オルガマリークエスト攻略スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:26

    前のが埋まりそうなので作りました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:59

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:09

    おつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:22

    パソむず過ぎないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:21

    みんなどこが一番きつかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:49

    >>5

    カイニス戦が一番ストレスかかったかも…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:11

    10waveで令呪二角きってクリア!!!
    色々工夫すれば今回もマシュ単騎出来そうだな二度とやらねえけど………………

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:27

    >>5

    オルガマリー

    ゲージ切る度に無敵貼らないといけないの地味に大変

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:45

    カイニスが強いよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:20

    水着オルガマリーさんそれほど強くなかった感あったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:25

    >>5

    バッチ全取得とかしなければ特に苦戦しないかんじだったよ

    9wが初見めんどいなくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:49

    >>5

    ダゴン

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:53

    バソが地味にキツかった
    スリップダメージ要員連れてってなんとかなったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:20

    騎金時相変わらずつえーな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:51

    水着マリーは邪ンヌにキャストリアマーリンでバッジ使いつつ術側の宝具で耐久狙い
    →最後のゲージで初手フルバフ宝具チェインで消し飛ばした
    結局どれくらい水着までバッジを温存できるかの勝負になると思う
    実際個人的に一番きつかったの水着の前のダゴンだわ2回コンテニューしたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:58

    マシュマーリンキャストリアでアクアマリーはバッジほぼ使わなかったから道中あんなに頑張る必要なかったなと反省中
    マシュのスキルも宝具も全部強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:39

    ワイバーンテンペストがクソすぎた、それ以外は楽だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:07

    イドモンはラスト適性高いね
    スタンとやけどこそ剥がれちゃうものの自前無敵と弱体無効持ちだからギミック対応力高いし被ダメージでのNP回収率高いから宝具も回しやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:48

    単体アヴェがイドモンしかいないんだが
    アクアマリーに回すか途中の家に回すかどっちの方がいいんだろう
    あんま耐久向いてないメンツしかいないからアクアマリーにスタン通るなら置いといた方がいいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:08

    >>10

    フレアマリーもだけど最適解見つかったらだいぶ楽になりそうな感じはある


    ただバッジはちゃんと集めとかなきゃいかんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:54

    >>19

    家は極論耐久すれば勝手にいなくなる+頑張って倒してもバッジだけなので水着に回すべきだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:52

    >>21

    ありがとう!

    ラスト活躍してもらうわ

    家は粘って何とかする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:03

    >>19

    アクアマリーに回した方がいいスタンは刺さらないというか解除されちゃうけど適性はめちゃくちゃ高いし

    テノチは無敵貫通礼装とかでも余裕よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:07

    アクアマリーはブレイク割った時にバッジの無敵使ってとにかくゴリ押しが良いのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:18

    やっぱマシュのタゲ集中ありがたいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:15

    アクアマリーまで行った!
    行ったが!!!!!!

    バッヂが足りなくて無敵が張れない!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:46

    >>26

    どうせ一回ずつだしスキルの無敵や回避打ってけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:01

    バッヂ100個くらい余ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:35

    >>24

    そうね出来れば使った方がいい

    ただ最後のゲージはアタッカーに十分なバフのってりゃバッジスキル使わなくても耐え切れたらいいかな?って感じだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:10

    前スレ199へ。

    そうとも、バーサーカーはどんなクラスに対しても有利にして不利!ゲーティアにも有利だったし!

    ...フォーリナーが出てから6年半、この思い込みは修正した方が良さそうだ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:15

    >>27

    せやな・・・・(アクアマリーの宝具・スキル封印から目を逸らす)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:02

    >>30

    結局それ自分の勘違いが主な原因ってだけでは?

    それを延々と難易度上がりすぎだのなんだの愚痴ってるのはぶっちゃけダサいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:20

    やっぱ見返りがあるとモチベも上がるな
    プリテンダー解放出来るようになるのは予想外だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:54

    前スレでヘラクレス単騎の説明聞かれたので
    絆ヘラ、1ゲージ目飛ばすアタッカー(自分はクロエ)、ブレイク時に犠牲になって貰う一人を用意
    最初にヘラクレスのスキル全部使う→アタッカーの宝具(と素殴り)でブレイク時→二人犠牲になって単騎になるのでバッヂスキルのNPチャージを連打(スキル短縮あるので)でゴリ押し→最終ウェーブは攻撃時強化解除付与スキル使って体力回復解除
    っでゴリ押す感じです
    最終ウェーブはいけそうならスキル短縮以外の火力スキルも使ってみたり体力減少があるので駄目そうなら令呪で回復するといいかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:33

    前スレのゴッホの人がいたらどうゆう手順でやったのか教えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:49

    >>32

    勘違いは「バサトリアとっとけば良かった」ってところだけな。アクアマリーに辿り着くまででさえ、カイニスやらパーソロミューやらでやり直ししまくっているんだ。


    この上、現状の編成じゃ無理だからやり直さなきゃ、って結論に、もしもなったらうんざりもするわ。

    まあ、諸々の報告聞く限り、なんとかなりそうだけどさ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:16

    >>34

    ありがとう。エリちで無理なら参考にする。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:38

    >>36

    半コテ化してるしいっそのことコテハンでもつけたら

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:43

    ダメだ
    アクアマリーの宝具封印でキャストリアの対粛清使えねー

    ぬ、マーリン、キャストリアならなんとかなる、前スレで見たんだがなにが悪いんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:12

    >>38

    やめとく。今日はもう寝た方が良さそうだ。

    首尾よく寝床で攻略できたら、またひっそりと書き込んでいるかも。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:35

    >>39

    大統領スキルの一番右のやつ。無敵+弱体無効が付く。バッチ50個必要だけどな。


    足りないなら...うん、御愁傷様だ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:56

    剣エネミーの集団戦を社長となぎこさんで全員薙ぎ倒せて気持ち良かった
    やっぱ推しが輝くと気持ち良いぜ〜!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:01

    前スレから引き続いてグチグチ愚痴つけて
    句読点つけまくってるのわかりやすすぎるな?
    こっちまで持ってくんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:14

    >>41

    足りないよぉ!


    いっそ最初からやり直すべきか・・・・?

    9wまでの道中はそこまで苦戦しなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:37

    バッジを道中でほぼ使わなきゃアクアマリーへの対策がかなり立てやすくなるのは分かってるんだけどもついつい5個ぐらいならええやろ…と使っちゃう❤️

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:40

    >>41

    寝るんじゃなかったの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:48

    とりあえず言いたいのは
    リトライしたら演出飛ばさせて…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:48

    道中でもNP20とか宝具強化ちょいちょい使っても
    アクアで150くらいは残せるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:50

    X見てるとバサトリア、オベ、キャストリアで倒してる人もいるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:50

    これたぶん道中でバッヂ温存しつつごっそり貯められれば楽にクリア出来る案配なんやね
    半端な数しか確保できんかったから、マジでキャストリアいなきゃクリア出来んかったわ…いやー強かった
    けど楽しかった!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:36

    絆マのキャストリア引っ張り出して勝てたぁ!
    更に難易度上がるのかーー!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:47

    >>45

    大抵元とれるからむしろありありよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:16

    2t毎に強化解除2→どうにかなる
    Arts使用時防御バフ→まぁ耐久できる
    宝具封印→ぶちころがすぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:05

    アクアマリー戦のアタッカーはケイローン先生に担当してもらった
    防御解除宝具は強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:37

    >>51

    伯爵の語り通りなら3戦目はイレギュラーなバトルになりそうだね

    4戦目が1番怖いぜ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:21

    >>53

    バッジスキルに全体弱体解除も欲しかった!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:31

    >>55

    あんまり覚えてないんだけどなんて言ってたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:37

    アタッカー景清でどうにかこうにかクリアできた
    宝具に強化解除があるから事前にどれで殴ってても一気に引っぺがせるのがなかなかハマった感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:15

    最適解鯖を持ってたら割と楽なWaveあるからバッチ稼ぎはやりやすいとこでやってねって感じか
    ガッツワイバーンに太歳星君とかゴーストアサシン軍団に式部さんとか9Wのネモや太公望とか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:15

    2戦目の時点で全然コンセプトが違うから3戦目がどうなるか想像もつかないな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:13

    アクアマリーはキャストリア、謙信、玉藻で楽だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:51

    >>57

    二体目には充分な戦闘準備をしたカルデアを上回る鬼畜さを。

    三体目にはマンネリズムを破壊する、圧倒的な衝撃を。

    そして最後の四体目にはこの私でさえ予測できない、攻略不可能な調整を。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:59

    ガッツワイバーンはぐっ様でぶっ飛ばせば楽だったが
    他にも呪い撒けるモルガン様とかでもいいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:40

    >>62

    攻略不可能な調整……攻略サイト見ずに自力でクリアしたとき脳汁ハンパなそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:18

    ガッツワイバーンだけバッジの量段違いじゃん!
    ガッツワイバーン倒せねぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:36

    >>62

    サンキュー

    フレアマリーからそこまで難易度上がってる感じしなかったし案外なんとなりそうな気もするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:59

    やぁっとアクアマリーに勝てたわ
    共犯者のスタンと火傷とNP獲得効率に助けられた
    サンキュー共犯者フォーエバー共犯者

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:01

    ありきたりだけどアクアマリーはマーリンキャストリア卑弥呼でいったわ
    ダゴンはネモがめっちゃ頑張ってくれました…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:55

    勝った!!!二度とやりたくねぇ!!!
    この前の星4交換キャンペーンでエリちを取った俺マジでありがとう…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:08

    終わったあああああああああ
    リトライ地獄だった
    あとやはりクリティカル威力アップを舐めてはいけない……あそこまでゴッソリ削れるとは……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:01

    >>46

    別に返信を待っちゃいないだろうが...


    水着エリち、プーリン、キャストリアで勝てた。

    プーリンがこんなに強いとは。


    これでゆっくり寝れそうだ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:47
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:58

    >>68

    同じく

    マーリン卑弥呼キャストリアで突撃したら

    結局バッジ1つも使わず倒してた


    もう2度とやりたくねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:12

    わざわざエリチを最後に回すために途中で使ってたから1からやり直したぜ
    令呪フルになってから挑戦するわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:41

    ダゴンはスカスカバゼットで殴り飛ばしたからそんなに苦労しなかったな
    バソのガッツが一番面倒だったかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:09

    >>75

    バソは後から呪い使えば良かったと後悔したわ

    太歳星君で連写してたら全員倒せてたと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:20

    俺は追い詰められたマスター
    0時で令呪が回復するまで一時撤退してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:23

    令呪フルで使って削りきれなかったけど意地で勝ったぜ!!!
    ありがとう伊織イドモンマーリン……

  • 79二次元好き匿名さん24/04/12(金) 23:39:43

    ダゴンは術玉藻とライネスで挟んだネモ(単体)に宝具二連発でやって貰った。その前にライネスの宝具打ってチャージ上げた。水辺バフありがたい。
    アクアマリーはオリオンをキャストリアとマーリンで挟んでクリティカルで倒した。バッジは数は七十だい。でもこれ運ゲーが強い。オリオンのオリオンにはガッツ礼装のリターンマッチ(クリティカルの威力上がる)付けてた。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:53

    バソのとこ勝てねぇー

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:57

    イドモンに令呪2画切ってアクアマリーギリギリクリア
    最終以外はターン経過で乗り切れちゃうから適当に倒してたけどバッチ100ちょいだと大変だったな
    途中120伊織が活躍して嬉しい、単体相手だと自バフ全振りなのが活きるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:50

    令呪ぶち込んだけど勝てなかったんでまた3日後!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:24

    や、やっと勝てた……あんまバッジ取れなかったし9waveで耐久できなくて無敵使っちゃったし、最終waveバッジ80ちょいしかないし、令呪三画切ってもダメだったから、最初からやり直さなきゃかと絶望してたら、最後のリトライで残りのバッジバフとアルキャスマーリンのバフでイドモンがどうにかしてくれた……

    さすが弊デアの初讐星5にして我が運命、マジ感謝。
    それはそれとしてとあるリトライで最終ゲージ宝具封印されまくったのは運無さすぎて叫んだ。
    最終waveでも大統領殴ってたら少しだけバッジ落ちる仕様だと有り難かったっす……楽しかったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:51

    他のスレで伯爵でアクアマリー勝ってる人いてすげぇな…
    やっぱキャストリアとマーリンにアタッカー組ませるのがド安定かしら?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:51:58

    プーリンマーリン超人オリオンでなんとかアクアマリークリア
    道中は結構敵を倒せたのでバッチは150くらい
    いい感じにオリオンのコマンドカードが来てくれて助かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:52:04

    簡単になるというか難易度調整される可能性はないのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:53:30

    >>86

    一時離脱可能な時点でフレアマリーと比べるとかなり優しくなってるし期待しない方が良いかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:55:34

    絆礼装フル詰みしても令呪なしクリアできるレベルだから調整するほどではって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:03

    イドモンアタッカーでアクアマリーはゲージHP少ない前半はバフらないでバッジ50枚の無敵でしのぎながら削って、赤ゲージで50枚火力に全ブッパする感じで個人的には100枚がラインに感じた。

    絆礼装にしてたのもあるけどカイニスだるかったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:05:47

    邪ンヌ、マーリン、光コヤンでアクアマリークリア
    防御はバッチスキルに任せてあとは宝具とBクリで殴るだけで勝てた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:18

    だいぶキッつい
    8wでかなり苦戦してるしこの時点で68しかバッチが無い
    やり直した方がいいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:37

    邪ンヌ、キャストリア、オベロンで最後に令呪使ってなんとか倒せたわアクアマリー
    これせめて次はコンテありにしてほしいな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:34

    >>94

    編成画面の下に前回の編成に戻すボタンあったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:47

    >>94

    前回の編成にそのまま戻すボタンがあってだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:48

    せめてコンテありにしたほうがいいと思うんだけどな
    これで萎える奴結構いるだろ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:23

    萎えるならやらなきゃいいだけなんで……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:44

    速攻気味だったからわからんのだけど耐久パクリアは現実的なんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:28

    いいタイミングで飛んでくる宝具封印マジで鬱陶しかった……
    バッジ集めてなかったら負けてたぞアレで

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:47

    >>98

    高難易度とかやってもやらなくてもいいやつならともかくストーリー本編に関わってきそうなやつでこれはちょっと

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:00

    最後の赤ゲージが割れねえ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:08

    公式がわざわざポストしてるし前回の編成コピー出来るのに気づかない人結構いるんかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:51

    キツすぎて草生える
    多少課金してる俺でもなかなかクリアキツかったなら無理なやつは無理だろうこれ
    いやまあ攻略情報とか出回れば案外楽勝かもしれないが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:52

    アクアマリー戦で離脱選んだら一戦目からやり直しになったんじゃが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:27

    なんでコンテ石使っちゃ駄目なのかがよくわからんのよな
    ええやん使わせとけば

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:51

    多分他に一切バッジ使わないの前提とするなら150バッジあればクリアは出来る(ブレイクする度に無敵張る)んじゃないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:28

    とりあえずどうせ回復するから令呪は存分に使え
    クリア出来なかったとしても三日後には回復するんだから安い

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:27:02

    >>99

    アホほどターン数かかったけどアビーキャストリアアスクレピオスでいけたよ

    バッジは(存在をすっかり忘れてたので…)無使用

    弱体耐性あったけど意外とアスクレピオスの宝具封印が仕事してくれたのとアビーのチャージ減も上手く回ってくれた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:25

    >>106

    高難度は本編関係ありませんよ面しておいて平然とストーリー出すわ盈月剣風帖の分岐+あっ由井正雪引いてるんだね全部読みたいならやれよ+イドだからな 明らかに使いそうなピース含め信用できねえ

    そりゃやれる人にとっちゃ絆礼装にティーポットキメてウハウハなんだろうけどさあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:25

    アクアマリーの最終ゲージはウルトラサイクロンがかなりきつかった 
     結局令呪で強引に宝具連打して運良く突破したけど正攻法でやるなら火力でごり押しが良いのだろうか
    耐久だとバフ2個剥がしが厄介そうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:56

    >>109

    バッジ未使用はスゴイわ、なんかいい絵だな

    102ターン...ゆっくり休んでもろて

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:58

    倒しきれないものを右から左に受け流して何回もその場リトライやったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:04

    何とか勝てた、、 ラストウェーブはマスタースキル使用して粛清消されるの防いでたら何とか、

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:51:36

    俺はくそ雑魚マスター
    令呪を使いバッチも使い切った上で火力不足で最後のHPを全く削れず泣く泣く撤退
    3日後に攻略見ながらやり直すぜ悔しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:53:25

    明日4画目の令呪が回復するまで待つか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:58

    キツいと感じる人は

    ・途中退場しながらゆっくり時間かけて徹底的に各waveのメタパ作る

    ・敵が倒しきれないwaveは潔く諦めてスルー

    ・アクアマリーがブレイクゲージを割った時は必ず無敵、弱体無効を掛ける(理想はバッジスキルだけど鯖のスキルでも可)

    途中でセーブして編成も組み直せるようになったんだし愚痴るより詰まってる所相談するのが健全やと思うで

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:00:27

    アカン俺の手持ちではアクアマリー倒せん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:01:53

    >>118

    今日の昼間にでも個別でスレ建てて相談乗ってもらったら?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:03:46

    ドゥルガーのカード色チェンジが出来なかったけど不具合だろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:19

    >>120

    あり得るかもね

    一応お問い合わせに送っときな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:09:48

    >>120

    フレアマリーのときもカードシャッフル系の挙動がおかしくて問い合わせしたらバグだったから、不具合あってもおかしくない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:48

    >>106

    ort戦、塔イベと同じで手持ちのカルデアメンバーを育てて欲しいんだろう

    2部終章でのギミックに三十騎くらいは育てた鯖いないとまずい展開があるんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:41:21

    再戦まで終わったけどアクアマリーは速攻で倒すより回復役とキャストリア入れて耐久した方が断然安定した
    防御無視礼装つけたオジマン、マーリン、キャストリアでクリアできた

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:43:13

    イドモンシナリオで引いて宝具1だったけど
    アホみたいな火力とアホみたいなNP効率でスタン連打して勝ってくれたわ
    もし持ってる人はアクアマリーに対して強く出れるから10W出だした方がいい
    令呪切ったりバッジの1個目と2個目を上手く使っていけば勝てる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:59:59

    この
    バトルってお茶飲めたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:01:12

    >>126

    飲めるよ!美味いよ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:01:44

    >>126

    美味いぞ

    絆UP系礼装も忘れずに装備するんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:03:33

    水着ノッブやっぱり強いな
    カッツのバフとホームズのデバフでトラロック持っていけた

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:06:05

    >>127

    >>128

    ぐわーマジか

    ダゴンまで進めたけどイチから出直すか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:07:45

    でもなんか今不具合あるよ(星見ティー)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:11:23

    日を跨いだ人に聞きたいんだけれど令呪って回復した?
    うちの戦力じゃ無理なんで令呪プレイしたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:26

    これ全体無敵も大事だけどNP20+CT減スキルと強化解除スキル使うのも大事っぽくない?
    特に強化解除スキル

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:55

    >>131

    うそだろ?飲んでいっちゃったんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:14:29

    マリー、wikiを参考にゴリオンで殴っててなんか火力出ないなと思ったらバフかけすぎて攻撃デバフ貰ってたわ…育成不足疑って100レベ+クラススコア解放してもうた 皆も気を付けてね…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:17:56

    >>134

    オルガマリークエスト追加のお知らせと不具合の所に書いてあるよ

    途中離脱した後にオルガマリークエストでつかう予定のお茶使わなきゃ大丈夫っぽいのかなという書き方だったけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:25:24

    >>133

    エクストラアタック出来る時は強化解除使ってたわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:32:16

    ダゴンって黒聖杯金時スカディオベロンで火力足りるかな
    令呪2画でスカディとオベロンのHP回復して耐えつつ回復剥がれたら宝具打つ感じで

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:42:51

    やり直し可になってアクアマリーに会うだけなら簡単だけど倒すの苦戦した

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:47:02

    >>133

    その3つしか使わないまである、バッジをどれだけ集められるかもあるが枚数計算してたら他のは使えん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:51:36

    トラロックがきつい…ロボに無敵貫通付けてノーマルスカディならワンチャンある?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:53:35

    トラロックはイドモン単騎でやったら楽だった

    >>141

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:00:46

    ダゴンはマーリンコヤン凸黒聖杯ファラオで宝具Bクリしたら1ターンで飛ばせた
    有り難うすり抜け宝具3ファラオ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:02:22

    >>141

    あれ確率無敵だからやり直し駆使して礼装はヴァーサスとかの特効系にするのも以外とありよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:03:18

    >>141

    ノーマルスカディに武則天付けて無敵貫通ロボで自分はいけた

    ロボは聖杯無しの宝具2だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:08:57

    クリアしてきた
    アクアマリーはプーリンキャストリア+アルファで耐久構成でやればそんな難しくはなかった
    雑魚WAVEは以外となんとかなるしバッジ稼ぎやすい
    単体WAVEは手持ちとか礼装次第だと3、9の単体WAVEでHP増加(回復)ギミックがある分ぶち抜ける単純火力用意するのが大変そうな感じ(実際ここの方が苦労した)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:12:25

    最後のゲージ入ったらもうさっさと倒さないといけないね
    強化解除で泣かされたわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:13:51

    アタッカーよりも各色バッファー見繕ってくる方が大変だった
    キャストリアコヤンスカスカオベロンマーリン以外で育てるのにおすすめの色バッファーっているかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:22:37

    やっとクリアしてきた
    バソ倒した後に続々湧き出たワイバーンのクリ攻撃で殲滅された時は流石にイラっとしたね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:47:03

    クリアしてきた
    きついWAVEと簡単なWAVEの差が激しかった
    9WAVEどうしても倒せなくて耐久したけどバッジ数なんとかなるものね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:51:37

    >>150

    9wave目は3T目に入ると特殊耐性ダウンかかるから2T生き残れるメンツで一気に仕留めるのが多分効率良いよ

    鬼火力出せるなら黒聖杯オベロンでワンパンもアリだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:33:42

    ドラコーアルキャス美遊でアクアマリーしばき倒した。やっぱドラコーちゃまよ…
    ダゴンは水着アルキャスで耐性ダウンかけてから宝具とクリ連打でいった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:38:45

    >>148

    Qで通常ふーやーちゃんとか?Aで徐福ちゃんとかパラPとか、天属性だと嫁ネロちゃまという高級バッファーもいるが

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:41:24

    10wのアクアマリー倒せなくて景清さん持ってる人いたらぜひ使ってあげてみてくれ
    スキルマにはしてるけど宝具1でいけたから

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:10:03

    3と9だけ編成組み直したわ
    HPがひたすら多いのはそれ用の編成組まないと無理だよ
    6はリトライが2ターン後だからとりあえずゴリ押したら運良く行けたけどとりあえず無敵貫通礼装つけるのが手っ取り早いと思う

    水マリーはメリュプーリンキャストリアで耐久してなんとかなった
    とにかくプーリンとキャストリアの宝具を絶やさないように回してバッジを万が一の備えにしてあとはお祈りだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:42:44

    マーリンもプーリンも直近ピックアヴェンジャーズもいねえんだわ…みーんな引いても出なかったんだわ…(アクアマリー攻略パ探しては足りず絶望しながら)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:41:57

    アクアマリーにキャスターが防御有利なのだいぶ有情だと思う
    体力次第だけど1Tならほぼ確実にキャストリア生き残るし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:45

    >>156

    ルーラージャンヌとかは…いたら使ってるか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:24

    バサトリアを910どっちで使うか迷う…主戦力ほとんど使い切っちゃったしマーリンいないし……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:19:42

    コンテ令呪が使えれば3日に1回ゾンビアタック出来るんだけれど
    出来ないんで落ちないようにこまめに全回復したりNPチャージしたりしないとなんだよな
    でもまあ時間さえかければ倒せるはず

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:25:20

    くそぉ!!!!オリオンが地味に足らん!!!!!でもいい感じの奴はほとんど使い果たしたからどうするかオリオンを強化するべきか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:28:46

    >>161

    赤ゲージでBBBで終わると思ったがなぜ届かないッ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:31:39

    やっと終わった…
    ありがとう絆ヘラクレス
    ほんとうにありがとう・・・!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:42:10

    他2騎早々に落ちてまあ行けるところまで行ってみるかくらいだったのにほぼイドモン単騎でどうにかなった
    令呪とバッジと宝具のスタン様々よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:43:30

    ある程度攻略法思い付いたが令呪は時間が解決するにしてもバッヂが足りなさすぎるので編成全入れ替え開始

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:46:38

    これ低レア縛りキツそう
    道中のルーラーは絶対に倒せないし固定ダメージのせいで所定ターンまで生き残るのが精一杯でバッジが手に入らないから
    最後のアクアマリーを倒す手段が自分には見つからない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:47:20

    もしかしてトラロックにイドモン使ったのミスったか…?水マリーに取っとくべきだった気がしてきた勝てねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:48:33

    >>167

    面倒だがトラロックまで巻き戻すのがいいかも

    無敵貫通礼装を持たせた鯖でもトラロックは十分攻略できる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:49:09

    44Tかかってた疲れた!しかし楽しかったな~
    こういうカルデアの総力をあげて!!みたいなの好きだわ
    やっぱオルガマリークエストは全部常設で置いといてくれ

  • 170135でやらかした人24/04/13(土) 10:49:50

    >>162

    >>135は確認したかい?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:52:40

    >>170

    まじかよ、そんなことあるんだ、最後にありがとうを込めてバッチのほうがん済みしてた

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:52:52

    >>168

    やっぱりかぁ…邪ンヌ居ないんしロボ育てるかぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:53:51

    >>171

    ほんまや、2回目のコマコクリティカルがちょうど15超え…ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:54:39

    >>172

    単体バーサーカーがいるならそっちでもいいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:59:37

    >>166

    普通に手数が足りないよな

    道中は耐久して死なないようにするしか無さそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:27

    >>62

    鬼畜さがバッジのおかげで緩和されてる感じする

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:58

    というかこれあれか
    令呪回復はするんだから1日で倒そうとせず一ヶ月くらいかければ各ラウンドで令呪連打してバッチ集められたのか
    ミスったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:12:49

    >>177

    令呪連打じゃ無理くない?

    バッジ持ってる雑魚だけHP高かったりで結構バフ役各所にまんべんなく必要だなあと思ったよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:26

    >>178

    ワイバーン祭りなんかは令呪2画切って消し飛ばしたんでかなり有用よ令呪

    時間かけていいんだからそれこそ3日に1ターンだけ進めるとかでもいいんだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:26:20

    高難易度なんて推しでゴリ押してなんぼよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:55

    >>173

    かったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!みんなも!!クリティカルアップのコマコ選択は!バフを見て選ぼうな!!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:32

    クリ殴りメインだからマイケル大活躍したわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:58:36

    マーリンの代用キャラって誰だ…?イドモンキャストリアあと誰で行こうかめちゃくちゃ迷うなこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:59:40

    >>183

    最後のアクアマリーのことなら玉藻でいいと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:02:54

    >>183

    バッジの数に不安が残る場合は別手段で全体無敵が貼れると保険になるから裁ジャンヌとか

    強化で全体NP20+Aアップももらったからかなり使いやすくなった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:09:45

    >>184

    >>185

    2人とも居ないんだ……ピオ先生に頑張ってもらおうか……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:10:21

    イドモンで最終wave頑張ってるけど、サポートいないから無理そう。

    キャストリアもマーリンもスカディもいない人ってどうやってクリアしてんの…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:18:54

    >>187

    バッジめちゃくちゃ集めてある?

    水マリー自体のHPバー1本1本は結構数値低いから、アンデルセンとか入れてマシュとイドモン二人で殴りまくるのも手かも

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:12

    >>186

    医神は弱体解除&NP回復やHP回復で意外と助かる

    宝具で保険のガッツもくれるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:41

    >>188

    バッジは114で、最低の100はなんとかって感じです


    マシュもデルセンも途中で使ってるけど、取り敢えずもっかい最初からやってデルセンとか編成してみます

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:38:33

    アクアマリーは令呪でイドモンの宝具3連発して勝った…。赤ゲージに行くまでに10回くらいリトライした…。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:40

    ぐっさま偉くない?呪いでガッツ持ってってくれるの偉いマジで

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:25:09

    概念礼装とかオススメありますかね、あと入れたらいいかもってオススメのサーヴァントとか。

    人権サポはどれも持ってないです

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:57:29

    >>193

    NP50礼装全般

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:01

    雑魚WAVE用にアーツ系NP50礼装
    単体WAVEやアクアマリー用に黒聖杯、幻想の姫、ヘブンズフィール、逆堕つ泥雨
    テノチ対策に無敵貫通

    この辺揃えてると楽

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:10:49

    >>180

    同じ孫一推しとして尊敬するぜ!!

    最終wave令呪3画使っても勝てなかった

    クイックサポいないから火力が足りなくなっちゃう

    オルガマリー戦にマシュを絶対連れていく縛りだときついのもあるかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:35

    ヘラクレスとイドモンどっち使うかで迷う
    今のとこイドモン使ってるがゲージ削り切って終わるんよなぁ
    両方宝具Iやしどうしたものか
    礼装も迷うし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:39

    >>197

    アヴェンジャーって攻撃有利なだけで防御は紙だから(水マリーからの攻撃は効果抜群だし)イドモンのスタンめちゃくちゃ助かったよ

    今配布&低レア縛りしてるけどシンプルに1T水マリーが固まっててくれるの有り難すぎたのを実感している

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:04

    >>193

    これで挑んだよ、バッジと令呪も込みで勝った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています