アセク女を好きになってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:11

    失恋です(結論)
    現状に納得はしてるけど、辛いから愚痴らせて

    かなり友人としての付き合いが長かったんだけど、
    数年前一緒に旅行に行ったのをきっかけに好きになった
    ただその後アセクを友人全体に向けてCOして、気持ちのやり場を失った感じ

    アセクCO後も旅行行ったけど、アセクの生態が分からくて気を使いすぎて旅行が全く楽しくなかった 一連の努力や気遣いが凄まじく徒労に感じた 相手アセクだから絶対に実らない感情だし

    旅行自体は楽しんで貰えたみたいで「また旅行に行こう」と口約束して分かれたけど、改めて話題に出してみたら向こうがあまり乗り気じゃないみたいで話が流れて今メンブレしてるところ

    今が感情にケリを付ける良い区切りなんだろうけど、やっぱ辛ぇわ

  • 2124/04/12(金) 21:38:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:43

    「改めて話題に出してみたら向こうがあまり乗り気じゃないみたいで」
    それ本当に前回の旅行楽しんで貰えてたのか⋯?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:07

    >>3

    断言は出来ないのが辛い

    会話はしっかり取り繕ってたつもりだけど、もしかしたら旅行中自分の心労とかが表面化してたかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:47

    まあ実らない感情だとしても構わないその人を好きであり続ける!とまでは中々振り切れられるもんじゃないからなあ…好きな人に好きになってもらいたいってのは当たり前の心の動きなんで
    今は辛いけどその辛さと上手く折り合いを付けていくしかない…スレ主が折り合いを上手く付けられるよう願ってるよ

  • 6124/04/12(金) 22:34:56

    >>5

    せめて今までやってきた気遣いや経験が今後に活きてくれたら良いな…

    価値観が違いすぎるから無理に付き合ったとしても多分お互い幸せにならない、と思って折り合いつけようとしてます

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:25

    自分はヘテロ女たけど、Aセクの男性と付き合ってるよ

    ただ、ぶっちゃけこれは奇跡だと思ってる(二人で笑っちゃうくらい趣味や価値観・政治信条や味の好みまで同じだからお互いに一緒にいたいと思えた)

    しかも言ってしまえば彼は自分の好みの外見では全くないから、大切な相手として触れ合いたい気持ちはめちゃくちゃあるけどセクシャルな感じにはお互いにならない

    だからスレ主の場合、相手がAセクとか以前に相性が合わなかったんだと思う。向こうももちろん、スレ主も悪くないんだ。しんどいくらい気を使ってしまう相手とはヘテロだろうと上手く行かんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:51

    アセクでも告ること自体はできるんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:49

    >>8

    ノーマルならともかく、アセクにそれ持ちかけると人間関係修復不可能になる懸念があった

    のは建前で、単純に勇気が無かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:31:21

    >>7

    7だけど、長々書いてごめん


    「ヘテロ同士でも難しいのに、ヘテロとAセク同士でパートナーになれるのは本当に奇跡レベルで気が合わない限り難しいから、気に病まなくていいよ」ってことが言いたかった


    こっちの関係もずっと続く保証は絶内に無いし、性的な関係が無いぶん、普通のカップルよりも『楔』が無いから壊れるときは一瞬の関係だろうなっていう自覚もあるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:22

    前スレのこのレス

    9 二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:19:32
    友人関係壊したくないなって程仲が良い異性とは困惑したけど付き合ったよ
    付き合った相手全員に三ヶ月経たずに好意持ってない事バレて別れたけど

    最初に不快感あるから余程親しくない限りはコイツと友達でいたくねぇって付き合い断つけど
    同性の友人に告白された時はマジで無理って連絡取れなくした

    これって「同性だから無理過ぎた」ってことだと読み取ったんだけど、アロマンティックでも同性からの恋愛感情は異性からのものより嫌なものなの?
    アロマンティックの人からしたら異性だろうが同性だろうが全員『異性愛者から見た同性』『同性愛者から見た異性』みたいな存在だと思ってたんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:16

    >>11

    ぶっちゃけその人はアセク以前に人間嫌いの領域に足突っ込んでると思うし、別にそうとは限らんやろって思う


    ただし、自分の友人のアセクの人曰く『同性愛者の人はヘテロの人より恋愛脳が多くてぶっちゃけ関わるのしんどい』ってのはあるらしいよ


    同性愛者の人は「自分は同性を愛してる!」って感覚が強固だからこそ、愛こそこの世のすべてくらいの情熱で語りたがる人もいて、だからこそLGBTイベントではアセクの人は疎外感を感じるってこともあるらしい

  • 13124/04/12(金) 23:42:40

    >>7

    亀レスで申し訳ない

    向こうがアセクだと知らない時は、本当に価値観も何もかも気が合うかなり気兼の無い関係性だったんだ

    自分が疲れたのも、合う合わないと言うよりはアセクシャルの事が何もわからなくて怖くて、何が地雷か全くわからなくて気を使いすぎて疲れ果てたのが原因


    「上手くいくのが奇跡」なのは本当にそうだと思う

    前向きに諦められる言葉は気持ちが軽くなる 感謝します

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:53

    >>13

    向こうもスレ主の配慮を感じたからこそ、居心地の悪さがあったのかもしれんね


    今さらな指摘かもしれんが、自分のパートナーが言うには「こっちも自分の地雷くらい自分で避けて歩くし、変に気を使われることが分かるのが一番しんどい」って言ってた


    でもスレ主が相手のことを好きだから難しく考えすぎたのも理解できるし間違ってない。相手も「そういうのしんどいから止めて」って素直に言えるほど、関係性を続けていく覚悟が無かったとも言える


    繰り返すけど本当にしょうがない。スレ主の優しさを分かってくれる人との出会いはきっとあると信じてるよ

  • 15124/04/12(金) 23:56:26

    後出しの情報で申し訳ないけど、遠距離なので尚更上手くいく道理がなかったと思う とにかく、焦って無理に告白とかしなかった自分を褒めて良いかもしれない
    ただ、相手をまともに友達として見れるようになるにも少し時間がかかるかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:44

    >>15

    逆に距離も離れてるぶん、気持ちの整理もつけやすくなると考えるといい。これがご近所さんだったらさらに地獄だぞ


    今は苦しいと思うが、逆にお互いがその気ならずっと友達でいられる可能性があるだけヘテロ同士の失恋よりはマシかもしれんよ。男女だったら告白失敗したり破局したらまず関係が消えるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:02

    俺はアセク男だからまだ恋人できたけど、逆だと厳しいよなぁと思う。男って大抵性欲強いから……
    性行為は絶対にしません!無理強いも匂わせもしません!ってやる気があるなら告白しても良い関係築けるような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:56:10

    アセク女

    >>17に同意

    ヘテロ男性と付き合うとどんだけ説明しても相手の性欲がネックになる

    特に異性と付き合った経験ある人はその辺で異性のこと信じられなくなってる可能性ある

    子供欲しいとか絶対言い出さないなら付き合える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:33:01

    アセクシャルってぶっちゃけLGBTqの中にいても居心地悪いし、一番理解されないからまあしんどいんだよ

    上で指摘されてるみたいに、自分も知り合ったレズの人が「恋ができないってありえない。ヘテロ以上に理解出来なさすぎ」って真顔で公言してるの見ちゃったし、「まーそうなるわなぁ…」とは思ったが、つくづく居場所無えなって思った

    ただ、こっちから「配慮!配慮!配慮しろぉ!」とか言い出すのはアセク以前にただのアホだと思ってるしそんなこと言う気は毛頭ない。ヘテロや同性愛者の人が性欲を持ってるのは当然のことだしな

    切り替えて素敵なヘテロ女性と出会えるように祈ってるよ

  • 20124/04/13(土) 19:00:29

    >>17

    正直無理 自分は普通に性欲あるから

    だから現状や自分の選択には納得してる 死ぬほど辛いだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:20

    告ったら必ず喜ぶってわけではないよね
    私気持ち悪くて泣いちゃった
    友達と思ってた相手にそんな目を向けられるのきついよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています