ポケモン育成相談所スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:07

    みんなでポケモンの育成に関して相談し合うスレです。主もたまに育成に関する質問に対して返答します。ちなみに主の実力は厨ポケマイナーポケにかかわらず今季のシングルで206位に行けたことがあるくらいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:38

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:30

    どなたかカミツオロチの育成論教えて下さい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:37

    アタッカーブリジュラスを育成したいからオススメの技構成とか努力値とかが知りたいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:08

    みんなランドロスどうやって見ているか教えてくれ

    俺はウーラオスビルドレウーラで見ようと考えているが飛テラで粉砕されるので安定しねえよなあとか

    考えて構築が決まらない

    ほんとに頼む

    >>4

    アタッカーブリジュラスなら

    おくびょうA132 Cぶっぱ S124

    アイヘ りゅうせいぐん ラスターカノン 自由枠とかどうだ?

    アイアンヘッドは物理耐久が厚めのカミでも粉砕できるし

    ちなみにSは準速カイリュー抜き

    ちなみにアタッカーブリジュラスは使ったことないからわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:35

    >>5

    ランドロスなら雑にHBアーマーガア投げとけば止まるんじゃないかな クッション的な使い方だけど というか自分はそれで対処してる

    自分も相談だけど水ウーラオスにカウンターって入れたほうが良いかな?入れるとしたらどの技を切るべきなんだろう現状型はシンプルなタスキ陽気AS252D6 水流/インファ/アクジェ/とんぼ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:21

    >>3

    自分は話題になったリフスト流星サイクルあくびオロチ。テラスタルは毒・鋼・フェアリーあたりが強いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:53

    ブラッキーを使ったことが無いので強い戦い方が分からないです 主要な型が合うのかがか分からない
    初手で壁貼って積みエースで全抜きする構築に入れるつもりなんですがやっぱりそれでも願い事でサポートに徹した方が良いんでしょうかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:45

    >>6

    カウンターは誰対面で採用したいか

    その対面はほんとにカウンター以外で有利にできないか

    で変わる

    似たような戦い方の最速岩ポンを使っていて

    カウンターはランドやハッサム対面で交代先に負荷をかけるのとランドハッサムを倒しに行くのとで両方かなうので

    打っていたが相手依存だし打った後結局死ぬしで1:1交換にしかならない

    まして岩ポンより13もS種族値が低い水ウーラならもっと1:1交換になる場合は増える

    ならとんぼで有利対面にしたり普通に殴るなりで1:1以上にできて相手依存にならないものを選んだ方がいい

    ちなみにカウンターを下げるように言ったがこのランドハッサムとの対面をぶっ壊せたので割とありではある

    抜くならとんぼ アクジェ抜くとハバカミに圧かける手段が減るから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:03

    >>9

    炎オーガポンがめんどくさいからカウンターで吹っ飛ばせないかと思って……でも安定して処理できなさそうだし今のままで良いかぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:35:52

    テツノブジンみちづれ覚えるの偉すぎない?
    不利対面でもあわよくば1:1交換に持ってってくれるからすごい助かってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:47

    >>11

    ごめん途切れた

    みんなはブジンどんな型にしてる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:12

    >>10

    なるほど

    pt内容がわからないが岩ポンやその他炎オーガポンに強いポケモンを入れて選出圧力をかけにいくとか

    別の手段はあるし、他のポケモンに頼れないならカウンターもこの場合ならあり

    カウンターはぶっ壊す力"だけ"はめっちゃ高い

    例に出した岩ポンもほんとにハッサム対面無理で渋々使ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:11:22

    みんなイダイトウはスカーフで使ってる?それともイバン型で使ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:31:21

    >>13

    一応これです これまで何とかごり押しで倒してきたけど安定して倒す方法が欲しかったので……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:56

    >>15

    ウーラオスのとんぼでアーマーガアで受けるみたいなことを平常時に行ったりする構築には見えないし

    カウンターいれるのはありかもね

    初手ラオスミラーでぶっ放すこともできるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:32

    レギュG近いからカジュアルで禁伝パ使ってるけどこの禁伝と相性良いみたいな一般ポケモンがあったら参考にしたいから教えてほしい(他人や配信 者からの評判とか実体験じゃないなら答えなくて良い)
    個人的にはコライドンとの補完でゴリランダーがかなり優秀だと感じる
    カイオーガへのアンチ性能が高いし対面からなら黒バドにも勝てる上にサイクル性能も◎だから柔軟に動かせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:18

    エーフィの壁張り型が面白そうだと思っているんだけど臆病HSだと脆すぎてオーガポンのツタこんぼうを確定耐えできないレベルなのであんまり実用的じゃないかもしれない S落として耐久に振るべきか割り切ってこのまま使うかどうしたらいいのか教えて欲しい……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:17

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:23

    イダイトウ対策が欲しいんですが、良い案ありますか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:01

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:24

    ここ最近色違いのウォーグルを手に入れたのですが、おすすめの育成方法ってありますか?今はハーブ持ちゴッドバードandアクロバット型にしてます。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:18

    >>22

    原種?めっちゃベタだけどちからずく球とか でもあんまりシナジー無いしそっちの方が強そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:51:42

    >>18

    Hぶっぱしてる努力値の半分と少しをそのまま防御に回すだけで大体耐えるようになるよ(一例を示すとH124B132で特化ツタこんぼう15/16耐え)

    ただオーガポン自体あまり最速いないから先行して壁貼れるし、急所事故も含めてケアしきるのは難しいから、どちらかといえば確定急所で壁貫通のウーラオスとかを意識した調整もいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:27

    >>3 脱出パック型おすすめ ポケ徹に育成論あったからそれ参考にするといいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:17

    >>8

    あいつ一匹で受け切れるようなポケモンじゃないので、

    基本的には流すために使う感じっすね

    どっちかというとサイクル戦向きだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています