もしかして怪獣の方が人気のあるウルトラマンって特殊なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:36:47

    仮面ライダーやガンダムにしても明らかな敵役よりも主人公側の形してる方が人気があるのに不思議なのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:28

    仮面ライダーの敵=ゴミ屑
    ガンダムの敵=イカレ野郎
    怪獣=生き物
    かわいいんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:12

    デザイナーの偉大さもあるけどやっぱり人間とは別の生物ってのは大きいと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:43

    怪人人気ないからライダー増やしたれ
    モノアイ人気ないからガンダム増やしたれ
    ……糞

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:41

    元々のファンがゴジラやウルトラQから入ったからだと考えられる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:56

    何でって怪獣一体一体にちゃんと生態とか設定がしっかりしてるからやん…
    そもそも怪獣が主役なんだよね
    あたりまえじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:54

    わ わかりました宇宙人のデザインも人間性皆無にします

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:33

    不思議やな
    どこから見てもキモい目玉お化けが可愛らしくコミカルに見えてくるのは何でや

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:02

    >>7

    神デザインを超えた神デザイン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:55

    怪獣が人気だから擬人化しようねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:02

    怪獣=神 怪獣は人に都合を合わせないし居るだけで日常を破壊する自由な存在なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:25

    モチーフがなんでもありなのが多様なキャラクター性の一因なのかも知れないね
    見てみいこの虚無を アホほどキャラが立っとるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:54

    >>4

    待てよ

    今のライダーは

    1~10話

    13話前後

    16話前後

    21話前後

    24話前後

    27話前後

    32話前後

    38話前後

    に強化ないし変身アイテム出さなきゃいけないうえ

    に禁断の”プレバン限定”二度打ちしなきゃだから味方サイドだけだとパワーバランスが崩壊するんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:03

    あーっ どれが敵か味方かわかんねえよ

    >>4

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:23

    シリーズに一回はいる意味不明に強い敵は麻薬ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:12

    >>15

    すみません こいつが意味不明なのは強さだけじゃないんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:47

    >>15

    あわわ、お前は最強形態と張り合える胡乱なロボット……徹頭徹尾意味不明なんだよね、猿くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:42

    >>15

    ふんっ でかい半魚人なんかが強いわけがないだろうっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:27

    >>18

    魔改造された過去作怪獣は魅力的ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:40

    ものが違うよものが
    怪獣プロレスを基礎にヒーローがデウス・エクス・マキナをして発展したウルトラとヒーロー漫画を下地に等身大のヒーローとして発展したライダーじゃヒールに対する力のかけ方が違う
    これは差別ではない差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:16

    怪獣を褒めたいがために他作品の敵キャラを貶む姿は醜い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:11

    大前提としてシリーズ1作目のウルトラQが「テレビで毎週怪獣映画が見れる」ってコンセプトで始まったんだよね
    ヒーローの敵役として生まれた怪人と比較するべきではないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:33

    >>22

    ウム・・・

    ヒーローという主役兼ゲストキャラがいなくても単独で主役になって物語を作れる怪獣と違って怪人は前提としてヒーローありき悪く言えばヒーローの踏み台な存在なんだなぁ・・・

    悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:18

    >>19

    ウム…強くて可愛いんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:26

    >>10

    スカートが短すぎると言ったんですよゼットン星人先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:44

    >>10

    どわーっ おパンツがチラ見えしてるやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:54

    >>10

    確かに人気だと思うけど・・・続編大丈夫か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:16

    >>7

    バルタンやん最近みいひんけど 元気しとん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:00

    >>13

    マルガムお兄様は凄い頑張ってて好感が持てる

    しゃあけど…序盤の悪人ラッシュもええわっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:54

    >>24

    やってる事は鬼龍以下の蛆虫なのに緩い見た目で妙な人気だなんて こ…こんなの納得できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:01

    >>28

    はい!元気に怪獣酒場の店長やってますよ(ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:45

    >>12

    体はかっこいいよね体は

    ちんこみたいな頭は退場っ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:04

    >>30

    精神崩壊寸前の子供に取り憑いて街中に毒ガスばら撒くなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:35:04

    >>31

    ムフッ それはよか…

    想像以上に本格的でマジでよかったのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:39:40

    >>18

    すみません 神なんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:43:58

    二代目...ゼットン...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:48:43

    やっぱりウルトラマンの源流にゴジラやキングコングみたいな巨大怪獣モノ映画があるのが大きいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:58:32

    そもそも怪獣は何度も大ブームを引き起こした危険な存在なんだゴジラ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:36

    >>38

    水木しげるのコメント

    「妖怪も怪獣も一緒の存在よ!」


    とにかく怪獣と言う言葉は紀元前から存在して色々な神様や妖怪達とまとめられて語られている歴史ある言葉なんだ怪しげな獣と書いて怪獣タウロス・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:41

    ま…また怪獣と怪人の差のスレか
    <ガンダム
    何故…?コンパチヒーロー世代なタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:17

    特撮じゃないけどドラゴンクエストとかもそんな感じな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:30

    >>41

    伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています