開拓者のストーリー上の強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:21

    開拓者ってストーリー上の強さってどれくらいなんだろ
    サブクエとかだと腕利きとして見られたりしてるけど本編だとそんなに活躍出来てない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:45

    最上位ではないけどだいぶ上の方かなとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:23

    クソガキ次世代剣首をボコボコにできるくらいには強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:46

    本編は相手が強すぎるだけじゃねぇかな…
    彦卿に勝てるし相当上澄みなんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:48:58

    >>4

    大抵が使令かそれに準ずる存在ばかりだからな

    存護ロボありとはいえ隕石落とせる氷の律者っぽいカカリア倒してるのに戦力外になること多いしはっきり言って戦ってる相手は頂点クラスばっか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:29

    >>4

    >>5

    改めて見ると初っ端の星からインフレのギア上げまくってんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:38

    スタレしかしたことないんだけど列車組の強さってどんなもんなの?
    ひょっとして開拓者が一番下だったりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:38

    >>7

    山よりでかいロボを暫く失神KOできる姫子

    使令と思わしき強大な力を震える丹恒

    開拓の使令と疑われるパム


    ヴェルトは全盛期すぎて弱体化してるしなのかと主人公は覚醒がまだだから割と下側だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:29

    ヴェルトは黄泉から警戒されてるあたり、格はだいぶあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:30

    >>8

    全盛期で見るならば使令と思わしき将軍と同格の覚醒丹恒の次くらいの強さやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:39

    >>10

    警戒というより同じ驚異に立ち向かった人と話したかっただけじゃろ

    脅されてもそんな結末は訪れないと脅威とみなしてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:46

    今回アベンチュリンがなんかめちゃくちゃ強くてびびったんだけなんであいつあんな強いんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:49

    本編は真面目に比較対象が悪すぎる
    今回だって大幅劣化とはいえ使令の力使ってるんだから正直次元が違うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:57

    所謂一般人では最強クラス的な感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:22

    >>11

    仙舟将軍は『巡狩』の使令では無くて神君がそうなんじゃないの?

    戦略投資部のダイアモンドと十の石心みたいな関係だと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:35

    >>14

    ピノコニーっていう夢の世界っていう環境も作用してるんじゃないかなぁ、非現実的なこともある程度できそうだし、なんか最初主人公も空を飛べるの?みたいな話してたから「存護」パワーと合わさってすごいことになってたんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:21

    列車組だと丹恒やヴェルトが強いのは分かるけど
    姫子の強さってどれくらいなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:39

    >>14

    クリフォトの力を間接的に譲り受けてるからだね

    存護の使令であるダイヤモンドが十の石心達にクリフォトのご神体の破片を与えて力を引き出せるようにしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:11

    >>18

    使令紹介の記事で将軍と元帥が鏃となったと書いてあるのでそこは不明

    だから「思わしき」と書いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:20

    ヴェルトはサード時空から来てる本人だからある意味前作キャラだから別格だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:05

    >>20

    姫子は宇宙からレーザー撃ってくるのがインチキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:50

    パムはまだ全然情報ないけどなんかめちゃくちゃ嫌な予感がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:59

    星神の指令がバカ強いのはわかるけど一瞥貰った人ってどれぐらい強くなるんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:01

    そういえば開拓者って槍は好きな時に使えるの?
    なんかいつもバット使ってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:41

    司令が強いのはわかったんだけど黄泉ってその中でも別格ってイメージでいいのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:03

    >>14

    そりゃ疑似使令だから飲月あたりと同格な訳で

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:29

    >>30

    今回久しぶりに槍出てきて感動した

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:09

    ヴェルトさんは全盛期かつホンモノエデンの星の第零でも神と接続してないシーリン倒しきれなかったから流石に使令最上位までは行かないと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:10

    作品世界の強さランキングピラミッド上位層ばかりでてくるので基準おかしくなるのはどの作品でもよくあること

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:42

    対立煽りがしたいのか知らんがちゃんと3rdをやってればそこまで強くないのはわかるはずだけど
    エデンの星の材料の前文明の岩の律者ですらムー大陸消しただけだから使令上位や星神クラスは無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:17

    正直喋らなければ重力に引き裂かれる覚悟をした方がいいに対して、そんなことは起こらないが信頼を得られるなら喋るって返してるから、黄泉>ヴェルトだと思われるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:15

    こんなちゃんとやってるかも怪しいホルホルレスにハート大量についてるってことの方が俺にとっては恐ろしく感じるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:30

    >>42

    あくまで擬似なんよね

    というかヴェルトさんの話ばっかで開拓者置いてけぼりやんけ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:45

    >>26

    コーヒー飲んで優雅に過ごしているな…で流していたけど改めて見ると凄いよな

    あの機械って姫子お手製なのかそれとも列車についている機能なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:48

    というか星神クラスは流石に盛っていいすぎやろ
    そこまで上位ですらない星神すら宇宙の阿保みたいな範囲壊滅させるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:49

    開拓者はこれから運命が増えて強くなっていくだろう
    調和くるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:01

    >>42

    シーリンにも突破される程度だからな

    文字通りの【擬似】でしかないのに良くもまぁここまで持ち上げられるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:47

    >>51

    それってオットーに不意打ちされて満身創痍状態で質力が下がっているって事忘れてないか?

    更に言うのならシーリンは他の律者コアを与えられて超パワーアップした後だ

    8《第二次崩壊》 - Google ドライブdrive.google.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:32

    一瞥を受けてない運命の行人ですらかなり強いっぽいんで一瞥を二度受けた開拓者はめっちゃ強いと思うぞ
    景元や黄泉みたいな星神に力を授かっている手合いが規格外なだけで人類としてはかなりの上澄みなはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:58

    >>53

    それで突破されるなら使令最上位星神クラスとかはなからねぇよ

    どんだけ持ち上げたいんだこのアホは

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:02

    主人公の宿命だけど頭脳面は列車組だとなのと並んで残念だよな
    そういう意味での強さは下から数えた方が早い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:12

    というか星神と使令とじゃ天と地ぐらい差があるっぽいよね
    峰々を越える津波に対しての海辺をむしばむ巨大な波レベルらしいし

    その使令が宇宙レベルの厄災起こせるから星神クラスってのはそう軽々と使っていい言葉ではないなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:22

    >>58

    満身創痍だろうがシーリンに突破されてるのは事実だろ

    そっちこそ何が言いたいんや?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:23

    >>56

    記憶喪失組だからしょうがないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:37

    >>54

    なんとなく、ワンピースのマリンフォード頂上決戦のルフィみたいな感じだと思ってるわ

    決して雑魚じゃなくかなり強いんだけど最上位には真っ向勝負はできない。ただそれ以上にその場にいるだけで状況を変えてく感じだから常に渦中にいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:24

    >>57

    >>58

    とりあえず対立煽りじゃないなら使令と星神がどういう存在かおさらいしてきた方がいいよ

    ヴェルトの力をちゃんと知ってるならそれらに並ぶ程じゃ無いのがわかるはずだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:14

    どっちもこれ以上続けるなら別スレ立てなされ
    ここは開拓者のスレや

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:17

    んな事言ってもなぁ…使令と星神はかなりのピンキリな訳だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:22

    てか最初からヴェルト最強とか星神クラスとか言ってる連中はスレチなんで消えてくれ
    なんで開拓者の話なのにホルホルレス展開してんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:35

    >>65

    巡狩から一瞥受けても豊穣特攻付くだけな気がするしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:38

    >>35

    実際に異郷編でそれをやった時はそんな事出来るんだと思ったね

    他次元に居る相手を倒せるのはすごい

    11《異郷》 - Google ドライブdrive.google.com

    読んでみると面白いからオススメ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:49

    とりあえずプレイアブルキャラ最上位が使令と明言されてる黄泉ヘルタとして、次点が景元飲月鏡流等、開拓者はもう一ランク下かな
    超上澄み除けば最強クラスかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:38

    >>67

    神君みたいなクソデカスタンドもらえるかもよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:24

    まーたスレチな展開で荒れてるよ
    アホくさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:31:45

    やっべえやつの見本市みたいな開拓クエスト以外なら、大抵暴力が必要な場面は息ひとつ乱さず制圧してるイメージあるわ
    最近の犠牲者はファミリーの規模考えると弱くないはずなんだけどハウンド家

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:20

    >>70

    使い勝手良いのかなそれ

    大きいモノ持つ時に便利そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:25

    星核ハンターの目的が主人公を一瞥させまくってナヌークにぶつけるとして
    知恵の星神に見られる状況が想像つかないなwww

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:31

    >>73

    どっかの斬魄刀みたいに一部だけ顕現する感じか

    ゴミキングと真っ向からバトルしてほしい(不敬)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:34

    >>74

    天才と馬鹿は紙一重って言うし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:21

    いつか現実でも巨大ゴミ箱に変身出来るようになれるかもな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:39

    絶対それアッハの祝福だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:54

    もし知恵の神に一瞥されたとして天才クラブには入れてもらえるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:08

    アッハはサンポを使令にしてるっぽいから多少はね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:24

    未来予知できるやつの脚本の重要人物だからかなり強くなるようにされてるのは当然だよな
    旅の中で戦う連中に殺されないほどの強さは最低でも必要

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:13

    一般的な蟲さんに「こいつに自分の全エネルギー注ぎ込んだら天才クラブ入るぐらいすごくなるかなあ。やってみよ!耐えられなくて爆発しちゃった!」するようなやつだからなに一つあてにできないアッハくん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:49

    開拓者が現状でできること
    壊滅バットぶんぶん(物理)
    存護ランスぶんぶんに必殺演出とかムービーから槍先に火を!できる(物理&炎)
    存護シールド
    奥の手の星核自爆
    ってところか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:50

    カフカサム刃ちゃん銀狼仕込みのエリートだからな
    そのせいでだいぶ愉快な性格になってしまったようだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:26

    >>65

    >>67

    星神に関してはピンキリ関係なく桁外れと考えた方がいい

    地球の中で土星と木星の大きさを比べるようなもん


    そして欠片とはいへそんな巨大な流れの飛沫だから一瞥もそれなりに力は得られると思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:51

    てかスワンがあれだけ死のミームに強かったけどあれはメモキーパー特有の記憶特攻なのか?
    開拓者結構苦戦してたが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:00

    >>84

    ピノコニーならクロックトリックで人の感情も弄くり回せるぞ!

    主人公のやることか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:12

    >>87

    夢境っていうメモキーパーにとって無敵とも言える環境なのもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:35

    >>86

    あまり強い方じゃないと言われてる嵐でも星を吹っ飛ばせる

    これからどうやったらナヌーク殺せるようになるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:39

    >>87

    言ってみれば地の利みたいなもんもあるんでない

    深海ででかい魚と戦う時に普通の人間よりも、人魚とかの方がやりやすそうじゃん?メモキーパーは憶質技術にたけているから周囲全てが武器にも素材にもなるような状況なんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:57

    >>87

    ブラックスワンはメモキーパーだし、死に向かうのは何物は何処まで強大でも実態は記憶が集まって形作られた存在だから対象法を知っているだけじゃないのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:37

    メモキーパーもミーム化した存在だから、記憶域ミームとは近い存在だと思われるから、対処しやすいのはまあわかる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:35

    スワンさんも強そうだけど使令ってほどではなさそう黄泉にやられてたし
    運命の行人の上澄みって感じかな
    現実世界で戦ったら主人公と同じぐらいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:37

    >>92

    対処法を知ってれば一方的に抑えつけられるのはあるかも

    殺せやしないけど膠着状態を作り上げる程度なら出来るって感じで

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:01

    ギャラガーさんと一般人最強決定戦してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:25

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:24

    メモキーパーのミーム化って浮黎の恩恵だろうから、ガーデンは全員ただの運命の行人じゃなくて直接的な星神影響を受けてると思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:24

    純美の騎士団は恩恵受けてんのかな
    アルジェンティと開拓者はいい感じの勝負できる間柄っぽい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:16

    純美はイドリラ死んでるからどうだろ
    アルジェンティがシンプルクソ強よなだけかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:31

    >>101

    どーだろ、『純美』の星神はもう既に亡くなった後だから運命の後押しは受けられない筈だし

    だからこそ『繁殖』のタイズルスの異質さが際立つんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:03

    個人的に純美の騎士団はやたら強い人助け大好き逸般人であってほしい
    開拓者は星神(現状ナヌークとクリフォト)から一瞥受ける存在ではあるから強いという訳ではなく特別なんだろなとはなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:32

    元星核ハンターだからな
    弱い訳が無い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:52

    騎士団めっちゃ厳しい訓練してるくさいからな
    巡海レンジャーと純美の騎士団はあの宇宙における一般通過クソ強旅人なんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:37

    てか記憶と神秘ってバチバチになってもおかしくないけど戦争しないのかね
    均衡さんが間に入ってるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:46

    >>95

    能力面ならそうなんだろうけど性格面やらギャグイベでの印象で変な詐欺してボコられてお説教食らうオチしか見えん

    あと星神パワーとか調和パワーとか色々あるわけだしそこまで簡単にはいかないだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:07

    ただ模擬宇宙で出てきた騎士団のひとりが髪伸ばして救助してくるんよね
    純美…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:25

    記憶は自分の陣営の中に勝手に価値決めて記憶消し去るやつがいるからなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:16

    >>101

    イドリラがお亡くなりになってるんで特にないハズ

    そのハズなんだけどなぜか星神や使令みたいに単身で星間移動が出来るらしい、力の源は不明

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:40

    いつか開拓者が運命コンプリートするとしてそれぞれどんな性能になると思う?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:44

    >>107

    記憶のスタンスとして偽の記憶でも問題ない

    そこに記録があることがそこに生命がいたことの証左なのだからって感じだから

    神秘がいかにねじ曲げようが記憶は記憶ってことで許容してるんじゃないかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:28

    そういえば影くっそ薄いけど古獣だとかゆう星神級の生物いたけどピラミッド的には指令より上かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:33

    調和は多分属性量子

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:37

    >>113

    神秘と対立してるのはどちらかというと知恵っぽい感じがあるしね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:06

    >>112

    不朽開拓者がいるとして、飲月と白露がそれぞれ破壊と回復の力持ってるわけだし、スキルでバウンド回復して特殊ゲージをためて通常攻撃強化とか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:41

    >>112

    もし新しい武器が増えていくなら最終的に集めた武器を彦卿の氷の剣みたいに飛ばして戦ってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:02

    >>118

    アルティメット開拓フォームか、胸が熱くなるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:25

    >>119

    それ以上は崩壊シリーズなんでもスレの方行ってね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:53

    主人公って星核ハンターだったん?カフカの話見るに星核を受け入れるために作られた人造人間を攫って技術を教えただけかと

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:30

    立ち位置的には星核ハンターみならいだったのかもしれないな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:01

    とりあえず開拓者の強さとしては

    星神 >> 超えられない壁 >> 使令 >> 疑似使令(アベンチュリン、飲月?など) ≧ 人類最強クラス(鏡流、星核ハンターなど) > 開拓者 = 人類の上澄みクラス(アルジェンティ、スワン?など) > 惑星最強クラス(彦卿など) > 惑星上澄み(プレイアブル星4勢など)

    こんな感じかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:48

    >>126

    ざっくりそんなもんだと思うわ

    >一個につき格差がどでかいけど、カテゴリ内格差はカテゴリ間格差にそんな影響してないかなって気がするし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:08

    >>126

    ここまでの話を統合すると大体こんな感じだね

    自分としてもこのくらいのイメージだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:20

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:13

    使令の中でも元の種族とかに由来する格差はありそうだがね
    絶滅大君なんか見てるとよくわかるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:58

    触れんな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:33

    触れずに報告

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:52

    これからナヌークを殺す予定なわけだがその頃には開拓者はどれくらい強くなるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:08

    >>130

    幻朧が建木パワーを吸収できたのも幻朧が豊穣由来の種族である歳陽だったからってのも多分にありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:03

    上で3rdの話したりシーリンがどうとか語ってる奴も全員こいつなんだろうな
    オススメとか布教してるのスレチ極まってて馬鹿すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:43

    >>134

    話の内容じゃなくて、どっちかってーとTPOの話だと思うぞ。

    アホみたいな例だが、朝飯はあんぱんがいいよねの話がしてえ場所なのに、朝飯だから関係あるんだって頑なにおにぎりの話ねじ込んできたらジャンルが違うって言われるし、眉を顰められるだろ

    言ってる内容の正しさじゃなくて、そもそも言う場所かどうかの問題よ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:46

    >>122

    まあ話し方的にカフカは認識してるけどそれ以外はそうでもなさそうだからハンターではなさそう

    カフカが今の開拓者の技量面は育てたのは確定でいいとは思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:40

    頭ゴミ箱な開拓者がナヌーク殺せるほどに強くなりすぎたらそれはそれで問題な気もする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:21

    >>140

    真っ向から武力で倒すよりは、なんか仕様の穴をつくというか特効的な感じになるんかなあという感じはしてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:52

    >>135

    少なくとも指令クラスにはならないといけない

    そんでもって星神として若いとはいえバリバリの武闘派だから

    絶滅大君一人で全員倒せるレベルじゃないと無理じゃないかな

    ちなみに真正面から戦う時の話であって多分本編は特攻付くだけだと思うが

    だとしても星神の前に立つには指令レベルにはならないと

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:10

    >>139

    カフカ以外のことを忘れるようになってるだけで元々星核ハンターのカフカとタッグ働いていたことを刃ちゃんが語っているので星核ハンターなのは確かだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:09

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:44

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:47

    >>143

    どういう役割分担してたんだろうな

    カフカって暗殺も集団戦も遠近両方できそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:27

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:33

    >>34

    なおアベンチュリンからの言われよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:16

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:22

    >>151

    まあ存護の派閥で一番でかいカンパニーからしたら蟻とまではいかなく只ても只の寄り合い所帯に見えるんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:21

    あとは引っこ抜いたのそのままだしそれも言ってるのかも
    基石はダイヤモンドが分け与えた分加工されてそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:28

    >>149

    敢えて突っ込んでカフカが動く隙を作る陽動係?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:30

    >>151

    もっとすごい存護パワーを知ってるし、あの時のアベンチュリンって開拓者大暴れしてほしいから「え、マジでそれで大丈夫なんマイフレンド?」的な意味合いもあったのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:07

    >>143

    どこで話してたっけそれ・・・カフカの同行クエ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:01

    >>151

    流石に使令の権能と比べるのは酷だと思うんですよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:39

    >>158

    カフカ同行クエの時に刃に話しかけると言ってくれる奴やな

    お前のためにカフカはそれなりの対価を支払ったとかも言っていたはず

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:13

    どっかの解説で運命の行人は虚数エネルギーの海の水をコップで必死にすくってる一方で指令は川を引くことを許可されてる感じだから
    建創者の槍(一瞥受けた程度)とダイヤモンド参加の石(指令)だと格がね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:51

    そういや槍はいいとして初期武器のあのバットはなんなんだ?
    本当に銀河打者だったの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:37

    >>162

    ヘルタのコレクションじゃなかったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:36:39

    てことは借りパク…
    いや光円錐も星核もそのまま持ってってたな
    バットも奇物なのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:32:46

    思ったんだけどこの先開拓者が一瞥貰えそうな星神って割と限られてないか?愉悦とか記憶みたいな未実装は抜きにして、既存の運命だと巡狩とか知恵は条件キツそう、豊穣は可能性ありだけど先に豊穣貰ってると嵐は絶対一瞥してくれないだろうし、虚無はそもそも見ないし黄泉みたいになるのはちょっと…。調和はなんか怖いんだよなぁ…



    アッハは絶対見てくれる(確信)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:21:32

    >>141

    壊滅を司ってるなら、ナヌーク自身が自分自身を壊滅という自滅させるためのウイルスになるのでは

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:33:29

    >>165

    一瞥とはまた違う方向で力を得る可能性も

    いやそういうイレギュラーが好きだからの願望だけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:51

    設定上なら人類の中でもかなりの上澄みで強いけど星の存亡を決める戦いばかりだからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:40

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:51

    銀河打者って称号が好きだから壊滅開拓者にイイ感じの強化入らないかなーと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:11:43

    開拓バットはヘルタの遺物のひとつだから強いけど満々にはならない程度の強さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています