闘で倒されたよね」「じゃあ近接戦闘対策入れようか」「ガンダム植え込むか」って流れで武装コンテナと制御用ガンダムの組み合わせになったので
    「それミーティアじゃね?」ってなってミーティアを参考に設計したので見た目がミーティアに似た
    なんてこともこのスレの世界線ではあり得るんじゃないでしょうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:36

    >>85

    ありそうです

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:15

    見比べてみるとそんなに似てなかったねミーティアとデンドロ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:46

    デンドロビウムとミーティアが一緒に活躍しているファウンデーション戦役

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:35

    第一次ネオ・ジオン抗争の時アフリカでの戦闘はカラバのワイルドダガーや後継機が出てきそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:09

    ビームマントから長い時を経て技術的繋がりは無いはずでABCマントが

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:00:34

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:42

    オルドリン自治区のザフト軍の基地や民間人へのブルーコスモス残党による襲撃
    カナジ市の連邦軍基地等はジオン残党軍による襲撃
    これにより連邦軍とザフト軍はお互い敵勢力を国境線まで追撃させてどちらかが越境し弾着させれば残党勢力の勝ちという状況が何度もアフリカ以外でも起きている

    ついでにヴェイガンが陽動の如く宇宙で何度も襲撃を仕掛けている

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:33:06

    オルドリン防衛司令部より通達!この戦闘の裏にはミケールがいる!カナジ市に存在する奴を引きずり出せ!

    地球連邦軍カナジ防衛司令部より守備隊に通達!ザフト軍に先を越される前にこちらが先にミケールを確保を急げ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:58:30

    年を跨いで立て続けに起こったガンダム強奪事件

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:44

    サナリィがストライクを復元したらこうなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:12

    >>95

    サナリィによって復元された

    RX78ガンダムの復元機がRX78F00だから

    GAT-X105ストライクの復元機はGAT-X105F01になるのかな?

    更にガンダムAGE-1の復元機AGE-1F02も製造して

    この3機+トリスタンでの評価・検証データから

    サナリィはF89を自主開発したとかありそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:50

    >>96

    AGE-1がオリジナル、ラーガンの2号機そしてサナリィのF02と3機に

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:09

    F89はアデルが18m機であるが故のパワーを活かしている性能なので新技術で1から設計したらどうなるかってのもありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:49

    >>96

    AGE-1は常にアップデートされ続けてデータ取りもやっているしフリットがそのままサナリィにデータを流せば実機が無くてもシミュレーションで検証はできるだろう

    AGE-1はアデルで量産機に性能が追いつかれているからわざわざ製造する理由もあまりないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:35

    >>97

    サナリィのAGE-1の復元方法は

    ・フリットから提供された設計データからの復元

    ・連邦軍から提供された設計データからの復元

    ・入手したアデルを解析して復元

    ・アデルの20年以上の開発期間で開発協力した組織・研究機関(後にサナリィ傘下に入った)から設計データの入手して復元

    になるかな。

    >>99

    まだサナリィ自体のMS製造開発の経験が少ない時代だから技術習得のためにあえて製造したとか?

    わざわざ技術習得のためにアデルのライセンス生産したいとか言えないし。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:10:55

    Wikiを見ていて初めて分かったことだがガザシリーズはガザDの時点で融合炉出力がZガンダムを上回っていることに驚く
    しかし試作機がロールアウトした時点であらゆる性能がガザを上回るからガ・ゾウムと名称変更された機体の出力は2,000KW未満なのが割と不思議

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:21

    >>101

    恐らくは出力が高いのも考え物ってなり出力が抑えられた上で性能が上がるのは技術未熟な頃に作ったアレックスとGPシリーズと熟した時に作ったΖシリーズと同じかもしれません

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:23

    14年戦争後のオーブと連邦政府との交渉はいくら南米閥が味方に入ったとは言え氏族が自爆で壊滅状態なのでロゴスとブルーコスモスの影響の強い北米閥に好き放題されてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:45

    ガザは当時のネオ・ジオンなりに火星圏から与えられたガフランのデータを再現しようとしたのかもしれません

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:41

    >>104

    ヴェイガンのMSデータ丸々供与するバカはいないと思う

    まじで粛清もの

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:35

    >>105

    アナハイム「新型です何なりとお使いください」

    連邦軍「ダウト」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:43

    >>106

    クポーンピポポポ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:11

    >>106

    龍を継ぐ者(ドライグ)ってね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:04

    アクシズはアハヴァ・アジールなんてのを

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:01

    >>106

    こんななりして実はヴェイガン系の技術が一切入ってない方が面白いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:08

    >>104

    >>105

    いくら装甲が良かろうが質量兵器でぶん殴れば、機体はそのままパイロットはタヒぬだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:13

    >>111

    スパローのシグルブレイドや本来アカツキの武装の対艦刀のフツノミタマはその極地

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:35

    >>111

    ヴェイガンのMSをパイロットが死ぬレベルでぶん殴ったら確実に自爆装置が発動しますね…

    アセム編で自爆装置が起動しなかった機体が出たのは本気で奇跡が複数起こったせいでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:34

    >>113

    Xラウンダー能力とベテランパイロットの技量で咄嗟に自爆の信号遮断出来たフリットでもあれは奇跡的

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:42

    >>101

    ガザDに乗り込んだルー・ルカが「旧式のコックピット」と言った事があるのでもアビオニクスや火器管制装置はZ系と比較すると劣っているかもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:20

    >>110

    ヴェイガン系の技術使って無いでこれなら悪趣味すぎるだろ...

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:37

    >>116

    ドライグvsF90のトライアルがまた深みが出る

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:57

    >>104

    >>106

    ヴェイガンのMSを元にしてはいるけど、あくまで数少ない自爆しそこねたヴェイガン機の残骸やヴェイガン機との戦闘データを解析してたぶんこんな構造をしているんだろうと推測されたデータを参考にしてるとかが落としどころかな

    AGE-3やクランシェだってヴェイガン機のデータ使ってるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:21

    サードステージのガンダムは所々にヴェイガンのデータを収集して完成させた名残がそこかしこに

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:43

    しかしこの世界線だとヴェイガンと和解した後ってアースノイドスペースノイド問わずめちゃくちゃホッとしただろうなぁ

    まあ5年程度したら木星人が本格的に殴ってくるし四半世紀もしたらギロチン持った宗教国家が気が緩んだ連邦正規軍をボコボコにするんだけどね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:29

    >>120

    キオ君怒りのテーマである


    GUNDAM AGE-FX

    それはそれとしてザンスカールは原作よりちょっとましになりそうではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:01

    >>120

    何度も大戦を経た上で正規軍が必要とする手続き等すっ飛ばし自由に動いてくれる組織としてビシディアンやクロスボーン等宇宙海賊がとなってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:05

    >>118

    クランシェはまだ連邦のデザインしてる分いいんだ...ドライグは見た目がアウトすぎる...

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:43

    アセムはAGE本編終了後にビシディアンを宇宙資源探査事業を行う企業に変えてビシディアン・コネクションと呼ばれるレベルの大手資源開発会社にしたらしいけど、
    このスレの世界線だとテテニスの外部惑星探査に関わったりしてるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:43

    >>121

    やっぱ和解した後の火星や地球潜伏組の元ヴェイガン達も地球ローラー作戦とかの所業にブチ切れそうだしダナジンとかゴールデングルドリンパーフェクトとかレガンナーを揃えた義勇軍がベスパに襲いかかってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:09

    >>123

    アナハイムのドライグはヴェイガン風我々サナリィのガンダムは換装機と言う十四年戦争のガンダムのような機体ですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:33

    >>68

    コールドスリープの間を縫って極秘にイ様が実は面会したりしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:02

    >>124

    その会社立ち上げもいつになることやら

    実際問題AGE本編でもヴェイガンとの講和後フリットが死ぬまでの間の30数年は再統合戦争が起こっていたらしいのでこの世界では木星帝国やザンスカール帝国との闘いも長い戦争の内の一つに風景に過ぎないことになるんでしょうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:50

    >>123

    モノアイのモロジオンデザインのMSを一時期使いまくってた前科のある連邦だからヘーキヘーキ

    それにこいつとのコンペに勝ったF90もそのまま量産された訳じゃないからたぶんあのコンペこれからサナリィとアナハイムどっちメインで主力機開発していくか決めますよ程度のもんだったんだと思う

    だから「ヴェイガン機のデータ解析して作った試作機です!以後の機体はこいつでとったデータを元に開発します!」とか言っとけばいいっしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:09

    >>118

    元々ベビーガンのフレームにΞ、ペーネロペー、ゾーリン・ソールの第5世代MSの技術を導入した機体。

    Ξ、ペーネロペー、ゾーリン・ソールのデザインも大分異形よりだし…あまり不思議ではないというか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:42

    >>125

    停戦後北米に駐留してたヴェイガンもバイク戦艦相手に艦隊戦を

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:59

    メンデルの出資元を辿ってくとヴェイガンの手先になってる富豪やペーパーカンパニーみたいなのも混じってそうな世界
    なお吸い上げた研究結果を分析したヴェイガンの参謀本部やイ様はドン引きした模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:59

    >>127

    これ以降大元はみんな青き清浄なる世界の為だったのがどんどんおかしくなっていく

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:02

    >>120

    自らの手で地球を焼くことに拘ったから采配ミスしただけで、ディビニダド8機が地球に降下したら回復不可能なレベルの核汚染ができましたからね・・・

    そもそも母艦のジュピトゥリス9自体にピースメーカー隊も真っ青の核ミサイルが積まれている

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:57

    >>129

    あれは一応戦争が終わった形だから使えたのかもしれないし..

    ヴェイガンとまだ戦争中にこれは....ね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:04

    >>132

    イゼルカントの器としてゼラを創るんですけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:27

    >>120

    この世界の連邦がそこまで平和ボケできるかな

    不完全とはいえ106年にクーデターが起きたことである程度の病巣は取り除けたしヴェイガンとの交流で軍事力も向上する

    更に本編最終決戦で提督として覚醒したナトーラがVガンダム時代に艦隊をまとめ上げてムバラク艦隊と時を同じくしてザンスカール帝国に殴り掛かる光景はまだまだ連邦が終わっていないことを地球圏に知らしめられる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:38

    >>128

    EXA-LOGのローグバットの項目によるとヴェイガン戦争が終結して地球と火星の交流が確立したあたりでビシディアンによる宇宙資源探査事業を初めたらしいから大会社になるのは後の話にしても事業を始めたのは割りと終戦してからすぐっぽい

    宇宙資源探査事業を始めたのもヴェイガンと地球の戦争が終わってやることなくなった宇宙海賊たちのガス抜き兼ねてるらしいからそういう意味でも事業を始めるのにそう時間をかけるとは思えないな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:03

    >>135

    お前が思うんならそうなんだろ

    お前はな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:05

    >>129

    現場の人間は上からこれ使え言われれば仕方なく使うし性能や運用に問題なければ不満もきえていく。

    デザインどうかじゃなくて「引き金を引けば必ず弾が出ること」の方が重要だから。

    うるさいのはむしろ現場にいない外野の連中だ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:12

    >>137

    可能性としてはAGE-4がくるかもしれないしなんなら連邦も逆に強化されてるかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:10

    >>141

    AGE-4はAGE-FXが相当するってことでAGE-VにしてVガンダムとVそろいにすのはどうかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:09

    >>142

    確かにVにすれば見た目も含めてしっくりくるな.

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:49

    >>141

    ニュータイプやサイキッカーやXラウンダーや万が一アコードがいたらに備えNT-Dのような装置を備え見た目から警戒されないよう胸のAとガンダム顔じゃない見た目に偽装できるAGE-4

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:51

    >>137

    宇宙戦国時代にこそコンパスのような組織が必要になるかもね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:40

    >>145

    コンパスのような組織が必要というか

    コンパスの役割果たすはずだった連邦がその役割放棄した結果起きたのが宇宙戦国時代というか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:21

    >>139

    毒のある言い方....

    まぁ...自分の中ではドライグは性能こそ高いけどこれを思い出してね....もちろん全然ちがうんだけど...

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:35

    ザンスカール時点で90歳近くだろうけどコロニー国家平和監視機構ネオ・コンパス代表のシン・アスカ老人とか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:18

    >>148

    その頃には息子か娘もしくは孫に任せて引退してて欲しい...

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:44

    >>145

    第二次オールズモビル戦役やヴェイガンの地球制圧戦争においてアプリリウス市やロンデニオンやファーデーン以外にも万が一の為に作っておいた司令部を稼働させておいて対処していたのが役立ちそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:51

    >>146

    コンパスをエゥーゴとカラバにはなってその後国際外郭団体ロンド・ベルとして吸収したまではいいんですが第13艦隊として吸収してしまったのが不味かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:29

    ヴェイガンの降下作戦と内部からの決起によりマスドライバーの一部が破損したが修理も終わり打ち上げも終わりヴェイガンとの最終決戦もなんとか勝利し無事生き残ったオーブ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:07

    >>147

    そいつはジムに”似てる”のが問題なんじゃない

    ジムに”似せた”のが問題なんだ

    相手を”真似る”ことが目的なんじゃない

    相手を”騙す”ことを目的としてるのが問題なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:01

    >>138

    この世界だとヴェイガン本国との講和が終わっても反連邦勢力、分離主義者、ザラム・エウバ過激派との闘いが残っているから宇宙海賊もまだまだやれそうだぞ

    近いうちに木星帝国も来るし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:40

    >>135

    このスレの世界線なら敵のGATシリーズ外見思いっきり真似てるザフトのフリーダムやらジャスティスがいるし

    F91の外見にめっちゃ似てるビギナ・ギナⅡもいる

    気にしすぎに

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:18

    >>141

    >>142

    >>143

    流石にフリットがガンダムAGEを兵器として造りたくないだろうから勘弁してやってくれまいか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:30

    >>156

    でも兵器開発から引いたばかりに地球に核とかエンジェル・ハイロウが来るので後悔もさせたくないなと言う心が2つある

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:36

    >>145

    >>146

    この世界だと宇宙戦国時代は連邦が力と希望を見せたことで良好に収束しGセイバーやガイア・ギアにならないで済みそうだ

    イヴァースシステムやリ・テラフォーミング技術、外惑星探査技術の完成によって地球以外の惑星もが満足に人の住める星に出来るようになったことは大きな希望だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:08

    >>157

    それこそフリット以外が頑張るべき案件さ

    兵器に「ガンダムAGE」の名前を付けるのはAGE-FXまでってことで

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:06

    >>137

    宇宙戦国時代ではザンスカールは対処すべき問題の一つに過ぎないんだよな…

    コロニー同士の紛争はかつての地球上の紛争と原因は大差ない。しかし、地球上の国家が血を流して築いた"国境"だったり"紛争の落とし所"をコロニーは持っていない。

    だから際限なく紛争が続く。

    同じサイドでもコロニー同士は閉鎖的で纏まりがなく国家意識がないので分裂しやすい。コロニー国家主義が生まれた原因でもある。

    この時代でサイド全体で一つ国家という意識があるのはサイド3とプラントくらいしか残ってないだろう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:51

    ヴェイガンとの戦争も終わったと思ったら色々ありすぎてジュドーも旅立ってしまいたくなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:16

    >>159

    でもさ...最後にキラ、アムロ、フリットで考えたガンダムを最後に作るのも悪く無いと思うんだ...

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:40

    >>161

    皮肉なことにAGEを世界観に組み込んだことでジュドーが旅立った後でより質の高い外惑星探査技術が完成して地球連邦は太陽系連邦に改名される

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:00

    >>162

    それぶっちゃけ与太話だと思ってました

    多分アムロもキラも老境のフリットに新しく兵器のガンダムを造ってほしいとは思わないでしょうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:48

    >>164

    でも争いが続きそうな中で、どんな形でも曽孫を守ろうとするおじいちゃんもありじゃない?

    与太話かもしれないけどクロスオーバーとして夢があっていいじゃないですか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:37

    聞こえるか、地球圏と火星圏の全ての戦士たちよ。私の声が届いている、全モビルスーツに告ぐ。戦闘をやめて聞いてほしい。このままでは、ヴェイガンの移動コロニーセカンドムーンは崩壊し、地球に向かい、多くの命が失われる。これを救うには、誘爆を始めている球体ブロックを、切り離すしかない。もはや時間はない。ここにいる全ての者たちの協力がなければ、間に合わないのだ。地球連邦軍と、ザフト軍、各コロニーの義勇軍、ヴェイガン全ての戦士たちに告ぐ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:49

    >>160

    ザンスカール帝国がサイド2を完全に制圧して安定統治してくれれば連邦としてもサイド2はザンスカールで窓口が一本してやりやすくなるし、治安が安定すれば、戦力を別に必要な場所に回せるし、経済活動もやりやすくなる。

    なんかマリア主義という新興宗教掲げてたり、ギロチンで強権支配してるけどコロニーに存在しない伝統と権威の代わりみたいだし、ある程度強権的な方が治安は安定するし、いずれ段階踏んで民主化させるつもりだったのに、何故かサイド2を完全制圧せずに地球侵攻始めやがって…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:05

    >>160

    プラントにキラとラクスの子孫が住んでいたら指導者としての象徴になってそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:22

    >>167

    ファウンデーションにコスモ・バビロニアにと古典的統治をし始めると最後は地球制圧をし始める

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:18

    リガ・ミリティア同様ザンスカールに潜入して実態を調査しているアスカガの子供

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:03

    >>170

    クロススレだからって流石にあにまん限定存在のオリジナル子供たちぶっこむのはどうなんでしょう?

    フリーダム通り越して暴虐では?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:52

    >>171

    >>149

    >>168

    申し訳ございません個人的には上2つと同じニュアンスと思って書きました。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:46:05

    分解したエンジェル・ハイロゥは両軍の兵器を巻き込んで大気圏外に飛び去った。
    分解したリングは無人の物は地球周回軌道上を漂い、
    人が乗っているものは、それぞれの故郷である地球やコロニーに飛び、または外宇宙に飛び去り地球型惑星に着陸した。たとえ死んでいても残った有機物は次の生命の元になる。更に一部のリングは別の銀河系の地球型惑星に到達した。
    (エンジェル・ハイロゥは名目上10万人規模の「巨大移民船」として開発されたが収容されていたサイキッカーは2万人なので無人の区間がそれなりにあるはず)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:15:10

    実際ドッズスナイパーライフルの構想は最初の大戦辺りから存在していたとは思う
    RX-78を上回るGMスナイパーⅡの出力でも単体での運用には困難が生じたことはガンダム4号機が本体だけではメガビームランチャーを扱いきれなかったことから想像がつくしライフルそのものにバッテリーを搭載することで無理やり運用してもおかしくはないと思う
    シャルドールMがファ・ボーゼの電磁装甲化したエンジンノズルを貫徹したメガランチャーにも本体の出力を補うために高出力バッテリーが搭載されているのではないかって気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:24:55

    キオはXラウンダー能力も含めて全盛期フリットよりも明確に格上のパイロットだと思うがそれだと角が立つかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:54:18

    >>175

    別にそう思うのはいいけど、ここ最強議論スレじゃないから

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:01:13

    >>176

    ちょっと言葉にトゲがある書き方になっちゃったな


    だからどっちが上かとかそういうのはスレチだし荒れる原因になるからほどほどにしなよ?

    あくまでクロスオーバースレなんだからさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:50

    核弾頭の運用も可能

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:30

    ゲルググやギャンがビーム・シールド搭載の量産型MSになりつつあるなか連邦軍のMSは基本実態シールドでジェガンやHi-νはウィンダム以来の兵装プラットホームとして使うという差別化がされているがユーラシア方面ではハイペリオンGや量産型ハイぺリオンというどうなるかわからない機体がいる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:37

    ウィンダムがちょっとガンダムっぽい顔なのはガンダムヘッド見たいな理由だったり?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:51
  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:08

    学徒兵時代歌姫の騎士団のフリーダムとアレックスとスパローの3機のガンダム相手にゲルググで戦う羽目になってなんとか生き残ってトラウマになったミチェルがまだ戦争は終わってないと残党思想にどっぷり浸かり薬物を接種しながら高機動型ケンプファーに乗ることに

    フリーダムのようにジャイアント・バズやシュツルム・ファウストでハイマットフルバースト滋味た事が出来る

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:52

    この世界のラプラス事件の糸を引いている黒幕はジョルジュ・マーセナスだけでなくオルフェノア家含め色々いそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:06

    >>180

    冷静に考えたら2年後にストライクの完全量産型ってこの世界だと逆に志が低いまであるんだよね

    ザクウォーリアは第1期GAT-Xを上回るスペックなのに

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:32

    >>184

    物量があるにしてもザフトのザクとかグフがそれぞれ得意な戦場でも落とされているの数値以上のスペックはありそう

    この世界だとパイロットも強い人が乗ってたりOSの出来栄えが上がっているってのもありそうですが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:17

    >>183

    リカルドとその支持者を暗殺し分離主義者や旧国家主義者にテロの濡れ衣を着せて始末し連邦体制を盤石なものにしたジョルジュ・マーセナス

    リカルドは火星移民(ウェイガン)が生存していることを公表・和解しその救済政策を計画していたのでオルフェノア家も暗殺計画に加わったと。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:42

    >>186

    CEの概念もあるこの世界なので派閥という形で旧国家主義は残ったのでジョルジュの思惑は完全には達成出来なかったが連邦政府での地位は確立された

    オルフェノア家は完全に目的を達成出来たと思っていたが

    テロを実行した下っ端のサイアムビストが生きていて宇宙世紀憲章を記した石碑のオリジナルを持って共生関係を提案して来たのでテロの首謀者達は乗るしか無かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:31:25

    >>187

    旧国家主義も地球側は中央議会で北米閥議員たち、南米閥議員たちでそれぞれ派閥形成してるけど、宇宙側のザラムとエウバは中央議会に議席を持ってなくて議員たちにロビー活動して議会で間接的に影響力を行使するという形をとってそう。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:52:31

    >>188

    ファーデーンが丁度L5という月や地球、月の裏側のL2宙域に向かう船の中継点となっているのでアナハイム含め様々な勢力の企業や軍が駐留している月に近いのでどんどん発展しロビー活動に必要な物は難民をスラムに追いやっても抽出してそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:31:09

    ボアズと同じ宙域のファーデーン

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:33

    >>184

    連邦の権力闘争、ジオン残党軍テロ、ブルーコスモス系テロ、ザフト脱走兵テロ、ヴェイガン襲撃が続いて

    高性能な機体を使えるベテランパイロットと補給物資が足りないんじゃね?


    MSの基礎フレームと操縦システムと部品を流用出来るダガー系のウィンダムとジム系列はパイロットとメカニックに優しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:50:31

    なるほど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:53:27

    こんな動きが出来る連邦軍やオーブ軍のMS達

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:25:30

    この世界だと本編開始より前にジェノアスがあるためジオンのMS開発の歴史にMS-01,02のようなそれ以降の物に比べると不格好なMSは存在しないのかもね
    兵器でないのならもっと前からデスペラードという人型の重機があるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:25:16

    ここだと連邦軍出身のコンパスの隊員向けにある程度作られているジーライン

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:28

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:17:45

    >>194

    デスペラードは動力に水素エンジン載せてるけど

    MS-01,02は核融合炉搭載で融合炉の小型化が出来ず背面にはみ出してしまい結果、不格好な形になってしまったとかあるかも。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:23:50

    新型エンジンの概念実証機ですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:33:38
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:35:21

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています