アニポケ新OPED感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:46

    スレ画

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:10

    opの子供達3人で冒険してる感じ大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:49

    EDオシャレな感じだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:34

    OPでリズムにこっそり乗ってるボタンちゃんがボタンちゃんすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:05

    凄い現代チックなオシャレ感
    あと単純にキャラの動きが可愛かったり面白かったりするから何度か見直したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:59

    ハロもそうだけど流行を取り入れてる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:16

    ラップとかしりとりみたいなタイプじゃないエンディング滅茶苦茶久しぶりだなと思いました。
    映像もクッソカッコ良くて大満足です。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:56

    は???顔良???

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:29

    サトシのとは打って変わってティーン路線って感じに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:01

    OPは日常のシーン多めな印象だったな
    リコロイドット…もっと仲良いところを見せてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:48

    一般通過伝説

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:26

    まあ単純に日常回増えそうというか6英雄とかエクプロとの熾烈な戦いとか暫くなさそうやしな
    そういう意味でもこういう感じのOPEDなのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:22

    歌い方が韓国のアイドルグループっぽいなと思ったら本当にそうだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:00

    優しい顔でドットと一緒にいるボタンがかわいすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:07

    ホント可愛げはあるんだよなコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:51

    ハイダイさんの相方枠がウミトリオで笑ったんだい!けど嬉しいんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:31

    >>13

    これと同じ4色に光ってる文字もあるから伝説組登場するかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:32

    >>18

    言われてみればなんでウミトリオなんだよww

    せめてミガルーサさんにしてあげて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:20

    ドキメキダイアリーもハロもそうだけど若者人気がある流行りの人達を選んでるっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:37

    ボタちゃんかわよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:48

    >>10

    9割の人はドオーのドオーさに気を取られて横のチリちゃんに気づかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:34

    >>21

    変に昔ながらのポケモン感出すよりちゃんと視聴者層考えて採用してるっぽいからええと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:23

    >>20

    ないんだいないんだい!

    アニポケで魚型のポケモンは使いにくくて出番少ないんだい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:34

    OPとED見て思ったけどやっぱりフリード途中参戦するのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:19

    The最近の曲って感じで好き。とくにopの>>17のシーンが好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:29

    >>22

    ドットとボタンちゃんが近くにいるのなんか好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:15

    原作キャラが映ってるのやっぱ良いよね
    DLC組もはよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:25

    テラスタルするポケモンだったりそうじゃなかったりするのね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:05:05

    「新しい世界にデビューしよう君と」

    地味に好きな歌詞、正に新章って感じで良き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:05:56

    映像が子供3人の旅って感じで古き良きアニポケの趣もありつつ今風のオシャレな歌が合わさって控えめに言って最高

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:36

    >>10

    何じゃこのイケ女、美しくて格好良いとか最高過ぎん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:51

    EDかっこよ過ぎだろ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:48

    今までのアニポケを考えると、こんなにスタイリッシュに尖らせることできるんだなぁ〜〜〜と思った
    あまりにも深夜アニメしすぎてイマイチ💦って人はX見た感じ少なくなかったけど、せっかく主人公変わって作風一新したんだから、今回のように最大限個性爆発してるぐらいでヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:56

    >>22

    ボタちゃんゲームでホームウェイ組といる時はちっちゃくてかわい〜って思ってたのにドットと並ぶと結構身長差あってお姉さんみあってやばい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:37

    >>22

    絶対気が合いそうな二人

    ボタちゃんドットと並ぶとちょっとお姉さん感あるの好き

    ドットはちっちゃくて可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:30

    >>36

    よくよく考えたらホームウェイ組のペパーネモが恵体寄りだから相対的にちっちゃく見えてただけな説もあるんやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:38:47

    OPは劇場版の主題歌感ある曲でEDはなんかめちゃくちゃカッコいい曲やったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:59

    >>26

    ED映像を見るとリコ達と合流して誰かとバトルする可能性はありそう

    フリードとリコ達の組み合わせが好きだからそうなってくれたら嬉しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:22

    EDの歌詞にさりげなくSVの要素入れてるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:24

    1歩前にGO!って歌詞が正にリコロイだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:45

    前回のハロは映像が凄かったけどこっちはいかにも新しい展開の始まりって感じ好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:45

    エンディングの色使いがめちゃくちゃ好きなんだけどあれなんて言えばいいんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:58

    ドットがようやくリコロイと並ぶ立ち位置に加わったって感じのOPで嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:58

    うおぉぉーーっ!!
    見たい!見たいんだい!!

    ニャローテもクワッスもホゲータも全員最終進化までしてからの超作画でのカッコイイOPEDやバトルシーンが見たいんだい!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:02

    >>3

    今回リコ達が最初に挑むジムリーダーが前の三人なのはわかったけど全く触れられてないのに奥にポツンといるグルーシャ君が余計じわじわくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:06

    新しいポケモンらしさがあって好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:28

    >>18

    >>25

    ハイダイさんは前に出たパルデア勢の缶バッジでもウミトリオと組んでたから相棒枠としてはウミトリオが推されているのかもしれないんだい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:40

    >>30

    ここのアオキさん、ちゃんとパートナーがムクホークとカラミンゴになってるのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:51

    地味にデカヌチャン出てくるしドットのカヌチャンとの出会いは絶対あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:46

    OPは明るくて楽しい感じの曲で冒険のわくわく感があっていい!
    EDはイケイケでカッコよくてバトルな感じの曲でいい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:14

    映像も曲も好き、現代の子供の感性に適応できてるのも素晴らしいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:34

    大人と一緒の船旅も新鮮で良かったけどやっぱり子供だけで冒険してるシーン見るとこれぞアニポケって感じがしてワクワクするわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:20:18

    EDがとにかくおしゃれ
    これのブルーベリー学園四天王verやスター団verも見たくなる
    なんならイラスト差し替えるだけで一生使い回しても良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:43:02

    >>26

    >>40

    流石に出ないだろうと諦めてたからoped両方にフリが登場したのびっくりした

    デビュー章の終盤くらいにリコたちの前でかっこよくバトルする所があったら最高

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:50:46

    ここのロイかっこいいなーと思ってたら
    ホゲータは可愛かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:14:55

    >>49

    メルルーサよりもアナゴの方が中華料理の魚って感じするもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:21:47

    OPのアンとモネがセンターでみんながピョコピョコ動いてるとこ好き
    サトシ&ゴウの最初のOPのサビで皆好きなダンス踊ってるみたいなところとか

    主人公なのに後ろで控えめにいるリコちゃん性格出てていい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:25:23

    ドドゲザンめちゃくちゃデカく映してくれてありがとう……と言うかメイン回あるのかなもしかして

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:25:41

    …ラスボス?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:28:32

    本当に申し訳ないんだけど、前のopの方が良かったと思ってしまった・・・
    op飛ばしてみてしまうかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:28:40

    フリードは本編でも意味深だったし、調査したいことあるっていってたし、単独回もしかしてある?って思った
    っていうかOPEDに出てないキャラもアニメ出て欲しいなあ…ゲームキャラもだけどライボルキャラエクプロキャラも…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:29:28

    OPもEDもエクスプローラーズがかっこよくて好きよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:33

    >>62

    前OP滅茶苦茶良かったからねそこは仕方ない

    自分も正直に言うとそうなんだけど、映像に加えて前OPに出てた推しが新OPには出てないってのもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:00:44

    アメジオがいない・・・いてほしかったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:02:35

    >>22

    一回目チラ見してて

    二回目ではさりげなくリズム取ってるのスコなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:46

    ネモとボタンが映るシーン
    キャラ6人いて男がロイ一人だけなのがなんか時代を感じる

    opもedも前より好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:28

    絵は前も今も好きなんだけれど、ノリノリで歌えるというと前かなー
    今のもおしゃれなんだけれど、元気よく歌いたい!となるとね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:19

    オニキス兄貴、オープニングすげー格好いいのに本編…………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています