【閲覧注意】書き逃げSS他 その12

  • 1スレ主24/03/08(金) 19:56:09

    【閲覧注意】とありますが、未成年の方が見ている可能性もあるので、注意書きや別リンクでの書き込みをお願いします。

  • 2スレ主24/03/08(金) 19:57:38

    ・タイトル通り、SSを書き逃げしていくスレです

    ・話を思いついたけど、書けるところがない

    ・スレの進行を止めたくない等、投稿したいけどする場所がないとき等に使って下さい

    ・設定だけの箇条書きでもOKです

    ・CPや閲覧注意の作品に関しては、冒頭に書き込んで下さい。

    ・詳しい説明をしたい場合は、別リンクに書き込むと苦手な人も避けることができていいかも。

    ・長くなりそうな時は、安価や名前欄に番号を降るか、外部サイトを利用してもいいかもしれません

    ・自由に使用してください

    ※落ちたら、スレの状況を見て立て直すか考えたいと思います。

    長くなったときに利用できそうなサイト様

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 3スレ主24/03/08(金) 19:59:46

    >>2

    ・好きなロボカテのSSを自由に投稿して下さい。(片方がロボカテであれば、別作品とのクロス作品でも大丈夫です)

    ・投稿された作品への感想は、自由に書き込んで下さい。

    ・途中までしか書けていない作品や設定だけの作品でも投稿して大丈夫です。

    ・自身で書かれた作品に限り、別スレへ投稿した作品をこちらへ再投稿しても大丈夫です。

    ・未成年の方も見ている可能性があるので、年齢制限のある作品や閲覧注意作品などは【あにまんの規約の範囲内】でワンクッション置いてから投稿するといいかも。


    ・投稿の形態について 

    スレ主はあまり詳しくないので他に使いやすいものがあればそちらを利用しても大丈夫です

    登録無しの無料で閲覧できる物であれば、一応外部サイト様でも大丈夫です

    外部サイトに関してですが、こちらも自分で書いた作品のみでお願い致します。

    何かあれば随時足すかもしれません。

    基本自由なので、みなさま気軽に投稿して下さい。


    ※Te legraphが規制のため今回はリンク先を外しています

  • 4スレ主24/03/08(金) 20:00:58
  • 5スレ主24/03/08(金) 20:04:00
  • 6スレ主24/03/08(金) 20:05:18
  • 7スレ主24/03/08(金) 20:09:03
  • 8スレ主24/03/08(金) 20:10:14
  • 9スレ主24/03/08(金) 20:11:10
  • 10スレ主24/03/08(金) 20:12:05
  • 11スレ主24/03/08(金) 20:12:43

    新しくスレを立てることができたのも、皆様のおかげです
    今回のスレも、よろしくお願いいたします

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:34:14

    スレ立て乙です✨
    いつも本当にありがとうです!!!
    早くテレの方も解禁されてくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:54:05

    過去スレにネタを書き込んだポッキーの日に考えたシャディミオ的な何かにしたかっただけの何か

    例のごとく序盤も序盤で終わるのと、登場人物達の名前すら出てこないところで力尽きました

    地の文もあまり気に入ってないので、文が降りてきたら、書き直したいです

    シャディミオ的な何かにしたかっただけの話

    いつかのシャディミオ的な何か | Writening銀色の袋から、細長いプレッツェルを取り出す。 僅かな塩味の効いたそれには、甘いチョコレートがかかっている。 沢山余っているからと、無理やり渡されたそれをぼんやりと食べながら、芝生の上に寝転がる。 …writening.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:58

    >>13

    わぁぁい!!新スレ初投稿嬉しいです!!

    読んでたら美味しそうでお菓子摘まみたくなってきた…こんな時間なのに…

    『声と共に、視界に影ができる。』ここの表現好き、寝転がってるところにちょっと屈み込む感じで覗き込まれると、ドキッてしそう。下から見上げるのも、見下ろす側になるのもいい。長い髪がすぐ傍に垂れて風で揺れたりして、ちょっと良い香りしたりするんだろうなぁ。

    そうなの?ポッキーゲームはしなくても、そのまま屈んで半分折って奪って行っちゃってもいいのよ?いつも余裕のあるお顔を軽く赤くさせちゃったっていいのよ?ちょっとドキドキさせちゃってもいいのよ?

    そんなシャディクもみてみたい、年頃らしくてきっと可愛い❤

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:25:47

    おはようございますの保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:35:54

    >>14

    感想ありがとうございます!

    過去スレにも投稿していますが、だいたいそんな感じの流れです

    いる?(未開封の袋)

    いる(持ってるポッキーをそのまま食べて強奪)

    くれるって言うから貰ったミオリネさんです


    地の文諸々、降りてこないかな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:12:02

    >>16

    自分は会話文の方が苦手らしくて、中々セリフが浮かんで来なくて悩みます

    見返してみると会話部分が少ないのはそのせいなんだろうな、心の声は矢鱈と入ってるんだが…

    会話文で話を進めていく事が多いスレの進行とか凄いなぁって眺めてます

    でも地の文も会話部分もどっちも好きなんだ、色んな文体読ませて貰えてあにまん辿り着いて良かったなって思ってます

    まさか自分が書く側になるとは思わなかったけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:15:47

    よーし、あにまんのアンカーでSS?書いてみるかー

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:33:55

    >>18

    アンカーやダイス様で進行させていくの、本当凄いと思うの

    即興的に繋げていける頭何!?どんな脳みそしてるのーー!?って宇宙猫になってる

    こっちは毎晩う~ん、う~んって唸りながら、どうにかこうにか捻り出してるのにぃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:37

    >>19

    やったことあるけど、のたうち回ったて頭からひり出して、やっとこさ書き上げたな……

    part化している方達本当に凄い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:39

    保守、ご投稿ありがとうございます!

    書き出して半年、未だに毎晩のた打ち回ってますよ…楽しい苦しいss作り…

    水星の【ラウグエ・BL時空・if物語?・閲覧注意】です。←CP,BLなど苦手要素ありましたらスルー推奨です。

    ちょっと幻覚出てます。ばあちゃんが毎晩私に読んでくれたのは、母の子供時代の日本昔話。学生時代のお気に入りは水木し〇るさんの妖怪大全。そんな私が書くヴィムの亡霊。因みにこの物語中の父さんが本編より若干良い人寄りに見えるのは、グエル君の主観に依るからです。認知の歪んだグエル君から見た人物像だからです。愛は溺れると認知を歪ませるので気を付けましょう。

    29.グエル・ジェターク | Writening   フラつく頭を両手で抱え、細く長い息を口から吐いた。Tシャツ類まで全てを脱ぎさったせいで、上半身は冷え切っている。 再び立ち上がるまでには時間が掛かった。覚束ない足取りで、ふらふらと洗面所へ向…writening.net
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:06

    AIでss書いてみたけど割と自分でも加筆したり一から書いたり合作みたいになっちゃった…

    居酒屋時空的な現パロの話でスレッタとケレス三兄弟出てくるよ

    カプ要素はほとんど無いと思うけど嫌な気配を感じたらスルー推奨だ

    内容はタイトル通りメカぐるみのホビアニ風味の話この話の中のメカぐるみはプラモデルで出てくるゲームはビルドダイバーズのGBN的なアレでメカぐるみの動きはポ○モンみたいなイメージ

    4号=エランさん5号=エランくん様=ケレスさんで呼び分けてるよ苦しいものがあるけどしょうがないんだ

    メカぐるみ(ホビアニ風) | Writening「ふんふふーん♪」 スレッタは鼻歌交じりにホビーショップへ入店した。ここは地元では有名な模型屋である。様々なキットが豊富に取り揃えられており、スレッタの目当てもここで売られているメカぐるみだった。…writening.net
  • 231824/03/09(土) 22:11:07

    (あれここ雑談スレと間違えたわ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:52:53

    >>22

    きゃあ!!戻ってきたら嬉しい!ありがとうございます!!

    毎日毎晩自分の暗めの文章の見直しばっかしてると滅入ってくるし、飽きてもくるし…

    明るいの楽しいの無性に読みたくなるんですよ~✨

    それから、AI使いこなせるの凄いなぁって思います、AI君とのコミュニケーションの取り方自体がどうしていいか分からん…

    スレッタちゃんはやっぱりその子が気になっちゃうよね!

    武装やパーツの名称が細かくて凄い!私調べてもよく分かんなくていつも誤魔化しで乗り切ってるし、兄弟喧嘩も心理描写の方にスライドさせてどうにか乗り切ろうと思ってるから、尊敬します…

    そうだ、そうだ!どっちも買っちゃえ!!

    プラモ組み立ての道具類も細かい…私は作ったことないけど、組み立てスレ眺めるの好きで時々覗いてるw

    タンポ印刷、水転写デカール、ゲート処理、どれもググりながら読みました!水転写デカールは切手みたいになってるんだね、切手は水に浮かさないけど、細かい作業で集中力要りそう

    ゲート処理はランナーから切り離した繋ぎ目綺麗にするんだね!

    わかる!わかる!カッコいいよねガンプラ机の脇にスタンドで立たせて眺めてはカッケェな…って悦に入るんだ!

    えー、ちょっとメカぐるみバトルオンラインのショップでの設定も、詳細描写も楽しそうなんですが!!

    ミッションがね、ゲーム画面見てるようで、お花畑も襲いくるお花も得意げな2匹も!光景がね、ありあり浮かんできて、いやもう、楽しいんですよ!!どうもありがとうございました!!また読ませてください✨

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:34:32

    やっぱり眠いね保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:20:34

    >>23

    保守がてら雑談も時折入るよ(勝手に独り言呟いてるだけともいう)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:06:08

    >>24

    感想ありがとう

    AIはものによるけどAIのべりすとだったら自分でちょっと文章書いてから続き書いてもらうといい感じになる気がする…設定の脚注にこれからどういう展開にしたいか書いておくと基本的にそれに沿った文章が出力されるよ

    まあ無視してくることもあるけどそれはそれ…文章ガチャの試行回数が減るってことで

    組み立ては初めてプラモ組んだときのことを思い出しながらっすね…10年くらい前の話だけどブレイヴ指揮官用試験機はランナーからパーツ切り離しただけでゲート処理ろくにしてなかったからゴジゴジしてた思い出

    武装はガンプラの説明書見れば名称とおおまかな説明が載ってるし本編で未使用の機能も書いてたりするよ

    ダリルバルデの武装に電撃を流すものがあるとか知らない情報があったりビームカリヴァは腰部にマウントしたまま撃てるという本編でチラッとやってるけど分かりにくい要素が分かるぞ

    2丁のビームライフルが合体したり腰部にマウントしたまま撃てる武装があるってストフリみたいなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:36:27

    >>27

    AIのべりすとちょっと面白そう…書き終わって時間出来たら試しに戯れてみたい…

    おお!知らないガンダム名が2体でてきました!

    ブレイヴ指揮官用試験機、これは少しファラクトにシルエット似てるとこあるかな?お顔は違うけど下半分とかスッとした雰囲気とか

    そう言えば実家にいた頃プラモ作りが趣味の家族はランナーから切り離した後のパーツに熱心にカッター入れたり、ヤスリかけたりしてたな、それで串料理みたいにしたパーツを多数刺して外で缶スプレー塗装してたり、細かい作業地道にコツコツするなぁと感心してみてた

    ダリバルの電撃は本編で見てみたかった、仕組みが殺虫灯みたいだw

    ファラクトのビームライフル合体するの?凄い、描写ありました?全然気付かなかったんだが…二丁ライフル腰マウントって西部劇のガンマンみたいだね、脚を揃えたスッとした立ち姿が神々しくて、強者感があってカッコいいんだ…

    両手空けたまま腰マウント攻撃出来るのは便利に思う、描写としてはたしかに分かりにくいかも、観察力のない私は気付けなかった…

    ストフリガンダムは羽根?の数凄いのね、こちらのお姿も、色合いもあるのかなんだか神々しい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:29:31

    おやすみなさいのほ……しゅ(。-ω-)zzz

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:43:48

    可愛い顔文字に、ほっこりしつつ朝の保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:55:59

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:03:40

    そろそろ保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:36:47

    おはようの保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:42:13

    ネタ溜めをしつつ保守

  • 35スレ主24/03/12(火) 22:43:36
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:11:45

    おはようの保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:54:05

    念のために保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:06:03

    やっと光らないパメ痣薄くなってきた、やはり春先までかかるんだなぁ
    ヒーターによる直火焼きにはご注意を ☆

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:43:43

    低温火傷はキツいよね
    治ってきたようでなにより

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:37:42

    落ちるまでの時間に帰ってくるまで書き込めない可能性があるので★

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:13:39

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:17:34

    いぇい、ありがとう
    自覚症状全くないから痣になるまで気付かないのよね、気付いた時にはこの様よ
    タイツ穿けない季節まで残ってたら見苦しいなと思ってたから一安心だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:45:57

    あさのほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:23:37

    夕飯前保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:10:01

    ネタを出し尽くしたので今は空っぽだよ保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:37:04

    おはようの保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:00:52

    近くで桜はまだ咲いていないけど、そろそろ桜の季節だね
    ロボ世界の入学式の季節は何時なんだろうか
    海外に合わせて夏?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:08

    保守、ご投稿ありがとうございます! ロボ世界、キャラも風景も海外っぽいのが多いから、夏なのかもしれないけれど、個人的には桜の下での卒業・入学であってほしいなぁ、花びらが穏やかに舞う景色は情緒があるよね。線路わきに菜の花の群れが揺れてる風景も大好きだよ。

    水星の【ラウグエ・BL時空・if物語?・閲覧注意】です。←CP,BLなど苦手要素ありましたらスルー推奨です。

    30.僕と兄さん | Writening   今日はペトラに後を頼んで早引けしてきた。片手には、夕食用の材料が入った袋と書類の束が握られている。引っ越し先の候補が10件ほど。端末で見るより、並べて見比べた方が比較しやすいかと思って、嵩張…writening.net

    描写はないですが、ドキッとする言葉は挟まれてるかも。どうでも良い情報ですが、自室から聞こえた物音はグエルが窓を開けた音です。空気の入れ替えをして、頭冷やして良い切り出し方を考えようとしたんですね。弟君が部屋に来るのが早かったので、結局あのような会話になってしまいましたが。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:23:07

    保守☆

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:43:58

    ただいまの保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:47

    こっそり深夜の保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:43:25

    おはようの保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:46

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:56

    硬い感じの文章を、どうにか柔らかい印象に持っていきたくて苦しむ夜 ☆

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:27:46

    文章の雰囲気調整するの難しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:44:38

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:23:30

    難しいの…青空文庫や教科書にあるような、少し前の時代の文体好きだけど、それ真似たらたぶん読み辛いの
    内容自体も硬いの、正直これつまんねぇんじゃ?と思うんだけど、それ入れなきゃ今の周辺状況はこんな感じです、が伝えられないの
    苦し紛れにお話風味で挟んでみれば、さらに冗長になって、これ改善してんの?悪化してんの?と頭抱えるの…うへぇ…どうすっぺ…
    ボヤキつつ保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:27:21

    おはようの保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:30:57

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:40:52

    レンチン肉じゃがが意外に美味しくできて良かったよ保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:33:14

    おはようの保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:54:31

    夜書き込めるか分からないので保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:44:09

    レンチン旨いのか、肉じゃが普段はフライパン派だけど今度やってみよう ☆

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:34:21

    おはようの保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:34

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:45:37

    合宿所落ちちゃった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:08:26

    同じく帰宅後に保守見に行ったら間に合わなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:39:38

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:17:54

    ほし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:43:22

    保守、ご投稿ありがとうございます、保守ついでのupのつもりが修整間に合わず…

    水星の【ラウグエ・BL時空・if物語?・閲覧注意】です。←CP,BLなど苦手要素ありましたらスルー推奨です。

    31.倒れた弟 | Writening   あの後、急に失神したラウダを慌てて病院へと運んだ。 『過労で溜まった疲れが心理的な衝撃に触れ、緊張の糸が切れたのだろう』との説明を受ける。容態も安定しているので心配はないとの医師の話に、ホッ…writening.net

    雲行き怪しくなってきました。最近の安定しないお天気みたい。想い合ってはいても歩幅が揃わず、足並みがずれて来ちゃう。気が付いた時には、心の距離が離れてて、あれれ?って焦る時ないですか? 因みに私はボタンの掛け違えも中途では中々気付けません、最後まで嵌めてから気が付いて、最初からやり直しの嵌め直し。皆さんもそうですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:33:23

    おはようの保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:56

    ただいまの保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:38

    まだお休みしないけど、おやすみの保守🌛

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:22:20

    おはようの保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:05

    夜は危ないんで保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:24

    嗚呼今日も雨…明日も雨…お日様恋しい
    最近夜の鯖落ち多いよね、ありがとうの★

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:02

    おやすみなさいの保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:50:42

    おはようの保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:13:51

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:23

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:19

    合宿所さんはまた新しく立てられるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:10

    合宿さんROMらせて貰うだけで為になるから、書き物初心者としては復活して頂きたいと、こっそり思ってるのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:55

    おはようの保守
    ネタがねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:21

    こんばんはの保守。書き込もうとしたスレは完結記念さえ見当たらない…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:32

    見つけ辛いんじゃなくてなのかな…?あっさりしてる場合もあるのかな?
    ありがとうとか、おめでとうとか、出遅れたけど書き込みたかったよーってことあるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:27:40

    保守、ネタが上手く出力できない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:02

    なんとか書けたぜ!と思っても読み直してみると結構無茶苦茶でダメじゃんコレ…ってなるよ
    1回ではマトモな文章に絶対ならないんよ、自分の場合は
    なんならstopかけない限り永遠に修正かけ続けてしまうんよ
    一応念の為伸ばしとく 保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:24:46

    いよいよブレイバーンが最終回ですね★

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:07:22

    やだ…寂しい…あんな特殊な性格(?)のロボ滅多に御目に掛からないのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:43

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:25

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:54:56

    書きかけのSS完成させたい保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:31

    わぁ頑張って!の応援 ☆

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:22

    来月こそは何か一本書きたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:07

    保守、ご投稿ありがとうございます!

    水星の【ラウグエ・BL時空・if物語?・閲覧注意】です。←CP,BLなど苦手要素ありましたらスルー推奨です。

    32.失えないもの | Writening   兄さんが学園へと一旦戻り、懐かしい制服姿で再び病室に現れた時、僕は数日前に交わしたやり取りとその意図を、汲んでくれたものと思い喜んだ。 彼はベッドサイドの椅子に腰掛けると、青く澄み渡る瞳を真…writening.net

    兄さんは兄さんで贖罪意識と、もう失くしたくない、大事なものを守るために必死です。家族とか会社とか。でもね、大事なものを失くしたくないし、支えたいのは弟君の方だって同じ思いなんですよね。本編ではナーフされたとの噂のカミルですが、欲を言えばもっと活躍見たかったなと。そんな彼の包容力や人の良さ、兄弟との距離感なんかを、ちょっと登場してもらう事で表現出来たらいいなと思って書いてみました。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:04:58

    朝の保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:05

    夕方保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:59

    桜、開花予想より早くに満開になりそうだな
    うちの近くの公園は ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:25:57

    おはようの保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:22:36

    帰りが遅くなりそうなので保守
    エイプリルフール(午前中)には参加できなかったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:27:13

    МS構造もさらには船の武装も対してわからん人間が、ガンダム書いていいのか

    人間描写でやっとだよ保守ラッシュ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:39:01

    >>35

    落ちちゃった…(´・ω・`)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:06:12

    >>100エイプリルフールの嘘、午前中までだと今の今まで知らなかった人…(愕然)


    >>101くぅぅ…キャラ搭乗MSの構造も武装も曖昧なまま、戦闘場面も鮮やかにすっ飛ばし、ふわっと書き続けている私の胸が同時に痛むんだが…マジごめん…(もうガンダムってより、ジャンル人間模様みたいなもんだから許してくれ…そっと現実から目を逸らす音)


    >>102

    そうなの…見てるだけでお勉強になるし、ここでひっそり復活希望しているの…


    夜間保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:12:47

    おはようの保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:50:30

    ネタを貯めまま時が過ぎていくよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:09

    ある日、そのネタフォルダが突然火を噴く瞬間がやってくるのだ ★

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:28:07

    書きたいネタのために、あーだこーだと頭を悩ませながらプロットを作ったはずなのに、
    実際に書き始めたら、この部分必要ないなとあちこちバッサリ切ってったら、もはやプロットが意味をなさなくなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:41:37

    あるあるですね
    思ってたコースやゴール(プロット)と違う!
    何故こうなった!!
    でも、この台詞はどうしても入れたいから無理くりでも入れます
    あるあるだよ……ね?

  • 109スレ主24/04/03(水) 07:32:51
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:33:25

    このレスは削除されています

  • 111スレ主24/04/03(水) 07:35:00

    途中送信

    テレグラフが解禁されたようなので利用される場合は、

    >>109等を活用してください

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:46:27

    おおっ!? いやっほぅ!これで作り直しせずにすむ
    解禁されると思ってなかったから有り難い

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:00:55

    ただいまの保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:33:36

    おっと、夜の保守!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:17:20

    おはようございます保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:19:12

    一応午後の保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:39:27

    MSのこともなにもわかんないからパロったろ!!とおもって思いついたところから書いてるけど、どうあがいても余分になった文章の供養をさせてください。

    神秘が殺された世界に取り残されたオカルト的なふわっとしたパロです。

    キラシン風味だけど特に確定的な描写はないです。


    聖杯戦争がはるか昔にあったけど、とっくに神秘も何もかも消えた世界のパロ | Writening場面ごとに書いて並べ替える方法で小説を書いているので、急にはじまって終わります。 これはどこにも入れられなかった供養です。 「あなたが人の願望なら、それでいいんだよ」 赤色がどろりと溶けそうに揺れ…writening.net
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:12

    >>117

    わあ!!ご投稿ありがとうございます!!

    SEED詳しくないので感想らしい事書けないのですが、自分も最近こういう場面入れたいってパーツいくつかを作って、時系列どうかな?どう組ませたら自然に繋がるかなってやってるので、なんか嬉しいです。

    瞳の飴細工の例えとか、綺麗だな…ここの響き好き…って表現が彼方此方にあって、雰囲気、凄くいい…って、こんな風に書けたらいいなぁ、楽しいだろうなぁって羨ましく思いました。どろりも好き。雑音が聞こえてから我に返るところも。

    部屋を出ていく少年に見え隠れする、危うさのようなものと、残された静けさが、どうにもならない空気感を感じさせて、それが美しいというのかな、もうなんか素敵…としか言いようがない。語彙力無しですみません…

    後まで尾を引くような素晴らしい文章を読ませて頂きありがとうございました!!また読ませて頂きたいです!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:26:57

    うーん、筆がつまったなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:01:05

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:36:48

    また修正作業に追われてる、今回は早めに始めた筈なのに結局いつもと変わんない…毎回直前になって心が足掻き始めるのは何故なのか? ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:30:38

    おはようございます保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:02:16

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:22

    保守、ご投稿ありがとうございます!テレ解禁されたけどwritening←コレの便利なところはヤベっ、誤字ってる?と出先で気付いても、端末問わず編集出来るとこ!

    水星の【ラウグエ・BL時空・if物語?・閲覧注意】です。←CP,BLなど苦手要素ありましたらスルー推奨です。

    33.空っぽの魔女 | Writening   僕は今、地球寮へと足を向けている。背後には存在感を消すようにして付いてくる、らしくないほど物静かな兄さん推しの二人組を従えて。 アーシア出身のチュアチュリー・パンランチに、ランブルリングで助…writening.net

    いわゆる同族嫌悪って奴ですね。タイミングや出会い方が違えば、仲良し友達になれる二人だと思うんですよね。弟君とスレッタちゃんは。まぁ、数年後には和解出来てるでしょう☆ 本編視聴時の私の疑問、何故彼の怒りはミオリネちゃんや地球寮の面々に向かったのか。何故ガンダムでシュバってきたのか、その理由と辻褄合わせを探して脳内妄想した結果です。痴情の縺れに変換するな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:42:18

    おはようございます保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:08:18

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:46

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:32

    久々に思い付いた一文からネタができたけど、ガワしかできてない
    流れや片方の恋に落ちた理由はできたけど、肝心の中身が出来ていない
    苛立ち紛れの正論を、からかい冗談に慰める様な悩みって一体何なんだyo!
    とりあえず、今は寝かせて起きてくる日を待つぜyeah

    現パロ物です
    幾つのネタを冬眠させてるんだろうね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:27:33

    たまにはまったり夜間保守とか書きに来たら、書き込み嬉しい!
    苛立ち紛れの正論を、からかい冗談に慰める…イイ…性格タイプ違う組合わせなのですね…
    起きてきたら読んでみたいyo!
    待てば海路の日和ありだyeah!
    ネタやアイディア次々湧いてくるの凄いと思うの…この先どうしよう、どう繋げようって腕組みしたまま時間だけが過ぎ去ってくこと、よくあるから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:28:54

    >>128

    ✕苛立ち紛れの正論“を”、からかい冗談に慰める

    ○苛立ち紛れの正論“で”、からかい冗談に慰める

    ちゃんと推敲せずに勢いで投稿したから、意味が変わってしまった……

    悩んでいる相手は真剣に悩んでいます(悩みの明確な理由は未定)


    >>129

    ネタも当社比で幾つもなだけで、実際の数はそんなにないんですよね。ネタが欲しい

    展開難しいですよね

    自分も場面と場面の繋がりやそこに至るまでの展開、そのシーンの台詞が思い付かずに、寝かせている感じです

    破綻せずに、ちゃんと組み立てて書かれている方は本当に凄い

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:05:55

    おはようの保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:00:32

     人の歴史はいつも血で綴られている。
     そんな言葉を知ったのはいつだったか。両手にこびりついた血の色に誰かの名前を見るようになってようやく思い出した。

    みたいなフレーズだけメモしてあって何を書きたかったのかよくわからないものがたくさんある。
    この時の自分何考えてたんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:36:32

    え!?その出だしフレーズだけでカッコよくて心ワクワクするんですが!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:40

    >>130

    おお、言いたい事をオブラートに包むために、あえて軽い感じで接してみる的なものでしょうか? 複雑な心境が伺える場面になりそうですね


    自分は破綻に気付いても大地を均しながら突き進むしかない人です… 保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:35:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:36:54

    >>134

    だいだいそんな感じです

    内心ひねくれた感じで正論を突きつけながら優しく()慰めているところまでは浮かびました

    本人は、どうして悲しい顔をさせたままにしておくのが嫌なのかは考えないようにしています

    イメージばっかりで、台詞も地の文も浮かばないぜヤッハー


    自分は破綻しているのは諦めて、せめてこれ以上は崩れないようになんとか溢れて倒れそうな砂の塔を、なんとか支える感じで毎回書いています


    >>135に書き込んでましたが、深夜テンションで内面まで書いて長くなりすぎたので削除しました

    深夜テンション恐いね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:44:28

    >>136

    自分の気持ちにまだ気付いてないのかな? 気付きたくないから無意識に蓋してるのかな?柄じゃないと思ってるのかな?それとも今の軽口を叩ける関係を変えて進むのが怖いかな? その気持ち意識し出したら、みてるこっちは萌え悶えるぞ…

    関係性は違うけど、日頃兄妹喧嘩ばっかなのに、他人に口撃受けてるの見ると、何故か怒りが瞬間沸騰して吠え返したりした幼少時代を思い出した


    砂の塔の例えいい…日頃から文章書いてらっしゃる方は例えも綺麗ですね…私なら砂の城を考えなしに波打ち際で建造し始めて、途中で波に浚われそう


    自分は夜書きが多いんですが、数日置いて見直すとそうやないやろ!って手直しする時多いから、深夜テンションで書いちゃってるのかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:03:05

    ほし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:27:32

    おやすみなさいの保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:31:37

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:11

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:03:22

    せめて今月1本は書きたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:40:36

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:55:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:22:11

    元気になる書き込み、私も頑張る!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:41:25

    夜の保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:36:50

    おはようの保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:10

    夕飯何にしよう、また野菜炒めでいっか…
    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:31:23

    あさのほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:18:37

    折角良い概念たくさんあるのに筆が追い付かない…保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:21

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:49

    夜の保守ついでにup!

    水星の【ラウグエ・BL時空・if物語?・閲覧注意】です。←CP,BLなど苦手要素ありましたらスルー推奨です。

    34.水底に沈むもの | Writening   格納庫には人の気配が殆ど無かった。当然だ、今はそれどころではないのだから。 父の死後、僕が会社を何とか延命させている間にその数を減らしてしまった社員達も皆、兄さんの指示に従い忙しなく動いてい…writening.net
     

    心が沈み切ると、外部からの刺激を全てシャットアウトして一人で『無』になりたい時、ありますよね。だからといってガンダムの中はダメですよ? 押し入れの中じゃないんだから。弟君が兄さんに出会う前の、鬱屈していたであろう幼少時。その環境が心に及ぼした影響なんかもチラつかせたくてこうなりました。誰でも多少はありますよね?表に出す私と内側の私。二面性は魅力的。でも乖離し過ぎると崩壊するので気を付けましょう。

    コックピット内の目の前のアレが調べても曖昧なままで、ミスってたらごめん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:30

    仕事前の保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:16

    夕飯前保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:06

    今日は暑かった…いきなり春こえて夏…でも外で鳴いてるのは秋の虫…なんだこりゃ ★

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:04:24

    おはようございます。天気安定しないね保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:05

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:05

    そうなんだよね、気温も日によって全然違って着ていくアイテムミスると地獄をみる…
    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:32:27

    年がら年中春眠暁を覚えずの保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:48

    ⭐︎

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:51

    昼食後の休憩タイムに眠気と戦う日々だよ、条件反射か? 食べ過ぎなのか?
    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:48

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:15

    ただいまの保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:42

    ずっと温めてたすけべSSしぶにあげられたので記念保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:31

    >>164

    読んでみたいのですが…探すヒントはないでしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:46

    >>164

    書き上げたの凄い!

    お疲れ様です!

    機会があれば読んでみたいですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:41

    >>165

    今グエスレで検索すると多分一番上の出てきますよ(⌒▽⌒)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:47

    >>167

    わぁ!嬉しい、ありがとうございます!!

    読んできます!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:12

    >>167

    エロいです…エロいだけじゃなくて、出だしから噴き出しちゃうような勢いのある文章に圧倒されましたw

    軽快で読みやすくて、面白くて楽しくて、引き込まれる…何通りも楽しめてニコニコしながら読んじゃった、ありがとうございました!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:58

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:40

    おやすみなさいの保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:21:12

    おはようの保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:21:28

    ただいまの保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:28:30

    ただいまと言われたら、おかえりと返したくなるよね 保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:33:46

    おはようございます

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:31:00

    一応こんにちはの保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:03:24

    保守、ご投稿ありがとうございます! 夜間保守ついでにup!

    水星の【ラウグエ・BL時空・if物語?・閲覧注意】です。←CP,BLなど苦手要素ありましたらスルー推奨です。

    35.最強の魔女 | Writening 人の気配のないロッカールームで、一人静かにパイロットスーツに身を包んだ。身も心も魔女になり切るつもりで。 慎重にヘルメットを被った。魔女の面を着けるつもりで。 一度取り憑かれたら、二度と外せぬ仮…writening.net

    心が離れたと思い込み、それを誰かのせいにしてますね。もう走ったってあの人に追いつけないんじゃないかって焦燥感。そんな時どうします?そうです、ガンダム使ってブーストかけるんですよ(ダメ!!)フェルシーちゃんの言う兄弟喧嘩です。弟君側からの視点や気持ちですね。方向性ヤバいですけど、覚悟は決まってます…重いぜ兄さん愛…武装も説明書読みながら書いたんだけど、ミスってたらごめんね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:21:58

    おはようの保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:03:55

    ただいまの⭐

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:18:52

    天気良くなかったけど涼しくて過ごしやすい日であった(個人の感想です)保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:32:55

    行ってきますの保守

  • 182スレ主24/04/22(月) 17:44:18

    こんにちわ。スレ主です
    諸事情でしばらく書き込みができなくなるかもしれません。
    その間、スレが落ちたり200までいった場合は、書き込みができるようになってから立てたいと思います。
    申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:09:57

    ほ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:52:32

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:52:04

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:03:02

    深夜のhosyu!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:12:09

    昼の保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:27:06

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:23:02

    おはようの保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:23:32

    夕方の保守

  • 191スレ主24/04/25(木) 22:03:02

    Wi-FiのIDが変わってしまったため証明はできませんが、スレ主です。
    保守などありがとうございました。
    スレも後半になったため、近いうちに新しいスレを立てたいと思います。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:26:01

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:33:31

    帰宅! ☆

  • 194スレ主24/04/27(土) 00:47:22

    新しいスレは、夜ごろに立てるかもしれません

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:10:57

    ありがとうございます!*

スレッドは4/27 20:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。