現実先生の人気連載『大谷翔平』

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:09

    【一平の裏切り編】が掴みで不評だったからって盗んだ金額一気に増やすのはさすがに噛ましすぎじゃね?
    ただでさえドジャースの章が始まる前に肘壊して最大の魅力だった二刀流封印させてんのにさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:39

    結婚からの急展開好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:24

    WBC編で今後どうするんだろうって思ってたらこんな方向性で来るとは誰も思ってなかったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:41

    パワプロの厨キャラみたいな成績出しちゃったからって怪我させたと思ったら
    通訳がその立場を利用して、銀行を騙して200億引っこ抜くって・・・スパイ映画でも現実離れしたシナリオだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:11

    世界には大谷以上の人気連載があるので別に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:18

    W主人公だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:23

    妻編からなんかなぁって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:05

    明らかに迷走してんだろ
    普通にあれで完結で良かったと思うんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:30

    単行本で一気読みしたら評価変わるやつじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:39

    正直ハリウッドで映画やるなら一平目線でやってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:46

    通訳が口座から金抜き取る時に使ってた偽名がジェイ・ミンなのはさすがに遊びすぎだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:50

    結婚編から脚本が完全に変わってるの面白いよね、笑えないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:56

    盛り過ぎの野球サクセスストーリーを読んでたらいきなり盛り過ぎのクライムサスペンスが始まったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:57

    結婚編でヒロインとマスコットを生やす事で人気キャラだった一平が裏切っても主人公のメンタル管理はできるのは伏線だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:02

    途中でジャンル変えるのやめてもらえます?
    こっちは熱血スポーツモノが読みたいんよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:02

    いくらインパクト出したいからって他人の口座から24億盗んだはガバガバ過ぎてリアリティ無いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:07

    1億でもヤバイのに、24億は盛りすぎなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:14

    60億円超とか明らかにヤバい額なのにあくまで負け分であって着服した金額は更にでかいってどうなってんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:39

    ここからWシリーズ優勝編につなげてほしい
    不倫編とか薬物治療編みたいな安易なシリーズはしないでほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:35:15

    通訳が裏切って金を盗むって現実でもあることらしいからな
    どんなに信頼してる間柄でも金の管理まで任せっきりにしない方がいいって作者からの警告だよ
    まぁ野球ものでやることじゃないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:36:29

    スポーツモノ読んでたと思ったら突然カイジやウシジマくんみたいな展開挟まれて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:38:21

    てか本筋の野球で無双展開はなんも変わってないしガチで蛇足やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:40:58

    メインの野球編が面白くなるならまだしも、ケチが付くだけで面白さには何の得もないクソみたいな通訳着服編

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:56

    そういや日本人の本塁打記録までもうすぐなのに通訳編のインパクトが大きすぎて霞んでるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:35

    この先生今まで1000億作くらい書いて現在連載中なのが80億作だっけ?おすすめの作品教えてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:42

    正直今の時点だとスピンオフのアナザーサイドFujiの方が面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:50

    >>26

    マイナーで四死球連発して何の成長も見られないけどホントに面白いか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:54:18

    >>20

    金の管理はさせてなかったけど水原が色んなとこめちゃくちゃ騙したって見たわ

    どれだけ仲良い信頼できる人でも人を騙し金を取るような一面もあったりするんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:57

    『マイク・トラウト』の読者なんかずっといつかハッピーな展開が来ると信じて耐えてるんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:32

    >>29

    トラウタニ展開で夢は見れたやろ

    後はもう哀しき野球マシーンを眺めるだけや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:07

    >>29

    トラウト読者はもう諦めてもろて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:05

    外伝今永昇太の観客尖ってるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:31

    マンネリ打破の鬱展開入れようとして、導入でアンケ結果悪くて展開ひねった結果
    試合以外描く才能無いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:48

    >>25

    エリア51は名作

    第2回WBC編の決勝戦は熱すぎた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:22

    この展開するならもっと掘り下げほしかったわ
    「ナイス友人!」くらいでやらんでほしかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:06

    野球バカの主人公でやってきたのに野球以外の展開で盛り上げようというのが無理筋
    現実先生は漫画の才能ないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:40

    現実先生は将棋マンガも本筋しっかりしてるのにグルメ推してるしどうしたん?ってなるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:13

    流石に読者から不評で路線元に戻し始めたけどこのままだとWBC編で終わっとけば…って言われちゃうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:27

    >>16

    ンな事言ったら最初からメジャーで二刀流とかリアリティどこ行ったって話だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:40

    結婚編からの裏切り違法賭博編
    担当編集は何やってんの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:59

    >>38

    元路線……

    エンゼルス大谷ワンチャン?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:43

    WBCメンバーの山川も不祥事起こす謎展開あったしな
    ああいうのはいらんねん
    一平といいせっかく綺麗に終わらせた話に泥塗るのはやめてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:26

    結婚相手とペットが急に生えてきたと思ったら
    一平が裏切るとは読めなかったこの李白の目を持ってしても

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:45

    困った、通訳を主役にしたスピンオフ賭博黙示録『水原一平』が読みたくなってきた
    周りの人間全部騙して億単位の金を違法賭博に突っ込む最悪の詐欺師かと思いきや、野球カードの転売とかやり出す小物臭さもあるやつの破滅ものとか絶対面白いだろ
    でも野球漫画でやるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:19

    「犬を散歩している大谷を見た」とか
    映画やドラマじゃありふれてる脅迫者のお手本みたいなセリフも
    現実先生の作品でを見ると凄みが増すな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:52

    ゴーゴーゴリラセイヤくんのことも話題にしたって

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:12

    >>44

    多分映画化すると思うぞ

    しかもハリウッドで

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:58

    >>37

    それは現実先生の読者が頭が弱いから仕方ないだろおやつ盛るしかないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:16

    メジャー編からずっと相棒キャラとして人気出てたのに、あんなに良いキャラしていつも一緒だったのが詐欺がバレないためだったとか伏線キツすぎるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:29

    まあ親友がいきなりラスボス編は急展開だよな
    野球ジャンルからいきなりカイジに変えるのは迷走してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:42

    「ビジネスの関係です」が伏線ってことにしとけばそんなに唐突でもなかったけど
    そのわりに翔平全然知らなかったことになってるしなんでこんなセリフ入れたのかよくわからんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:49
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:53

    >>49

    四六時中一緒に行動し大谷を支える献身的な相棒!

    翻訳者でありながら大谷の生活のありとあらゆるサポートを行ってるぞ!

    ↓↓

    一緒に行動していたのは大谷の動向を見張るため

    翻訳業を超えた雑務をこなしていたのは詐欺の足がつかないように自分で動く必要があったため


    この伏線回収はエグすぎやろ

    エンゼルス編から読み返したくなってきたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:16

    まさか年俸後払いが伏線になるとは思わないじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:36:34

    >>45

    スピンオフの『水原一平』だと胴元からこのメールが送られたところで単行本の話数が区切られてるから続きが気になってソワソワした

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:31

    やってることギャンブル版ダークナイトで本当草

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:18:45

    読み返すと伏線いっぱいあって驚くよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:24:11

    大谷ガン無視して一平に歓声上げるいかつい応援団好きだったんだけどなぁ
    あんな一回限りのギャグ要員が実は借金の取り立て屋でしたはさすがに予想できんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:15:37

    >>25

    藤井聡太、吉田沙保里おすすめ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:21:21

    水原本人は大谷嫌ってて通訳もクソ適当だったとか読み返すと判明するの辛いね…初期から指摘してた読者はすごいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:51:15

    登板前後に必ずと言っていいほど大谷関連のビッグニュースに話題がかき消されてしまう、途中出場のサブ主人公山本由伸…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:07:43

    >>60

    そういえばお互い日ハムいたときは大して話もしてなかったらしいな

    それがあんなに献身的に世話焼いてるから、よほど責任感が強いのかなと思ってたら…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:33:05

    最初からこの展開(横領目的)の為に大谷に付いて行かせたのかな
    だとしたら相当性格悪いぞ作者(褒め言葉)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:56:06

    この挿絵が秀逸すぎるわ。絵師ガチャもなにげに大当たりよな。


  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:01:30

    現実先生の作品はどんなに荒唐無稽で滅茶苦茶な内容でも「現実だからなぁ…」で許されるの強すぎるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:09:40

    >>25

    澤穂希

    『試合中に辛いときは私の背中を見なさい』


    オススメ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:51:48

    >>43

    大谷の私生活描写やたら増えてきたな…求めてるのはそういうのじゃないんだけどな…

    とか思ってたがここやっとかないと読者にとってもキツすぎる展開になってただろうね

    こういうバランス感覚がうまいわ現実先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:30

    急展開過ぎて目ん玉飛び出るかと思ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:35:07

    現実先生の描写って普通はリアリティねーよと言われそうなことでも何故かリアルみを感じるんだよね
    あと一平オブ裏切り編の伏線?ですごいと思ったのはアメリカ育ちにしては献身的すぎるって所かな
    あっちの価値観的に私生活まで大谷のサポートって有り得るんだろうか?とは思ってたので今思うとね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:22

    >>15

    同時進行でホームラン打たせているからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:23

    原作者今まで翔平と一平尊いで沸き立ってる姿観てパンツガビガビにしてたんやろな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:21

    WBCパラ読みしてたから水原の存在知らなかったのが俺なんだよね
    今まで追っかけて読んでた人はショックだったんじゃないスか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:38

    >>49

    相棒のダークカイト君より衝撃的すぎて落ち込むわ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:07

    正直メディアはもっと重要なことをニュースに流してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:19

    去年もWBC編以降はだいぶ・・・・・
    いや流石に場外でおかしなことにはしなかったか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:50

    犬の散歩してる日常回の裏ではカイジみたいな世界のやり取りしてるなんてそんな伏線は分かりませんて

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:34
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:22:11

    >>4

    俺たちは大谷翔平の世界観をパワプロだと思ってたけどパワポケの方だったのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:24:13

    >>54

    これの伏線てどういう意味?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:25:04

    >>75

    6月からの最強モードとダブルヘッダーで完封からの2打席連続ホームランは痺れたね

    無双させすぎたのを反省したのか途中離脱させたけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:09

    >>70

    それでも僕は野球をするだけだって感じで好き。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:28:49

    >>79

    年棒後払い発表の斎の一平をみるゲイたち

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:12

    >>54

    年俸を後払いにすると大谷が発表した時の一平の表情が気になってる読者いたけどまさかこんな展開になるとは思わなかったよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:50

    現実先生、伏線回収もバッチリですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:38:30

    年俸後払い決めた大谷ファインプレイだったのか
    そのための伏線だったなんて…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:04

    多額の入金とか細かくちょろまかすにはうってつけの隠れ蓑だからな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:01

    今永が主役のスピンオフ『Throwing philosopher』もあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:50:12

    イッペーのギャンブルシーン、多額の金を投じてる上に負けてるのに、あまりに軽々とレイズするもんだから胴元の方が追い込まれてるように見えるの笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:58:27

    胴元もこれ大谷の金だって分かってるよな
    ここからどうスピンオフ展開くるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:47

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:12:39

    せっかく結婚もしてこれからって時に曇らせ展開はいらんねん
    作者は何を考えてたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:19:09

    >>90

    この件で腐った人達がめちゃくちゃ噴き上がってるの怖いわ

    イッペーがそんなにオータニの事好きじゃないの散々匂わせあっただろうにな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:09:57

    >>89

    司法取引からの胴元一斉検挙とかきたら熱いんだけど大谷翔平の連載でやるなってなるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:14:31

    >>82

    新宿のゲイの洞察力と観察眼凄すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:47:16

    >>89

    分かってるからこそのあの脅しでむしろ誰の金を狙って誰を利用するかターゲットにしてるとか何の連載読んでたっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:23

    >>21

    なに、野球ものでもパワポケならよくあることだ…

    そういう作風とは思ってなかったが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:35

    自分の金だけで自爆するならまだしも大谷の金使ってたなんてアリ?しかも銀行まで騙して?
    と思って読み直してたけど、大谷がお世話になった人として一平あげたタイミングで金とってたり初のMVPとったタイミングで金とってたりしてたからもう……記念日とか覚えている読者であれば読み直すまでもなくダメージ食らったんやろなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:49

    逆に一平編が気になるようになっちゃったよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:46

    >>94

    当時の多田野をこいつ立教大の多田野じゃない?って気づいたのゲイだしな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:55

    >>94

    普段から接客なんかでこの人ゲイじゃないのかって嗅覚が働くらしいで

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:40

    一旦筆休めに馴れ初め編を現実に出そうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:46

    でも球団が大谷を庇う展開には胸が熱くなったね
    そこは王道で良かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:08

    ホームラン打ってメンタル回復してる展開は流石やね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:10

    野球の試合だけ描いててくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:28

    エムバペ編も移籍するかどうかでゴタゴタさせるし競馬編はずっと同じ主人公だし東京五輪編は謎の疫病展開で一年尺稼ぎするしで現実先生の連載はボロボロ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:03

    勝手にインタビュー受けたりして「大谷が肩代わりしてくれた」って言いふらした後、「肩代わりしたことにしておいてくれ」って大谷に交渉してるシーンで眩暈がした
    外堀埋めた後で頼みこんでくるあたり嫌に解像度高いよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:30

    >>106

    作者の身内にこんな人がいたのかな

    しかし年俸のシーンの表情をわざと描いてた作者もすごいし

    それにと気づいた読者もいるのすげえよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:45

    >>91

    ヒロインがぽっと出過ぎるからエピソード追加のテコ入れだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:53

    オータニが野球に夢中であんまり口座見ないタイプだったから今までギャンブルに費やせてたけど
    オータニが野球に夢中で年俸の後払いを決めたからこそイッペーがピンチに陥る展開美しくて好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:56

    OTANIのサスペンス展開に疲れた人はおさるの誠也読もうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:58

    主人公には結婚したヒロインとマスコットの犬がいるからダイジョーブ

    加減しろよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:04:39

    >>105

    競馬側ずっと『武豊』やってんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:45:16

    今後の展開で残ってるの後ワールドシリーズ編くらいだから漫画大谷翔平自体は成績以外で今あんま描くものないんだよね。だからといってスピンオフ賭博黙示録イッペイが始まるとは思わなかった逆転できそうにないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:20

    肩代わりを依頼する一平を翔平が拒否する過去編挟んできたな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:54

    話が進めば進むほど一平のキャラが壊れていく…
    これ一平ファンの人漫画読むの辞めてるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:31

    思えば良く比較される名作『ベーブ・ルース』も幼少期編がワルガキってレベルじゃなかったり矯正学校の神父さんが野球好きはともかくすげぇ怪力だったりベーブの由来が普通に悪口だったり活躍し始めたと思ったら審判ぶん殴ったり監督と喧嘩したり、かと思えば活躍しすぎて時代が変わったり真ん丸に太り始めたのにホームラン量産するしヤンキースのキャプテンに就任したと思ったら観客と喧嘩してすぐ剥奪されるし不摂生だしアル中だしと滅茶苦茶な展開まみれだったな

    シルベスター編、予告ホームラン編、日本遠征編、ブレーブス編と名シーン・名エピソード揃いでもあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:36

    スポーツ漫画でやることじゃないよ
    同じ展開でもFBI主役のサスペンスでやった方が面白かったと思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:15

    アメリカでePayと呼ばれているし
    $hoheiとも書かれているしで誰おま

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:40

    >>117

    だからこそ読者の意表を突いたとも言える


    このあと大谷さん大活躍なら、読者の期待も裏切ってないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています