ビーマの子供、ガトートカチャ君

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:42

    型月世界での死因が気になる
    インドラの槍が使われなかったのならクリシュナの作戦が瓦解したって事だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:22

    もっとえぐい事になってる型月アレンジかもしれんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:02

    羅刹と半神のハイブリッドでロマンだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:35

    予想より早く羅刹方面に振り切れて暴走しちゃったからクリシュナが殺したとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:01

    アシュヴァッターマンから謎の父親目線を受けてる人(?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:14

    >>4

    死因としては有り得そうだけど

    インドラの槍使ってない問題は解決してないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:29

    戦後生き残ってもしれっと処されてそうな子供

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:01

    名前がガトーショコラみたいで美味しそうな子

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:27

    実装されて本人の口から教えてもらわにゃ分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:47

    >>7

    パーンダヴァはガトートカチャの事めちゃくちゃ愛してるけど

    クリシュナがなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:05:38

    >>6

    たしかに……ガトートカチャに使ってないならアルジュナに絶対使うだろうしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:38

    ビーマに聞いてみようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:10

    ビーマに聞きたい事?
    1)ビーマの息子の死因って何?
    2)有名な殺され方にカルナの槍が死因らしいけど違うの?
    3)ならカルナの槍を使ったタイミングはどこ?当事者だから教えて!
    4)クリシュナさんが死んで都合がよかったと考えていた子供だってホント?

    おら!!何も配慮がねえな仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:17

    >>11

    インドラの槍どっかに落として無くしちゃった位しか説明つかんのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:30

    >>13

    カルナさんについてならわし様かアシュヴァッターマンに聞いた方が詳しそう

    話してくれるかは別だけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:50

    >ガトートカチャの眼は赤く、赤色の顔で、腹は窪んでおり、髪は茶色、口は耳まで裂け、体は青黒く頭は頭髪がなくピカピカしている。


    仮に実装されてもこのビジュアルで人気出る予感がしない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:34:37

    型月で死因がキャンセルされて居ないのかと思ったら母と父の馴れ初めと生まれの話が出てきてよくわからなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:35:59

    >>16

    仮面ライダーするには丁度いいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:38

    一応槍使わず倒したって伝承のインドネシア版マハーバーラタもあるっちゃあるんだが・・・
    型月だとそもそもクリシュナはカルナ討ったとき別行動してた(インド版だとアルジュナに同行して一緒にいた)とかの差異あるんで、どの程度各地の伝承の要素入れてるかも分からんのよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:57

    >>16

    槍ニキも原典の戦闘形態だと似たレベルの異形になるけどああなってるし、型月時空だと現代に受け入れられやすいくらいの容姿になってるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:33

    クリシュナ「愛しいアルジュナの為にガトートカチャ使ってインドラの槍消費させるぞ!…槍使わずに倒しちゃった?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:44

    >>13

    4番目ェ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:47

    >>16

    原典のクー・フーリンはすごいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:44

    >>11

    まぁそれは使う前に打ち殺されたとかにすれば…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:11

    型月でカリ・ユガは人の時代の到来として捉えられているのならそりゃガトちゃんは人の時代に遺せないな
    日本で言うなら半分鬼の血が入っている子供を人の時代におくるものだからまあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:11

    >>25

    いやまぁそれ言ったら極論五王子含め全員アウトなので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:51

    ちなみにガトートカチャは戦争時には既に子持ち

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:01

    >>26

    取り合えず人間を食べる可能性はないかな

    その息子が人間を食べる可能性が少しある話で

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:58

    >>28

    その発言

    ガトートカチャが見たらどう思うでしょうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:30

    ガトートカチャで槍使わせられなかったら他の人使ってでもアルジュナ守りそうなんだよなぁクリシュナ
    うーん型月マハバ…わからん!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:21

    >>16

    ロボかもしれん…と思ってたが

    仮面ライダーと言われてそっちが近そうだと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:41

    >>28

    鬼滅の刃みたいな話になってきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:06

    カルデアのアルジュナカルナとビーマは実はどっかで分岐した世界かもしれない
    ガトートカチャが最初からいない世界なのでインドラの槍不使用とガトートカチャに槍使用世界で

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:16

    >>32

    fate世界日本でいうなら鬼の子供が人間を絶対に食べない保証は難しいからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:51

    >>4

    まずアスラもラクサも別に血の気の多いバケモンってわけでもない


    東南アジア、特にインドネシアでの人気が凄いんだよガトートカチャ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:34

    >>35

    思ったより光る!鳴る!感じのガントレットで良いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:19:40

    髪は茶色と頭髪がなくピカピカしているて矛盾してる気がするんだが、辮髪かザビエル頭だったりするのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:32

    >>38

    おでこが広いのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:13

    暴力性より食性が問題なんじゃないガトートカチャもその母親もビーマと再会して説得されるまで普通に人喰ってたし
    説得されて人喰うのをやめても食性自体変わってないかもしれなくてそれが問題視されたかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:57

    だからガトーカチャくんも「自分が父親に会えるのは戦力として必要になった時だけ」「それ以外では息子になる資格はない」と自重してるんですね、そして戦いの中で死ぬ
    インドネシア人は泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:56

    民話にアルジュナの子供のために花嫁のふりしてヨダナとその息子追い払った話があると聞いてほっこりした

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:37

    カルナといいガトーカチャといい生まれで圧倒的損してるやつはなんやかんや後から盛られがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:58

    もしかして親子揃って女装の逸話がある?女装してるのかは不明だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:18

    クリシュナはなぁ……アイツはガチで人の心が分からないタイプだから……ガトートカチャ君のお葬式で1人笑ってるから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:00

    >>19

    伝承を知って取り入れたというより、インドラの槍の原典が宝物庫にあってもギルがどれか分からないから使えない為の設定に思える

    それでガトートカチャの存在が割食ったとよく言われて来たが、存在を今になって仄めかして何がしたいのかよく分からない


    インドネシアだと伝統ある人形劇から子供たちが触れてヒーローとして超人気

    コミックもあって外伝ではヒロインと共にガルダを守るゲストキャラにもなっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:30

    型月って今までにごめんなさい矛盾するんで設定修正します!ってなったことある?
    もうどこかしらそうした方が良いと思うんだけど
    これで筋の通った上手い設定出されたらさすがに脱帽だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:32

    >>45

    人の心理解した上で目的のために容赦なく踏みにじるタイプだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:58

    >>48

    余計ダメなヤツ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:07:24

    クリシュナは戦争以前から「パーンダヴァとカウラヴァが争うよう領土は半分ずつするようビーシュマに説得したろ!」みたいな畜生ムーブ多くて参るね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:01

    しかたねーだろグランドオーダーなんだからよぉ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:33

    型月ガトートカチャくんはカルナがタイマンで倒したでいいんじゃねえか型月カルナ強さ盛られ気味だし
    今度はなんでカルナさん槍アルジュナに使わなかったの?問題が発生するが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:54

    クリシュナはパーンダヴァがカウラヴァと和解しようとする度に邪魔しまくってたんだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:47

    クリシュナさんのグランドオーダー最後アシュヴァッターマンがプッツンしなかったらどうやって達成するつもりだったんだよと思ったけどプッツンするようにクリシュナ自身が滅茶苦茶仕向けてたわ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:50

    型月ガトートカチャくんはアステリオスっぽい外見のイメージあるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:24

    >>52

    インドラの槍使わせる目的ならガトートカチャは無駄死にでクリシュナの作戦が上手くいかないし

    使わせる目的でないならガトートカチャぶつける必要ないし

    ここら辺も難しくなるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:50:41

    倒すのに使われなかったからプラン変更してなんかすごいパワーでどうにかしてたとか…?クリシュナがすごく頑張ったらどうにかなるかもしれないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:48:03

    >>56

    槍使う・使わない関係なくガトートカチャが死ぬのは既定路線じゃないなのかな

    というかクリシュナにとって五王子と一部以外はパーンダヴァ陣営もカウラヴァ陣営も全滅が必須だから過程が違っても最終的には滅びればよかろうなのだ案件じゃないクリシュナの使命にとって

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:04

    >>47

    ポルクスが弟から妹にサイレント変更されてた

    矛盾とかなくても、実装前のマテリアルで弟だったのが実装で妹になったので、そういう手のひら返しはあるんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:26

    結果だけ見るとビーマの羅刹女との子供は絶対殺しておく予定だったのはぶれてないように見える
    その過程でインドラの槍どうなったのか?は些事だったのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:43

    型月だとインドラの槍を別目的で使ったのかもしれないし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:11

    >>47

    綱とかは金時から「綱の野郎」から「綱の兄貴」にストーリー変更されたんじゃなかったっけな

    関係性とかが変更されるのはサイレントでされてる感じ(これは設定修正というのは軽いかもだけど)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:34

    >>47

    それ言い出すと多分滅茶苦茶荒れるからしないと思う

    読者一人一人が変更できるなら(自分が読みやすい世界観に)変更してくれって願望抱きやすいから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:42

    >>62

    ごめん今調べたらサイレントじゃない修正されてたわ

    呼称とか多少の問題だったらこんなふうに修正はあり得ると思う

    根幹とか考察に関わる設定は変わらないと思う


  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:46

    型月のマハバの時系列整理したり考察したり人のXの投稿みたことがあるけどもしかしたら槍を手に入れた時期がずれてる可能性があるらしいと考察していたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:21

    >>47

    がっつり修正したのならベオウルフのゲーム上のマテリアル内容

    ただ紙マテ発行後だから、ゲームと書籍で全然違う

    この修正は告知あったかな?サイレント修正多いから分からんのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:03

    >>58

    ガトートカチャの死は既定路線だろうけど、クリシュナがガトートカチャをカルナにぶつけたのはインドラの槍を消耗させるのがメインなんだよね

    ただガトートカチャを死なせるならカルナじゃなくていいし、無駄死にさせるより確実にインドラの槍使わせられる相手用意するんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:32

    本当に父親のビーマはどこまで知っているんだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:04

    つまりこうだガトートカチャは超強力な宝具封印状態を付与できたんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:13

    アルジュナの紙マテでカルナがドゥリーヨダナを父と仰いでいるとか書いてある時点で設定相当変わっているのでは?と思っている
    ゲーム内マテでもクル族の養子になったとか書いてあるの今でも設定生きてるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:16

    カルナがヴァサヴィ・シャクティ持ったままならアルジュナと一騎打ちさせるのは危なすぎるし
    でも実際カルナとは一騎打ちしたしクリシュナはその場を離れてたんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:46

    一騎打ちの場にクリシュナがいないことにしたのどう纏めるんだ感ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:16

    ビーマのプロフ6の感じからも戦争の経緯はほぼ型月オリジナル展開な気もする
    色々設定生やさないと整合性とるの至難の業すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:16

    槍使ってないなら=アルジュナにも使ってないは確定じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:44

    ガトートカチャにもアルジュナにも使わなかった槍設定にしたからカルナが強敵を倒せるはずの槍をなぜか使わなかった人になるのを型月ではどういう設定にしてるのかって話では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:13

    カルナがアルジュナに槍を使わなかったのなら益々クリシュナがガトートカチャをぶつける意味も無くなるし
    死因の謎が深まる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:00

    不意打ちだからトドメ刺す時使おうと思ってたら使う前に殺しされたんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:20

    >>77

    クリシュナの思惑としてはカルナがアルジュナに槍を使う前に槍を消費させたい(原典ではガトートカチャがこの役目)から

    17日目の対決まで放っておくもんかなぁと

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:36

    >>75

    カルナ視点なら使わなくてもガトートカチャを倒せる強いやつにはなるしアルジュナのはプロフで謀殺に近いかたちって言われてるから使えないようにはめられたか使う間もなく殺されたとすればまあわからなくはない

    ただしクリシュナ方面の矛盾が解決しない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:51

    ここまでクリシュナが絶対に何かしたという確信だけはあるんだよ……謀殺の時点でクリシュナがなんもしてねぇわけがないんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:00

    >>6

    対神宝具であるインドラの槍はいつか複合神性になってしまう息子を鎮めるためにインドラパパが渡しといた物ならロマンある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:34

    >>26

    同じ人外でも神の血と羅刹の血だとまた違うのかもしれない?

    クリシュナというかインド神話におけるヴィシュヌと羅刹、神々と羅刹の関係ってどうなんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:33

    >>82

    羅刹にも最高神たちの信徒はいる、ラーヴァナとかマハーバリとか、スンダ&ウパスンダもそうかな?まぁ前者2人はヴィシュヌの化身に倒されたが…

    パーンダヴァやカウラヴァ含めたクル族の祖先プルが羅刹の姫様の子供なので、既に羅刹の血は入ってるとも言えるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:32:53

    >>83

    プルの母親はアスラ(阿修羅)の姫じゃなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:58:36

    >>65

    とすると型月カルナはクル・クシェートラ開戦→ガトートカチャ君倒す→インドラに黄金の鎧施して槍を貰う

    の順番になってる可能性があるのか…

    山際版マハバだと鎧施したのはもっと前だったけどこの時期も版や伝説によって分かれてたりするんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:06:04

    >>47

    するか?コンマテ焚書事件

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:01

    >>84

    あれそうだったか…阿修羅と羅刹の区別が付いてなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:52

    一応軌道修正の意図のレスだけど、スレ主は型月世界での話してるのに原典ではどうだったのかの話にズレ始めてない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:42

    型月ガトートカチャの死因は素直にカルナが槍無しで倒し、アルジュナがカルナを謀殺したから槍は結局使われなかった(クリシュナの動きは謎)
    が現状出せる答えだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:51

    >>90

    使われなかった流れはこれだろうなあ

    それじゃあ槍は持ち腐れだったのかというと>>81の通りユガで真価を発揮しましたよって話なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:00

    やっぱクリシュナがいないと型月マハバ何も分かんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:29

    >>86

    酷い事件だったね

    まあメタルギアとかロックマンとか長いシリーズで過去の記述と矛盾する例は商業作品にも山程あるから仕方なイヤ根幹設定変えんのはやめてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:07

    出たら他のキャラの再演になるんだろうけど「やっぱり型月ってそういうルールの世界なんだ」って盛り上がりもすると思うので人外キャラは何度でもしゃぶりたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:59

    クリシュナいなくても今いる鯖が生前のこと語ってくれればだいぶ明らかになると思うんだが語る機会が無い
    マハバ中心の外伝欲しい〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:06

    クリスマスイベの修行描写でも両陣営ファンが噛みつきまくって変な燃え方してたからマハバ周りはもう不仲営業ライバル描写以外のことしなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:39

    型月のマハバってそんな複雑なことになっとったんか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:36:44

    >>96

    荒らしたいのかわからんけどこのスレでそのレスする必要はないんやで

    荒らす気がないなら噛み付くとか強い言葉はやめような

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:28

    スレ主管理してくれ〜

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:26

    >>97

    今の型月だとカルナとアルジュナ達は修行の同期扱いだけど、それより前はそこまで生前は接点ない扱いだったり原典によっては一緒に修行してなかったりする

    結果炎上した

    ついでにアシュヴァッターマンがチキン食ってた(古代バラモンは場合によって肉食べるけど現代バラモンは完全菜食主義が多い)のでもちょっと燃えた

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:03

    カルナは謀殺というか戦車が動かなくなったりパラシュラーマに伝授された奥義が使えなくなったのは呪いであって因果応報だからなあ
    まず最高位の聖仏であるパラシュラーマ騙してぶち殺されてもおかしくないところを免除されるどころか神弓ヴィジャヤを貰うとか好待遇だし
    そのヴィジャヤに奥義が使えないまでもインドラのやりを使わなかったのはやっぱり謎

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:30

    >>47

    アシュヴァッターマンの紙マテ無かったことにした件ならあるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:07

    >>101

    謀殺についてはそこじゃなくて普通にアルジュナの規定違反のことじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:03

    マハーバーラタはそもそも🍄がいつものエアプでカウラヴァにんほってるから設定考えるだけ無駄

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:32

    シンプルにきのこがアルジュナカルナ周りだけ調べててガトーカチャの逸話は知らず槍は使ってないと勘違いしてる説はある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:15

    >>104

    その悪影響で初期スゲーsageられたアルジュナもいるんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:51

    水瀬奈須とかいう型月2大カウラヴァ寄りライター
    なんか今は水瀬がインド担当みたいなってるけどどうにかしてくれ東出先生

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:30

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:05:40

    サムレムはアルジュナが真っ当に活躍してていいよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:42

    >>106

    北米で魔神柱大量にブッ潰してたと思うけどどこでアルジュナsageられてたっけ?

    そもそも初期はアルジュナの出番自体そんなに無かったしsageられたアルジュナって二次創作の見過ぎなだけのイメージなんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:25

    1部5章でカルナ側ストーリー書いたから今度の2部4章はアルジュナだろうなと期待される中カルナ周りの深堀りしてくるのには参った

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:44

    >>85 カルナがもつ鎧とインドラ弓に魔性特効付きなら相性の面でキツイねガトート

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:55

    >>110

    カルナとの出番の差考えてみろ、完全にバーター扱いだったじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:46

    >>110

    覚えてないなら読み返してみるといいよ、ガチでカルナとの差エグいから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:20

    かたくなにパーンダヴァをメインに添えたがらないのなんでだろうね
    クリスマスストーリーとかラスボスヴリトラのストーリーならカルナじゃなくてアルジュナサンタの方がいいじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:07

    だいぶスレタイから離れた話してないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:23

    それな、脱線するなよ
    このスレはガトートカチャ君のスレだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:44

    >>117

    それならまぁ🍄がエアプだったからが1番有力でFAですね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:59

    ガトートカチャくんがいるのは確かだけど、型月での死因は今のところ不明って感じかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:37

    アルジュナカルナがバトってるときにクリシュナはガトートカチャとバトってた可能性ワンチャンある…?
    後世に魔性を残さないことも戦争の役目の一つだとすればあり得るかなと

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:20

    >>100

    ンンー

    拙僧知りたかったのはナニで炎上したかでなくですな

    だいぶフワッとした設定になっているのだなァということで、ハイ

    ガトートカチャさんのお話をしましょうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:01

    >>120

    クリシュナ直々に手下さないといけない存在となると大分厄いな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:46

    クリシュナは「まぁいいか」とか言い始めたビーマに内心キレてた可能性が微レ存…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:30:37

    カウラヴァの層が厚いなかで 戦力薄いパーンダヴァの貴重な戦士 
    トップのアビニマユが更にやばいが やっぱ親がジャガノートの一柱だからかね 
    羅刹とはは違うんです

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:28

    >>123

    最初に交際を勧めたお兄さんにまずキレてくれ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:43

    >>123

    ・身内の魔性処理

    という余計なタスク追加されたGMクリシュナさん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:26

    原典の話になるけど戦争以外でもパーンダヴァの手助けしてる場面あるから必要な存在ではあるんだろう
    ただ戦争の後も生きてられると困る

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:41

    便利な道具みたいな扱いだなガトーカチャ……
    それでもって期限切れたら邪魔なので処分と…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:33

    排除しなきゃいけないガトーカチャ問題とカルナの殺し方問題を同時に解決できると閃いた時のクリシュナ脳汁ヤバそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:34

    >>128

    実際必要な時だけ呼び出されて普段は一緒にはいられない不義の子なので

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:18

    >>129

    眼とかキマってそうだな…シャブやってる奴みたいになってたりして…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:43

    味方がこんなんだったしそれが神に定められた正当な行いだったとか知ればそりゃ戦争後パーンダヴァ荒みますわ
    ビーマとか特にヤバそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:04:36

    五兄弟が疲れて森で身動きが取れなくなった時に「父上今俺のこと呼びました!?」ってワープして助けに来るガトートカチャすこ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:04:42

    >>132

    カルナが実は肉親だったとか死んでから母親であるクンティーに言われて5人兄弟揃って顔面蒼白だったらしいからな……しかもクリシュナは知ってたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:14:02

    お母さん共々お父さんのこと大概大好きなイメージあるわガトートカチャくん
    こんなに可愛い子が殺されたってんならそりゃビーマも取りすがって大泣きするか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:40:53

    >>135

    上でも言われてるがそのお葬式で1人嗤ってるクリシュナがいるという……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:51:59

    スレ主いるなら上の関係ないアレなレス消してくれ このレスも消していいから

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:53:00

    管理しないで放棄するならもう規約違反なんだよな…
    ずっと湧いてるのに消さないし、消せない環境にいるなら一言言ってくれたらまだいいのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:28:12

    深夜だし朝に気づいてくれたらいいんだがな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:14:46

    毎回毎回型月はカウラヴァ贔屓だって言う人達はいい加減FGOに見切りをつけて原典()読んでれば良いのでは?
    原典は間違いなくパーンダヴァ贔屓だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:46

    本編描写の贔屓云々より真に受けたどっちかのファンが「𓏸𓏸可哀想!!!全部パーンダヴァ(カウラヴァ)が悪いの!!!」して泥沼戦争起きるのがマハバ村ってやつじゃないの
    キャラ貶されると自分がやられたみたいになるの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:26

    上がってると思ったらなんだこの流れは…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:17:48

    せっかくいいスレだと思ったのにまた管理無しかよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:18:46
  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:10

    >>141

    今回はどっちが悪いどころかライターが悪いとか言い始めてるけどな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:43:53

    >>61

    そういえば宇宙から敵が来る設定でしたね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:55

    >>143

    元々荒れスレ目的だったんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:46

    マハバスレ建てるならちゃんと管理しなよ…
    通報しとくわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:04

    まともに管理されてたマハバスレですら連投荒らし湧いたんだから荒らしの標的になっちゃってんだよな
    (管理出来ないなら建てちゃ)ダメです

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:56

    クリシュナしか真実わからないって言うけど
    マハーバーラタ語ったヴィサーヤと書いたガネーシャは知ってんじゃねぇかな
    まあガネーシャ本人の意識があったら居るのになんで詳細語らないの?って論争起きてると思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:25

    伝え聞いたとかむしろいくらでも事実から歪むだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:25

    関係ないけど日が空いたスレの管理って出来んの?
    WiFiでも携帯でもIP変わるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:53

    >>152

    できるよ

    自分は機内モードとかにしない限りip変わらないし、もし変わってるなら152が特異なタイプじゃないかな

    仮にスレ主がip変わってたとしてもその旨レスすればいいだけだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:02

    >>152

    どんな端末…?

    もし毎日変わってたらこの掲示板とっくに成り立たなくなってるよ

    変な操作してない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:57

    最近マハバ鯖好きになってマハバ原典も読んで、どっちの勢力もますます好きになって来たんだけど、ちょっと悲しい気持ちになるぜ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:01

    >>153

    >>154

    数日、数ヶ月前のレスとか個人設定から見れるの?羨ましいな…

    自分のレスが削除とか出来なくなるのは、家のWiFiと外出時のキャリア通信切り替えでipが変わるからと思ってたが違うんだね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:51

    >>156

    家のWiFiとキャリアとで変わるのは正しいよ

    毎日変わるとかは無い

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:09

    >>156

    WiFi側の設定で1日毎に再起動してる設定なら変わることもあるっちゃある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:28

    >>133

    どっかで羅刹は幻力が得意とかあったし母親もビーマにあった時に変化の魔法みたいなの使ってたけど

    もしかして鯖になったら戦士系だけじゃなくキャスター適正ある?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:19

    ちゃんと語ってる人には申し訳ないけど、管理放棄規約違反スレだし変に話題新しく出してまた荒らしに対立に使われるのも嫌なのでこのままお問い合わせするか落とすべきだと思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:45

    お問い合わせで過去ログ化できたはず
    スレ主がやるのが一番だけど送るだけ送ってみるか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:55

    ライターやシナリオ批判されてるレス消せないならスレごと消した方が良くないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:32

    源平みたく強いからか源氏鯖ばっか多く出るみたいな感じだからな型月は 源カウラヴァ 平パーンダヴァ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:28

    一応お問合せで過去ログ送りは依頼した

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:40

    >>163

    源氏は現実的に源氏が勝利したぶん後世に資料とかポジティブな記録が多く残るからしゃーない、マハーバーラタはカウラヴァが負けるのに何故型月だとこんなことになってるかは知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています