僕の名前はシン・アスカ(13歳)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:00

    僕の名前はシン・アスカ。歳は…13。

    オーブに地球軍が攻めてきて、僕は父さんと母さん、それから妹のマユと一緒に避難しようとオノゴロ島の山の中を走っていたんだ。

    そしたらマユが携帯を落としちゃって僕が取りに行ったんだけど……、いきなり後ろから吹き飛ばされて、気が付いたらここにいた。

    ここは一体何処なんだろう?


    dice1d4=1 (1)


    1→C.E.71のアークエンジェル

    2→C.E.73のミネルバ

    3→C.E.73のアークエンジェル

    4→C.E.75のミレニアム

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:19

    【補足】
    ・爆発の直後に飛ばされたため、シン(13歳)はその後の惨劇を知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:16

    空間移動だけで済むのか、細かくタイムスリップしてしまうのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:12

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:59

    シンが飛ばされたAAの時間軸は

    dice1d6=4 (4)


    1→ストライク起動直後

    2→地球降下後

    3→オーブ脱出(1回目)後

    4→キラMIA後

    5→オーブ脱出(2回目)後

    6→ヤキン・ドゥーエ戦直前

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:08

    家族を救う最後のチャンスだな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:18

    あのギリギリ状態のAAに突如現れるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:33

    艦にいる人たちは地球軍の軍服を着ている。ってことは、ここは地球軍の戦艦?!
    ……何で僕は地球軍の戦艦にいるんだ?もしかして捕虜にされた!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:44

    マリューさんたちがどうするか、だね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:29

    シンがAAで最初出会う人物は


    dice1d6=5 (5)


    1→マリュー

    2→ナタル

    3→ムウ

    4→サイ

    5→ミリアリア

    6→フレイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:10

    これは、ディアッカがやらかした後? 前?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:04

    よりによって現状一番精神不安定なミリィか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:46

    おそるおそる艦内を歩いているとピンクの軍服を着たお姉さんを見かけた


    シンはdice1d2=1 (1)

    1→話しかけてみる

    2→様子をうかがう


    ミリアリアはディアッカを襲ったdice1d2=1 (1)

    1→前

    2→後

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:48

    シン「あの、すみません……。ここは何処ですか?」

    ミリアリア「dice1d3=」


    1→「ここはアークエンジェルよ」

    2→トールのことがショックで何も答えられない

    3→無言でシンを睨みつけてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:35

    ダイスミス

    dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:06

    お姉さんは酷く落ち込んだ様子で何も答えてくれない。悲しいことがあったのかな……

    シン「えっと、大丈夫ですか?」


    ミリアリアはdice1d3=1 (1)


    1→その場で泣き出す

    2→「大丈夫」と言って立ち去る

    3→無言で立ち去る

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:14

    いきなりお姉さんが泣き出しちゃった。よっぽど悲しいことがあったんだ。


    シンはdice1d3=1 (1)


    1→オロオロと周りを見渡す

    2→ヨシヨシとミリアリアを慰めてみる

    3→ミリアリアの泣き声で別のクルーがやって来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:37

    どうしようどうしよう……、僕にはこの人に何て声をかけてあげればいいのかわからないよ。

    誰か、他に誰かいないのか?


    dice1d6=3 (3)

    1→サイが通りかかる

    2→フレイが通りかかる

    3→ムウが通りかかる

    4→マリューが通りかかる

    5→ナタルが通りかかる

    6→誰も通りかからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:18

    ムウ「どうしたミリアリア、 休みに行ったんじゃなかったか?……ん?何だこの坊主は、何処から入ってきた?」


    ムウはシンを見るなり

    dice1d3=1 (1)

    1→不思議そうな顔をする

    2→スパイが何かだと疑いの目を向ける

    3→警戒して銃を構える

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:37:36

    いきなり知らない子供いたらそうなるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:25:00

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:34

    シン「あの…その……、僕は……


    シンはムウに事情を

    dice1d3=3 (3)


    1→落ち着いて経緯を説明できた

    2→しどろもどろになりながらどもうにか説明できた

    3→まだ混乱していて上手く説明できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:16

    シンはまだ混乱していて上手く説明ができなかった。

    ムウ「……やれやれ、今はそれどころじゃないんだがね」
    シン「あの……すみません、ここは何処なんですか?」
    ムウ「何処って、アークエンジェルの中だけど、知っていて乗ってきたんじゃないのか?」
    ムウは要領を得ないシンに怪訝な顔を向ける。
    シンはフルフルと首を横に振った。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:39

    シンはアークエンジェルを


    dice1d3=3 (3)


    1→知っている

    2→ニュースで見たことがある

    3→知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:20

    この後アークエンジェルがオーブに行ったらシンが2人居るってことか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:40

    >>26

    未来(DESTINYやFREEDOM) 軸に飛ばされていたらその時間軸のシンと入れ替わったことにしようと思ってたのですが、過去から遡るパターンだとどうするか考えてなかったです……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:36

    >>27

    この時代のシンはこっちのシンが現れたことで別の世界線に飛ばされてるとか? 

    例えば、戦争に巻き込まれた際にシンも家族と一緒に亡くなった世界とか。

    同じ人物が同じ世界に二人いる状態を世界が拒絶した感じで。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:05

    それならこっちのシンが自分のいない世界に飛ばされた方が面倒がなさそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:11

    あーその方がいいか。
    この世界のシンが消えたらこの世界のアスカ家が大騒ぎになっちゃうし、最初からアスカ家が無い世界とか、アスカ家にシン・アスカという子供がいない世界に飛ばされてた方がシンも動きやすいね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:37:05

    本編と同じことが起きるけどシンだけが存在しない平行世界に飛ばされたみたいな感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:46:12

    言っちまえばシンを知っている人は家族助けられなければ全ていなくなるからね
    もし仮にシンが家族を助けられた場合?家族から知らない人扱いされてシンが病みます

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:10

    救いは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:58:36

    ぐちゃぐちゃになった家族の姿を見る前に飛ばされたのは幸運だったと言えるのかな?シンの視点では家族が助かったかどうかが知りようもないのは不運かもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:13:00

    これだと単に家族から引き離されてこれからレンチンされる基地へ向かうお通夜状態のAAにいたいけな13歳の少年(彼を知るものは誰も居ない)が飛ばされただけってこと…?マジで救いがないな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:10:11

    1です
    本来は13歳のシンをキラやアスラン、ミネルバの面々と絡ませて「シンが幼くなった!?」みたいなノリをしたかっただけなのに、よりにもよって1番重たいところに飛ばされて、ここから続けていける自信がなくなってます……()

    (何であんな選択肢作っちゃったんだろ、自分……)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:27

    ダイス無しにして建て直してもええんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:19

    ダイスで別の時間軸に飛ばしてもいいしスレ立て直してもいいと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:23

    https://bbs.animanch.com/board/3224135/?res=3

    こちらに立て直しました。

    よろしくお願いします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています