赤服「やっぱり最強はアスラン・ザラですよね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:24

    赤服1「あいつアカデミーでも目障りだったんですよ。プラント育ちでもない癖にいつも何を必死になってたんだか。挙句デュランダルにどんな汚い手を使って取り入ったのやら俺たちと同じ赤服にまでなりやがって」

    赤服2「だからあのメサイアの戦いでシン・アスカがアスランさんにボコボコにされたって聞いた時はスカッとしましたよ。本物のコーディネイターの力を思い知らせてくれたって俺たちの仲間うちでも盛り上がりました」

    アスラン「…………そうだな。もしあの時に俺が戦ったのがアイツじゃなく君たちだったなら、俺もあそこまでやるまでも無かっただろうな」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:52

    あかん、静かにキレとるやつや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:17

    そうだね
    わざわざアスランが相手する必要ないレベルだもんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:10

    シン絶不調でもキラアスラン以外は相手になってないしね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:34

    アスランから見たシンは君は僕に似ているだからな……自分と同じようになって欲しくないからずっと気にかけてた面もあるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:24

    あそこまでやるまでもなかった(説得)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:27

    どんなに愚痴言っててもシンのこと実力だけはあるって言うのがアスランだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:21

    アスラン語で相当トサカに来てるなこれは
    「シンはお前たちより遥かに強い」が表文で、裏に「実力で追いつけないことを直視せず挙句誰かに負けるのを見て喜ぶのか、ザフトレッドでありながら」「そもそもシンは赤服に相応しいだけの強さを持つ男だ、軽んじるな」「そもそもあいつだからこそ俺は全力で止めたいと思った」とかで何重かのキレポイントを含んでるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:12

    赤服1「あいつがフリーダム落としたってのもどうせ議長が広めたデマなんでしょう?あんなやつがフリーダムに適うわけないもんなあ」

    赤服2「ま、もしほんとだとしても機体の性能で勝ってるようなもんだよな〜何しろ最新鋭機だし……その最新鋭機でアスランさんに負けてんのがダサいんだけどなw」

    アスラン「……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:55

    実際にいるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:21

    はっきり言わんから調子に乗ってしまっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:26
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:07

    アスランだから、まだこの程度で済んでる。
    シンと親しい人が聞いたら一発殴られてもおかしくないレベル。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:43

    >>9

    あーアスランのセイバーの事知らないんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:59

    >>13

    いや、「殴る価値もない……」だからもっと酷いぞ

    怒るでもなく対話を諦めるだけ、無だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:37

    アグネスに対するシンみたいなもんか

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:34

    アスラン「……時に君たちは、レーダーも使わず原住民のデータだけを頼りに狭い廃坑をコアスプレンダーで飛ぶことは出来るか?更に決められた時間と同時に敵要塞の目の前で飛び出て破壊しないといけない。遅くても早くてもダメだ。どうだ?出来るか?」

    赤服1「え?いえ……」
    赤服2「なんすかそれwそんな無茶苦茶なの無理っすよw」

    アスラン「そうか、悪かったな。忘れてくれ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:52

    シンの戦績を調べてみろよって話ですな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:03

    >>18

    それをデマと議長の創作と思っているんだ。こいつら

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:18

    ローエングリンゲートはその上機転も利かないと達成が無理という

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:22

    >>18

    ネビュラ×2(無論1個だけでも議長の贔屓だけで取れるようなものじゃありません)の時点でザフト始まって以来の怪物なのよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:55

    「お前ら程度ならあそこまで手間取らなかったな」位のニュアンスの皮肉なんだろうけど「お前ら程度のカスならわざわざ手間を掛けて殺さないようにはしない」という強烈な皮肉とも取れるな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:59

    >>15

    「使えないな」くらいな感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:47

    マユ、ステラ、そこを退いてくれ。
    俺にはあるのだよ!あのバカなザフト兵の服をアイツらの血で染め上げる権利がな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:05

    珍しくステラとマユにステイされるレイ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:51:49

    シンの功績なんて、それこそ
    『アカデミーでも想定しないようなほぼ初見の戦闘をこなして、ちゃんと生還した』
    だし、本体の切断による損傷なんてザムザザーとフリーダム(記憶の限りでは)だけという実績。

    そもそも、戦闘機とモビルスーツの両形態を持つインパルスを機能させている操縦技術が
    ザフトレッドの中で何人出来るのかという話にもなってくる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:52:43

    なんかの機会で戦ったら秒で潰して赤服のレベルも落ちたものだなって吐き捨てて帰るタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:45:06

    後日偶然アスランとバッタリ出会したシンが威嚇するとアスランに「シンは今までよく頑張っているな」「これからも頑張るんだぞ」と言い残して立ち去られシンは困惑した

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:42:30

    ネビュラ勲章のこと全く見てないアグネスとか議長の考えに同調してる割に議長が見出したパイロットをただの腰巾着の雑魚としか認識してないブラックナイツとかやたら舐められてるからこういうモブ赤服も普通にいるんだろうなあと

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:48:47

    アスランも幼年時代は月育ちなんだがなぁ(プラント育ちでもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:34:03

    >>24

    良かったな、これでお前らも赤服だ(血まみれ)。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:57:48

    実際地球でデストロイ始めとしたMAとかアークエンジェル隊と交戦経験ある部隊とアグネスみたいに宇宙で小競り合いしてた部隊ではミネルバ隊の評価違いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:00

    こいつらうっかりコンパスに志願してきたりしねーかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:27

    >>32

    ガルナハン、エンジェルダウン作戦、ヘブンズベース攻略戦、ベルリンはどうだろ

    この辺りで一緒に戦ったザフト兵は高く評価して、それ以外も大半は凄いって認識だとは思う。同じ赤服なのに活躍の場に恵まれなかっただけ()のエリート達はあんなヤツ扱いしてるとか。レクイエム攻略時に月艦隊とミネルバは別行動だったのがなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:46

    >>24

    シンがどんだけの努力して赤服得たのかはレイが1番知ってるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:10

    >>33

    もし来てもアグネスの取り巻き組に加わる奴が増えるだけで、中心のアグネスが劇場版後も懲りないの含めて何の変化も無い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:36

    >>33

    敵としてミネルバ隊と何度も交戦した元オーブ組がブチギレそうな気がする

    連合と組んで虎の子の空母も出した上で落とせなかったのがミネルバだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:35

    >>28

    アスラン?何か悪いもんでも食ったんすか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:17

    >>27

    コイツ等も仮にも赤服なんだし、お互いザクでとかなら1分くらいは持つだろ。多分、きっと。いや、難しいかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:55

    ミネルバレベリングとかシン以外がやったら絶対死ぬだろ、って激戦に次ぐ激戦を毎回初見クリアさせられた結果なんだが
    このモブ赤服だとザムザザー初戦を切り抜ける事すら出来ないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:25

    このスレ見てたら赤福食べたくなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:12

    複数で組んでいいからグフでストフリに鞭当てるぐらいはやらないとな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:39

    >>36

    赤服1!赤服2!シンにジェットストリームアタックをかけるわよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:48

    ヒルダの姐さんが添削してくれるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:51

    メンタル最悪だった運命受領後でさえアスランとキラ以外まともに相手できてないというのが全てよ。アカツキ&カガリだってキラが乱入しなきゃそのまま落ちてたってのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:07

    シン自身は何も言い返さないから増長しちゃうんだろうなこの赤服共は……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:48

    >>24

    くっそ珍しくアスランと共闘できそうなレイだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:51

    >>42

    アレを出来たのおそらくベテランパイロット達って感じが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:55

    >>24

    マユ「お兄ちゃんをバカにした罪はあいつらの血じゃなんの償いにもならないよ!」

    ステラ「それなら、夢の中で…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:15

    >>46

    まぁシンもセイバー撃墜後で自分しか戦えない苛立ちがあったとはいえアスラン相手に増長してるところあったし思い当たる部分あるから何も言えないんだろうなと……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:59

    >>38

    このスレのアスランは無言でシンの頭をぐしゃぐしゃに撫でそう……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:44

    シンの増長って今思うと周囲から落ちこぼれ扱いされてたのと他者から肯定を得られないまま自己評価が低かった反動だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:35

    なんかさらっと流されてるけどジブリールが与えたザフトへの損害とそのジブリール率いる連合へのシンの戦績は本当にヤバいから、アグネスとかのシンの扱いは割と不思議というか身の程知らずではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:50

    赤服でも多分「シン・アスカ」をアカデミーで知らない層からは冷静な評価されてると思うんだ
    落ちこぼれ時代を知ってる奴らが頭コーディネーターで評価を改められないだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:12

    ヘブンズベースに参加したザフト兵とかはめちゃくちゃ早口で反論しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:22

    >>53

    ・アカデミーでの落ちこぼれ時代を知っていること(オーブで普通に育っていたためそれまでの環境による差などは頭コーディネーターなので考慮しない)

    ・評価が地に落ちた前議長に重用されていたからプロパガンダだと思っていること(ネビュラ勲章が議会によるものだというのは都合が悪いのであえて無視)


    大体一個目で「こいつは自分より下」だから頭コーディネーターな奴らには認められないんだ

    こいつら基本生まれ(遺伝子操作)しか拠り所がないから努力を軽視しがちなので

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:47

    >>34

    対デストロイ戦にいたザフト兵から見たら神様みたいな存在だと思うよシンは

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:32

    >>52

    議長とレイが言葉巧みにシンを誘導したとは言われてるけど現代の心理面での見識は自分を否定するより肯定してくれる人間に寄っていくのは当然の心理なんだ

    その人がどうこうではなく肯定してもらえないと人は鬱になったりして保たないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:58

    ここが凄いゾ!シン・アスカ!!


    1.大気圏にそのまま突入しザフトに協力してくれた自称民間人の救護を行い生存させる

    2.初見でタンホイザーすら防ぐ地球軍の大型MAを撃破しそのまま敵艦隊を壊滅させる

    3.>>17を行いビールライフル以外のまともな武装がないままMSを複数撃破しローエングリン砲台を破壊

    4.盗まれた新型MSのうちガイア、アビスを撃破

    5.オーブ&地球軍艦隊を壊滅

    6.これまた初見でデストロイに肉薄しコックピット付近を切りつける

    7.言わずと知れたフリーダム撃墜


    メイリン「インパルス時代のシンの活躍をまとめましたよアスランさん!」

    アスラン「……ありがたいが何故インパルスの頃だけなんだ?デスティニーはどうした?」

    メイリン「やだなぁアスランさんったら。デスティニーの頃のシンを私が詳しく知るわけないじゃないですか。初めてデスティニーに撃墜されてミネルヴァから離れたっていうのに!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:32

    嘘つけ、映像データとかハッキングで入手して編集できるだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:42

    これアスランじゃなくてキラに言われる確率の方が高いんじゃね?アスランはオーブからターミナルに所属って形だしキラは運命後ザフトからコンパスに行って今のラクスとの愛の巣も自由ではプラントにあったわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:18

    >>59

    あ、でも初戦の対グフ戦ならグフ側の視点もレイが議長に送ってた横からの視点も手に入れましたよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:32

    議長から話聞いてたであろうレイは別としてもルナ以外の赤服同機はだいたいこんな評価なんやろなって……運命序盤から普通にシンと何の上下意識なく友人後に恋人やれてるルナってとんでもなく凄いのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:03

    よく考えたらキラに正面から勝ったのシンだけでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:01

    シンの本当の怖さって敵にならないとわからんからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:19

    >>43

    一人でジェットストリームアタックしてる奴に仕掛けるんか・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:20

    >>66

    ジェットストリームアタック(分身総数10倍以上)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:10:43

    >>63

    元々面倒見がよくて善の性格とはいえ特典小説でヨウランからシンの家族のこと知らされるまでアグネスの取り巻きAみたいな感じでアグネスの機嫌取ってシンは才能無いって言ってたから割と早い段階でシンの境遇を知ってその上で頑張ってるというのを知れたのが大きかったかも

    単なる落ちこぼれの印象が固まった後なら内心どこかで引っかかるものを感じつつも周囲の空気を読んでそっち側になってたかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:55

    >>56

    何ならアグネスの推定やらかした元彼クサいレオナードもミネルバ隊が大暴れしてた時期ですらミネルバは議長のお気に入りであの活躍はプロパガンダだから真に受ける奴が馬鹿と言ってたくらいだし、エリート志向の人間ほどシンの事を認められない(認めたくないともいう)傾向が強そうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:26

    >>66

    さーて本物見つけられるかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:43:07

    ザフトレッドの力量不足問題なのは公式で名言されてるから
    戦後こんなのばっかになっててイザーク頭抱えてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:42

    >>42

    この赤服1,2があのグフに乗ってたやつだったら「まああんたらほどの奴が言うなら…」とちょっと思えてしまう

    シンやレイを含めて計上してもキラのストフリに武装直撃させたのはあいつらとオルフェとシュラだけだし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:07

    >>72

    あの二人旧赤服だから見た目的にもおそらくアスランより年上だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:14

    >>73

    あの時代で旧赤服ってだけでもヤキンを生き残った強者だから説得力がね

    もしかしたらヒルダさん並みと言うか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:24

    >>71

    コーディネイターはアグネスみたいなエリート志向のある人間ほど、努力はナチュラルのおとぎ話だから軽視で遺伝子による適正の方重視してる傾向っぽいから力量不足の奴はワンチャン思想的にはマシであることを願うしかない

    尤も変に思想拗らせてるだけの力量不足ならガチで救いようねえけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:59:34

    >>64

    シュラ「……」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:04:52

    >>76

    闇に堕ちろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:28

    >>76

    正面…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:28:54

    >>21

    >>56

    赤服1「出たwネビュラ勲章は議会がどうのとか言ってるヤツwww」


    赤服2「あの時の議会なんてデュランダルが掌握してたようなもんじゃないかwwwデュランダルがシンにネビュラ勲章挙げようって提案して逆らえるやつなんている訳ないだろwww」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:39:39

    >>78

    エンジェルダウンではミネルバの支援やウィラード隊のAA攻撃援護もあってフリーダムを撃破したから

    シュラだけでなくシンだって完全に正面から勝てたとは言いがたい

    スポーツじゃないんだから当然だし差し引いても偉業だけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:48:45

    >>80

    言ってる理屈は分かるが正攻法の軍事作戦と精神操作マッチポンプを一緒にするのはなんかモニョる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:35:07

    インパルスとフリーダムの戦いに介入されてたならともかく
    タイマンの状況作ってもらってあとは自力なのに正面とは言えないって難癖入ってないかともやもやする
    シルエットや部品の交換はそれ自体がインパルスの特性だからそれ活かしたに過ぎないし

    キラにやる気なかったから完全な実力勝ちじゃなかったと言われたら確かにそうではあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:11:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:31:14

    >>79

    アスラン「そうだな。少なくとも俺がデュランダル議長にフェイスに任命されて最新鋭機のセイバーを貰ったのが、彼の贔屓人事によるものだったのは間違いない」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:05:01

    >>84

    赤服1「アスランさんは違いますよ。そりゃそういう面もあるかもしれませんが、それだってやっぱりアスランさんの実力あってこそですし」

    赤服2「そうですよ。贔屓だけで最新機ばかり貰ってネビュラまで貰った卑怯者とは別ですって」


    アスラン(何故こいつ等はシンも実力があるから議長が利用するために贔屓したと考えないんだ?戦闘記録くらい幾らでも見られるだろうに。そもそも実力がないならあの能力主義ともいえる議長が贔屓を、ましてや専用に用意した機体を渡すわけないだろ…本当に話す価値もないな。はぁ…せっかく良い方向に向かってるシンにこんなくだらない話は余り入らないようにしないとな。イザークと…一応キラにもそれとなく伝えておくか。あとは…)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:07

    この赤服たちキラにも同じようなムーヴと言動しそうだな。そして小説版の毒虫でも見るような目に……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:11:40

    わぁ地獄

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:41

    キラ・アスラン・ルナ・レイ((((はぁ~、コイツらほんっと分かってねぇなぁ……))))

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:07

    >>85

    アスランから話を聞いた准将、怒りのフリーダムVSインパルスの再現シミュレーターを作成

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:17

    >>89

    そして巻き込まれるアグネス

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:07

    >>9

    アスラン「あぁ、最新鋭機のセイバーを使ってフリーダムに負けた俺はとてもダサかったな」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:01

    >>91

    慌てて言い訳考えるけどダメなやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:15

    >>85

    確かにここで一切の会話を諦めて黙り込むのがアスランだよな。頭ではこれだけ考えてるのに何一つ出力せず赤服らがはしゃいでるなか無言で離れていく

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:25

    >>92

    ここから挽回するのラクスでも無理だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:16

    >>85

    「…ってなことがあったってアスランから報告が来てるぜ」

    「なんでアイツは俺に直接報告せんのだ。しかしどうしたものか。そういう連中は我々がシンは優秀だと説明したところで聞かんだろう。かといって処罰するのも…面倒ごとばかり押し付けおって」

    「ま、こういのは上の人間がアレコレ言っても却って不満が増すだけだろうしなー」

    「下手に我々が庇えば「上の人間に取り入るのが上手い」などという下らん主張を強めかねん」

    「アスランとしちゃ変にシンの耳に入ってノイズにならないように少し気にしてやってくれだとさ。とりあずの対処としちゃ同じ作戦に参加させないとかかね」

    「シンのほうはとりあえずそれでいいとしても、問題はその赤服達だな。そいつ等の言い分でもないが、いくらシンが優秀だからと言ってシンだけを気にするわけにもいかん。まったく頭が痛い」

    「なんでこう赤服ってのはプライド高いのか多いかね。ま、俺達もだったけどな。ホント今思うと恥ずかしいぜ」

    「だから頭が痛いと言ってるんだ。だがそいつ等だってプラントの未来を担う者だ。なんとか変わってほしいが」

    「そいつ等にも何か切っ掛けがあればいいけどな」

    「出来れば大事な友を失う前にな…ま、とりあえずそんな甘ったれたことを考える余裕がなくなる程度に扱いてやればよかろう」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:44

    >>53

    やたらシンを過小評価してて違和感あったよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:26

    議長はフリーダムがベルリン上空にいた部分を削除したとか信用は無いにしてもシンは過小評価されすぎ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:09

    シンは無冠の武芸でも発動してるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:20

    >>92

    >>94

    そもそもこれ「オレはお前たちの言ってることに何一つ共感できない。だからお前たちと仲良くするつもりはない。」ってのをオブラートに包んで言ってるだけだからな

    挽回以前の問題

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:49

    シンが華奢すぎるのも舐められる理由の一つなんかね
    これがバカでかい筋肉モリモリマッチョマンならやるかもって思う説得力が増すし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:18

    あー確かに一理あるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:49

    >>100

    リアルでもそうだよねー

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:24:06

    我らは議長の意思を継ぐ者じゃみたいな振る舞いしてた割にその議長が見出した奴をただの腰巾着の雑魚としか認識してなかったアコード連中、こうやって見ると本当に使えない

    まああいつら議長に勝った側のキラすら失敗作呼ばわりだったけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:21

    >>90

    ふっざけんじゃないわよ!!!

    (アグネス心からの叫び)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:52

    >>103

    そして1VS4という数的有利でかつ自分達の方が性能が高い機体に乗っている状況でありながらシンのデスティニーで圧倒され3機まとめて撃墜されたアコード軍団よ。本当に使えないな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:49

    イザディアも最初の頃はそうだったからねー
    ナチュラルは見下すしナチュラルだと思ってたキラの腕が良かったら逆上するし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:15

    >>100

    いうてコーディネーターって若いのは線の細いイケメンしかいねーからなぁ

    おっさんどもはともかく、体格いいのってキサカ筆頭にナチュラルばっか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:06

    シンは面と向かって悪口言われてもこたえなさそう
    精神的に強いとかではなく鈍感というか仲間内の自分の評価に興味がなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:31

    >>108

    元々興味ない上にルナマリアの愛の戦士と化したからな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:15

    >>108

    アカデミー時代に散々言われて耐性ついてそうな気もする

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:47

    むしろ昔のシンなら余裕は無かったかもしれないけど今はルナマリアが自分を見てくれてるって分かってるのが大きいのかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:37

    >>108

    アカデミー入学当初に散々馬鹿にされたから、自分への誹謗中傷に対して一々気にしてたらキリが無いと悟って、ある程度鈍感になるスルースキルを身につけてるんだと思う

    別スレでも言われてたが、シンはそもそも戦災孤児の移民で成人年齢が15のプラントとは教育の土台からして違うんだから、基礎学力で躓くのは当たり前

    そのスタートダッシュに失敗した状態から最終的に成績上位の赤服もらって卒業出来る時点で並大抵じゃない努力の証なんだがな

    努力を幻想と思ってるような連中には一生分からない感覚だろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:30

    現実で例えると「移民の白人が生活と市民権貰うために米軍海兵隊入って、軍務でメダル・オブ・オナー2個もらった」って感じだろうか
    とんでも名誉なのは確かだが、それはそれとしてやっかみを買わない立場かっていうと微妙という

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:07

    >>107

    ただアスランは着痩せするだけで筋肉すごいからなあ

    同期のエリートであるイザディアも普通に細マッチョだと思う

    対してキラとシンが軍人やってるの心配になるレベルで細すぎる……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:19

    シンの周りに居る人達が比較的やっかまない人達が多いっての救いだなぁと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:53

    >>115

    やっかみとは違うけどステラ返還が不問になったときには「スーパーエースだから」と嫌みっぽい意見は出たね

    ただフリーダム撃墜時には大歓迎だったようにネガティブな意見は戦果で覆してきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:58

    フリーダムキラーの異名がシンやルナマリアの耳に入っていなかったあたり、ミレニアムクルーが気遣ってたんじゃなかろうかと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:04

    丁度こいつらも二人なんだしインパルスとセイバーでウィンダム30機チャレンジシュミレーションあたりからいってみようか。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:50

    媚び売るために相手が嫌っていそうな人物をディスること自体は良くあるしアスランや言われそうなキラもそれくらい分かっているだろう(それはそれとしてその手の影口は大嫌いなのは間違いないが)
    まぁ自分を撃墜した奴に100%の好感と信頼を寄せているとか察しろってのが無理な話なわけだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:12

    >>119

    まぁ自分を撃墜した奴に100%の好感と信頼を寄せているとか察しろってのが無理な話なわけだが


    これはそう。救いになってる存在だからねシンは。そんな特別な存在に普通はならないから、その点は喧嘩売ったやつに同情できるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:27:46

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:05

    >>118

    ウィンダムは普通のザフト軍パイロットからはそこそこ厄介な敵扱いらしいですが赤服ならいけるいける

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:32

    >>22

    本来ならあの時のシンなんて明確に敵だし滅茶苦茶強いしで手加減して命を取るまいとするのは極めて危険な相手なんだよな…

    そんなシンの命を奪わなかったアスランのシンへの情は推して知るべし

    逆に言えばシンやルナマリアと比べて人間的にはずっとちっぽけで愛着が湧かないような輩なんぞわざわざ手心加えてやる義理も無い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:12

    >>95

    >>106

    そうは言ってももしシンがイザディアの同期だったとしてイザディアがシンを見下すところは想像できないんだよね

    年下で軽く扱いがちだったニコルもしっかり仲間として認識してたし

    シンが成績上げてきたり実際の戦場で活躍したら「ふん…やるじゃないか」とか言いながら自分の腕を高める方へいきそうというか

    ストライクのことも「ナチュラルのくせにぃぃいい!!」とか言いながらも強敵と認めてたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:06

    >>123

    知らない赤服から見れば手足壊されてボコボコにされたって結果になるけど

    アスランからして見ると腕を破壊しても食らい付こうとするから徹底的にやらざるを得なかったのにな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:20

    >>125

    いわゆる完全勝利か完全敗北か二つに一つの戦いというやつだな

    直近では俺たちとアコードたちとの戦いがそうだったろう

    あの戦いで俺たちはアコードになにもさせずに圧倒したように見えるかもしれないが、アコードたちを何もさせずに圧倒しなければレクイエムの破壊が間に合わずオーブを焼かれオレたちの戦略的敗北だった

    実際にはかなり綱渡りな薄氷の勝利だったんだ

    そのような戦いは素人にはまるで敗北した側が弱者のように見えるものだが、仮にもザフトレッドがそのようではな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:03

    ヤキン・ドゥーエぐらい双方ズタボロじゃ無いとわからないってことなのか将来の将官になるであろうザフトレッドよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:08:05

    >>126

    同様のことは地上のファウンデーションでのアコードたちとキラたちの戦いにも言える

    あの時アコードたちはキラたちを罠に完全に嵌めて圧勝したように見えるだろう

    しかし、あの時やつらはキラたちの全滅という完全勝利をしなければ核ミサイルの自作自演の証拠をとられ戦略的に敗北するところだった

    現に俺たちの介入でキラたちは救助されたことで自作自演をバラされたわけだからな

    それに後の宇宙での戦闘を見れば分かる通りキラたちとアコードたちの実力に大差はない

    それでもあの時アコードたちが勝利したのはキラの暴走、仮にも味方だったはずのファウンデーション陣営の裏切りと畳み掛けるような事態の変化に動揺したからだ

    故に少しでもキラたちの掃討にもたつけば動揺から回復したキラたちに返り討ちにされていた可能性も十分にある

    特にシンはAAの撃沈に動揺するまでアコードたちと渡りあっていたからな

    そんな不意打ちごときでキラたちとの実力差が確定したと慢心したアコードたちがどうなったかは知っての通りだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:34

    >>75

    努力はナチュラルのおとぎ話、か…

    論ずるに値しない愚かな考えだな

    確かに努力には限界があるし、なんでも頑張ればどうにかなるだんてのはおとぎ話だ

    しかし、今の実力が自分の才能だと、自分の限界だとなぜ決める?誰が決めた?

    結局のところ自分の限界なんて努力しなければわからないものさ

    自分よりも下の者を見下しつつ自分の限界を無意識に決めつけ努力を怠った者と苦渋を舐めても諦めずに努力し続けた者

    それが今のお前たちとシンの差なんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:48

    思ったことをちゃんと言葉にするタイプのアスランだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:00

    これはジ・エッジのアスラン

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:36

    アスランがシンに対してめっちゃ余計な事言うのも「力を持つ者ならその力を自覚しろ!」に代表されるけどそれだけシンの実力を認めているからだしなあ。まあそれはそれとしてアスランの言動がシンの跳ねっ返り具合に拍車かけてるけどね!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:15:36

    多分アスランも>>1の赤服たちのシン評を聞いてシンがアカデミーでどんな扱いを受けながら頑張ってたのかを初めて察した

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:27

    ふと思ったがなんだかんだでアスランはイザークが自分を超えんと努力してた辺りは悪く思って無さそうよね。それはそれとしてあまりに突っかかる上に挨拶代わりに怒号飛ばすから距離は置いてるけど。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:27:08

    >>134

    アスラン的には自分の言動のせいでそうなってるって自覚ないから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:56

    アカデミーの順位だなんて過去の功績だけで自分とシンを格付けが終わった気でいて、

    今のシンの強さを見ようとせず、シンの功績を偽りと否定する

    自分を高めるのではなく相手を貶めたところで自分自身の価値は変わらないというのに

    もしもDPが実行された世界ではこんな、あいつには適性があるからと自己を高めることを諦め、あいつには才能がないからと他者を見下すしかない人間で溢れていたのかな

    だとしたらDPを否定したことは間違いではなかったと改めて思えるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:05:19

    でも能力主義の社会でシンの素質を見つけ出したのもまたDPなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:32

    >>122

    ザムザザー「ウィンダム部隊がやられたか・・・」

    坑道「ククク・・・奴はシン追体験の中でも最弱・・・」

    デストロイ「モブごときにやられるとはシン追体験の恥さらしよ・・・」

    なおその後にフリーダムがある模様。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:42:41

    シンが種割れしないとしんどかったMA

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:52:20

    まるでシンを育てた四天王のような面で語っとるな貴様ら

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:56

    >>140

    実際初めての覚醒の切欠ですしね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:47

    >>136

    なんか話し方が声かけられて世間話してたら急に「なぜ基地は不要なのか」を語り出す地元の人みたいでなんかイヤだぞアスラン

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:32

    >>105

    ステラガードがガン刺さりしたのは確かだけども、そもそも本当にシンを上回ってるならそんな特殊能力合戦になる前に素の実力ですり潰せと…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:40

    >>3

    出会い頭にライフルで一発終了かねぇ


    割と大真面目に、アスランって並大抵の相手は射撃でサクッと仕留めて実力者や手強い相手以外にはあんまサーベル使わんのよ


    ネームド以外ならゲルズゲーぐらいじゃね?(まあまあ手こずった)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:08

    >>129

    遺伝子的な素質では上回っているであろうヤマト准将を一方的にボコれるからな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:25

    >>143

    つっても闇に落ちろはマジで強いからなあ

    あいつらはあいつらで視聴者から舐められ過ぎだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:17

    >>146

    誤解の無いように言わせてもらうと特殊能力もそれを抜きにした実力もすごい強いと思ってるよ


    それを台無しにするレベルの慢心と増長が…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:02

    >>146

    シンみたいに守護霊ガードがあるか、アスランみたく最初から種の割れた手品を見破る為の対処法(それがカガリのリモート操作に加えてアレというのはなんともはや)を用意しとかないとキラですらレジスト不可だからねぇ。

    マイティストライクフリーダムになった時はオルフェがもう動揺しまくってついにはラクスの事まで罵倒した結果、静かにブチ切れたキラにぶちのめされた訳だが(クルーゼやデュランダルにもしない怒り方だったし、一番近かったのってラクス暗殺部隊のモビルスーツを射撃で達磨にした時か?)。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:53

    >>148

    あの時もう明らかに戦闘能力ないのに手足吹き飛ばす辺り凄い怒り方してるよな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:50

    >>146

    4対1で追い込まれながらも、なんだかんだ絶好調のシン相手に粘ってたし

    ブラックナイツとブラックナイトスコードの性能は間違いなく高くは有るんだ

    舐めプする程度に慢心できるだけの実力はあった

    それ以上にシンとデスティニーが化け物過ぎたし、ルナもヒルダもミレニアムもヤバかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:28:27

    分身は流石に同情するけどね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:27

    ほしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:57

    >>150

    ミレニアム防衛してたのに分身に合わせてコンビネーションアタック仕掛けたヒルダさん強い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:30:35

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:41

    >>108

    シン本人はルナや隊長とかが自分を分かってくれてるから、関係ない奴に自分の事どうこう言われても別にいいよって感じなんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:30

    良くも悪くも慣れちゃったんだろうな。プラントだと後ろ盾も何もない自分は実力がないと生きていけない。赤服になるまで努力しても舐められる。
    もしかすると議長が自分の味方してくれた時に調子乗ってたのはそれまでの反動というかエコー的なプラントの人間はこういう時こうするみたいな認識込みだったかもしれん。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:17

    増長した態度で接したのが「プラントの王子様(ただし出戻り)」だったアスランだしね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:51:04

    シンはあの当時家族失って後ろ盾が無い中だしそりゃ評価してくれる人には飢えるよなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:50

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:01:04

    >>29

    アグネスの元カレがそれだったよ

    それが縁で付き合いだした

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:01:13

    アスランもシンも
    ・アカデミーではザフトレッドで卒業
    ・特務隊へ転属したことがある
    ・議長の推薦で最新鋭機のパイロットに
    ・ネビュラ勲章を授与した経験がある
    ・家族を戦争で亡くす
    と割と共通点があるのに、アスランのことは余り悪く言われずにシンが悪く言われるのはシンの家庭環境もあるのだろうけれど、
    二人の違いって『間に緩衝材となる存在が居るかどうか』が大きいのだと思う。
    具体的には直属の上司や先輩、それに理解できる友人などの存在。
    シンの場合はその環境をミネルバで作ろうと画策した。それは結果的にフリーダムの介入で頓挫した挙句、それに対するフォローもせずにインパルス単独でベルリンやエンジェルダウン作戦まで強行させた。

    普通の部隊なら十分なフォローもせずに戦場へ放り込むようなもんで、議長自ら『私の為に尊い犠牲となってくれ』と言い渡す様なもの。その状態でフリーダム撃墜まで成し遂げちゃったから、そこから増長して信頼できない情報になったんだと思う。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:25

    そんな連中でも模擬戦でもやればわからせ…られても逆恨みしそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:05:12

    逆恨みだけならいいけどマーレほど極端でなくともこのスレの赤服とかだと生身で囲んでボコろうぜ!になりそうで…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:40:59

    ああ、うん、シンはナイフ戦闘は同期トップだった説はあるとはいえ肉体戦闘ではアスランみたいな無双はできなさそうだものね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:18

    >>164

    敵ならまだしも曲にも同じ陣営の味方だから応戦態勢にシンが移行する前にタイミングミスると袋にされそう


    普通なら逆恨みで闇討ちする友軍とか想像出来ないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:34:42

    袋にしようの時点で何かおかしいのに気づかないのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:45:53

    逆恨みで徒党組んで袋にするなんてコーディネイターとして最低ですね
    もうダメダメです

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:49:21

    まあ袋にしたら良くて降格処分やろなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:52:03

    返り討ちに合わないように気をつけろよ…(ミネルバ警備員より)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:14:27

    >>163

    そうなったらメイリンに察知されて激おこモードの准将が飛んでくる不可避

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:32

    >>161

    家庭環境というか、出自もでかそう

    1でも「プラント育ちでも無いくせに」とかオーブ出身である事を理由に見下してる台詞あるし

    アスランは「ザラ家」というプラント内でも地位も権力もある家の出身だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:34:12

    コーディは自分らを新しい優れた種族だか人種だかと謳ってはいるけど歴史が極めて浅いから種族的なアイデンティティーを拗らせているんだ
    だから縋れるのはエビデンス01と持って生まれた自身の能力しか無いわけなんだよな
    プラント民はこれが顕著でそれを嫌うコーディは大勢いるだろうね
    確か地球暮らしのコーディの方がプラント暮らしより多かった気が…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:10:02

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:17:06

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:46:06

    >>172

    なのであっちの方が数少ないのにコーディネイターの代表面すんなと反感持ってる地球居住のコーディネイターもいるという設定

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:29:13

    ユニウスセブンの被害者より、NJ投下のせいで死んだコーディネーターの方が多かったという説もあるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています