父「娘が彼氏を連れて帰ると聞いて反対する文句を考えておいた」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:26

    「……なんだか思ってたより普通の少年が来たな?」

    「あら?あんなにシン君と楽しそうに話してたのに気に入らなかった?」

    「いいや?まあ最初は話しかけるとオドオドとしていてパイロットにしては気弱そうな男だなとは思ったが……彼は戦災孤児なんだってな。過去の大戦で家族を亡くして身一つでプラントに来たと……苦労したんだろうな。急に環境も変わってアカデミーでの勉強に着いていくのも大変だったろう。それがルナマリアと友人達に助けてもらったおかげで赤服になれたと言ってたな。それ聞いてかなり私の涙腺に来た。
    能力主義で生まれつきのスペックを気にして何かと諦観しがちな今のプラントの若者にはあまり見ないタイプだな。
    だから私が言いたいのはシン君の方じゃなくてだな、ルナマリアの方。あの娘がシン君のようなタイプを選んだのが少し意外でな。あの娘はなんというか、ませた娘だったろ?」

    「あなたいつの話をしてるの」

    「いや、そんな昔でもないだろう。だから彼氏を連れて帰ると聞いた時はどんないけすかない男が来るのかと身構えてたんだが」

    「女の子は好きな人ができればすぐ変わるものよ」

    「そういうものか。確かにルナマリアもどこか芯の通った雰囲気になってたが。ならまあ、彼と付き合って良い方向に変わってるんだろうな。
    母さんはシン君の事は知っていたのか?」

    「ええ。帰ってきたルナにアカデミーでの生活の事を聞いたらよく出てくる名前の子でしたから」

    「そうか。ともあれルナは大丈夫そうだな。後は……メイリンだが……」

    「メイリンの事は……考えるのはやめましょうってこの前話したでしょう」

    「そうだな……まあ本人は楽しそうだしな……定期的に連絡はくれるが今何やってるのかまったく分からないのが怖いんだが」

    「大丈夫ですよ……ルナも「次また何かしでかすようならもう殴ってあの子を止める」ってすごくいい笑顔で言ってたもの」

    「本当にしっかりした娘になったなルナ……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:45

    なんだかんだ仲良くやれそうなシンとホーク一家(なおメイリン)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:34

    メイリンが若干鬼子

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:05

    まぁスパイ活動みたいなもんだしなにやってるかとか何処いるかなんて言えんわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:46

    ガチ犯罪者、それも被疑者死亡のまま送検になったケースだからなぁ、日本で当てはめると

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:15

    一国の軍事基地をたった一人でしかも短時間で掌握できる娘は野放しにしちゃいけないと思う(レイ並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:23

    めっちゃ見たいか聞きたい
    ドラマCDとか出ないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:11

    おとなしい子だと思ったのにどうしてこうなったそうだもんなメイリン・・・
    なお今のフリーダムのが素というかいっきいきしているのがな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:06:19

    メイリンが爆弾発言するたびにシンの味方してくれそうなホーク夫妻

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:06:44

    >>8

    「見ているだけっていうのも辛いものですよ」が完全にそういう意味にしか聞こえなかった……

    自分から巻き込まれに行って特等席確保してるFREEDOMだ、面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:34:37

    シニアは苦学生に弱い※個人差があります

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:58

    下の娘が上司の脱走を手伝って撃墜されました、上の娘もほう助の疑いで尋問されましたってだけで両親は血の気が引いただろうからな
    蓋を開けてみれば姉の恋人がその時の当事者で涙ながらに謝るわ、そもそも上司の脱走を手伝った遠因は彼のパーソナルデータや軍の機密を興味本位でハッキングしてたからだとか
    違う意味で血の気が引いたと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:17

    >>9

    申し訳無さそうにシンに謝るホーク夫妻と俺も悪いので……って同じく申し訳無さそうにするシン

    シンと親にあんな表情させんなってメイリンを叱るルナは想像しやすい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:21

    >>12

    いや~あの時は冗談抜きで死んだって思ったな~。

    でもこうして生きてるからお父さんもお母さんもこのことでシンのこといじめたら駄目だよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:27

    >>14

    ご両親この子に拳骨宜しく

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:52

    >>14

    戦争で妹を目の前で失ってる少年の手で同期の妹を殺しかけたという事実をお前はもっと自覚しろぉ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:15

    >>14

    この後正座させられるメイリン

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:22

    >>4

    まさかオーブの国家機密が詰まったチート機体の中で国家元首の恋人と同棲生活してるとか色んな意味で言えねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:47

    >>14

    ガチ泣きするシンを見てホーク夫妻は鬼神となった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:09

    ふふふ…私が悪者になる事で円満にお父さんとお母さんにシンを受け入れてもらう作戦は成功みたいね!(頭に何個もたんこぶ作りながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:46

    逆だよ!!元から普通に受け入れられそうだっただけでお前のやらかしは別件で叱られてるの!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:51

    シンやルナマリアの苦悩は極論になるが「戦争ってクソだな」で片付くんだ

    メイリンのやらかしは個人の問題だから親としては普通に怒る案件なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:22

    こんな真面目なお父さんが実はMSでシンと対決して気遣われながら倒されてヘタレがバレるのか…ホーク家あったかいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:21

    >>23

    デスティニー持ち出すわけには行かないし何に乗るんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:10:53

    どうして娘さんをくださいでMS戦やることが前提なんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:03:40

    軍属お父さんがネビュラ勲章2つにビビり散らすスレもあれば、一般人お父さんとめちゃくちゃ手加減しながらMS戦するスレもあって、シン×ホーク家のスレは大体良スレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:19:36

    機密情報を抜いた時点で擁護できないやらかしだからなメイリン
    しかも脱走理由が新しい世界を見たいからとかなんだから撃たれても致し方ないぞ
    しっかりケジメつけろやメイリン

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:34:10

    >>26

    手加減パターンのスレは見てたわw確か100中のシン9とホーク父7みたいな結果が出てて笑った。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:53:07

    「帰ってたのかルナ。今日はシン君は一緒じゃないのか?」
    「ただいま父さん。うん艦内の使わない私物を収めにちょっと帰っただけだから」
    「そうか…」


    「もー。シン…家族水入らずなんだからって変に気を使わなくてもいいから一緒に帰って来てよ。父さんがいつもシンは一緒じゃないのかって同じこと聞くんだから」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:03:41

    もっというなら「ターミナルいまーす」なんて言えないだろうしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:17

    アスランとうっかり接点ができたらどうするんだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:11:55

    両親『誰もメイリンを叱らないから私たちが叱るの!!』

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:08

    >>31

    文句言いたいけど先にめっちゃ謝られて困りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:54:05

    ふふふ…日頃から心配かけまくってる娘の私がいる両親の心にお姉ちゃんが連れて帰った彼氏のシンから得られる安心感がスーッと効くってスンポーですよ(たん瘤積み重ねながら)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:41

    まず親に日ごろから心配かけまくるんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:22

    ひょっとしたら大勢出来た孫に嬉しい悲鳴を上げるご両親

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:07

    シンの身の上と心情を知ったホーク両親は何を思うだろうな…
    そしてそんなシンを曇らせているメイリンをどうするんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:14

    >>36

    第2世代コーディネイターの間に4姫2太郎はそら嬉しかろうて

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:55

    やっぱりホーク両親の周りは孫を持ってる家庭が少ないんだろうな
    そりゃ両親としても嬉しいわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:58

    >>39

    下手したら兄弟姉妹のいる家庭自体が少数なのかもね、

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:21

    お父さん!シンを遅くまで飲みに付き合わせないでよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:42:09

    むしろ遅くまで飲みに行けるくらいには平和になったんだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:17

    ほっしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています