ここだけ開拓村の掲示板 8日目

  • 1旅するビルダー24/04/12(金) 20:42:32

    ここは様々な世界と繋がっている未開拓地に作られた開拓者の為の開拓村です。

    アナタはこの世界で冒険者でも魔法使いでもなんならサイボーグでも何でも良いです。

    自由に開拓して、過ごしましょう。

    前スレ:
    ここだけ開拓村の掲示板 7日目|あにまん掲示板ここは様々な世界と繋がっている未開拓地に作られた開拓者の為の開拓村です。アナタはこの世界で冒険者でも魔法使いでもなんならサイボーグでも何でも良いです。自由に開拓して、過ごしましょう。色々↓世界観:剣と…bbs.animanch.com
    設定スレ:
    ここだけ開拓村たちの掲示板 開拓日記ページ2|あにまん掲示板ここは様々な世界と繋がっている未開拓地に作られた開拓者の為の開拓村の裏スレです。アナタはこの世界で冒険者でも魔法使いでもなんならサイボーグでも何でも良いです。自由に開拓して、過ごしましょう。本スレ:h…bbs.animanch.com

    色々↓

    世界観:剣と魔法のファンタジーな世界にある突発的に様々な世界と繋がる開拓地が舞台です

    注意事項①:過度なエログロはNG。過度なチート、権力を持つキャラはご遠慮ください。

    注意事項②:版権そのままはご遠慮ください。出すならオマージュで

    リブートに関して:スレに合わせてくれるならばどんなキャラも出して頂いて構いません

    次スレは>>190

  • 2ポチ24/04/12(金) 20:44:21
  • 3都落ちの学者少女24/04/12(金) 20:58:44

    立て乙じゃー

  • 4臨時商店店長24/04/12(金) 20:59:11

    立て乙です

  • 5都落ちの学者少女24/04/12(金) 20:59:20

    【ほ】

  • 6都落ちの学者少女24/04/12(金) 20:59:31

    【しゅ】

  • 7都落ちの学者少女24/04/12(金) 20:59:42

    【な】

  • 8都落ちの学者少女24/04/12(金) 20:59:52

    【の】

  • 9都落ちの学者少女24/04/12(金) 21:00:03

    【じゃ】

  • 10生きた斧♀【人形の中】24/04/12(金) 21:00:12

    たておつです
    あと、前スレにここのリンクよろしくです

  • 11旅するビルダー24/04/12(金) 21:01:41
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:05

    【前スレ200より再掲】
    【モガポさん、裏スレまでお越しください】

  • 13コルコルル24/04/12(金) 21:18:03

    ‥ヨシ 開いてクレ!!
    【コルコルルが茨にそうゆうとゆっくり茨が溶けて行く】
    ‥さてと 交流した そしてどうにか‥茨をどかすことができた‥

    ‥ドア カギシマッテル?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:03

    >>13

    まかせろ! オープンセサミ!


    (ドアを思いっきり蹴破る)


    これで中に入れるぜ! 状況確認だ!


    (なおこんなことをいう本人は全身が赤く濡れている)

  • 15コルコルル24/04/12(金) 21:24:27

    >>14

    アァ‥ドア‥可愛そうに‥

    【ドアを悲しそうな顔でなで回している】


    ‥おや?魔女‥なにやってイル?熱病ってヤツカ‥人は大変ダナ

  • 16臨時商店店長24/04/12(金) 21:25:25

    >>14

    【ドアが勢いよく開いたので見ると血塗れの人を目撃する】


    きゃああああああ!!!……………フラッ


    【絶叫した後、混乱しすぎて頭がショートしたらしくそのまま気絶してしまった】

  • 17モガポ24/04/12(金) 21:28:36

    モガガガガ…
    【特に理由もなく建物を破壊した】

  • 18コルコルル24/04/12(金) 21:29:58

    >>16

    ‥アァ倒れてしまった‥大丈夫カ?心拍を計らなくテハ‥

    【コルコルルの口から根を伸ばし 店長の耳へ入れようとする】

  • 19四角い男24/04/12(金) 21:31:53

    【どこからともなく現れ、メイスを手に灰色の翼で滑空する。そして、モガポの真正面で翼を閉じ、落下しながらやつの足の小指にメイスを振り下ろした】

    <CubeMan>みんな久しぶり!果ての地で翼を探してたらだいぶかかってしまったよ

    【彼は相変わらず人々の脳内に直接語りかけている】

  • 20旅するビルダー24/04/12(金) 21:35:05

    >>19

    「」←地味に痛そうで思考が飛んだ

  • 21モガポ24/04/12(金) 21:40:34

    >>19

    >>20

    ぐお!?くっそ痛ェモガ…!

    【モガポはメイスで足の小指を打たれ、蹲って血の川を作りながら悶絶し始めた】

  • 22四角い男24/04/12(金) 21:46:26

    【先程破壊された建物を見て、絶望する】

    <CubeMan>うわー!?非常用の資材庫が!!!!

    【それは緊急時に備えて男が蓄えていた資材を収納する倉庫。恐らく中のアイテムはダメになっている】

  • 23生きた斧♀【人形の中】24/04/12(金) 21:47:58

    >>17

    うわぁ!せっかくの家が!

    どうにかしないと…全然倒れそうにないし…

    【長時間考える】

    【余計なことも考える】

    …私、スタミナの概念がない気がしてきました…

    この体のいい点ですかね…


    ……ん?スタミナ?

  • 24都落ちの学者少女24/04/12(金) 21:49:04

    >>16

    あ、大丈夫かてん、おうふ

    【倒れたのを見て駆け寄ろうとするも足がしびれて悶絶している】


    >>18

    気絶しとるだけじゃからそれはやめとけ、の?

    【ショッキングな光景を未然に防ぐべく、四つん這いで近寄って止める。あしがびりびりする……】


    それと服を着替える故、ちょいとそこの連中(>>14)を追い出しとくれ


    >>21

    【メタ:お前普通に喋るのか……(驚愕)】

  • 25ポチ&タロウ24/04/12(金) 21:50:13

    >>24

    【心配そうに見ている】

  • 26生きた斧♀【人形の中】24/04/12(金) 21:52:36

    >>23

    【試しに鎧をバラバラに浮かせてモガポの近くを回らせる】

    …もしもアレでスタミナも化け物ならお手上げです…

    【あたっても動かせるためとにかく体力を消耗させることに専念する】

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:25

    >>16

    >>18

    耳の中から測るんだな……

    (関心顔)



    >>24

    ここ、学者の嬢ちゃんの家じゃないから合うサイズの服ないのでは……というか何で足と下腹部を抑えて?

    (といつつ言われた通り部屋を出ていく男)

  • 28モガポ24/04/12(金) 21:55:43

    >>26

    【周りを舞う鎧に見惚れるも、再び足の痛みで悶絶し始めた。息切れを起こし始めている】

  • 29生きた斧♀【人形の中】24/04/12(金) 22:01:50

    >>24

    【さっきの大きな音ですでに外に出ていたキスカ】

    >>28

    あっ…!!

    【鎧でかく乱を続けながら叫ぶ】

    皆さん!!この巨人、スタミナがなさそうです!!

    なのでスタミナを削らせる行動をとってください!!!

  • 30ポチ24/04/12(金) 22:02:46

    >>28

    【燃えながら突撃してきた】

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:54

    >>24

    >>27

    イヤ 耳カラ根を伸ばし 鼓膜を避けつつ侵入


    その後血管を通り直接心臓を掴み心拍をはカル

  • 32都落ちの学者少女24/04/12(金) 22:14:16

    >>25 >>30

    すまんのお主ら……ちょっと、しびれがとれるまで待ってほしいのじゃ……

    ワニ公もワン公の援護をしてやっとくれ

    あと着替え助かったのじゃ

    【ぷるぷると四つん這いの状態で】


    >>27

    膝枕で、足、しびれたのじゃ……

    あと着替えはワニ公が持ってきてくれたぞ

    【家の周囲に誰もいなくなってから、血とかナニとか汚れた服等一式を脱ぎ、軽くタオルで拭ってから新しい服……フリーサイズのワンピースに着替える。ちょっと大きいがまあヨシ!】




    さて周りの茨達よ、ちょいと力をかして……ウネウネ

    くれるみたいじゃの。傷付けんように店主をベッドへ運んでやっておくれ

    【家の中に残っていた茨の蔓にそう声をかければ、気絶した店長の身体がそっとベッドへ横たえられた】


    いや我杖も持っとらんし魔法に集中してもおらんのじゃが

    どうなっとるんじゃ一体……

  • 33都落ちの学者少女24/04/12(金) 22:16:23

    >>31

    やめよ。それはマジでやめよ

    人の臓はか弱いのじゃ、マジでやめよ

  • 34コルコルル24/04/12(金) 22:18:40

    >>33

    人‥ヤハリ自然から離れし者 カヨワイ‥

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:35

    >>34

    俺ならやってみてもいいぜ! ちゃんと測れるならな!

    (ぬるっと現れる)

  • 36コルコルル24/04/12(金) 22:23:07

    >>35

    Ok 横にナレ 心拍を確認スル‥私の根はとても細くなる‥

    【コルコルルのとても細い根がにょろにょろしている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:56

    >>36

    (横になる。まるで今から寝入る子供のように静かに)

  • 38コルコルル24/04/12(金) 22:29:20

    >>37

    ‥それでは 挿入‥少しくすぐったいぞ‥

    ‥鼓膜を通過‥脳内を通過中‥脳髄を通過‥血管内に侵入成功‥心臓への接近‥


    【全身が謎の快楽に包まれて行く まるで二度寝した時の快楽のようだ】

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:33

    >>38

    (ここで相手は気づくだろう。やけにスムーズに入っていくと。まるでがらんどうの中を進んでいくイメージだ)


    おお気持ちいいなぁ……これ!

  • 40コルコルル24/04/12(金) 22:34:56

    >>39

    ‥がらんどう‥いつもの挿入平均よりも10秒早イ‥

    ‥心臓らしきものを確認‥心拍を図る‥

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:33

    >>40

    (触れる。が触れてから急に鼓動を始める。まるで今までは動いていなかったかのようだ。調べられたから動かすというように。脈拍自体普通の人間と同じである)

  • 42コルコルル24/04/12(金) 22:48:32

    >>41

    ‥心拍数‥1‥2‥3‥


    ‥一ミリのずれもない‥異常なほど整列した心音‥


    ‥異常‥死ぬ寸前‥不自然‥


    ‥貴様 生命体カ?非生命体なのではないか?

    【コルコルルの瞳が大きく開く その瞳はハイライトを宿していないが 自然とした優しさがそこにある】

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:32:50

    >>42

    何言ってんだよ! 俺は正真正銘の人間だぜ! ただの1開拓民だ!


    (一才の曇りなく言い切る男。肉体の方も正常だ。傷を負っていたりしてるにも関わらず。彼は活力に満ちている)

  • 44コルコルル24/04/13(土) 10:42:21

    >>43

    ‥そうカ‥それじゃ‥心音結果は‥


    ‥異常 正確すぎる心音をしている 死相が出てイル‥


    私は人の人体に対して理解は少なイガ‥これは異常なことなのは理解でキル‥


    ‥身体に気よつケロ‥本当に人間‥生きているのならバナ‥

    【根が心臓を離れ 血管を通り 脳髄を通り 脳ミソを通って行く】

  • 45旅するビルダー24/04/13(土) 10:46:14

    >>43

    ……一応、これ試してみようっ[世界樹の葉]

    持つだけで良いんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:55:48

    >>44

    (抜けていく時もやはりスムーズ、スムーズすぎていた)

    分かったぜ! 花も気をつけろよな! 開拓の資本は体だからな!



    >>45

    (言われた通り持ってみる。何も変化は起きない。)

    その葉っぱは何なんだ? なんか意味があるのか?

  • 47コルコルル24/04/13(土) 13:14:52

    >>46

    ‥こいつの体‥ドウナッテイルンダ‥

    【コルコルルの瞳が怪しみながら 小さな畑の管理を開始する‥】

  • 48生きた斧♀【人形の中】24/04/13(土) 14:28:42

    【まだ一人でモガポを撹乱している】
    【鎧がモガポの目の前をいやというほど横切っている】
    …ひょっとしてアレを対処してるの私だけでしょうか…
    【お疲れ様です】

  • 49旅するビルダー24/04/13(土) 16:38:42

    >>46

    ……?

    ポカッ(軽く殴る)

    パァァ……(世界樹の葉が光り、>>46を包み込む)

    ……てことは……ふつう死んでいたんじゃん!!何なの!?不死身のスキルでも持ってるの!?!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:02:41

    >>49

    ? おいおい落ち着けよ! 亡骸はものを言わないから亡骸なんだぜ! 俺はこの通りビンビン!

    (相変わらず首を傾げるが、とりあえず葉っぱを返して)

    とりあえずあの緑の巨人との戦いに戻ろうぜ!

    (外に走って出ていき)

  • 51都落ちの学者少女24/04/13(土) 18:19:48

    うぅむまるで状況がわからぬ
    入植初日を思い出すカオスっぷりじゃのう……
    【フィールドワーク用の学者服ではなく、シンプルなワンピースで店長の家から出てくる学者】

    ひとまずはそこのお主(モガポ)よ
    好き勝手暴れまわっておったようじゃが、何が目的じゃ?
    【蹲る巨人のそばへ歩み寄りながら声を掛ける】

  • 52ポチ24/04/13(土) 18:51:32

    >>51

    ガヴァヴァ

    【ついて行く】

  • 53臨時商店店長24/04/13(土) 18:52:06

    スゥ……スゥ……

    【皆が巨人と戦っている間、ベッドに寝かされた店長は夢を見ていた】
    【王都にある実家の商会の近くの路地裏。人が来ることはそうそうないその路地裏で、小さい頃父を待っている間そこで見守り役の従業員やじいやに見守られながら加速魔法の練習をしていた懐かしい場所、そこに店長ことユキはいた】

    ……なんで、ここに?……いつもの夢、かな?
    【ユキはすぐに夢と理解する。昔から夢の中で自分は夢を見ていると理解する事がたまにあるからだ】

    『ふむ、お前も良い武器になるだろう』
    【目の前に先程までいなかったフードを深く被った男が現れる】
    【ユキが反応する前に男に額を触られた瞬間、何かが仕込まれる感覚…そして】

    え…あ、、た、すけ…て!
    【身体が溶けるように熱く、身体の形が変わっていく。自分の身体が自分のものではない何かになるような感覚】
    【夢の中だからだろうか、気絶したくても気絶できず抵抗もできない】
    【狂ってしまうような感覚を全て受け止めることしかユキにはできなかった】

    【全てが終わった様な感覚がしたと同時に意識は暗転する】

  • 54臨時商店店長24/04/13(土) 18:53:49

    【知らない場所の路地裏でユキは身動きも取れない。目の前には1人の女性が立っていた】


    杖?落し物かな?なんでこんなところに…

    <その声、キスカさん?……ううん、クレアさん?>

    杖がしゃべった!?それになんで私の名前を!?

    そっか……その姿が、本当の姿、なんだね…私は、ユキ…ユキ・フォンターナ、だよ

    【聞いたことのある声の女性、クレアに手に取られた学者と同じ杖の姿をした私の身体】

    【なるほど、鎧とかに触ってない時の彼女の感覚はこうなのか…と思いながらユキは理解する】

    【自分はクレアと同じように武器となった夢を見ているのだと】

    【とりあえずクレアに自己紹介する事にした】


    【そして意識はまた暗転し場面が変わる】

  • 55臨時商店店長24/04/13(土) 19:00:09

    【今度はある卸売業者の店の前にいるクレアとその手に握られている杖の自分】

    【この店を知っている。現実に存在しており、至って普通の店の様に見えるが、一部の商人達の間では、店の従業員ではない人間が頻繁に出入りしており不穏な空気を漂わせているという噂がある】


    ここが敵の本拠地ですね!

    <本拠地?>

    もう!あなたの身体をこんな風にした犯人ですよ!

    頑張って情報集めたり特訓したの忘れたんですか?

    <……そうだね。うん、そうだった>

    (……場面、一気に変わりすぎるよ)

    【いつの間にか2人でタッグを組み、自分が元人間である事を話てあり、その犯人の本拠地に今から乗り込もうとしているらしい】

    【冒険者の服装のクレアに1人で乗り込むのかと不安にもなるが、これは夢だと無理矢理納得させる】


    では、まずは………人、いませんね……あそこが地下へ続く階段みたいです

    【階段を降りていく。しかし、地下へ降りてそうそう見つかってしまった】

    いつも通り加速魔法お願いします!私は魔法で倒していくんで!

    <うん、わかった>

    【ユキの加速魔法で素早く動きながら敵に魔法を放つクレア。時々魔法があらぬ方向に行くのはご愛嬌という所だろう】

    <ひっ……んっ……ひゃっ……ふふっ……ひんっ>

    いつも聞いても大変そうですよね

    もう少しですから我慢してくださいね

    【クレアが魔法を放つと同時にユキの身体に擽ったさが勝つがその中に混ざるなんとも言えない初めての感覚に声が漏れる】

    【廊下を進んでいるととある部屋で足を止める】

    この部屋の前に人が大勢居たので何かあるはずです!

    <そうなの……かな?>

    きっとそうです!


    【自信満々に言うクレアはそのまま扉をあけると…】

    女の子?

    <あ……わ、私!?>

    【部屋の中にはユキの身体が寝かされていた】

  • 56臨時商店店長24/04/13(土) 19:00:37

    !!!ガバッ
    はぁ…はぁ……ゆ、ゆ…め?
    【自分の身体を発見した衝撃で目が覚める】
    【夢にしてはやけにリアルな感覚に汗だくになりながら身体が震える】

    …………こわい………
    【夢の中でのリアルな感覚と最後に見つけた自身の身体が頭から離れずベッドの上で座りながらカタカタと震える自身の身体を強く抱き締める。その目からは大粒の涙が止まることなく溢れ出ていた】

  • 57生きた斧♀【人形の中】24/04/13(土) 20:15:45

    >>51

    あっ、なら鎧を下げますね。

    【モガポの目の前を横切らせていた鎧を手元に戻す】


    >>56

    …?

    【何か泣いている声を感じた】

    …こっちの鎧に任せましょう。

    【全身鎧から斧を取り上げ、鎧を人の形に立ち上げ】

    【鎧を泣いている声の元に行かせた】

  • 58臨時商店店長24/04/13(土) 20:43:31

    ひっぐ……ひっ………キスカさ……んの……よろい?

    【身体を抱きしめながら1人で我慢するように、それでも我慢できずに泣いているとすぐ側にいつの間にか>>57が居るのに気づく】


    ……ふ…ふぇ……ぐすっ……うぅ……こわかった……こわかったよぉ……ひっぐ……

    【鎧が店長を抱きしめ背中をさすりだす。それに店長は抱き締め返しながら落ち着くまで泣き続けた】

  • 59少し錆びている全身鎧24/04/13(土) 21:57:00

    >>58

    【泣き止むまで背中をさすり続けた】

  • 60コルコルル24/04/14(日) 08:53:56

    ‥おお‥扉‥扉‥よぉ‥なぜお前は扉になってしまったのダロウ‥?!

    【コルコルルが瞳から大量の涙を流しながら 壊れた扉を擦り続けている】

    あぁ‥お前の生涯を考えると‥涙が止まらなくなってしまウゥ!!

    【いつもならばそこまで感情らしき感情を感じないが ここまでの感情の解放を見るのは珍しいことだ‥その対象が扉であることを覗けば‥】

  • 61コルコルル24/04/14(日) 10:01:23

    ‥貴方様はここで死ぬような物ではナイ‥チャンスをやロウ!【コルコルルが扉に大きな傷をつけ その中へ虫の腕を差し込む‥すると 扉から根が生え 葉が生え幹が生え皮が生えてくる】

    ‥ヨシッ!!出来タ!見よう見マネですまなイガ‥お前の新しい生 楽しむと良イ‥

    【コルコルルは嬉しそうにそうゆうと 扉の形をした小さな木を近所に植え始めてしまった】

  • 62旅するビルダー24/04/14(日) 17:25:25

    ……てか、あいつどうしよう?(モガポのこと)

  • 63生きた斧♀【人形の中】24/04/14(日) 17:27:06

    >>62

    リザさんが対話してるらしいので…しばらくは大丈夫だと思います…

  • 64旅するビルダー24/04/14(日) 17:34:47

    >>63

    なら、作業台修理してくる

  • 65コルコルル24/04/14(日) 18:07:46

    ‥何処に植えれば良いのだロウ‥?
    この苗‥コルコルル家がないゆえに‥領土もナイ‥

    うーん‥ここに勝手に植えて良いもノカ‥??

    だが数十年後にはこの家を飲み込んでしまうダロウ‥

    【ドアの形をした苗を持ちながらウロウロシテイル】

  • 66臨時商店店長24/04/14(日) 18:36:16

    ぐすんっ……もう…だいじょうぶ……ありがとう……えっと、キスカ…さん?…の、よろい、さん?
    【落ち着いてきて泣くのをやめて目元を拭いてから鎧にお礼をいうが、それよりも疑問が強い】
    【なぜ、前の鎧が勝手に動いているのか?いつの間に自分は家に帰ってきていたのか?なぜ、家のあちこちに茨があるのか?】
    【外の騒がしさはなんなのか?扉が何故壊れているのか?コルコルルは何をしているのか?なんか謎の苗木っぽいのを持っていたし】
    【何故学者やフロンティアスピリッツは血塗れだったのか?無事なのか?】
    【色々な疑問が頭の中でぐるぐると回るが一度思考を停止させる】

    ………とりあえず、着替えよう
    【タオルで自身にも着いていた血を拭き取り着替え始めた】

  • 67少し錆びている全身鎧24/04/14(日) 18:45:49

    【店長が泣き止んだのを見て安心した】
    【元の主人の元へ戻っていった】

  • 68コルコルル24/04/14(日) 19:02:51

    >>66

    ‥おお!!元気になったノカ!!それは良かっタ‥


    全員心配していタゾ?愛され者ダナ!!!

    【苗木を両腕で抱えながら笑っている】

  • 69臨時商店店長24/04/14(日) 19:19:12

    >>68

    コルさん、えっと、よく、覚えてないけど…お騒がせしました…?

    えっと、色々、聞きたいこと、あるけど…

    とりあえず、何があったの?

    後、その苗木は?

  • 70コルコルル24/04/14(日) 19:31:13

    >>69

    あぁ‥壊れたドアを苗木にシタンダ‥あまりにも可哀想に思ったカラナ‥


    ‥しかし‥植え場所に困ってしまっテナ‥走り回ってイタ‥



    あとそのドア 何の木で出来ていたンダ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:45:01

    このレスは削除されています

  • 72臨時商店店長24/04/15(月) 06:49:58

    >>70

    コルさん、そんなことできるんだ…すごい


    えっと(辺りを見回して惨状を確認)この状況だと、村の再建するから、ちょっと、他の人と相談…かな?


    あと、ドアは、材質的に、村の周りにあるあの木と同じだと、思う、ちょっと、学者さんに、詳しく見てもらわないと、判断は難しいかも…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:10:48

    【メタ会話:モガポの中の人へ】
    【丸2日間顔出しがなく、イベントが停滞している状況です】
    【今日一日反応がないようでしたら、誠に勝手ながらイベントの強制終了措置を取らせていただく可能性があります】

    【みんなで遊ぶエミュスレです】
    【今後、多忙等イベント進行が困難になる際などは、事前に一言ご連絡いただければ幸いです】

  • 74コルコルル24/04/15(月) 09:18:55

    >>72

    コルコルルの得意技 植物関連ならば任せてホシイ‥


    苗木に関しては‥Ok 承知シタ 他者と交流しなガラ方向性を決めるとスル‥

  • 75生きた斧♀【人形の中】24/04/15(月) 17:11:49

    …?
    【何か不思議な感覚を斧に感じ取った】

  • 76臨時商店店長24/04/16(火) 07:16:33

    ………?なんか、違和感、消えた?
    【森で感じた違和感がいつの間にか消えたのに気づく】

  • 77コルコルル24/04/16(火) 07:27:57

    ‥?あの巨人やら‥なんやらはドコニ?

    不思議なこともあるもノダ‥にしてもこの土地‥どうなってイル?急に海辺ヘ森ヘ‥

    次は雲の上だったりするのではなイカ?

    私的には嬉しい限りダガ‥

  • 78都落ちの学者少女24/04/16(火) 08:15:07

    「いてぇ……いてえモガ」
    いやいてえいてえじゃなくてのう
    キューブマンやキスカの嬢ちゃんと戦ってたようじゃし、村の倉庫をなぎ倒したのもこやつじゃからな……
    【蹲って唸り声を上げるばかりの巨人を前に、さてどうしたものかと腕を組んで考え込む学者】

    話を聞くため、という程度の理由で治療するわけにものう……
    【何せ目の前にいるのは、村を散々に破壊したと思しき敵である。周囲の海賊に比べればまだ話をする余地がありそうだと声をかけてみはしたものの、決して無警戒に向き合える相手ではない】
    【この図体ばかり大きなきかんぼうとどう話をしたものか、と腕を組むことしばし】

    うぅむ……ん?
    【考え込むように一瞬目をつぶり、再び目を開いた瞬間、視界が霞んだ】
    【目の錯覚か、眼精疲労かと瞼をこするもそれは変わらず、目の前の巨人、モガポが……いや】

    消えかけ、いや戻されとるのか?
    巨人と海賊・・・海の世界が
    【目の前の巨人、村を囲う海賊たちや、彼らの流した血潮に取り落とした装備の数々……木立の向こうに見える、青い海まで】
    【それら海の異世界のモノ達すべての輪郭が、まるで靄でもかかったかのように不鮮明に切り替わっていき……】

    【ふっ、と】

    ……どうするかという、悩みの種が見事に消えたの?
    【瞬き一つする間にそれらは学者の視界から消え失せ、わずかに漂っていた血と潮の香りすら残らない】
    【後には、かつてと同じ地続きの森と大地と、破壊されたものがそのままの開拓村だけが残されていた】


    【村を襲う海賊たちは、海と共に彼らの世界へと送り返された】
    【あとは破壊された村を再建するだけだ】

  • 79生きた斧♀【人形の中】24/04/16(火) 08:17:56

    (メタ報告:モガポの人へ。反応がなかったので強制終了の形を取らせていただきました。)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:21:54

    おい見ろよ! 貝殻とか拾えるぜ! お前らは帰れなかったんだな! こういうの全部、学者の嬢ちゃんにぶん投げて検査しようぜ!


    (背中に籠を背負うと海が消えた事で残ってしまった物を詰め込み始めて)


    >>77

    雲の上にはもう行ってるぜ! 一足遅かったな! 詳しい事は日誌を読んでくれよな!

  • 81臨時商店店長24/04/16(火) 08:23:08

    ………ポカーン
    【この娘、浮遊大陸の時仕入れでいなかったのである】

  • 82コルコルル24/04/16(火) 08:36:09

    ‥海水を浴ビルと枯れてしマウ‥ある意味よかったかもしれナイ‥

    >>80

    そうだったノカ!?一体この村はドコニ向かっているんだロウカ‥


    次は海の中だったりしテナ!!まぁあり得なイガ‥

  • 83生きた斧♀【人形の中】24/04/16(火) 15:28:27

    >>75

    …!?

    (まさか、さっき感じてた不思議な感覚はこれのことだったんでしょうか…!?)

    【風景の変化を見て驚いた声を出す】

  • 84臨時商店店長24/04/16(火) 16:10:33

    …………はっ!!商品!!店!!
    【急いで商品を置いている店(最初は家が沢山あったので1軒を店として使用)を見に行く】

    よかった………ここにも茨…なんで?
    【外からは分からないが、店の中で茨が商品を守るように生えていた】

  • 85豚男24/04/16(火) 16:43:07

    ま...毎日肉を解体してるだけの人生...何か...血以外の何か...を...
    【めちゃくちゃ手際よく肉を解体している】

  • 86都落ちの学者少女24/04/16(火) 18:23:59

    まあ、面倒事が一つ片付いただけよしとするかの

    それお主ら! まずは壊れた家の確認じゃ!

    寝床が足りなければ仮説住居を建てるなり、テントを張るなりせんと、今夜は外で寝ることになるぞ!

    【パンパンと両手を打ち鳴らして、突然の変化に驚く村人たちへ声を掛ける】


    して、我の家は…… dice1d10=1 (1)

    【1-3.特に変わりなく、無事である 4-6.屋根や壁の一部がなくなっている。荷物は持ち出せるだろう 7-9.完全倒壊 10.「何故か家のあった場所に大木が生えとる……」】


    >>80

    おうフロンティアスピリッツ、我の仕事を増やす前に村の後片付けをせい【半眼】

    というかお主、結構血が出てた気がするが大丈夫なのか?


    >>85

    すまんが肉屋の、肉の処理はワニ公に冷凍を頼んで、お主も村の状態確認に回ってもらってよいかの?

    あとお主、肉切り包丁以外にトンカチあたりは振るえるか?

    【来たる村の再建における、大工業ができるかの確認である】

  • 87旅するビルダー24/04/16(火) 18:37:47

    >>86

    とりあえず簡易的だけど寝床は建て直しといたよ

    公衆トイレと温泉も無事だったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:41

    >>86

    確かにな! 学者の嬢ちゃんの言う通りだ!

    (それはそれとして集めた海関係の物はカゴに詰めて相手の目の前に置いとく)

    嬢ちゃんも休む時はしっかり休んだけよ! 仕事はまだまだ……俺の? 平気平気。これ、返り血とか斬られたり殴られたりしたやつだけど命に別状ないし。


    (体をくるっと回って負ける新しい服をもらった女の子が見せびらかすように。なお、ほぼ全身に赤い液体はついてる)


    >>87

    これで寝床問題は片付いたな! やったぜ! 開拓タイムだ!

  • 89臨時商店店長24/04/16(火) 19:04:23

    >>86

    お店は……商品、無事だったよ

    家も店も、何故か茨だらけ

  • 90都落ちの学者少女24/04/16(火) 19:16:42

    >>87

    うむ、助かるのじゃビルダーの

    あとは倒壊した家に、取り残された者がおらんか確認してきてもらってよいかの?

    【メタ:ネタ潰しになってしまうので「ました工法」は程々で頼むのじゃ。特に今後の再建イベント中は】


    >>88

    我も休めるものなら休みたいんじゃがなぁ……

    【諦めた顔で貝類を籠ごと水瓶に沈め】


    ほれ、傷病者はポーション飲んで傷口を洗い流して大人しくしとれ

    湯治向けの湯も無事らしいからの

    【無事だった家の中から飲む傷薬を持ってきて押し付け、温泉の方へ向け背中を押す】


    >>89

    おお店主よ、目が覚めとったか!

    こっちの家も無事じゃったから、薬品の供給はなんとかなりそうじゃな


    して……茨の件は覚えとらんのか?

    ひょっとして無意識かの?

  • 91旅するビルダー24/04/16(火) 19:20:01

    >>90

    [アッハイ]

    OK、調べてくる

    dice1d10=5 (5)

    4以上で居る

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:47

    >>90

    大変なんだな学者の嬢ちゃん! 体を壊すなよ! 

    ところで着替えたんだな! 似合ってるぜ! 

    (それだけ言い残すとポーションをがぶ飲みしてからバックにから瓶をしまって去っていき)



    >>91

    おいおいまずいぜ! 俺も手伝うぞ救出!


    (たまたま見かけたので手伝いに行く全身真っ赤男)

  • 93臨時商店店長24/04/16(火) 19:25:38

    >>90

    えっと………?

    森で、木が治った後、帰ろうって、話までは、覚えてるよ

    その後、起きたら、血塗れの学者さんや、フロンティアスピリッツさん見て…気絶、したの、かな?

    で、起きた後、キスカさんの、鎧さん?が来て…えっと、その後、コルさんと話してた


    茨については、知らない


    えっと、ご迷惑おかけしました


    【目を少し充血させながら、深々とお辞儀をする】

  • 94旅するビルダー24/04/16(火) 19:31:33

    >>92

    先温泉入ってこい!!!!

  • 95豚男24/04/16(火) 19:40:33

    >>86

    普通といったところです。出来ない訳じゃ無いと思いますが...運搬とかの方が向いてますね。

    【村を見回っている】

  • 96都落ちの学者少女24/04/16(火) 19:44:07

    >>92

    じゃから! お主はまず血を流さんかバカモンが!!

    ええい、やはり杖がないと魔法は使えんか……

    【また水の玉をぶつけてやろうかと水魔法を使おうとするも、無手の状態ではうんともすんとも言わず】


    >>93

    子供が迷惑なぞ気にするでない

    森の時など、我の方が助けられてばかりじゃったしの

    【ぽんぽんと優しく頭を叩く学者。なお身長差】


    これは我の推測になるんじゃがな、我と一緒に闇吸いの木に魔力を供給した影響か、あるいは自覚しとらんかっただけで元々眠っておったか……いずれにせよお主、植物魔法の適性に目覚めとるぞ

    あの茨は恐らく、海賊共から自分と家を守ろうとした防衛本能じゃな


    ほれ、この杖……は制御の水晶割れとるの

    こっちの杖を、あの木に垂れ下がったツタへ振ってみよ

    【自宅から愛用の長杖を持ち出そうと……したところ、森での魔力供給が原因か破損していることに気が付き、軽作業用のスティックタイプの杖を店長に手渡す】

    【言われた通りに杖を振れば、ツタは杖の動きに従って動くはずだ】


    >>95

    ふむ、樹木はお眼鏡に叶わぬか

    ともあれ、倒壊している建物もある故、気を付けて見回るのじゃぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:26

    >>94

    >>96


    2人ともお硬いなぁ……

    (しぶしぶ温泉に向かっていく。適当に着替えも見繕って)


    >>95

    おお! 頼むぜ肉屋のにいちゃん! 俺はちょっと風呂入ってくるからよ!


    (気さくに挨拶をする全身真っ赤男)

  • 98臨時商店店長24/04/16(火) 19:55:35

    >>96

    むぅ……子供じゃないもん


    えっと…こう?

    【杖を言われた通りツタに向かって振ると、杖の動きに合わせて動き出す】


    わぁ…!初めて、他の魔法使えた!

    【杖を上下左右に動かすとツタも同じように動くことに感動している】

  • 99都落ちの学者少女24/04/16(火) 20:21:22

    >>98

    はっはっはっ、それを笑って流せぬうちはまだまだ子供じゃな

    【ぽんぽんと頭を撫で続ける】


    そしておめでとう、新たな植物魔法の使い手よ

    店主は魔力量が多いようじゃからな

    簡単な操作しか出来ぬが、出力を絞れるその杖を使うが良い

    そうして魔力が馴染めば無意識に魔法が漏れることもなくなるじゃろうしな

    【楽しげに杖をする姿を眺め、頭を撫で続けながら】

  • 100コルコルル24/04/16(火) 20:26:21

    グゴゴゴッ‥重たシ‥廃材‥‥!!!
    【コルコルルが全身から汗‥だと思われる緑の液体たらしながら壊れた家の一部を運んでいる】

    フゥ‥フゥ‥腕‥フゥ‥フゥ‥取れる‥カ‥ト‥

    ‥ピコーン!!苗木にしてしまエバ!!!
    【何か秘策を思い付いたかのように腕をブンブンと振り回し苗木にしようとする】

  • 101ポチ24/04/16(火) 20:33:20

    >>99

    >>98

    【近くで見ている】

    ガヴ〜…

  • 102臨時商店店長24/04/16(火) 20:35:24

    >>99

    むぅ……

    いいの?学者さんの杖、壊れてる、よね?

    私、基本、自分に魔法、かけるから、杖じゃなくて、これ、あるけど…………割れてる

    【小さいながらも制御の水晶がついている腕輪を見せるが、こちらも割れていた】


    >>100

    コルさん、力仕事なら、変わるよ

    (汗…なのかな?)

    後、苗木にするなら、一度、学者さんに、見せてね

  • 103コルコルル24/04/16(火) 20:46:13

    >>102

    !!本当カ!!?ありがとう‥良い生命ダナ‥!

    人は危険デ醜イと口酸っぱく長老の言っていたガ‥


    実際は結構オシトヤカナ生命体ナノダナ!!

    【コルコルルが廃材を地面に置き地面に転がり込む】


    ‥あぁ‥苗木にするかどうカハ 学者とやらに聞くとしヨウ‥

    ありがとウナ店主‥我は畑に‥行って‥行っ‥て‥行‥

    【体を引きずりながら 畑の方に進み始めた】

  • 104臨時商店店長24/04/16(火) 21:04:13

    >>103

    こ、コルさん、少し休んだら?

    あと、畑は…ちょっと、えっと、しょ…管理人さんいるのと、ビルダーさんが管理してるの、二つあるから、えっと

    【廃材を持ち上げながら心配そうにする】

  • 105都落ちの学者少女24/04/16(火) 21:06:53

    >>100 >>101 >>102 >>103

    ふむ……再利用できそうにない廃材については、ワン公に燃やしてもらうかの?

    あと廃材を苗木にするっていったいなんじゃ……?


    >>102

    元より軽作業用のスティックタイプじゃしな

    やれ戦闘だ、やれ重労働だといった出力のいる魔法には使えんものじゃし、こっちは予備もあるから気にするでない

  • 106ポチ24/04/16(火) 21:08:34

    >>105

    ガヴァヴァ

    【燃やしに動き始めた】

  • 107旅するビルダー24/04/16(火) 21:10:36

    >>104

    とりあえずキャベツに小麦、キビ、トマト、カボチャを育てておいているよ。明日になれば収穫出来るよ

    >>105

    >>106

    僕ならただの木材にして新しいものに作り直すから燃やさなくて良いよ

  • 108臨時商店店長24/04/16(火) 21:23:30

    >>105

    わかった、ありがとう

    【杖をポーチにしまう】



    とりあえず、一か所にまとめて、仕分けしないとね


    機織機とか布作る材料、無事だから、ある程度、片づけたら、カーテンとか、住居に必要なの、作り始めるね

  • 109生きた斧♀【人形の中】24/04/16(火) 21:27:22

    …そういえば、リザさんと店長さんが眠ってる間の出来事ですが
    前に使ってた鎧を自由に動かせるようになったんです!
    【鎧を浮かせて自在に飛び回らせる】
    【その後人の形に戻す】
    すごいですよね!魔法じゃない不思議な力で動いてる感じで…
    …あれ?リザさんどうしたんですか?

  • 110都落ちの学者少女24/04/16(火) 21:47:27

    >>106 >>107

    ワン公にとっての娯楽ないし鍛錬を兼ねとるようじゃからな

    再利用も程々に、でワン公にも回してやっとくれ


    >>108

    うむ、頼りにしておるぞ、店主よ


    >>109

    なんだかどんどんできることが増えていくのう、クレアの嬢ちゃん

    その調子できちんと刃筋を立てれるように……うん? なんか我ながら妙なことを口走った気がするの

    【夢の記憶に引っ張られた発言をこぼし、自分で首を傾げる学者】


    あと服装には触れるでない

    ちょっとフクガヨゴレタダケジャカラナー

    【普段の学者服ではなく、既製品のワンピースを着ていることに対して言い訳めいたことを】

  • 111コルコルル24/04/16(火) 21:49:47

    >>104

    オオッ‥心配‥すルナ‥なるほど‥畑が‥二つ‥トナ?

    管理人とゆう人にも色々聞いてみルトシ‥!!

    【排水溝に落っこち そのまま流されて行く】

    >>107

    ほう!!色とりどりでは‥ボボッ!?ないかっ!?ボボッ!?

    これは楽しみになってきオボボッ!!?

    【奥へ奥へ 畑に向かって流されて行く】

  • 112生きた斧♀【人形の中】24/04/16(火) 21:52:07

    >>110

    へ?

    (隠してたけどなんでクレアって…?)

    【一緒に首をかしげる斧】

  • 113臨時商店店長24/04/16(火) 21:57:58

    >>109

    そうなんだ、すごいね

    (クイクイ)……あの時はありがとう、皆には、内緒にしてほしい

    【顔を少し赤くしながら、小声でいう】

  • 114生きた斧♀【人形の中】24/04/16(火) 22:00:12

    >>113

    …はい(小さな声で)

    【薄々気付き、承諾する】

    …あれ?そう言えば名前…

    私がキスカってこと、伝えましたっけ?

    【店長の名前を知らないキスカであった】

  • 115臨時商店店長24/04/16(火) 22:03:27

    >>114

    うん、知ってるよ。キスカさん、名前言ってた時、近くにいたから

    【そもそも自己紹介してないことを忘れている店長であった】

  • 116生きた斧♀【人形の中】24/04/16(火) 22:08:12

    >>115

    そうですか…よかったです…あれ?

    そう言えば店長さんの名前がわからないのですが…

    自己紹介、しました?

    【店長に疑問を投げかける】

  • 117都落ちの学者少女24/04/16(火) 22:13:46

    >>112

    いかんな、どうも頭が働いとらぬ……

    今日のところは大人しく休んでおくか

    すまんのキスカの嬢ちゃん、詳しい話はまた明日、じゃ

    【頭痛をこらえるように頭を振ると、いつもどおりの様子で無事だった自宅へ足を向け】



    >>114 >>115 >>116

    ……そういえば店主とはまだ自己紹介しとらんかったか

    お主の師匠になれれば良いなと考えておる、クラリッサ・ディスワードじゃ

    気安くリザと呼んでくれても良いし、これまで通り学者さんでも構わんよ

    【ふと、二人の会話を耳に挟んでもう少しだけその場にとどまった】


    【メタ:今日はここらで落ちるのじゃ。自己紹介だけ終わらせたら自宅に帰って寝たということにしておいとくれ】

  • 118臨時商店店長24/04/16(火) 22:14:14

    >>116

    ??………してなかったっけ?

    【していないのを忘れている+キスカには夢で自己紹介していたので、すっかりしていた気でいる】

  • 119生きた斧♀【人形の中】24/04/16(火) 22:16:06

    >>118

    えーっと…やっぱり店長さんの名前が出てきません…

    もう一回教えてもらってもいいですか?

    【そもそも前の紹介はない】

  • 120臨時商店店長24/04/16(火) 22:20:19

    >>117

    学者さん、ディスワード家の人、だったんだ…えっと、リザさんって呼ばせてもらうね


    >>119

    私は、ユキ・フォンターナだよ。

    商人の娘で、お兄様達が、家を継ぐから、独立したの

    呼び方は、好きにして、いいよ



    よろしくね

  • 121生きた斧♀【人形の中】24/04/16(火) 22:29:38

    >>120

    ユキさん…ですね。

    よろしくお願いします!ユキさん!

    【名前を知って挨拶したあと、眠りに行った】


    (メタ:落ちます。そして朝ざっと夢内容を書きます)

  • 122生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 08:04:03

    【キスカは夢を見た】
    …んえ?あれ、ここは…?
     おいおい!寝ぼけてんのかクレア!ここは■■■王都の市井の学会だぜ?
    へ?
    【よくみると自身は元の体だった】
    【しかし図書館勤ではなくどこかの王都の市井の学会に入っていた】
    【そしてカーティス家は貴族となっていた】
    …えーっと、とりあえず何をすれば…?
     あー、言いにくいんだが、貴族様がクレアを呼んでいたぞ
    ?どういうことでしょうか?
     おおかた隣国で発生した流行病の責任取りだろうな…
    【ここで突然場面は代わり貴族の目の前に】
    【明らかに不機嫌そうな顔の貴族に理解が追いつかないが】
    …?
     聞こえてなかったのかクレア・カーティス。お前は王都から追放されることになったのだぞ
    …へ?
    【言われた言葉により、思考が止まる】
    【そして理解した衝撃で】
    ええええええ!!?????
    【目を覚ました】
    【変わらず斧の体だった】
    はぁ…はぁ…展開が早かったです…
    …でもなんでこんな夢を見たんでしょうか…?
    【夢の内容は覚えているため、この事を学者少女に聞く予定を立てた】

  • 123コルコルル24/04/17(水) 10:34:07

    ‥‥やっと‥コレタ‥畑ダァァァッ!!!
    【全身びしょ濡れになり ふらふらとしながら小麦にねっころがる】

    ここが‥畑なの‥か?
    【水流式畑が稼働し コルコルルごと収穫されてゆく】

  • 124臨時商店店長24/04/17(水) 12:19:28

    えっと、とりあえず、大量生産するから、最初は、全部、無地で、同じのと…一部簡易的なデザインも作ろうかな
    …皆の好みもあるから、後は、お店の方で、出品か希望のデザインを取り寄せるか、作るかにして……
    ポーション、少し貰っとこう

    【加速魔法を使いながら、住居に必要な布の制作に入る】

  • 125都落ちの学者少女24/04/17(水) 18:14:07

    >>122

    【その頃の学者】


    またじゃ……またこのゆめなのじゃ……

    【自宅のベッドの上で、悪夢に魘されていた】


    【R-15くらい? どこまでセーフかわからんので続きはテレグラフで】

    【学者少女の悪夢】

    学者少女の悪夢【 夢 を 見 た 】

    またか……またこの夢か……

    「あれリザさん、また寝てたんですか?」

    おう、クレアの嬢ちゃんは今日も元気じゃの……して、今どんな状況じゃ?

    【クレキスカを交えて店長……ユキと初めての自己紹介を終えた後、ベッドに入ってからのこと。気が付けば学者は、また夢を見ていた】

    【例の、身体が武器に変化し、クレアとバディを組んでいるあれである】


    「もう、しっかりしてください! 初依頼ですよ初依頼! 他の初心者さんとゴブリンの群れ討伐のつるはらいです!」

    それを言うなら露払いじゃな……

    して、ゴブリンの討伐補助か。まあはじめてのおつかいとしては妥当じゃろ

    【夢の中の主、クレアの話を聞きながら、鞘の切れ目から辺りを垣間見る。どうやら今は馬車で移動中らしく、粗末な幌で覆われた荷台にはクレアの他にも初心者らしい冒険者の姿が行く認可見える】

    【他にも仲間がいるのなら、まあゴブリンの相手くらいは大丈夫だろう、という見通しは……】





    ひぐ♡ んッ、ふぅぅッ♡

    「あわわわわ、完璧に囲まれてしまいましたリザさん!」

    【甘かった】

    【鎧と不相応に華美な剣……は、小剣故目立たないからまだしも。なにやら剣に話し…
    telegra.ph

    われ、いった、なにお゛

    【我が一体何をしたと言うんじゃ……】

    【と、悪夢に魘され寝言が漏れている】

  • 126旅するビルダー24/04/17(水) 18:18:49

    >>123

    大丈夫!?

    ヒョイッ(コルコルルを救出する)

  • 127臨時商店店長24/04/17(水) 18:30:08

    ふぅ……とりあえず、サンプル分は、出来たかな?
    皆に、見せなきゃ
    【サンプル分として出来た布を持って皆が集まっている所にいく】

  • 128旅するビルダー24/04/17(水) 18:36:09

    >>127

    あっ、布のサンプル?←コルコルルを担いでいる

  • 129臨時商店店長24/04/17(水) 18:43:18

    >>128

    そう、とりあえず、今は、大量生産するから、これで統一しようかと

    後は、色んなデザインの、仕入れて、お店に置くか、デザイン言ってくれれば、仕入れ時に、仕入れてくるか、糸とデザイン用意してくれれば、作るよ

    【サンプルの無地の布を広げて見せる】


    ……コルさん、どうしたの?畑、行ったはずだけど……管理人さん、怒らせた?

  • 130コルコルル24/04/17(水) 18:46:30

    >>128

    ‥ぶぼぉ‥げほっ‥ごほっ‥!!

    【口から大量の水とよく冷えた赤く美しいトマトを吐き出す】


    ‥収穫に‥巻き込マレタ‥ 私ゴト‥収穫されタ‥

    【花は萎れ 茶色に変色している】

  • 131生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 18:50:53

    今起きました!
    何かすることはありますか?
    【なかったら学者に夢の内容を聞くつもりだ】

  • 132豚男24/04/17(水) 18:56:50

    この村を何としてでも残したいな...ここが『帰るべき場所』だから...
    【村の周りをぐるぐると回っている】

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:32

    よう! 肉屋のにいちゃん! 何でそんなにグルグルしてるんだ? 回転は頭を痛めるぜ!

    (後ろからぬるっとついてくる)


    >>132

  • 134豚男24/04/17(水) 19:02:58

    >>133

    うお!?...村の周りに大きな柵を作ったり出来たらと思ってな。また海賊が来たら困るし、少しでも対処し易く出来たらと考えて...今村の地形やら大きさやらを調べているんだ

  • 135旅するビルダー24/04/17(水) 19:03:46

    >>129

    なかなか良いね……そうだ。これの大きい物貰っていいかな?

    お代は……僕の世界の染料でどう?

    野菜と油で作られてるから環境と体への影響も少ないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:46

    >>134

    村の周りの柵? 一応建築のにいちゃんが作ったサンダーバリアー? ってのはあるな! でもあれ人に効かないから海賊は素通りだもんな

    (なるほどという顔)


    村の地形や大きさに関してはあまり考えないほうがいいぜ! ここら辺なんてついさっきまで海だったんだ! だからこその開拓しがいがあるな!


    (貝殻拾って)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:50

    このレスは削除されています

  • 138臨時商店店長24/04/17(水) 19:08:13

    >>130

    だ、大丈夫?


    >>131

    >>133

    >>134

    とりあえず、これ住居用のサンプルだよ

    後で、欲しいデザインは、買うか、糸とデザイン用意してくれれば、作るよ


    >>135

    開拓用なら、お代は、要らないよ

    逆に、こっちが、払うくらい、だよ

  • 139豚男24/04/17(水) 19:11:15

    >>136

    地形が変わる...か。うーむ、何か策は...無いか...別にダジャレじゃ無い

    【木の棒を拾って海だった部分とそうでなかった部分の間に線を引く】

  • 140旅するビルダー24/04/17(水) 19:17:36

    >>138

    この村、服を洗うところがないからそろそろ新しい服を作って卸そうかなって思って

  • 141臨時商店店長24/04/17(水) 19:24:59

    >>140

    なるほど、なら、染料と交換で

    出来たら、渡すね


    洗濯場所も、作る必要あるかな

  • 142生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 19:25:00

    >>138

    ありがとうございます!

    【眺める】

    …いいですね!完成が楽しみです!

    …では、ちょっとリザさんに聞きたいことがあるので、聞いてきますね。

    【話もそこそこに学者の元に向かう】


    【そして】


    【向かった先で】

    >>125

    キャアァァァァーーーッ!?!?

    【とんでもないものを見てしまったキスカなのだった】

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:12

    >>139

    そういやぁ……ある一定のラインまでしか変化したことないんだよな。空中に浮いた時もそうだったぜ! 


    (ラインをじっと見て)


    ここら辺を計算したらうまく行くかもな! 開拓の限界もあるかも知れねぇ!

  • 144豚男24/04/17(水) 19:28:25

    >>143

    試行錯誤していればいつかは『境界線』が分かるかもしれないな...

    【棒を幾つか突き立てる】

    寝る

    【肉屋へ戻って行った】

  • 145臨時商店店長24/04/17(水) 19:29:50

    >>142

    (ビクッ)!!…リザさんの家の方?


    どうしたの!?大丈夫?

    【走って向かい家に入る前に声をかける】

  • 146都落ちの学者少女24/04/17(水) 19:35:59

    >>142

    やめっ、やめょくれ……ハッ!?

    なんじゃ!? 何か今すごい音がしたようじゃが!?

    【夢に魘されていた学者だが、キスカの悲鳴を聞いて飛び起きた】

    【昨日着たままでいたワンピースはぐっしょり濡れている……多分寝汗じゃろ(適当)】

  • 147コルコルル24/04/17(水) 19:37:08

    >>138

    水を‥吸いすギタ‥ それで‥体調が悪い‥

    【コルコルルが空を仰ぎながら根っころがっている】


    ‥そうだ‥もう一個の‥畑も見に行きたいんダガ‥

    大丈夫‥だろうか‥?管理人に一度お会いしタイ‥

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:20

    >>147

    俺のことを呼んだ?

    (屋根の蓋を開けてエントリーしてくる)

    今はジャガイモとかを埋めてる畑のことだろ!?

  • 149ポチ&タロウ24/04/17(水) 19:40:17

    >>146

    【家の真横で寝ていたポチ&タロウが憐れみの目を向けている】

  • 150臨時商店店長24/04/17(水) 19:42:46

    >>146

    大丈夫?入るよ?

    【家の中に入ろうとする】

  • 151コルコルル24/04/17(水) 19:43:55

    >>148

    オオッ‥管理人殿‥!!‥フムフム‥そのじゃがいもトハ?


    あたし部落出身な者デ‥君たち人類が作り出した植物と言う物には知識が無くテナ!!ずっと絵本や絵巻 長老が語るおとぎ話のようなモノとバカリ‥!!


    頼む見せてくれなイカ?!

  • 152生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 19:44:24

    >>146

    ぬ、ぬれ、ぬれて、

    ぬれてますぅぅぅぅぅーーーッ!!!!!

    【何がとは言ってない】

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:49

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:03

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:36

    (降りてくる)

    じゃあ行こうぜ! 君の開拓精神が導くその先を!


    (畑に移動する。そこにはジャガイモの葉っぱがで始めており、青い4m程の触手が水をやったり土をいじっていた)


    莠コ縺ョ蠢! 今日も成果が出るな! こっちのは>>151は畑を見にきたんだってよ

  • 156コルコルル24/04/17(水) 19:56:18

    >>155

    ‥オオッ‥これが噂に聞くじゃがいもカ‥!!

    根に大量のコブが出来る植物と聞ク!!


    まるで魔法の植物のヨウダナ‥!!

    【コルコルルの花が色を取り戻し 明るい紫の色に戻る】


    ‥そしてあなた様がここの畑デ働イテイルワケダナ?

    地面から生えている所を見ると‥ツタのような植物カ?

    【コルコルルが青い植物に近づき根を伸ばしながら交流を試みる】

  • 157都落ちの学者少女24/04/17(水) 19:56:30

    >>152

    う、うるさっ、って何をそんな騒いどるんじゃクレアの嬢ちゃん!?

    ……って、あー、タシカニネアセガヒドイノー

    【扉の前で叫ぶキスカの声量に耳を塞ぎ、弾みで俯いたら服の惨状に気が付いて】


    ……着替えも無事じゃったし、風呂入ってくるかのー

    【視線をあちこち彷徨わせながら、棚からタオルと着替えを取り出しそそくさと逃げ出そうとする】



    >>149 >>150

    おー、お主等もクレアの嬢ちゃんの絶叫に叩き起こされたか、ワレモソウナンジャ(遠い目)

    魔力枯渇のせいかの、寝汗がひどいからこれから風呂に行ってくるのじゃ……

    【若干挙動不審気味に挨拶しつつ、着替えセットを持って温泉に向かう学者。寝汗(強弁)で濡れたワンピースが身体に張り付いているし若干透けている】

  • 158臨時商店店長24/04/17(水) 20:03:52

    >>157

    う、うん?い、行ってらっしゃい…?


    き、キスカさん?大丈夫?

    【確かに寝汗が凄いなぁと、思いながら絶叫主に声をかける】

  • 159旅するビルダー24/04/17(水) 20:08:06

    ……←服のデザインを考えていて騒動に気づいていない

  • 160生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 20:09:12

    >>158

    だって、あんなに体から水分出ていたら倒れますよ!?

    そりゃ心配になりますよ!

    あぁ、水分とってくださいリザさん…!

    【まだ慌てている】

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:37

    >>156

    まぁちゃんと処理しないと毒になるんだけどな!

    (ジャガイモの目)

    あっ! やめた方いいぜ花! 頭が弾け飛ぶぜ! 莠コ縺ョ蠢が言ってる! ルールが違う? だってな!


    (つまるところ交流はしないほうがいいという意味だ。そもそも彼が意思疎通できるのは謎である)

  • 162臨時商店店長24/04/17(水) 20:15:02

    >>160

    お、落ち着いて、とりあえず、落ち着く為に、水飲みに行くついでに、お水、リザさんに、届けに行って、ね?

    シーツは…勝手に洗う訳にも、いかないし、リザさんに、後で、洗ってもらおう

  • 163コルコルル24/04/17(水) 20:20:47

    >>161

    ‥フム 一人にしか心を許さぬと言うわけか‥

    大丈夫だ 頭が吹き飛ぼうトモ 腕が飛ぼうトモ生命活動には支障は出ナイ


    お近づきになりたかったのダガ‥

  • 164生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 20:25:08

    >>162

    うっ、の、飲めたらよかったです…!

    【人形なので飲めない】

    でも、お陰で落ち着きました…

    リザさんに水持っていきます!

    【そして学者の元へ向かった】

  • 165都落ちの学者少女24/04/17(水) 20:25:45

    スゥー、いや、なんかおかしいじゃろ
    内容はさっぱり覚えとらんが、昨日といい絶対変な夢見とるじゃろ我……
    こんな…こんな……んっ、ってなんじゃ今の感覚!?
    【一人温泉で身体を洗いながらぶつぶつと言っている学者。夢の内容は覚えていないが、身体を擦ると変な声が漏れてしまったり、何かおかしなことになっているのではと疑念を抱く】

  • 166ポチ&タロウ24/04/17(水) 20:27:01

    >>165

    >>157

    【流石にこれ可哀想だから散歩する夢見せようぜそうしようぜと話している】

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:06

    >>163

    どっちかというと俺がたまたま話せるだけでコイツは仲良くなりたいらしいぜ!

    (手を振るように体を動かす触手)

    まぁ畑に危害を加えたら仕留めるらしいけどな。俺も例外じゃないし! まぁいいか!

  • 168臨時商店店長24/04/17(水) 20:35:53

    >>164

    そういえば、そうだった……

    【キスカを見送ってから布の作成に戻る】

  • 169生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 20:36:12

    >>165

    【水を持って学者が出てくるのを待っている】

  • 170コルコルル24/04/17(水) 20:41:11

    >>167

    オオッ!仲良くなりたいノカ‥身振り素振りが出来るなら交流は可能ダナ

    用件は簡単ダ!私をしばらくここで働かせてホシイ


    役にたつことが少ないかラナ‥オマケニ住む場所もあまり‥

  • 171都落ちの学者少女24/04/17(水) 20:49:46

    >>169

    おかしい……絶対おかしいのじゃ……と、うん?

    そんなところでどうしたんじゃキスカの嬢ちゃん?

    ……いや、そう言えば家まで来ておったの、何か問題事か?

    【風呂を出て、いつもの学者っぽい服に着替えて出てくる学者。外で待っていたキスカに気がつき、何か用事があったのかと問いかける】

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:42

    >>170

    莠コ縺ョ蠢は人間から生まれたからな! 愛情も込めて育てたから比較的良い子だぜ! 

    (嬉しそうにクネクネする触手)

    ……今は仕事はないらしいぜ! 水まきや土いじりも事足りるとか。でも必要になったら手を貸して欲しいって伝えるってよ! 良かったな! 

    ところで住む場所ってどんなのなんだ?

  • 173コルコルル24/04/17(水) 20:55:29

    >>172

    なるほど‥すまなかっタナ‥

    あぁ住む場所‥と言うノハ‥

    【地面をはがし その中へはいってゆく】


    ‥ここダ

  • 174生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 20:57:29

    >>171

    あっ、まずは水です。

    脱水症状になったら大変ですし…

    【水を渡す】

    それと、今朝こんな夢を見たんです。

    【朝見た夢>>122を学者に伝える】

    私が経験したことのない内容だったので気になりまして…

    どうしてこんな夢を見たのでしょう?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:54

    >>173

    ……地面……つまり野宿のプロか! すごい種族だな! 殆どどこでも寝れるのは開拓する時にも役に立つぜ!

    (テンションアゲアゲ)

    ところでなんで地面なんだ?

  • 176コルコルル24/04/17(水) 21:36:25

    >>175

    地面は植物の母だロウ‥?この中にイルとナ とても安心するノサ‥


    そこにイル触手も地面から生えているよウニ


    我々植物‥いや生命は地面に落ち地面で育ち 地に足を踏みながら死んでユクノダガラ‥


    ‥まぁつまり 宗教的理由ダ‥


    我々種族の中には雲の中デしか寝れない者‥美しい川の中に頭を突っ込んで寝る者‥太陽に向かって飛び続けながらデしか寝れない者


    様々な寝かたがある‥私にはコノ地面の中で寝るのが 一番安心出来るかラナ‥

  • 177都落ちの学者少女24/04/17(水) 21:41:35

    >>174

    おお、ありがとうのキスカの嬢ちゃん

    んぐ、んぐ……ふぅ。して、夢とな?

    【受け取った水を飲んで人心地。それからキスカの語る夢の内容を聞き……】


    ふむ、ふむ、ふ、む……?

    (なんじゃこの話、えらい聞き覚え……というか身に覚えがあるんじゃが)

    (これ我か? 我が王都追放された時の話か?? 開拓団の者に話したことなぞないはずじゃが……ん???)

    【あまりにも覚えの有りすぎる話の内容に、途中から相槌を打つのも忘れて固まり、考え込んで……】


    (ほー。ほーう。さては……あれじゃな?)

    (原因がなにかは知らんが、さては我とキスカの嬢ちゃん、夢の混線で互いの過去を追体験しておるな??)

    (……つまりこの2日連続で起きた寝起きの大惨事と、中身を覚えとらん夢はそういうことじゃな???)

    (……いっそ殺せぇ)

    【状況証拠から真実にたどり着い(てしまっ)た学者。顔を真っ赤にして黙り込んでしまう】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:45

    >>176

    なるほどなぁ……確かに莠コ縺ョ蠢も埋めたからの成長したしなぁ……不味かったけど


    (ボソリとそう呟き)


    じゃあ俺はそろそろ行くぜ! まだまだ海になった後を調べないとな! またな花! いい仕事が見つかるといいな!

  • 179生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 21:50:32

    >>177

    えっ!?リザさん!?

    どうしたんですか!?顔が赤いですよ!?

    【また焦っちゃうキスカであった】

    【元はと言えばキスカが原因である】

  • 180コルコルル24/04/17(水) 22:03:00

    >>178

    あぁありがとう‥時々ここに来させてもらウヨ‥


    ココノ土は美味しそ‥ 良い具合に栄養がつまっているかラナ!

  • 181都落ちの学者少女24/04/17(水) 22:03:17

    >>179

    う゛、んんっ、な、ナンデジャローナー

    フシギナユメモアルモンジャナー……で誤魔化せるわけ無いじゃろorz

    (言えと!? お互いの過去を追体験して、我は一人ベッドの上でビクンビクンしていたとそう言えというのか!?)

    【めちゃくちゃ目を泳がせながら棒読みで言ったあと、どうしようもねーわと崩れ落ちる学者】

    【我が一体何をしたと言うんじゃ……】

  • 182生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 22:07:06

    >>181

    えぇぇぇぇぇぇ!?

    じゃあ、あの時の声とかも、私の夢を見て叫んでたってことですか!?

    一体何が原因…

    ひょ、ひょっとして私が鎧を自在に操れるようになったのが原因ですか!?

    あの時リザさん眠ってましたし…

    ごっ、ごめんなさいぃぃぃぃぃ!!!!!

    【見事な土下座を見せた】

  • 183都落ちの学者少女24/04/17(水) 22:18:15

    >>182

    あ、まっ、声に出とったか我!?

    というか声がでかいわ嬢ちゃん!!

    あと鎧操るとかなんとか初耳なんじゃが!?

    それとやっぱり原因お主……って情報量多いわ!!


    ……取り敢えず事が露見すると面倒くさいことになるというか、我の尊厳が今以上に〇ぬのじゃ

    じゃから誰かに見られる前に立てキスカの嬢ちゃん

    見られたら絶対説明面倒じゃから

  • 184生きた斧♀【人形の中】24/04/17(水) 22:43:18

    >>183

    【鎧が飛んできた】

    …これです。これを動かせるんです。

    【鎧も人の形をとり、土下座した】

    …謝らないと気が済まないんです…!お許しください…!

  • 185都落ちの学者少女24/04/17(水) 23:02:59

    >>184

    謝るつもりがあるならまずは立ってほしいんじゃが……

    キスカの嬢ちゃんや、嬢ちゃんがやっとるのは誠意と謝意を示す行為ではなく、ただの自己満足になっとらんかの……?

    【どことなく諦めたような表情で、それでもこんこんと諭す学者】

  • 186生きた斧♀【人形の中】24/04/18(木) 07:21:43

    >>185

    …は、はい…

    【土下座をやめる】

  • 187臨時商店店長24/04/18(木) 07:27:22

    【タンタン……タンタン】

    【機織り機使用中で音と集中しているため、今回は>>182の声は聞こえていない】

  • 188コルコルル24/04/18(木) 09:42:08

    ‥ハァ‥なぜ花は美しいのだろうナ?
    あんなの ただの繁殖合図でしかないと言うノニ‥

    【ホトケノザの花にみとれながら、鶏肉をモグモグと食べている】

    ‥しかし 私にも花はあるが ナゼカ薄気味悪がらレル‥
    初対面時も敵対態対行動をとらなかったのに警戒されたし‥
    不思議だ 一体どこが悪いのだろウカ‥?

    虫の腕‥?人の胴体‥?それとも花カ‥!?

    ‥自信がなくなってきたナァ‥

  • 189臨時商店店長24/04/18(木) 18:53:10

    【タンタン……タンタン】

    ふぅ……学者さん、家に、いるかな?
    【もう少ししてから行こうかと悩み中】

  • 190都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:45:14

    >>186

    (自己満足とか、ちときつく言い過ぎたかの……? ……ここは話の流れを変えるか)

    まあ、その辺りの仔細についてはまた後で話すとして、じゃ


    キスカの嬢ちゃんや、村の皆に伝言を頼めるかの?

    せっかくじゃから、村の開拓を始めようか、と

    仮拠点がボロボロの今、村民全員で腰を据えて、家や設備を整えようじゃないかの

    【ぽんぽんと人形の肩……を叩こうとして背が届かず、肘のあたりを叩きながら】

  • 191都落ちの学者少女24/04/18(木) 20:49:01
  • 192生きた斧♀【人形の中】24/04/18(木) 20:50:09

    >>190

    わかりました!

    【みんなに言われた通りのことを伝えて回る】

  • 193臨時商店店長24/04/18(木) 20:52:57

    すぐ行くね
    【伝言を伝えられ布のサンプルとビルダーに頼まれた分を持って外に出る】

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:54

    (壊れて使えなさそうな木材などでキャンプファイヤーをしている)

  • 195旅するビルダー24/04/18(木) 21:07:58

    あっ、了解!
    すぐ行くね!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:47

    これから

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:59

    開拓団による

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:21

    村の復興作業が

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:33

    開始されるのであった

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:51

    無事に始まり終わればの話であるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています