ようやく

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:04

    スレ画がもう居ないっていう事実を受け止められるようになってきた

    あさって中山で現地する予定なので花を持って行こうと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:59

    信じたくないけど時間は止まってくれないからね
    なんでこんなに優しい人に限って神様が連れて行っちゃうのかなぁ
    どうか皐月現地行けない私の分も今までありがとうの思い伝えてくれると嬉しいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:02

    俺も日曜阪神行くから花持ってくつもりなんだけどどういうの選んだらいいか分からん
    ググッたらこういう時のはそこまで肩肘張らずに自由でいいとは書いてあったけど
    好きなレースで乗ってた馬の勝負服カラーとか生前好きだったアイドルグループのカラーとかでいいのかな

  • 4>>124/04/12(金) 23:43:10

    >>3

    ワグネリアンの神戸新聞杯が好きなんだ

    流石に黒と青の花は無いだろうから黄色の何かにしようかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:03

    >>3

    花屋さんに行って献花用の花をくださいって言えばいい感じに作ってくれるんじゃないかな

    多少値が張るかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:55:46

    >>3

    Xで見かけたのは

    ・勝負服カラー

    ・定番の白+ピンク(これはアイドル関連)

    ・花屋さんにおまかせ

    かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:01:07

    明るい色もっていけばいいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:48

    紫と黄色であにまんカラーにしよう

  • 9324/04/13(土) 00:03:54

    >>4

    いいよね…同じ服ならマカヒキの京都大賞典好きなんだ元気がもらえるから

    >>5 >>6 >>7

    なるほどある程度考えといてプロに頼むのが安心かな、近所の花屋見てみるよ


    1も5も6も7もありがとう、少しでもいい形で送り出せる支えになればいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:57

    >>8

    やだよ故人が天上であにまん認識するの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:40

    ユリ菊カーネーションを選んでおけば安牌やな
    バラ、スズランとかはトゲがあったり毒があったりして縁起悪いからだめ

  • 12524/04/13(土) 00:10:35

    >>9

    ええんやで

    いい形で送り出したいというその気持ちが一番大事やと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:42

    >>10

    紫と黄色は菊の定番カラーだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:41

    >>13

    確かにスターチスとキク各種ですごく一般的な供花ができちゃうなとも思った

    あにまんまんは供花入門編

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:08

    色は迷ったら白にしとけば間違いないと思う
    ベタだと言われてしまうと困るけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:27:43

    ワイは印象に残ってるレースの時の勝負服に大体赤が入ってたのと『ナミュールの騎乗はものすごく心を熱くさせてくれたよ』って気持ちを込めてナミュールから連想できる花をってので赤いチューリップにしようかなとか考えてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:24

    >>14

    ちなみにスターチスの花言葉には「変わらぬ心」や「途絶えぬ記憶」などの意味があるらしいゲー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:25

    あまりに派手すぎるのは煙たがられるだろうけど、何か花を供えたいって気持ちだけでも偲ばれるもんだから肩肘張る必要はないさ
    それこそ眼の前のそれでちょっと調べて1輪買って持っていけばいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:40:15

    勝ったのは条件戦の1勝だけだけど、その自分の好きな馬が大出世するきっかけを作ってくれた事に感謝を伝えたいから記帳しに行く

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:46:13

    >>17

    スターチスの花言葉がマジでぴったりで草

    色んな色があるしね

    ただドライフラワーは死を連想させるから供花には駄目だぞ!持っていくなら生花ね

    長持ちするからドライフラワー向きで変わらない心って意味になるのも納得ですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:07:52

    白い菊と赤い花ってどうだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:33:49

    >>21

    白菊は「慕う」「誠実な心」という意味がある

    赤い花だとアネモネの花言葉は「あなたを愛す」とからしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:58

    >>22

    サンクス

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:05:00

    献花台は基本持ち込み出来ないと話をきいたのだけど、実のところどうなんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:25:24

    花の色がない場合は花屋にその色のリボンないか聞いてみるのも手だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:07:30

    >>24

    こういうのって持ち込みよりかは大体その場にある花を一輪借りて献花するってのが多いイメージだけどどうなんやろね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:27:38

    ナミュールのときに凄いと思って以降結構好きだったのに……
    遠方だから献花できないのが残念だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:34:48

    Xのポスト等で既に知ってるかもしれませんがお花は持参する形式でしたよ(阪神で献花してきた民より)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:11:20
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:26:00

    公式の告知はなかったけど札幌競馬場にも献花台がある

    これ他の競馬場にもあるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:01

    >>30

    おそらくパークウインズやってる競馬場には全部あるっぽい

    少なくとも中京にもあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:09

    献花用の花束っていくらくらいで作ってくれるもんなのかな
    月末行けそうだからお花持ってきたいけど花屋に行かないから分からん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:00

    >>32

    今日花屋さん行ったんだけど、供花コーナーがあってそのままお供えしても大丈夫なセットがある(聞いた)

    自分はピンポンマムとスターチスのセットにプラスでフィルムを掛け替えてリボンを付けてもらった

    それでお昼の定食代くらい

    セットじゃなくても1輪とかでもいいらしいし店員さんに聞きてみるといいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:05

    献花ってやっぱお花以外だと迷惑になるのかな?
    体質的に花を持って長時間歩くのキツいから他のものでいいならそうしたいけど…
    ダメそうなら一輪だけ持って行く

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:28

    >>31

    開催競馬場どこも遠方だからここで知れてよかった ありがとう

    自分も献花しに行こうと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:09

    無難にスーパーにあったピンクのカーネーションにしました(小声)
    明日行ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:32

    >>34

    遅レスだけど中京(パークウインズ)には瓶のリンゴジュースや缶ビールがお備えしてあったよ

    自分は白メインに桃色が少しの花束

    献花は白い花が多かったかな、ピンクや紫もちらほら

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:14

    行ってきた!
    素敵な祭壇だった
    記帳?も書いてきたけどぐにゃぐにゃの文字を叩きつけてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:31

    >>34

    造花でするパターンも聞いたことある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:44

    >>36

    今日某パークウインズの競馬場の献花台に行ってきたけどもう少し花束のグレード上げとけばよかったと少し後悔(小声)


    でも好きな馬への感謝をつづる事ができて康太騎手へ手を合わせる事ができたからその点は全く悔いはありません

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:27

    競馬場行く予定なかったからお花も何も用意してなかったけど、急遽行くことになったので記帳して手を合わせてきた
    待機列制限するくらい多くの人が並んでて、改めて失った人の偉大さを感じさせられたよ.......

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:30

    記帳だけしたけどいざ筆をとったら何も書けなくなって絞り出すようにありがとう。とだけ書いた

  • 44>>124/04/14(日) 22:56:05

    そういえば明日はお葬式だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:05

    ワイも花添えて手を合わせといた
    あんなことがあったから場内の雰囲気が落ち込んでたら悲しいな、と思ってたけど全体的に賑やかで子どももかなり居てびっくりした
    ワイ自身凄く楽しめたのでまた行きたい
    康太も喜んでくれるといいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:23

    >>37

    >>39

    ありがとう

    とりあえず出来るだけきれいな造花を探してみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています