ウェンティや万葉がイベントで優遇される時代は終わった……!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:54

    世代交代を感じざるを得ないッッッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:18

    マジで親分はver4.0から毎ver顔を合わせてる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:23

    その四皇同じ船のやつがいるんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:31

    上段と下段の温度差で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:50

    キララもよく見るな
    出しやすいからか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:38

    一斗とシャルロットは設定が使いやす過ぎるんや…
    なんだよ外国にパイプあるトラブルメイカーと世界中飛び回る敏腕記者って…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:27

    とりあえず一斗だせば何かイベント起こせる。
    りあえずシャルロット出せば祭りとかの解説をしてくれる。
    便利すぎだろコイツら。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:07

    万葉は所属フリーで動き回れる枠が貴重な時代ゆえにだったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:52

    >>5

    まあ設定的にも仕事で常に全国飛び回ってるし

    スネージナヤやナタでだって出会えるだろうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:13

    一斗を監視するために付いていったら四皇にまで上り詰めちゃったの最高に忍って感じしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:10

    なんでウェンティ・万葉含めて摛月出身じゃないのに摛月イベントに全員出てるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:17

    >>11

    まあ万葉は公式でも璃月(南十字船隊)所属扱いだから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:10

    一斗のキャラ造形は代わりが効かないのが強い
    プレイアブルのほぼ全員が秩序を重んじて滅多にトラブルを起こさない原神において、自分勝手で人の言うことに耳を貸さない性格は貴重すぎる。更に特別国際的な指名手配を受けてるわけでもないので自由に動き回れるとか、イベントに出すためみたいな設定してるよマジで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:16

    >>6

    たぶん今回のイベント稲妻とフォンテーヌの文化交流の続きだから、ひょっとするとフォンテーヌにもパイプを作るかもしれんぞ親分

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:20

    フリーナ様も一般人に戻って好きなように生きる気満々だからイベント出しやすいのよね
    なかなか神様の一面を出してイベントに参加できない鍾離先生やウェンティの新たな一面を引き出してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:02

    >>14

    じゃあ綾人お兄様も…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:41:37

    万葉の出番が多かったのは放浪者関連の前振りもあると思うんだよな
    いや常設の伝説任務でもう少し詳しくやれよって話ではあるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:54

    >>15

    フリーナは元々立場がクソ上だったのも使いやすいよね

    上層階級との架橋になれる、って言おうと思ったけどそういや上二人は階級関係なしに距離詰めるな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:44

    なんかデート任務でもやたら出てくるんだよな一斗

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:42

    シャルロットはフォンテーヌ前に先行登場してるのも強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:33
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:17

    イベントの使いやすさで言うならガチでスレ絵の上段二人は他より格上
    なんかどこにでも出てきそうな雰囲気がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:36

    万葉より先に一斗がここフォンしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:50

    一斗と忍って最近は璃月人の気がしてたけど、やっぱりあいつら稲妻人だったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:02

    原神において超貴重なフッ軽地位無し勢圧倒的陽キャ
    ついでに人外だから超頑丈でとにかく取り回しが良い一斗
    フッ軽記者で大抵のことは取材でゴリ押せるし誰とでも顔見知り設定を作れるシャルロット
    強い…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:30

    地下にも一斗地上にも一斗
    次は空か海か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:47

    >>26

    海から一斗は稲妻からくる時点で達成済みといえる

    つまり残りは空だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:55

    忍も「資格持ってますから」でいろんなことさせても説得力あるのズルだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:39

    さすがに一斗はここで一旦休暇入るやろって気持ちと、テンプレできてるしストーリー組むの楽そうだから手放したくないやろって気持ちがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:07

    まあVer.4全体で鎖国が解けた稲妻の文化交流の話をやってるし、ここで一区切りつきそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:22

    シャルロットがそこにいるだけで世界中が注目するイベントって情報が勝手に説明されるのヤバいw

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:00

    稲妻本土でイベントやりにくい分稲妻キャラは他国に出張させる方針なんだろうな
    宵宮と荒瀧見てるとそれを強く感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:18

    シャルロットも一斗も動かしやすすぎて手放せんな
    フリーナも今後出番増えそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:32

    スメールで気軽に国を離れられるのは学生組とニィロウくらいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:17

    >>32

    つまり稲妻を離れられない離れたくない影ちゃん、裟羅、早柚あたりは出演回数が減ってしまうわけですね(血涙)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:32

    >>35

    実際その人達ほとんど出番無いんでそういうことですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:32

    早袖は任務できたでいくらでもいけそう
    綾人があんだけ出歩いてるんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:08

    綾人お兄様はいい感じに偉いおかげで逆に動かしやすい
    外交外遊でいくらでも理由付けできる

  • 39うみかぺろぺろ24/04/12(金) 23:08:36

    一斗やシャルロットは立ち位置的にでしゃばり過ぎないのが凄くいい。出しやすい上に出しすぎても多少ならヘイト買いづらいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:49

    イベント登板率は高いけど主役じゃなくて狂言回しだから角が立たない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:20

    荒瀧派とかいうストーリー的にも立場的にも便利屋な集団

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:44

    ウェンティ先生フリーナの神業引退生活組は出しやすいけど現役組はね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:01

    一斗はたいてい痛い目合ってるのもポイント高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:44

    >>17

    放浪者の話がほぼ区切りついたからか2人ともパタリと供給減った印象ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:07

    イベント出てこない、出れなさそうなキャラで三大将選ぶならどうなるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:57

    >>45

    国内以外だと影とナヒーダが2トップすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:59

    ヌヴィレットは舞台がフォンテーヌなら出てくれるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:08

    現役ファトゥスって言おうと思ったけどタルタリヤ、イベントに出たことあるな
    召使もイベントに出ることあるのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:05

    本人が堅物で守護意識強すぎて祭りにも出てこない裟羅
    本人が堅物で守護意識強すぎて祭りにも出てこないキャンディス
    本人がサボりたがりで祭りにも積極的に出てこないアルハイゼン

    我等っ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:26

    >>47

    ヌヴィも国境ちょっと跨ぐくらいはしたから…

    でもスメール側には絶対行かないだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:30

    リオセスリもフォンテーヌから出るのは難しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:03

    裁判の国って聞いてたから煙緋の出番あると思ったら最後まで出てこないとは・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:19

    アルハイゼン今回の伝説任務出るんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:22

    水の下にずっといて特殊条件じゃないと祭りでも水の上に上がってこないリオセスリ←New

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:28

    >>51

    それどころか水の上にすら回想でしか出てこねえぞ公爵……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:05

    >>55

    回想にも出ないシグウィンはどうすればいいんですか!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:19

    >>55

    魔神任務で船乗って救出の為に水上に出たからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:49

    シグウィンはその気になればリオセスリが上がるように言ってくれるから実装されたら祭りとか出やすいんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:30

    >>54

    公爵のスタンスが「祭りは水の下も賑やかになっていいねー」だからイベント登場が絶望すぎる

    それこそ>>57みたいな緊急時かヌヴィレットに呼び出されないと出てこない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:59

    >>58

    実際水の上でメイク関係のイベントやってるみたいだしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:25

    パイモン「あれリオセスリ!?メロピデ要塞にいなくてもいいのか!?」
    リオセスリ「俺が一日抜けたぐらいで機能しなくなる要塞なら閉鎖したほうがマシさ」
    ぐらいのノリで普通に出てきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:38

    タルタリヤは出身国で所属国ば未実装な割にはイベント出てる
    各国箱イベでも出番が少ないキャラに救済を与えてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:49

    >>62

    しゃあないなぁ……




    一斗、そのキャラの職場に突っ込んでトラブル起こしてきてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:31:34

    捕まってメロピデ要塞に収監される一斗はあまりにも想像に容易い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:37

    >>63

    一斗がそのキャラにちょっかいをかける

    騒ぎを聞きつけた旅人が駆けつける

    事情を聞いてトラブルの原因を皆で調査する



    な、なんだ…この話の組み立てやすさは……!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:48

    >>65

    俺この流れ知ってる。ロケット団や

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:01

    一斗って変なとこに人脈が伸びてんだよな
    ほぼ素性知られてない夜蘭とか魈とかとも魔神任務で面識あるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:20

    >>64

    想像するだけで笑ったからやって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:52:39

    >>62

    タルタリヤは初期から実装されてて2回しかイベントにでてないから全然そんな感じしないわ…

    代わりのように本編二回出てるし自国実装されたらまたその分出番ありそうだとは思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:54:03

    もうスレ絵4人のイベントが一回見たいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:52

    >>27

    セ、セレスティア…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:11

    >>71

    荒瀧・ティアキンと化した・一斗

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:49:22

    シャルロットはフォンテーヌの伝説任務で全部顔見た気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:53:27

    ディルックはこの間のイベントまでは1年半くらい出番がなかったと聞いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:55:32

    >>19

    このスチルにまで映り込んでくる赤鬼は……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:01:10

    >>74

    そうだっけ?と思ったけどディルニキはガイアのデートでチラっと出ただけなのか……

    すり抜けで爆死した記憶に引っ張られてたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:58

    >>73

    流石に公爵の伝説任務の時にはいなかったはず…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:21:55

    親分は種族を理由に迫害された過去があるからメリュジーヌたちとすぐに仲良くなれそう
    なんかスーパーアルティメット覇王魔剣とか価値観似てそうだし、割とフォンテーヌ適正高いのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:53

    >>1

    フォンテーヌはまだ新国ブーストが続いてるから分かるけど稲妻はなんでなんだよ。スメールはどうした

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:55:18

    フォンテーヌ勢が虫相撲大会に出るなら探測ユニット子機を使うのか使わないのか気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:58:51

    ゴリ押し(男ばっか)やめーや

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:26:40

    西川の兄貴は声優経験もうすごい多いな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:33:01

    シャルロット、フリーナ、忍の男の娘説やめろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:05:04

    前バージョンはコレイとセノが出突っ張りだったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:34:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:35:48

    千織のストーリーに稲妻からフォンテーヌに行くのに数ヶ月かかるとか書いてあるんだがお兄様と綾華がそれだけ家空けて大丈夫だったんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:44:34

    キャサリン「貴方だってワープポイントを使ってますよね?」とかいうテキストあるしなにかの条件でワープポイントが使えそうな世界。キャサリンだからとかいうメタなネタかどうかも正直不明

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:49:01

    WPは旅人パイモンとPVで描写のある夢遊レイラ、あとはアリスが使えるかどうかってくらいだと思う
    沈玉のシナリオ見ると仙人は地脈移動ある程度できるっぽいがそこまで自由でもない感じ
    長距離のワープ能力はシナリオ破綻の原因になりやすいから注意してるんだろうね
    まあ設定上は何百kmもありそうな距離をイベントとかだとしょっちゅう行き来してたりはするけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:38:04

    スメールの中でモンドにも強い繋がりあるコレイは今後めちゃくちゃ出る機会増えそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:22:43

    メタいこと言うと1回のイベントの為だけにボイス収録はしたくないから出番が連続するだけなんだろうけど荒瀧はマジでフォンテーヌ入ってから2バージョンに1回は見てる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:47:33

    今度はトラブルメイカー枠でクレーの時代が来るから見とけよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:56

    スメールのこの枠はセノやろな
    白亜先生とリサに絡んでモンドと導線できてる上にギャグもシリアスもできてバランスがいい
    出番の数自体はそこそこだが…出演時のセリフの長さはキレてるぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:21:14

    なんというか一斗は話のメインに据えても持ち上げる必要がないのもでかい
    万葉は設定的にも描写的にも実績ありすぎて出てきたらほめなきゃいけないんだもん
    一斗はトラブルメーカー的立ち位置で話しまわしやすいうえにヨイショする必要がない
    こんなキャラ一人いるだけで話作りやすいやろな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:25:39

    シャルロット……取材でインタビューする
    一斗……突然の思い付きで周りを振り回す
    忍……一斗の後始末をする
    クレー……魚をドカーンする。皆で遊ぶ
    セノ……ダジャレを言う
    ウェンティ……ふらっと現れてそれっぽいこと言う。酒飲む
    鍾離先生……昔話をする
    フリーナ……痛い目に遭う
    ガイア……問題児をうまく対処する
    胡桃……好き勝手しゃべりまくる
    魈……呼ばれたらすぐ来る
    綾華……旅人にデレる

    行動にある種のテンプレができてるキャラはやっぱり出演機会が多いよね
    出演回数少ないキャラはまだ方向性を開拓しきれてない感ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:28:45

    >>92

    スメールはセノ、コレイ、とギリギリでティナリだと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:35:17

    原神はキャラ同士の絡み、特に男女関係の絡みにはめちゃくちゃ気を使ってる感あるから設定を持て余してそう
    たぶん早柚とかは綾人やトーマに絡まれて嫌々動く想定のキャラだし、裟羅も一斗や平蔵に頭を悩ませる苦労人兼ツッコミポジ想定だったろうし、ディルックなんかも昔の騎士団関連でジンやリサともっと絡ませれられるだろう
    単体で役割持てないと出番が厳しいのが今の原神のストーリーって感じがする

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:38

    スメールで開催されるお祭り的なやつに旅人が足を運ぶと観光目的の一斗と宵宮がいて、演出家として取材目的で来ていたフリーナが何者かに殺されたのでセノたちが調査する中フォンテーヌからシャルロットが来訪して旅人たちに事件のヒントを持ってくるんだ

    そうして事件が全て解決した後にズバイルシアターへ行くと鍾離先生が後日談を語り出してくれるんだよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:38:31

    >>96

    裟羅の一斗の行動に頭悩ますムーブは全部忍に奪われた感ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:15

    >>78

    マジで迫害されてたのにあの善性はなんかおかしいって…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:48:04

    ギャグ適正の高さ=出番の多さ

    これはマジ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:00:03

    >>100

    原神に限らずソシャゲはそういうとこあるよな

    いわゆるトンチキイベみたいなものに適正あれば最低でも年1のイベント出番は保証されてるみたいなもの

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:51:07

    >>46

    難しいの分かってるけど、ナヒちゃんも色んな国の色んな騒動に巻き込まれたりお祭りに参加したりとかしてほしい……。知恵の神様でも、まだまだ知らない楽しい事が沢山あるんだって教えたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:50:06

    ディルックはライターが崩壊シリーズのメインライターらしくて
    ライターが崩壊に行っちゃってイベント出演が少ないとは言われてた

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:50:34

    >>88

    神の目を授かると身体能力も上がる設定だから全員ダチョウ並のスタミナと移動速度を持ってるのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:49

    ちなみにダチョウの身体能力

    神の目持ちはヤバいしたまに神の目無しでも滅茶苦茶強い奴が出現するよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:54

    >>105

    璃月の旅館周りがヤバすぎて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:51

    出番格差なんとかならんのか…とは思う
    一斗メインイベント何回やるのよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:26

    だって使いやすいんだもん親分
    真面目揃いの原神キャラの中で本当に便利だわこの鬼
    便利すぎて出番格差ガーって言われるのは同情する

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:16:47

    千織の武器のストーリーが親分の先祖の話だって事はあまり知られてない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:59:21

    >>107

    最近始めた新規なんだけど何回やってるの?

    イベントって復刻とかないよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:37

    全キャラ中ワーストクラスの出番の無さの七七ちゃんをいい加減なんとかしろ定期

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:27

    原神に限らずなんだけどイベントとかソシャゲはそういうの結構格差でるから仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:07

    リオセスリは新しめのキャラとはいえ今後のイベントの出なさそう感は半端ない
    むしろフォンテーヌの追加された伝説任務で仕事が増えてる感ある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:41

    リオセスリはボイスでもいってたけど水の上ぶらつく時もあるらしいからそこをなんとかしてイベントに出てもらうとか…
    まず本編でいいから水の上ぶらついてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:34:33

    >>96

    ディルックってどっちかと言えばガイアとの関係で結構イベント出てるイメージあるから、

    出しにくいキャラだとは思わんかったな


    前者の2人については同意

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:08

    他の神と比べての影ナヒの出なさよ...

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:43

    >>116

    しかたねーじゃん現役なんだもの

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:07

    影ちゃんは八重神子いるんだし、ちょっと任せて遠出とかできるっちゃできるよね
    本人が色々終わったらもう一回引きこもろうとしてるから、稲妻出ないだけで

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:24

    >>93

    なんなら周りをヨイショするための当て弾になる印象

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:17

    >>115

    ガイアが優遇枠でディルックはそのオマケに話題に出されてる感じで

    正直言ってこれでディルックの扱いに満足しろと言われても無理だけどね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:36

    >>120

    個別衣装(唯一の星5)もあるし、固有イベもあって、バーテンイベもあったのに

    不遇扱いは無理じゃないか...?


    まあこれ以上は争いになりそうだからやめとこう



    イベントでの出番が少なめなキャラって、ノエル、九条裟羅、早柚あたりかな

    スメールやフォンテーヌキャラはイベント少なくても出番がちゃんとあるイメージ

    逆にモンド稲妻は格差がえげつないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:09

    >>121

    1年半何も供給なしは普通にキツイ

    ガイアが沢山出てるからディルックも出番あるだろ!は暴論だろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:29

    放浪者と白朮復刻されるけどどっちも今ver出番なさそう
    というか復刻するにしても出番がなさ過ぎて合わせられないから適当に入れられた感が否めない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:46

    多分このスレで名前上げられてないやつが真の空気なんだろうなそんなキャラがいるかはわからんが

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:58

    >>121

    ガイアとディルックって地味に結構出番格差があるのに

    ディルックはガイアが出てるから満足しろよって言い方は場合によっては喧嘩売ってると思われるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:34

    全体から見てもガイアはかなり出番が多い方のキャラ
    ディルックは全体的に見ても出番が少なめのキャラだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:34

    ディルックはこの前のイベントで久しぶりみたいな会話をさせてて運営的にも久しぶりな自覚があったんだ…と思った
    つか出番の話題は根っこは繊細な問題になるからどのキャラでも〇〇は別にいいだろとか言っちゃダメ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:10

    フォンテーヌで一切イベントでてないシグウィン…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:46

    >>122

    いや誰もガイアの話してないんだけど...

    普通にイベント登場回数は多い方だと思うんだけど...

    少ないって言ってる人はガチで少ないキャラと比較して言ってるなら真面目に不遇アピールしたいだけにしか見えんが...

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:35

    これから新キャラが増えてきたらますます出番がないキャラが多くなりそうだね。ナタが実装されたら、ナタのキャラ中心のイベントになりそうだし……でもナタにも親分は来そうだな…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています