いくらなんでも曲が多い…多すぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:21

    まあ気にしないでミリオン曲やらに絞って実装して言ったらいずれ金脈が枯渇しますから
    なにっ新曲養殖場を作りだした

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:16

    今何曲くらいあるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:05

    >>2

    424曲…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:15

    >>2

    その数、500億

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:44

    >>3

    ふーんスレ立ててまでイキるくらいだから3000曲とか4000曲とかあると思ってたもんだからちょっと残念です

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:13

    >>3

    多いっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:08

    あーっ スキキライをくれ
    メランコリックに3DMVもつけてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:15

    せいぜい1か月に15曲程度しか追加されてないんだ
    3000曲なんて10年以上かかると思った方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:11

    こんだけオリ曲作っててもプロセカ初出の曲で伸びたり有名になった曲は1つすらないのは悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:00

    >>9

    あれっロウワーは?バグは?トンデモワンダーズは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:22

    >>10

    誰なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:41

    >>10

    全部知らないですね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:12

    >>11

    お前が物を知らないだけですね(パァン)

    少なくともロウワーとバグは公式チャンネルで1000万再生は行ってるんだ!これで伸びてないは無理があると思った方がいい!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:26

    >>13

    どの世界にも通じることやが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:07

    >>14

    1000万の否定はタフの否定に繋がるため危険です

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:27

    あの…P本人が投稿したロウワーは4000万行ってるんすけど…

    これで伸びてない扱いは数多のボカロPに殺さても文句言えませんよね

    ロウワー / Flower


  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:46

    >>5

    すいません26年の歴史を持つBEMANIの弐寺ですら現在1600曲ほどなんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:07

    書き下ろし曲聞いています
    有名どころのボカロPをほぼほぼニーゴが独占してるせいでニーゴ以外の曲の知名度が壊滅的だと

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:04

    >>14

    お言葉ですが知名度の話なら数は重要ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:14

    >>11

    もしかして最近のボカロ曲とか聞かないタイプ?

    知識がシャルルあたりの年代で止まってそうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:32

    ボカロに興味無い奴は欠片も触れる機会が無いコンテンツだから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:43

    >>21

    シャルルッテナンダ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:56

    >>22

    あれっニーゴとワンダショ以外は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:04

    そんなに数が聞きたけりゃ歴史も幅もあるクラッシックでも聴いてろって思ったね
    待てよ
    3000とか突然言い出すアホはそもそもそこまでの教養も無いんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:24

    (ワンダショのコメント)それってジョークか?面白いこと言うなぁこの蛆虫は

    Neru - potatoになっていく (Becoming Potatoes) feat. Kagamine Rin & Kagamine Len


  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:52

    >>24

    カラオケで友達がよく歌ってるやつ・・・歌いやすいのか人気っスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:20

    おいおいずんだパーリナイがあるでしょうが

    ずんだパーリナイ / なみぐる feat.ずんだもん


  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:23

    >>25

    ビビバスくん昔は強かったよね 昔はね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:51

    いつになったらよっこらせっくすが収録されるのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:12

    >>31

    アゴアニキないよ(笑)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:14

    >>32

    待てよ ダブルラリアットがあるでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:40

    >>24

    自分が知ってる中で一番有名な最新曲を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:53

    ナユタンとdeco27担当で1曲もハネてないモモジャンは何がダメなのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:00

    >>33

    どうしてダブルラリアットかルカルカナイトフィーバーをソロ3DMV枠にしなかったの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:07

    >>34

    みっくみくにしてやんよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:29

    >>34

    メルト…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:53

    曲数が多いのはいいよ
    問題はたまにプレイする程度でイベントやストーリーに大して興味がないワシみたいなのが曲解禁出来ないことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:16

    >>35

    モモジャンのdeco27が思い出せないのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:40
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:46

    >>40

    あったのに思い出せないなと思って調べたらneedLeをモモジャン曲だと今の今まで勘違いしてたんだよね

    ごめんなあっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:37

    >>41

    えっ ヴァンパイアってプロセカの曲だったんスか?

    歌ってみたとかの動画が死ぬほど上がってるけどそれは知らなかったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:50

    >>41

    ヴァンパイアはカバーだろうがよえーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:16

    確かに人気は振るわないがみのりのバナーに対する最高の曲としてお墨付きを頂いている

    『天使のクローバー』3DMVゲームサイズ公開!


  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:40

    >>43

    >>44

    これしか思いつかなくてごめんなぁっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:03

    ナユタンミクの可愛い曲が増えるなら何でも良いですよ。(非プレイヤーのコメント)

    モア!ジャンプ!モア! / 初音ミク


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:48

    最近ワシが脳を焼かれた曲のゲームやん元気しとん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:38

    >>48が脳を焼かれた曲を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:19

    >>49

    ひつじが…いっぴき…

    ひつじがいっぴき / Vivid BAD SQUAD × MEIKO

    の方から知ったけど歌い方はこっちの方が好きなんだよね

    特にMEIKOさんあなたセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

    ちなみにプロセカについては調べてないから歌詞の理解は偏っているらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:57

    >>50にこはねのアナザーボーカルを教えたいよ

    ひつじがいっぴき (hitsuji ga ippiki) kohane alt


  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:35

    プロセカnextとか書き下ろしとか玉しかなくていいよねパパ
    特に花を唄うとラストスコア 魅力的だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:11

    magnetはいつ出るんだ...おかしくなってしまう...

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:44

    プロセカキッズ……一昔前のカゲプロ厨みたいになってると聞いています
    YouTubeのコメ欄に「プロセカの曲じゃん」とコメントしがちと

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:25

    >>53

    magnetをカバーするキャラって…ま、まさか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:07

    ガッツリfuturebassの曲も収録してくれるのは中々嬉しいのん

    ONESELF / Twinfield feat. 初音ミク


  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:04

    >>55

    杏こは...

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:51

    でもね俺プロセカ曲苦手なんだよね
    カラオケだと歌いにくい曲が多いでしょう
    特にこのビビバスとワンダショは魅力的だが男には絶望的だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:32

    >>56

    あわわっお前はMEIKOの18th曲作った人

    やっぱし凄いスねプロセカNEXT採用者は

    レッドランドマーカー / Twinfield feat. MEIKO


  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:35

    >>37 >>38

    ジジイ!

    お客さんメルトはもう16年前の曲なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:51

    俺さあ deco27の古めの曲が実装されないのは裏があると思ってるんだよねぇ
    まっ俺のしょうもない妄想だからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:58

    神威がくぽがいない...糞

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:56

    >>62

    クリプトンじゃなくてインタネ社を恨めって思ったね

    クリプトンがGUMIやがくぽの知名度貢献をわざわざする必要なんてないんだ 悔しかろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:59

    >>63

    GUMIは曲自体使われてるのに...こんなの納得できない...!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:51:07

    >>64

    ちなみに神話入りボカロ曲で未実装なのはモザイクロールだけらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:04

    >>65

    気にしないで モザイクロール(Reloaded)がミク曲として実装されるでしょうから

    DECO*27 - モザイクロール (Reloaded) feat.初音ミク


  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:01:18

    ここ数年のミクさんの曲で伸びてるのがプロセカ初出ばっかりだからマジミラでやる曲がなくて困ってるって言ってるんですよ>>9先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:05:28

    まだ書き下ろしを出してないボカロPでマネモブが求めてる人を教えてくれよ
    ワシはめちゃくちゃトーマ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:05

    >>68

    メドミア…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:19
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:54

    >>67

    今年のマジミラグランプリ受賞曲はレンくんだからマイペンライ!!

    ミクさんに憧れてヒーローを継ぐものになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:19

    >>66

    使ったことがないように扱われるGUMIに悲しき現在…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:47

    >>67

    真面目に今年のセトリが読めないんだよね

    もしかしてポケミクも取り入れるタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:52

    >>73

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    deco27は最後のGUMI曲で"さらば愛した人"と言い放つタイプの人間だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:03:58

    で!このスレの影響で始めたのがこの俺…!
    悪名高き音ゲー下手くそ尾崎健太郎よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:21

    難聴系男子のMVは麻薬ですね…凝った演出.可愛い表情にハマっちゃって

    難聴系男子が倒せない / 鏡音リン【3DMV】


  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:13:11

    3DMVは麻薬ですね 知らない曲でもついつい見ちゃって…ここんとこ毎日です

    https://m.youtube.com/playlist?list=PLiFNg5fXiX33oJoBNfuq2yO7exoc_9qJW

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:20:17

    とにかくプロセカの3DMVはコイツ面良すぎだろと何度も感じる危険な映像なんだ
    新参で衣装揃ってなくてデフォ衣装タウロス…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:25:10

    >>79

    しゃあっ 禁断のフェス・限六度打ち

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:36:39

    >>79

    それはニーゴのMVにビビットカラーのバチャシンが紛れ込むワシのことを…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:41:20

    な…なんやこの暇そうなキーボードの子の動きは…(ギュンギュン

    ロキ / Leo/need × 初音ミク【3DMV】


  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:06:45
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:09:03

    >>54

    コンパスのダンロボとかもそうだけど描き下ろしの場合は○○の曲扱いも否定できないと思うのは俺なんだよね

    なにっゲキ!チュウマイコラボ曲をプロセカの曲呼ばわり

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:34:38

    ほぼボカロ曲縛りでmaimaiやCHUNITHMの1/3くらいの曲数を保持している…そんなプロセカを誇りに思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:55:40
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:53:02

    >>86

    裸マフラー懐かしすぎーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:42

    でもね俺なんだかんだモモジャンの書き下ろしが一番打率高いと思ってるんだよね
    人気があるとは言えないしハネた曲も無いけど、聴いてみると「な、なんやこの名曲は(ギュンギュン」ってなることが多いんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:49

    レオニは一歌歌唱多すぎだーよ もっと他メンバーの歌唱パート増やしてくれって思ったね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:54:15

    >>88

    うむ…ももいろの鍵はいい曲なんだナァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:00:20

    昨日このスレ経由でこの3DMV見てたらちょうど昼にやってたフェスの1発目に歌ってて完全にハマったのは俺なんだよね

    しかし顔が良いっスねプロセカのモデルは

    『Miku』3DMVゲームサイズ公開!


  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:19

    モモジャンはナユタン(>>47)とMitchie Mの本気のアイドルソングが聞ける時点で個人的にはハッピーハッピーなんだよね

    なんじゃあこのミクの声含めた一体感は

    『アイドル新鋭隊』3DMVゲームサイズ公開!


  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:08

    レオニは無理です
    音楽性が今のボカロ界隈と相性悪すぎますから

    実際老人会向けの曲ばっかカバーしてて2020年以降投稿のカバー曲が一つもないんだよね酷くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:41

    >>93

    ったくOMECO27はレオニに忖度して爽やかなロック曲作ろうよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:35

    どっちかというと他ユニットが変化球投げまくってるのに対してストレートしか投げないのが問題だと思われるが…
    曲の幅が狭すぎを超えた狭すぎとまでは言わないが他と比べて意外性に欠けるのは確かだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:51:20

    >>93

    wowakaが生きてたらレオニに書下ろしてたのかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:08:25

    >>95

    ……で むしろ他ユニットもレオニくらい直球多めになってくれと思ってるのが俺……!!

    「この曲あっちのユニットの方が良くね?」から喧嘩に発展してるユーザーを見て心痛める一般豆腐 尾崎健太郎よ

    レオニだけこの類の喧嘩がほぼ発生してないあたり直球が極まってるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:56

    どんだけネットで再生されててもテレビやラジオで一生流れないから一定数誰なんだと言われるのは悲哀を感じますね
    混沌ブギはプロセカ初出でいいんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:16:40

    プロセカNEXT=神
    普段はあまり目立たないKAITOとMEIKOの新曲も探しやすくなる素晴らしいシステムなんや
    しゃあけど相対的にルカが1番目立たなくなってるのは複雑ですね… ガチでね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:20:55

    >>75

    お言葉ですか愛されたのは最初から最後までいつも初音ミク一人...

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:18

    >>98

    タフカテなんてネットサーフィンしかしてませんよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:17

    プロセカはもっとバンバンテレビにCM流して欲しいっすね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:03

    >>102

    たしかにプロセカのCMは一切TVで見たことない気がするっスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:36

    遂に稲葉曇が曲を書き下ろした!俺は嬉しいぜ!
    はーっ早うFULLが聴きたいのう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:29:19

    >>99

    俺と同じ意見だな…

    ytb@LnkUf8I8e_U第21回プロセカNEXT応募曲は魔境ですね

    ytb@CXAGqt_2jQ8ミクの日を挟んでテーマがフリーなのであらゆるデュエットが鎬を削っちゃって…

    ytb@r-0Q1q5MnRgここんとこ毎日聴き飽きないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています