ここだけ開拓村の掲示板 7日目

  • 1都落ちの学者少女24/04/09(火) 19:46:32

    ここは様々な世界と繋がっている未開拓地に作られた開拓者の為の開拓村です。

    アナタはこの世界で冒険者でも魔法使いでもなんならサイボーグでも何でも良いです。

    自由に開拓して、過ごしましょう。


    色々↓

    世界観:剣と魔法のファンタジーな世界にある突発的に様々な世界と繋がる開拓地が舞台です

    注意事項①:過度なエログロはNG。過度なチート、権力を持つキャラはご遠慮ください。

    注意事項②:版権そのままはご遠慮ください。出すならオマージュで

    リブートに関して:スレに合わせてくれるならばどんなキャラも出して頂いて構いません


    テンプレリンクは>>2

    次スレは>>190

  • 2都落ちの学者少女24/04/09(火) 19:47:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:48:16

    このレスは削除されています

  • 4生きた斧♀【人形の中】24/04/09(火) 19:49:02

    たておつです!

  • 5旅するビルダー24/04/09(火) 19:51:00

    たて乙

  • 6臨時商店店長24/04/09(火) 19:53:03

    スレ立て乙です

  • 7都落ちの学者少女24/04/09(火) 20:02:15

    【取り敢えず10まで保守じゃ】

  • 8都落ちの学者少女24/04/09(火) 20:02:30

    【2】

  • 9都落ちの学者少女24/04/09(火) 20:02:43

    【1】

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:03:00

    猫です

  • 11都落ちの学者少女24/04/09(火) 20:04:37

    ということで帰ってきたぞー!
    いや、魔力纏った熊やばすぎじゃろ……危うく死ぬかと思ったわ
    【第一回始まりの森攻略作戦より帰還】

  • 12臨時商店店長24/04/09(火) 20:06:35

    でも、今日中に、切株、見つけられて、よかった
    切株の周り、不思議だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:34

    (持ち帰ってこられた魔力の宿ったクマが解体され始める。)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:43:36

    おいお前ら! 探索に出てた奴らが帰ってきたぞ! 成果はどうだったんだ?

  • 15旅するビルダー24/04/09(火) 20:51:29

    >>14

    ひとまず切り株は発見して、ここからそこまでの所に木を植えといたよ

    瞬間移動出来るようにしておいたから、明日はそこから再開出来るよ

  • 16都落ちの学者少女24/04/09(火) 20:55:30

    >>14

    おう、帰ってきたぞ〜【ぐったり】

    ひとまず浅層に闇吸いの苗木を二つは植えられたからの、明日か明後日には森の浅い層は大体闇も晴れるじゃろ

    あとはそこ(>>13)で解体始めた熊に襲われたくらいかの……我疲れたのじゃ





    ……ところで全員ちゃんと帰ってきとるよな?(前スレ200並感)

  • 17旅するビルダー24/04/09(火) 21:00:53

    >>16

    棒で僕とくっついた状態にしたから大丈夫なはず……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:11

    (闇に包まれた森)

    ふぅ〜↑ やっぱりこういう場所は1人の方が気楽だぜ! さてと……何が闇を出してるんだか探すかぁ…… 絶対に何かあるに決まってるぜ! 

    (男が1人で歩いていた。彼が向かう先にあるのは明らかにこの世界の様式ではない一軒家の建物。まるでそこに突然現れたかのように)

    それにしても……ちょっと足元のキノコを拾った瞬間に置いてかれるなんてな! まぁいいか別に。

    (つまるところ転移の瞬間に棒から離れてしまったのである。)

  • 19生きた斧♀【人形の中】24/04/09(火) 21:06:24

    >>16

    私はいますけど…

  • 20都落ちの学者少女24/04/09(火) 21:12:28

    >>17

    だといいんじゃが……まあ探しに行ったところでこっちがデッドライン迎えるだけじゃし、大丈夫だと信じるしかあるまい

    ……闇魔力の中毒の話はしたよな?

    急いで帰らねばならんとも何度も言っとるし、万が一残っててもちゃんと村に向かってくるよな? のう?

    【なお>>18


    最悪明日の作業に行ったら物言わぬ骸や魔物とご対面じゃぞ……頭が痛いわ



    ……まあ考えていても仕方あるまい

    今日使った分のポーション補充しとくかの

    【頭を抑えながら自宅兼工房へと入っていった】

  • 21旅するビルダー24/04/09(火) 21:13:19

    ……一応僕1人で行ってくる。1往復分の結晶あるし
    パリィンシュンッ(1人で切り株の所に飛ぶ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:34

    (切り株近くには誰もいない。あるのは静かさだけだ)

    ーーーー

    ここがあのハウスだな! さぁ行くぜ!

    (闇の中を歩み続ける男。彼はもう目的地の廃墟に到着していた。現代日本でいう一軒家、この世界ではあり得ない代物だ。だからこそ彼はこれに狙いをつけていたのだ。
    気合いを一つ入れると彼は扉を開いて中に入っていった。闇の先には何があるか)

  • 23旅するビルダー24/04/09(火) 22:09:06

    >>22

    足跡がある……この中か!!

    ビュンッ(中に入る)

    見つけた!!とっとと帰るよ!!

    パリィンシュンッ(結晶を割って村に強制連行する)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:23:21

    >>23

    (本を手に取って眺めている。中身に何が書かれてるのだろう? 見てみよう。

    その時であった。後ろの気配に気づかずに声でやっと気づきそのまま連行されてしまう)


    あーびっくりしたぜ……迎えありがとうな。


    (手には本を持ったまま村の地面に座り込んでおり)

  • 25生きた斧♀【人形の中】24/04/09(火) 22:51:26

    >>24

    おかえりなさいませー…

    じゃあ、私は寝ますね…

    【寝に行った】

    (落ちます)

  • 26生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 07:32:45

    【起きた】
    おはようございます!
    …アクスくんを手入れしておきましょう
    【昨日酷使した伐採用の斧を手入れする】

  • 27深淵の水遣い24/04/10(水) 07:35:59

    ククク……一寸の闇へと堕ちていたか……

    【井戸の穴から這い上がって来た。これで穴の完成度は81+dice1d50=43 (43) %に上がった。


    アクシデント

    dice1d10=2 (2) 10で何かが起こるよ】

  • 28深淵の水遣い24/04/10(水) 07:38:12

    >>27

    ククク……刻は来た……後はポンプを設置するだけだな

  • 29臨時商店店長24/04/10(水) 07:54:25

    【いつもの作業が終わったので、散歩中】


    >>28

    お疲れ様、あと、ちょっと?

    【水と干し肉渡しながら】

  • 30深淵の水遣い24/04/10(水) 08:08:44

    >>29

    ククク……気遣い感謝する

    そうだな……後はポンプを設置して水脈の微調整をして完成だ

  • 31臨時商店店長24/04/10(水) 17:56:45

    >>30

    そっか、無理しないでね



    傷薬、ポーション、聖水……武器、とりあえず……

    【倉庫で行く準備中】

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:12:17

    そういえばあと何回、浄化作戦を決行すれば森は一応平穏になるんだ?

  • 33都落ちの学者少女24/04/10(水) 18:26:58

    浅い層はやれることはやったのじゃ

    あとはもう時間を置くだけで大丈夫そうかの?


    深い層は、そうじゃの……元凶の討伐や、闇吸いの木の急成長のような例外を考慮せんなら、苗木をdice2d2=1 1 (2) 箇所植えればなんとかなるじゃろ

    あとは切り倒した木の治療でどうなるか、じゃ

    【ちなみに今日時点の浅層闇晴れ具合 dice2d100=61 14 (75) %】

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:30:36

    2本なら今日中にやりきれそうだ! 
    だけど気になるのはその元凶。これが討伐で何とかなるような問題だったらいいな! 
    今日も一日頑張るぜ!

  • 35生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 18:33:43

    >>33

    いい感じですね!

    何事もなく終わってほしいですね。

    【キスカ関連dice1d6=6 (6)

    1〜5 キスカに関することは起きない

    6 (例の盲愛団体が集団で近づいている…近日中に来てしまうだろう)

  • 36臨時商店店長24/04/10(水) 18:34:32

    今日は、切株の所に、行くんだよね?
    他に、必要なもの、あるかな?

  • 37生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 18:34:51

    >>35

    …ッ!

    【斧が震えた】

    何か悪寒がします…

    気のせいでしょうか…?

  • 38都落ちの学者少女24/04/10(水) 18:42:51

    んー、まあ浅層の方は明日には闇も晴れるじゃろ

    問題は、浅層に二割五分も残っている今日時点で、どれだけ深層の活動時間が取れるかじゃな……

    切り株の件もある、今日は行けて一箇所……いや、無理しても早めに片付けんとならん、かのう……

    【頭を抱えながら】


    >>36

    昨日の所持品に加えて、切り倒した幹と植物用の治癒ポーションじゃな

    ポーションは我が持っておるぞ


    >>37

    勘弁しとくれ……【額に手を当て天を仰ぐ】




    ……仕方あるまい、無理のしどきじゃ

    飲用の聖水、残っとる高品質品も全部持っていって強行軍じゃな

  • 39生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 18:44:41

    >>38

    りょ、了解です!

    【手入れをすませて出発の準備をした】

  • 40臨時商店店長24/04/10(水) 18:46:30

    >>38

    わかった

    【背負いカゴと切り倒した幹を魔法で軽くして両手で持ち上げる】

  • 41都落ちの学者少女24/04/10(水) 18:56:40

    さて、ではビルダーのはおるかの?
    昨日のポイントまで転移を頼むのじゃ

    それと、向こうについたら、今から配る聖水を全員すぐに飲むんじゃぞー
    昨日より闇の濃い場所を、ゲホひょっとすると昨日より長く探索せねばならぬからな
    【参加者達に聖水の瓶を配りながら】

  • 42旅するビルダー24/04/10(水) 18:57:30

    >>41

    こっちの準備はOKだよ。僕の世界の聖水も用意してある

  • 43生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 18:57:57

    >>41

    いけます!

  • 44臨時商店店長24/04/10(水) 18:59:16

    >>41

    こっちも、行ける

  • 45都落ちの学者少女24/04/10(水) 19:07:57

    うむ、では出発じゃ
    頼むぞビルダーの!

    【昨日同様、出発時にいない方もしれっと攻略隊に参加して大丈夫です】

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:08:55

    >>41

    学者の嬢ちゃん……

    (聞こえてきた咳に眉を顰める男。しかしそれはそれとして装備の準備終わらせると聖水の瓶を受け取って。)

    あんたも無理すんなよ!

  • 47旅するビルダー24/04/10(水) 19:19:22

    >>45

    よし、行くよ!!

    パリィンシュンッ(切り株の所に瞬間移動する)

  • 48臨時商店店長24/04/10(水) 19:21:03

    ……ふぅ
    【幹をとりあえず切り株の横に置き、言われた通り聖水を飲む】

  • 49生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 19:23:26

    よし…
    【自分である斧に聖水をかける】

  • 50都落ちの学者少女24/04/10(水) 19:29:29

    >>46

    なに、開拓なんぞ無理を通さねばできぬこともある

    引き際はわきまえとるよ


    >>47 >>48

    よし、まずは切り株の治療じゃ!

    あとが押している故手早く行くぞ!

    【グイと自分の分の聖水を飲み、魔法とポーションを併用して切られた幹を繋げられないか試みる】


    正直、ここまで見事に切れたものは、我には治せたことがないのじゃがな……!

    【結果は……dice1d10=9 (9)

    【1-2.だめみたいですね…… 3-4.繋がりはしたが……弱々しい 5-6.弱ってはいる、が治療成功! 7-8.謎の発光 9.「魔力が引きずり出される!?」 10.つなげた瞬間急成長し始めたんじゃが……】

  • 51生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 19:30:36

    >>50

    り、リザさん!?

    【慌てる】

  • 52臨時商店店長24/04/10(水) 19:35:08

    !!
    【急いでポーションを準備する】

  • 53旅するビルダー24/04/10(水) 19:37:49

    >>50

    木が……暴走してる!?

  • 54都落ちの学者少女24/04/10(水) 19:39:06

    【えー、我は相談スレで今日駆け足で深層の苗木植えまで終わらせると宣言しました】

    【前言撤回するのじゃ】




    ぬ、お、おお!?

    ちょ、魔力を根こそぎ持っていく気かこやつ!?

    【植物治療の魔法を行使し、繋げられた幹と切り株へ魔力を流していた学者。けれど自身の意志に反して、突如として大量の魔力を引きずり出される】

    【杖を構える、というより杖により掛かるようにして、大量の汗を流しながらも魔法の行使はやめない。ついでにやめられない】


    >>52

    すまぬ店主! 魔力ポーションを我の口に飲ませてくれ!

    魔法に集中しとらんと……杖から手を離せん!

  • 55臨時商店店長24/04/10(水) 19:41:24

    >>54

    ……はい!

    【学者の身体を支えながらポーションを学者の口につけて飲ませる。飲み終えても身体を支え続ける】

  • 56生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 19:41:50

    >>54

    あわわ…!!

    【慌てふためくだけである】

    (メタ:キスカイベの開始はかなり先となりました)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:17

    >>50

    >>54

    無理の通し方が獅子を谷底に突き落とすレベルだろ!


    (周囲を警戒する。いま襲われたら終わりだ! しかもこんな派手なことになれば見られる可能性だってあるのだ。メイスを構えて周囲を見張る)


    手の空いてるやつは周りを警戒しろ!

  • 58旅するビルダー24/04/10(水) 19:44:49

    >>57

    サンダーバリアは張ったけど、上からの襲撃は防げないから、僕はそっち警戒する!!

  • 59生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 19:46:04

    >>57

    は、はい!

    【伐採用の斧を構える】

  • 60都落ちの学者少女24/04/10(水) 19:48:04

    んぐ、んぐ……は、はは、補充した先から持っていきおるわ……
    この大食らいのわんぱく小僧め……!
    【店長に体を支えられ、ポーションで魔力を回復したのもつかの間。回復した分もすぐさま木へと持っていかれ、乾いた笑いとともに気合を入れる学者】
    【そしてそんな学者を支える店長の背中、背負籠に収められた苗木たちも急に伸び出し、眼の前の木へ巻き付いていく。……なお、そんな異変に気を使う余裕は学者にはない】

  • 61生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 19:49:43

    >>60

    わー!?店長さん!背中ー!せなかー!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:21

    >>60


    (店長が背負ってるカゴに近寄ると伸びてる苗木部分を掴んで木に向かって投げつけようとする。

    伸びるなら中身を先に出してしまおう作戦だ)

  • 63臨時商店店長24/04/10(水) 19:55:33

    >>60

    >>61

    >>62

    !?……え?

    【支えるのに夢中で言われるまで気づかずオロオロする】

  • 64ポチ24/04/10(水) 19:56:47

    ガヴァヴァッ!?

  • 65学者少女と闇吸いの木24/04/10(水) 19:59:44

    【現在本文執筆中】



    >>62 >>63

    【籠の中から引き抜かれようとした苗木は抵抗もなく……というより、むしろ開拓民の手を借りるようにするりと籠を抜け出し、そのまま木へと一体化していく】

    【取り敢えず店長への危機は去った】

  • 66学者少女と闇吸いの木24/04/10(水) 20:03:27

    ち、い……ちょいとばかし、開拓地をなめとったかの、我も……!
    ……じゃが!
    【急速に枯渇していく学者の魔力、反比例するように治療どころか成長すらし始める木と苗木たち】
    【朦朧とする意識の中、それでも魔力供給はやめられない……否、やめない。やりとげるべきだという根拠のない確信が確信が学者にはあった】
    【やがて幹の傷は完全に塞がり、苗木の巻き付いた胴はかつてより太く、枝には青々とした葉が見事に生え揃い……瞬間、闇吸いの木から強烈な光が放たれた】

  • 67臨時商店店長24/04/10(水) 20:03:33

    >>62

    あ、ありがとう……でも、なんで?

    【お礼は言うが目は木に釘付けだ】

  • 68生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 20:08:05

    >>66

    わぁーーっ!?

    これ、私が伐採した時より眩しい!?

    【実は眩しい木だったからレアだと思い】

    【闇吸いの木を切っていたキスカであった】

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:04

    ッ! 直視するな!

    (光が発した瞬間に男が叫ぶ。もしものために目が潰れないようにするためだ。同時に学者の店長に前に立つ。光を遮るためだ)

  • 70旅するビルダー24/04/10(水) 20:13:50

    >>68

    前も光ってたの!?

    >>66

    すごい光だ……!←どこからともなくゴーグルを取り出して着けてる

  • 71生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 20:15:21

    >>70

    こ、ここまで強烈に光ってはなかったですよ!

  • 72臨時商店店長24/04/10(水) 20:17:31

    >>69

    【声と目の前に立たれたことで気づいて急いで目を閉じる】


    >>71

    でも、光る木、なんて怪しいの、なんで切ったの…

  • 73生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 20:18:54

    >>72

    めっちゃレアな木かなーって思ったのでぇぇぇぇぇ!!!!!

    【斧が本体なので直視していても無事らしい】

  • 74学者少女と闇吸いの木24/04/10(水) 20:19:03

    【光が収まったその時、開拓民達の眼の前には……dice1d10=8 (8)

    【1-2.雄々しく、柔らかな光を放つ大木が立っている…… 3-4.1+一瞬にして周囲に残っていた闇の魔力が消え去った 5-6.3+森の奥からも急激な勢いで魔力が到来し、それが大木に吸われる様が目に見える 7-8.5+なぜだろう、体が軽い気がする…… 9.なにもない。だが確かにそこに何かがある気がする 10.雄々しく輝く大木、などという言葉では表せない。これは……】

  • 75旅するビルダー24/04/10(水) 20:20:31

    >>74

    ……闇の魔力が完全に消えた……?それだけじゃない、邪気も消えた気がする……

  • 76臨時商店店長24/04/10(水) 20:23:41

    >>74

    (ビクッ)……身体が、軽くなった…?

    【大量の魔力が木に吸われていくのに一瞬怯えるが、身体が軽くなったのに気づく】

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:26:29

    >>74

    ……元凶はもっと奥にいる。

    (吸い込まれてくるその方向に男は目を向ける)

  • 78生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 20:26:56

    >>74

    …すごいです…

    絶対これ切りません。

    【邪心まで吸われてないかお前】

  • 79学者少女と闇吸いの木24/04/10(水) 20:33:17

    【皆の前にあるのは雄々しく逞しく、そして柔らかな光を放つ大木だ。きっと神話や植物に詳しい者が見れば、これは何の伝承に出てきた御神木であるとか、いや世に数本しか芽吹かない世界樹であるとか、そういった講釈を口にするか……あるいはただその威容に圧倒され、口を閉ざすことになるだろう】

    【浅層の闇は全て祓われ、深層のそれが消え去るのも時間の問題だ。闇を生み出す主さえ、この森ではその力を大きく損なわれることになるだろう……】

    【クエスト:始まりの森の闇を祓え が完了しました】

    【おめでとう、開拓村の民達は御神木の加護を得た】

    【悪しき魔力への耐性を得た他、森の中にいると体の調子が良くなるぞ!】



    【さて、そんな植物に詳しい学者はといえば…… dice1d10=7 (7)

    【1-2.魔力枯渇により失神 3-4.1+明らかに魔力の器が成長している 5.3+なんか手の甲に紋章みたいなのが刻まれてる…… 6.朦朧としているが、なんとか意識を繋ぎ止めている 7-8.6+魔力の成長 9-10.7+紋章が刻まれている】

  • 80生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 20:33:21

    …あれ?なんだか私も変な感覚が…
    【実はこの時点で自身であるミスリルアックスに】
    【浮遊魔法の印が刻まれており】
    【体がなくても自由に移動できるようになっている】
    【…が、それに気付くのはもう少し先になる】

  • 81生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 20:36:22

    >>79

    あっ!リザさん!大丈夫ですか!?

    【学者に駆け寄る】

  • 82旅するビルダー24/04/10(水) 20:39:02

    すごい……まるで世界樹だ……あれ?何かポケットに入ってる……!?何で世界樹の葉が!?
    [世界樹の葉]
    1度だけ死亡するダメージを受けても全回復する
    自動で使われ、使われるとなくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:27

    ……この木、もしかして埋められた木なのか? 元からじゃなくて誰かが

  • 84臨時商店店長24/04/10(水) 20:41:45

    >>79

    【ずっと学者を支えていたり苗木の入った籠を背負っていた店長の状態】

    dice1d6=5 (5)

    1.何ともない

    2.少し魔力を吸われた程度

    3.魔力をかなり吸われたので疲れているし、魔力が少し増えた

    4.3+足がふらついている

    5.4+なんかしらんが植物魔法の適性が少し増えた!

    6.5+元々多かった魔力がもっと増えた

  • 85臨時商店店長24/04/10(水) 20:44:08

    【増えたじゃなくて適性ができたです】

    >>84

    (ふらふら)………なんか、魔力、少し、増えた?

    あと…いつもと違う?

    【使える魔法が増えたのに気づいていないが違和感をは覚えた】

  • 86学者少女と闇吸いの木24/04/10(水) 20:48:09

    お、お、う……?
    う、む……めちゃくちゃしんどいのじゃ……
    がくせい、の、ころ、じっしゅうで、こかつさせたときより、よほど……
    すごくねむい……
    【意識を朦朧とさせ、うわ言のように口を開く学者。なんとか意識を繋いでいるが、眼の前の木に意識をやる余裕もないようだ……】
    【体からは完全に力が抜け、店長に支えられている、というよりもはや抱えられていると言ったほうが正しい有り様である】
    【なお、ゼロを通り越してマイナスに突っ込んだ魔力の器は、再び満ちればかつてより膨大な量と、植物魔法へのより優れた適性を示すだろう。……いや魔法使いとして大成する予定はないんじゃが!?】
    【……御神木が、周囲ごと体内の闇魔力も祓ってくれていなければ割とマジでやばかったのは本人も気づいていない事実である】


    【ともあれ、専門家がこの調子だし、本来の目的である闇祓いも達成できた】
    【今日は村に帰ってゆっくり休もう】

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:50:35

    とりあえず帰ろう。学者の嬢ちゃんがこの調子だ。

  • 88生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 20:51:14

    >>86

    お疲れ様です。

    おやすみなさい。

    【このあと帰り着いた後、彼女も休んだ】


    (メタ:落ちます)

  • 89臨時商店店長24/04/10(水) 20:53:38

    そう、だね、帰ろう(ふらふら)
    【違和感を感じながらも学者さんを抱える(お姫様抱っこ)】

  • 90旅するビルダー24/04/10(水) 20:54:56

    世界樹の葉はポーチにしまっとこう……これは貴重だ

    [ビルドの成長ダイス]

    dice1d5=4 (4)

    1 特に無し

    2 魔力容量up

    3 2+武器への魔法付与が出来るように!

    4 3+新たな魔法兵器を閃いた!!

    5 4+魔法が使えるように!!!!(ビルドの世界の魔法)

  • 91海賊24/04/10(水) 20:58:09

    WRYYYYYYYY!!!!
    てめェら、パーティタイムだ!
    【大勢の海賊が村に押し寄せる】

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:51

    (村にに帰ってきた)

    おいおい変な奴らが攻め込んでるぜ! ん?でもサンダーバリアが……

  • 93下っ端海賊24/04/10(水) 21:04:46

    >>92

    なんだてめェここの住人かァ?なんだっていい!

    なんか寄越せや!

    【片手に構えたカットラスを振り下ろす】

  • 94旅するビルダー24/04/10(水) 21:08:23

    >>92

    あれは対モンスター専用だから人は入れるんだよ!!

    >>93

    カキィーン(カットラスを盾で受け止める)

    このクズどもが……!村から出ていけ!!!!

    バチィンズドゴォ(カットラスを弾いて氷の魔力をまとわせた蹴りを入れる)

  • 95下っ端海賊24/04/10(水) 21:10:03

    >>94

    ぐえ〜…なんだこの野郎!?

    みんなこいつ殺.そうぜ!

    【下っ端が声をかけると、仲間の海賊が数人ほど寄ってきて、下っ端に加勢する】

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:14

    >>94

    >>95


    俺も戦うぜ! へへへこんな奴ら、俺のメイスでぶん殴ってやるぜ

    (武器を舌で舐めつつ)

  • 97旅するビルダー24/04/10(水) 21:11:42

    >>95

    全員まとめてぶっ潰してやる!!っ[改造ビルダーハンマー]

  • 98臨時商店店長24/04/10(水) 21:12:00

    【店長を家に寝かせてから】
    ……こっちは、疲れてるの!えいっ!
    【重力魔法で海賊達?を地面とキスさせる】

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:16:17

    >>96

    先におれが拳で殴ってやるよ!!!!

    【武器を持たない下っ端が突っ込む】

    >>97

    ぎゃー!なんだありゃーーー!!?

    【下っ端の一人が圧死、周りの下っ端達は後ろへ退く】

    >>98

    ぐへへへ…可愛い子ちゃん発k…ぐうぉっ重!?

    【一部の下っ端達が内臓を撒き散らして絶命する】

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:19:52

    >>99

    (殴られる。が怯む様子もなくメイスで相手の頭を殴り返す。何度も、何度も、何度も)

  • 101臨時商店店長24/04/10(水) 21:20:13

    ……疲れたから……もう、寝るね……おやすみなさい
    【ふらふらと家に戻っていく】

  • 102生きた斧♀【人形の中】24/04/10(水) 21:23:26

    (メタ:すみません、一旦インします)

    【疲れをいち早く取りたいのか無言で伐採用の斧をふるう】

    【殺った数dice1d10=8 (8) ヒットした回数dice10d7=5 2 7 2 2 5 4 4 3 1 (35) (合計値)】

    (メタ:そしてまた落ちます)

  • 103キャプテン・ジージ24/04/10(水) 21:24:19

    この島か?大量の財宝が眠るという幻の島は。
    聞けば異世界とも繋がっているそうじゃないか。
    丁度新しい“ナワバリ”が欲しかったところだ
    【深緑のマントを背に、白銀の長髪が風に靡く年配の男が現れる。大勢のゴロツキ共を纏め上げ、幾度もの修羅場を潜り抜けてきた貫禄を漂わせ、場にいる者全員、例え仲間でさえも威嚇するように佇んでいる】

  • 104下っ端海賊s24/04/10(水) 21:27:15

    >>100

    うわーーーー!!!?なんだあの男は!


    >>102

    ぐはっ…なんだあいつは…えっちだ……

    「何処がだよ!!!!」

    【息絶えながら、斧に興奮していた下っ端に仲間から総ツッコミが入る】

  • 105旅するビルダー24/04/10(水) 21:30:54

    >>103

    ピキッ

    [とても文字に出来ない言葉を放っている]

    >>104

    なにあれ……変態……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:33:26

    >>103

    >>104

    (殴られても切られても体を赤い血を垂れ流しても彼は戦いを続けて)

    ……この島? おいおいマジかよ! 今は島なのかここ! 


    (返り血やら何やら赤く染まった男が驚く)

  • 107キャプテン・ジージ24/04/10(水) 21:35:11

    >>105

    ふん

    【ジージはビルダーを一瞥すると、どうということは無いと言うように海賊達の戦いを横目で見ながら村を歩く】

    >>106

    ふふ

    【真っ赤に染まる彼の姿を見て、面白いものを見たと静かに笑う】

  • 108都落ちの学者少女24/04/10(水) 21:35:29

    >>99 >>103 >>104

    ええい、きさまら! うるさい、のじゃー!!

    【店長に寝かされたベッドから起き上がり、家の扉を開くと叫ぶ見た目童女な学者】

    【急激に増えた魔力の器を制御できていないらしく、荒ぶる感情に呼応するように村や森のあちこちから木の根やツタが殺到し、暴れる海賊達を吊し上げていく】


    スヤァ……

    【そして魔力枯渇を再発して家の入口で倒れ伏し眠り始めた】

    【メタ的にも落ちます】

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:41:00

    >>108

    ……(静かに倒れた相手を持ち上げてベッドに戻す男。なお、垢まみれなので起きた後に驚くかもしれないがまぁいいだろう。そして部屋から出てくると)


    ヨシ! 仲間になろうぜ! 海賊!

  • 110キャプテン・ジージ24/04/10(水) 21:41:09

    >>108

    面白い能力だな、しかし…

    【瞬時に素手で木の根や蔦を跳ね除け、悠々と歩き続ける】

    その使い方は面白いとは言えんな

  • 111下っ端海賊s24/04/10(水) 21:43:07

    >>108

    うおー!なんだあの幼女!えっち!

    【下っ端に一人がそう口にした瞬間、仲間に頭をぶち抜かれた。一部の船員達が下っ端を掴む蔓や蔦を斬り、解放していく】

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:03

    ……俺が行くか

    (他のみんなが下っ端の海賊員と戦ってるのを確認すると彼は>>110に近づくと)


    バトルしようぜ! 勝ったら仲間になってくれよ!

  • 113旅するビルダー24/04/10(水) 21:54:27

    >>110

    野郎ぶっ潰してやる!!

    >>112

    何やってるの!?!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:58:31

    >>113

    え? 人手欲しくない? 少しでもいいから欲しくない? こんな開拓地だよ。前までは空飛んで後に地面と合体して今は島だし

  • 115旅するビルダー24/04/10(水) 22:04:32

    >>114

    大人しく従うと思えないんだけど!?!?

  • 116キャプテン・ジージ24/04/10(水) 22:09:46

    >>112

    海賊に挑む、その意味は理解しているのだろうな?

    【威圧感を出しながら、男を見下ろす】

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:12:12

    >>115

    どうせ相手だって無茶なこと言ってるんだぜ! こっちも言わなきゃ損だろ!



    >>116

    どうせ挑む挑まないなんて関係なく酷いことする気なんだろ! じゃあこっちの方がいいに決まってるだろ! 来いよベイビー! 先輩の胸を貸してやるぜ!

  • 118キャプテン・ジージ24/04/10(水) 22:27:53

    >>117

    くだらん

    【男にナイフを投げ、彼の首筋スレスレのところを飛ばす】

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:31:41

    >>118

    下手くそ。喉はここだぜ!

    (全く怯む様子も見せずに思いっきりかけ出すとメイスを相手の頭を目掛けて振りかぶり)

  • 120キャプテン・ジージ24/04/10(水) 22:34:45

    >>119

    やはりくだらんな、今のは外してやったのだ

    それも見抜けんやつが私に敵う通りなどあると思うのか?

    【首を振り、男の攻撃を軽々と避ける】

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:46

    >>120

    当たれば! 勝つんだぜ! じゃあやるしかないよな!


    (外れた。どうでもいい。いつか当たるまで攻撃をし続けてやるのだ。何度も、何度も、何度も、メイスを振り回す。)

  • 122キャプテン・ジージ24/04/10(水) 22:40:12

    >>121

    無駄だ

    【頬にメイスが激突するも、メイスにヒビが入っただけで全くダメージを受けていなかった。よく見ると、一瞬だけ頬に黒い金属光沢のようなものが見えた】

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:45

    >>122

    ……はぁ、仕方ないか。なぁあんた。何日が限界だ?

    (少し見つめた後にヒョイとメイスを投げ捨てた。そして徒手空拳の状態になり)

  • 124キャプテン・ジージ24/04/10(水) 22:44:48

    >>123

    自分の限界を気にした方が良いぞ

    【男の腹に拳を振るう】

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:50:27

    >>124

    俺には開拓スピリッツがあるが、ぐふ!

    (腹に直撃。が怯む様子はなく声だけ痛そうだ)

    よーしまだまだやろうぜ!


    【といったところですみませんが落ちます。このまま引き付けてる感じで大丈夫でしょうか?】

  • 126キャプテン・ジージ24/04/10(水) 22:58:31

    >>125

    【黒く光沢のある拳が男の腹に突き刺さるも、それを耐えられたことでジージは若干の動揺を見せた】

    (落ち了解、引き付けてる感じでOKだよ)

  • 127生きた斧♀【人形の中】24/04/11(木) 08:03:33

    …全然疲れが取れない!
    【起きる】
    …あれ、倒したいです…
    【起きがけに伐採用の斧を持ち出す】

  • 128臨時商店店長24/04/11(木) 08:20:11

    >>101の続き】

    【戦闘中だが意識が朦朧としているので家に入る】

    【初めて体験した魔力が吸われる感覚と自身が思っていたより魔力が吸われていたのに加え、あの光が収まってから感じる自分の中の違和感、自分が決めた事とはいえ、家族の元を離れ開拓団での慣れない生活の日々の無意識の不安と精神的ストレス、そして疲労。これらが重なったのだろう】


    ……も、う………だ…め…バタン


    【とりあえずテーブルと椅子でバリケードを作りベッドへ向かう途中で意識を失い倒れる】

    【店長が倒れてから家の中と外で少しずつ変化が訪れていた】

    【戦闘中の皆は気づいていないが、少しずつ店長の家の中との周りを鋭い棘のいばらが囲んでいた】

    【魔法の暴走だ。意識を失っていても店長から魔力は出続けている。その魔力が魔法となり店長の周りをいばらで覆っていく】

    【魔力が枯渇するまでそれは続くだろう。ただ、店長の魔力は一般的な魔法使いより多いので直ぐには枯渇することはないと予測される】


    【メタ:多分皆さんが気づくの戦闘が終わってからになるかと】

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:39:06

    >>126

    さぁ……まだまだやり合おうぜ。俺は人付き合いが良いタイプなんだ!

    (彼の攻撃など効きはしない。普通の人間の、普通のパンチやキックだ。むしろ反動でダメージが受けるだろう。それでも彼はひたすらに殴り合いを続ける。

    お前が倒れるまで俺は戦う。)

  • 130都落ちの学者少女24/04/11(木) 12:05:54

    スヤァ……
    【学者は昨夜からずっと眠り続けている。眠りは深く、この後もちょっとやそっとの騒ぎでは目を覚まさないだろう】
    【メタ的に言うと、今日参加できないことに寝込んでいるからと理由付けする感じである】

  • 131キャプテン・ジージ24/04/11(木) 14:59:10

    >>129

    唯の打撃だからな…だが、斬撃ならばそうもいくまい

    【懐からナイフを取り出し、それを振り下ろす】

  • 132生きた斧♀【人形の中】24/04/11(木) 15:29:34

    >>127の続き】

    【雑念を出すキスカ】

    (ガタガタッ)

    …あれ?今の音は?

    【キスカは音のした方向に向かう】

    あ、懐かしいです…ここに来た当時の鎧…

    【そこには放置されていた全身鎧があった】

    【どうも少し錆びている】

    【物音がした理由を考えると鎧が震え出した!】

    えっ!?…もしかして、私の意識と連動しています!?

    【…とりあえず念じてみた】

    【すると鎧が再び立ち上がった!】

    …やっぱり私の意識で動かせるみたいですね…

    ……そうだ!

    【いいことを思いついたキスカは伐採用の斧を鎧に持たせた】

  • 133臨時商店店長24/04/11(木) 16:26:31

    【魔法の暴走で放出されている魔力は少しづつだ。しかし、昨晩から放出している為、気絶している店長の顔色は悪くなってきている】
    【家を囲んでいるいばらは徐々に太くなってきている気がする】

  • 134少し錆びている全身鎧24/04/11(木) 16:40:06

    【大きな斧を持った全身鎧が主戦場へと走ってきた】
    【海賊を狙っている】
    【鎧は斧を横に振り回した】

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:27:12

    >>131

    うわぁ!

    (咄嗟に飛び退いてかわす。これはまずい、武器がいる。

    男は咄嗟に地面に落ちてるサーベルを拾う。他のやられた海賊の武器だろう)

    これで同等だな! いやリーチの差で俺が上かな?


    >>134

    おい! こっちに来てくれ! このボスぽい奴を倒そうぜ!

  • 136少し錆びている全身鎧24/04/11(木) 17:33:04

    >>135

    【サムズアップした】

  • 137生きた斧♀【人形の中】24/04/11(木) 18:13:21

    【その頃キスカ】
    んむむむむ…
    【建物の影で強く念じている】
    【どうやら鎧は彼女が動かしているようだ】

  • 138旅するビルダー24/04/11(木) 18:27:45

    >>131

    ズルッ(ナイフの刃が斬れられて落ちる)

    なかなか良い武器だし、使うのが悪いとは言わないけど、最新から使った方が良かったんじゃない?

  • 139寝落ちの学者少女24/04/11(木) 18:34:08

    スヤ、スヤァ……

    【夢など見てはいなかった。ただ消耗した身体を癒やすため、夢も見ぬほど深い眠りへ落ちた学者の娘】

    【けれど……かつてクレアと呼ばれた彼女>>132が、鎧と感応し始めた時からだろうか、どろり、眠りの世界にナニカがハイりコム】


    z

    zz

    zzz


    う、む?

    我は確か、開拓地の森におったはずじゃが……

    【気が付けば、彼女の意識は夢の世界に迷い込み、かつて追われた王都の町並みの真っ只中に立っていた】


     キサマモマタ、テキカク。ヨイブキトナルダロウ

    いやお主一体何をいっ!?

    【森で闇吸いの木を癒やしていたはずが、いつの間にか開拓村どころか王都にいる。ははーんさてはこれは夢だな?などと考える間もなく、夢の世界は脚本通りに進行していく】

    【いつの間にやら、あるいは最初からか、背後に立っていた顔の見えない男。声に振り返ればその男に額を掴まれ、ナニカヲなガシコマレるカンカクガ……】


    ぐ、お、おおぉぉ……!?

    【どろり、体が溶けるような】

    【かちり、体が組み替えられるような】

    【さらり、体が崩れるような】

    【しかり、体を組み立てられるような】

    【夢の中で眠れるはずもなく、身体を侵される奇怪な感触を、抵抗もできずに全て受け取って……暗転】

  • 140寝落ちの学者少女24/04/11(木) 18:35:40

    【暗転。意識はそのまま、夢の舞台は場面を転換する】

     ええと、確かこのあたりから声が……
    む?
    【意識が正しくつながった瞬間、身動きの取れぬ童女であった彼女の前に、見知らぬ姿の娘が現れる】
    【ああ……】

     わっ、なんだろうこれ、きれいな剣? なんでこんなところに……
    ああ、なるほどの
     しゃ、しゃべった!? ってことはさっきの声もあなたなの!?
    【見たことのない彼女。その手に取られる華奢な儀礼剣ワタシノカラダ。まるで身動きの取れない夢の世界で、それでも学者は一つの答えを得る】

    お主じゃったんじゃの、キスカ……いや、クレア
     え、ええっ!?
    【この夢は、元は彼女のものなのだろうと】
    【直後、学者の意識が夢の世界から急速に浮上していった】

  • 141寝落ちの学者少女24/04/11(木) 18:59:06

    いや、この開拓地、いろいろありすぎじゃろう……

    【ぱちり、気が付けば村のベッドの上、学者は眠りの世界から意識を取り戻す。寝起きで回らぬ頭のまま、玄関の扉を開けば、まず飛び込んでくるのは血飛沫舞い散る戦景色……ではなくて】


    まったく、キスカの嬢ちゃんといい、しかたのないむすめたちじゃ……

    【外界全てを拒絶するように、太い茨に覆われた、未だ幼い店長の家>>128 >>133

    【元はと言えば己の蒔いた種でもあるし、この眠り姫を放っておくわけにはいくまいよ。そう寝ぼけた頭が認識すれば、他の情報など入り込んでくる余地などない】


    【悠々と、粛々と、店長の家へ歩みを進める彼女の前に、阻むものなど何もなし。だだ漏れにこぼれる学者の魔力が辺りの植物を活性化させ、時折飛来する戦いの破片や、襲いかかる下っ端海賊達や、それらをまとめて無意識のままに跳ね除ける】

    【ならば残る障害は、少女の家を囲う茨か?】


    のう主らよ、そのままつづけては、お主らのあるじのいのちをこそ、すいつくしてしまうぞ?

    【否。扉も窓も見えぬほどに巻き付いたツルに触れ、そっと声をかければ、彼らの胎動さえ収まった】


    故にすこしばかり、われをとおしてはくれんかの?

    【それは適正と技量による制御の簒奪か、あるいは植物という生き物に声が届いたことによるものか。家を守る植物たちは、客を内へと招き入れるべく、数瞬のみ家の入口を解き放つ】


    うむ、ありがとう。よいこじゃな、ぬしらも

    【そうして学者の姿が家の中へと消えれば、再び扉は固く封じられ……ただがむしゃらであったかつて以上に、彼女のこぼした魔力を元に、強固な守りを体現する】

  • 142寝落ちの学者少女24/04/11(木) 19:15:14

    まったく、こんなところで眠ってしまいおって……
    【かくして悠々といばら姫こと店長の家へと入り込んだ学者。探すまでもなく床に倒れ伏した少女の姿を見つけて、仕方のない子だと息を吐く】

    ……いや、われのために、むりをさせたのかの
    ありがとう、助かったのじゃ
    【生憎、自分より5cmは背丈の高い相手をベッドまで運ぶ力はないモヤシ学者。せめても少女の隣に腰を下ろすと、その頭を自分の膝に乗せ】

    ねーむれ ねーむれ あ う る の よいに
    【そっと頭を撫でながら、子守唄と共に互いに漏れ出る魔力を溶け合わせる。辺りの植物達を守るのに、消費する魔力は己の分をこそ多く、顔色の悪い彼女にこれ以上負担のいかぬようにと、安らかな眠りへ誘う歌を歌って】

    スヤァ……
    【速攻で自分自身も寝落ちてしまった】
    【睡眠による回復と、消費を学者が肩代わりすることで、これ以上店長の体調が悪化することはない……はずだ】
    【なお、植物のプロから薫陶を受けた茨の蔓達は、以前より余程固く守りを固めてしまった模様】

    【ということでメタ的に今日はここまでです!】

  • 143少し錆びている全身鎧24/04/11(木) 19:37:23

    【鎧がキャプテン・ジージの頭めがけて斧を振り下ろした】

  • 144臨時商店店長24/04/11(木) 19:38:27

    >>142

    …………お…かあ……さ、ま………スゥ


    【学者の子守唄と処置により、店長の顔色は少しずつ良くなってきている。幼い頃に亡くなった母の夢でも見ているのか時折微笑んでいる様に見える】

    【成長し続けていた茨も成長を辞める。成長を辞めたことにより魔力の放出も最初の頃より減り負担も少なくなった】

    【しかし、茨は学者により守りを強化され、学者と店長の2人の眠り姫をの眠りを守るように優しくしかし固く家を覆っている】

    【その守りに安心するように2人の眠り姫は穏やかな顔(学者は夢見るまで)で眠っている】

  • 145キャプテン・ジージ24/04/11(木) 19:43:19

    >>135

    >>138

    >>143

    面倒になってきたな…

    あいつを呼ぶか

    【切られたナイフを投げ捨て、振り下ろされた斧を片手で掴む。そして、懐から笛を取り出し、思いっきり鳴らす】

  • 146下っ端海賊s24/04/11(木) 19:45:01

    >>145

    う、うおーーー!?

    やべェぞ、“ヤツ”が来る!

    【下っ端達は笛の音が鳴り響くのと同時に一目散に逃げ出した。後方数km後ろからは呻き声と鈍い轟音が聞こえて来る】

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:41

    !? な、何が来る!?

    (キャプテンの両手が塞がった瞬間を狙ってサーベルで目を狙って突き刺そうとする。)

  • 148旅するビルダー24/04/11(木) 20:00:56

    >>146

    嫌な予感がする……!!

  • 149少し錆びている全身鎧24/04/11(木) 20:06:44

    >>146

    【動じてない。意思がないから】

  • 150生きた斧♀【人形の中】24/04/11(木) 20:18:02

    …慣れてきました!
    【無意識に鎧を動かせるようになった】
    …どう加勢しましょうか…
    【伐採用の斧は鎧に渡したため悩む】
    …やっぱり鎧に任せましょう。
    【また念じる構えに戻った】

  • 151モガポ24/04/11(木) 20:33:01

    モガガガガポーーーーーー
    【この世に“存在”しない緑の植物で上半身を覆われた獣巨人が現れた。手には3km弱の鉄棒が握られており、巨人が握る手から離れる程に、鉄棒には赤と茶色の付着物が見える】

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:47

    なんてデカさだ! ポチとタロウの力がないとまともにやりあえないぞ!

  • 153旅するビルダー24/04/11(木) 20:36:18

    >>151

    これは……あれを使ってみるか!!

    少し時間を稼いで!!

  • 154モガポ24/04/11(木) 20:37:48

    >>153

    モガポ…こいつらを殺せばいいのかな…ガ!

    【ビルダーに鉄棒を振り下ろす。その風圧で周囲の木々が薙ぎ倒された】

  • 155キャプテン・ジージ24/04/11(木) 20:38:40

    では、私は先に行こう
    頼んだよ、モガポン

  • 156少し錆びている全身鎧24/04/11(木) 20:42:52

    【執拗に>>155を狙う】

    【モガポには目もくれずに狙う】

    【何故こうなってるのかと言えば…】

  • 157生きた斧♀【人形の中】24/04/11(木) 20:45:35

    >>154

    あー!!せっかくの木がー!!

    【驚いた顔をしている】

    許しません…!この身でお仕置きします!

    【頭に血が登って戦闘しに向かっていた】

    【それが鎧の制御がおかしくなった理由である】

  • 158旅するビルダー24/04/11(木) 20:46:48

    >>154

    なっ……←何とか躱した

    彼の目の前には鉄棒で破壊されたビルドの作業台が……

    ……

    ゴゴゴゴゴゴ……(モガポの持つ威圧を超える威圧感が発生する)

    ぶっ潰す💢

  • 159生きた斧♀【人形の中】24/04/11(木) 20:53:25

    うあぁぁぁぁぁ!!
    【ヤケクソ気味に突っ込んできた】
    【その時、鎧がバラバラになりながら浮遊し】
    【海賊たちを一掃していく!?】
    【怒りから発されるエネルギーが共鳴し】
    【海賊の武器も操り始めた!?!?】
    【バラバラの鎧から伐採用の斧がキスカの手元へ!】
    あ゛ァァァァァ!!!!!
    【理性どこいったお前】

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:54:56

    >>155

    おっとぉ! 逃がさないぜ! まだまだやり合おうぜ!

    (立ち塞がる開拓魂の男。サーベルで切り掛かる。>>158の様子から大物は任せたようだ)

  • 161モガポ24/04/11(木) 21:06:07

    >>158

    >>160

    モガガガガガガガ

    【鉄棒を振り回し、両サイドの動きを抑制するように地面に穴を開ける】

  • 162下っ端海賊s24/04/11(木) 21:09:43

    >>156

    >>159

    船長の妨げになるものは全て潰せ〜!!

    【海賊達が押し寄せる】

    うわーーーーーー!?

    【鎧がバラバラになり、竜巻のように宙を舞う。海賊達は巻き込まれて大打撃を受けた。それでもヤツらは起き上がる】

    火ィつけちゃお

    【そして、下っ端の一人が木々に火をつけた】

  • 163旅するビルダー24/04/11(木) 21:12:40

    >>161

    ダッ(いつの間にかモガポの真下にビルドが居る)

    うおらぁ!!

    ズドゴォーン(モガポの顎を殴りあげる)

    >>162

    お前らは黙ってろ!!

    ズボッドガァーン(火の着いた木を引っこ抜いて下っ端海賊sに全力で叩きつける)

  • 164モガポ24/04/11(木) 21:18:22

    >>163

    モガ…ガン

    【ビルドの拳を受け、よろけはするものの大したダメージを受けている様子はなかった。それよりも、足下で延焼を続ける木々に気が向いていた】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:55

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:46

    >>162

    チッ! どうす……あっそっか! サンキュー!


    (何と彼は燃えた木の一部をサーベルで切り取るとそれを構えた火の棒である。そしてバックからオイルを取り出すと>>164に向かってオイルと火の棒を投げつけた。気づいたのだ。アイツは植物に塗れてるのだ燃えるのではないのかと)

  • 167生きた斧♀【人形の中】24/04/11(木) 21:39:43

    (メタ:>>165はなかったことにしてください)

  • 168旅するビルダー24/04/11(木) 21:43:21

    >>164

    バチッゴォー……(拳に炎をまとう)

    オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!

    ズガガガガガガガガ(モガポに連続パンチを放つ)

  • 169生きた斧♀【人形の中】24/04/11(木) 23:40:44

    >>166

    >>168

    …やっぱり任せましょう、あの方々に。

    【怒りが少し落ち着き村に戻る】


    (メタ:本当に申し訳ございませんでした)

  • 170生きた斧♀【人形の中】24/04/12(金) 07:30:37

    >>144

    【鎧を引き連れて村に戻るキスカ】

    …何あれ…

    【戻った彼女が見たのは茨に覆われた家であった】

  • 171コルコルル24/04/12(金) 13:36:13

    ‥暗黒樹 教育完了

    コルコルル 深き眠りから起キシ!!

  • 172生きた斧♀【人形の中】24/04/12(金) 15:28:19

    >>171

    あっコルコルルさん、今とても忙し…

    【言いかけたところでふと気付く】

    【…この人なら色々解決できるのでは?】

    【様々な考えをめぐらせて、一言伝えた】

    …いえ、あなたに頼みがあります。

    【今の状況を伝え】

    【『巨人を止めてほしい』ことと『茨の家をなんとかしてほしい』ことを頼み込んだ】

  • 173コルコルル24/04/12(金) 17:15:34

    >>172

    ‥私‥戦い嫌いなのダガ‥仕方あるマイ‥


    ‥さて このコルコルル‥これは自然の試練と受け取ッタ‥

    さてどうすればイイ? あたしにできることなラバ‥腕が取れようとも足が朽ちようトモ‥体が朽ち果てようトモ‥


    ‥その試練に打ち勝ってみせよう‥ケドの血族の誇りをかけて

  • 174生きた斧♀【人形の中】24/04/12(金) 17:24:35

    >>173

    まず、近場の茨の家をなんとかする方からです。

    リザさんが今いないので、茨の材質等を調べて欲しいのです。

    材質がわかればこっちはなんとかなりそうです。

    【まず近場を解決してもらおうとした】

    【茨の家を指差した】

  • 175コルコルル24/04/12(金) 17:28:38

    >>174

    ‥なるホド?今確認に向かってみせヨウ!!

  • 176臨時商店店長24/04/12(金) 18:19:26

    ……スゥ……スゥ……ん……
    【外界の騒動など全く聞こえていないのか、魔力や体力等の回復の為に寝続けている。だが、少しずつ回復してきているので起きるまで時間はあまりかからないかもしれない】

  • 177コルコルル24/04/12(金) 18:26:08

    >>176

    ‥ふむ これは普通の茨ではナイ‥自然界では本来生えナイここの環境には適していナイ植物ダ‥それに異常なまでに魔力を感ジル‥これは茨だとあり得ないこトダ‥

    【コルコルルが店の回りを調査している】

    ‥つまりこれは自然の物ではナイ 魔法の暴走の一種ダ‥

    俺はどうにかこの茨と対話を試みよう‥

    【コルコルルの口が開き 中から長い根のような物が生えてくる‥それを植物に巻き付かせ なにかを通話させている】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:19

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:38:32

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:08:00

    このレスは削除されています

  • 181寝落ちの学者少女24/04/12(金) 20:08:39

    >>176

    スヤァ……

    【膝に乗せた少女の頭を無意識のままに撫でながら、学者は眠りの中で消耗した心身を癒やし始める……のだけれど】


    z

    zz

    zzz


    【意識は、反転する】

  • 182寝落ちの学者少女24/04/12(金) 20:09:39

    またこの夢か……
     夢? リザさんも眠るんですか?
    おうとも、お主も眠っておったじゃろう
     ??? 私は人間なので寝ますけど?
    【気が付けば、深い眠りの世界は再び浅い夢の世界へ。学者の身体は実用には頼りない儀礼剣と化し、その握り手は初心冒険者のような軽鎧を纏ったクレアのものだ】

    ……して、そんないかにもな服を着てどうしたんじゃお主?
     や、リザさんっていわゆる魔剣じゃないですか? 喋るし、こう、シュバババーって植物操るし
    そういうことになっとるんじゃな……
    【いつの間に自分は彼女とタッグを組むことになっていたのやら。頼りない細腕で、簡素な鎧に見合わぬ細工の剣を握るクレアから、いったいこの夢の世界はどうなっているのかと話を聞こうとすると……】

  • 183寝落ちの学者少女24/04/12(金) 20:10:20

     だから私も、そんなリザさんにふさわしい剣士になるんです! とー!!
    いやなにがだからな ん゛ん゛!? ?????
     え、いま何か言いましたか?
    い、いや、我もわからんが……?
    【初心者剣士クレアは、儀礼剣(学者の身体)を使用して、丸太に打ち込み稽古をはじめた】

     やー! たー!! とーう!!
    んお゛っ ぴぐっ、ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!??
     えっと、リザさんどうしました?
    どうしましたではないわ!! やみくもに振り回さず刃筋を立てんか!!
    (響く……刃が丸太に弾かれるたび、丹田になんぞ響くのじゃぁ……)
    (あれか? キスカの嬢ちゃんの追体験的なやつか?? いやだとしてなんで我なんじゃ???)
    【未熟な剣士の打ち込みは、容易く丸太に弾かれて、その度に震える剣身が、ないはずのイケナイトコロに【自主規制】な感覚を伝えてくる】

    一体我が何をしたと言うんじゃ……
     刃筋を立てる? 刃筋っていうのはいったい……サスサス
    ひゃんっ♡ や、やめんか痴れ者! 刃を撫ぜるな!!
    【が、それでも仮にも学道の徒。この夢は一体何事なのかと思考を巡らせていると、初心者剣士が無造作に刃を見つめながら、まるで愛○するかのごとく撫でてきて……】

     ひぃ、リザさんに怒られましたー!ポロリ
    おいばかおぬし我を取り落として……!
    【思わず漏れたきょうせ、もとい面罵の声。元は戦闘者でないクレアはそれに驚き剣を取り落とし……迫る、地面】
    【暗転】

  • 184寝落ちの学者少女24/04/12(金) 20:11:42

    お゛っ゛♡
    ???
    ?????
    【なにか腹の下に響くイケナイカンカクに、眠りについていた学者は叩き起こされた】
    【一体我が何をしたと言うんじゃ……】

  • 185臨時商店店長24/04/12(金) 20:17:42

    >>184

    ん……なに?……え?なに?こ…きゃああああああああああああ!!!!

    【学者の声で起き上がり周りを見ると家の中にいる茨に混乱するが、ふと学者の方に目をやる】

    【そこには血塗れの学者がおり驚いて絶叫をあげる】

  • 186ポチ24/04/12(金) 20:21:09

    >>182

    >>183

    ガヴァァァ゙!?!?

    【悲鳴を来て駆けつけようとする】

  • 187タロウ24/04/12(金) 20:28:39

    >>184

    >>183

    ???

    【ただ聞こえてきた声にただ困惑している】

  • 188寝落ちの学者少女24/04/12(金) 20:29:25

    >>185

    お、おう店主、目が覚めゴフッ

    【謎の感覚に目を白黒させながらも、店長が気が付いたことに声をかけようとするも、混乱した彼女の頭突きを腹にくらい】


    お゛、おお、なんぞ丹田に響く……

    それとめちゃくちゃ足がしびれたのじゃ……

    【お腹を抑えてその場にうずくまる学者。ついでにずっと膝枕をしていたせいで足全体がしびれて感覚がなく、なんか衣類が汚れてることには気付いていない】

    【何の話って? フロンティアスピリッツに返り血移されて服が血塗れになってることじゃろ(目逸らし)】

  • 189生きた斧♀【人形の中】24/04/12(金) 20:29:59

    >>184

    い、今のはリザさんの声!?

    なんで茨の家の中から聞こえて来たんでしょう…

    というか、なんであんな声が…?

    【…実質キスカの所為である】

    …とにかく行かないと…!

  • 190旅するビルダー24/04/12(金) 20:34:41

    >>168

    オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!

    ドガァーン(モガポを上に殴りあげる)

    これは終わりだぁ!!【メテオハンマー】!!

    ドゴォ(ハンマーを頭に叩きつける)

    ズボッ(モガポが地面に埋まる)

    まだやる気か?

  • 191臨時商店店長24/04/12(金) 20:35:57

    >>188

    が、学者さんがしんじゃうううう!!

    【慌てて倒れる前に置いていた背負籠から傷薬を探し始める】

    【店長の感情に合わせて茨がうねうねと動き出すと同時にドアを塞いでいた茨が少しずつ離れていく】

  • 192ポチ&タロウ24/04/12(金) 20:45:28

    >>191

    >>188

    【家の前でスタンバイしている】

  • 193モガポ24/04/12(金) 20:47:31

    >>168

    >>190

    【いくら激しい攻撃を受けようと、モガポは眉ひとつ動かすことはなかった。ハンマーに打たれたときでさえ、眉が0.00数ミリ僅かに動いたかどうかのレベルであった。モガポはビルダーを掴むと、茨に覆われた建物を目掛けて投げ捨てる】

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:28

    >>166

    >>193


    やば外した! もう一回ダァ!


    (明後日の方向へ飛んでいく火の棒とオイル。もう一回同じことをやると今度こそ相手の体に目掛けて投げつける。これで燃やせるだろうか?)

  • 195寝落ちの学者少女24/04/12(金) 20:53:58

    >>191

    お、落ち着け店主よ、あ、足が痺れとるだけじゃから……(震え声)

    というかなんぞ服がよごれ、濡れ……?

    うん、ナンカシランガフクヨゴレテルノー、タオルと着替えが今はほしいのう

    【足のしびれで身動きが取れず、お腹を抑えてうずくまったままの学者】

  • 196臨時商店店長24/04/12(金) 20:56:28

    >>195

    だって!だって!学者さん!血塗れで!誰かああああ!

    【店長の感情に連動するように動いていた茨がドアから完全に離れる。これで中に入れるだろう】

  • 197旅するビルダー24/04/12(金) 20:59:59

    >>193

    (#・∀・)

    ガシッ(モガポを持ち上げる)

    うおおおおおおおお!!!!

    ブンッ(茨だらけの家にぶん投げる←!?)

  • 198タロウ24/04/12(金) 21:00:38

    >>195

    ギャァァァ!!

    【タオルと着替えを窓からぶん投げた】

  • 199生きた斧♀【人形の中】24/04/12(金) 21:01:52
  • 200生きた斧♀【人形の中】24/04/12(金) 21:03:04

    (メタ:モガポさん、一旦裏スレに来てください。お願いします)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています