ブルーアーカイブというゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:05

    ウマ娘へのエロから守る守護者というイメージがあるけど面白い?
    PVの映像とOPは良いなーと思いました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:55:00

    全年齢の公式ASMR出てたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:55:05

    ちょうど今日から周年イベだからさっさと始めろ、ストーリーが神的に面白いから読め

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:55:41

    ウマ娘へのエロから守る守護者というイメージはないけど
    キャラにすごい魅力あるよ
    ミニキャラが戦闘するわけだが、そのモーションもかなり作りこまれてる
    ゲーム性はまぁ…好みによるんじゃないですかね
    スキップ機能があるからソシャゲにしては周回楽かも?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:27

    ストーリーはそこそこ面白い
    キャラはみんな可愛い

    ゲーム性は…まあ…うん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:02

    ゲーム性はあれな感じなのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:58:08

    プレイ動画でも1回見てみれば?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:08

    ソシャゲなんてゲーム性ないほうが普通でしょ(偏見)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:51

    メインストーリーはほんとに他のソシャゲと比較しても良いものだと思う
    キャラはみんな魅力的というテンプレートな褒め言葉はするけど、3Dモーションが細かくてそこの評価は滅茶苦茶してる
    ゲーム性は人によるかなあ…
    最初期の不具合まみれからよく建て直したって所も評価したいから運営が誠実な方だとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:04

    モーションはこの手のゲームだと最高峰

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:22

    メインでやるには薄いが、サブとしてやるには丁度いいってよく言われるゲーム性
    周回も一度完クリしたらスキップ出来る
    デイリーだけ済ませるなら5分ちょっとで終わる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:32

    >>6

    SDキャラの3Dモデル自体は出来良いから、個人的には好きなキャラがワチャワチャ動いてるとこ観るだけでも割と楽しいんだけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:58
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:13

    俺はリアルタイムでSDキャラに指示出すのを気に入ったけどソシャゲにそういうの求めない人もいるだろう
    片手間でやるにもスキップあるから大丈夫
    何より雰囲気が好きだな
    爽やかさがある
    実態はその、ネ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:56

    対戦要素やランキング要素はあるけど、その辺りは無視しても問題ない
    メイン部分のゲーム性はまあ・・・SDキャラが良く動いてかわいいよ、うん
    ストーリーは神

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:33

    >>14

    透き通るような世界観(大嘘)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:35

    でも初期PVの爽やか青春感から初手GTAは掴みとして最高じゃないですか…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:20

    1周年PVはどう見ても透き通るような世界観だろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:41

    ステージ攻略で星3つを1回で取りやすくしてくれ、同じステージやり直すの面倒なんじゃ
    そこだけが不満

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:53

    「(同社の他ゲームに比べて)透き通るような世界観!」
    「アークナイツとドルフロが曇りすぎてるだけだろうが えーっ」
    っていうのが流れてきて爆笑した覚えがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:23

    基本周回要素は1回真面目にプレイすれば後はスキップで終わるからそこはすごい楽
    2種類ある対人戦の方はまぁうん…持ち物検査と運ゲー?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:25

    登場人物の大半が見た目が美少女ナイズされた世紀末のモヒカンすぎる
    マトモなのヒナぐらいしか居ねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:45

    リセマラはした方がいい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:23

    ロリコンに厳しいゲームなんだろ?
    俺は詳しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:03

    >>24

    目星つけてるキャラがいるなら

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:26

    >>24

    割とした方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:56

    >>25

    幼女を衣装のバリエーションだと考えている運営です

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:13:00

    俺は初期にほしいキャラいてリセマラしてたが、アカウント連携がどうたらで1回にかかる時間は短かった気がする
    記憶違いならすまん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:15:40

    >>24

    無課金微課金ならイオリ、ヒビキ、コハルのうち最低でも一人ほしいところ

    それ以外は☆1~☆2 でも優秀なのは多いので当初のストーリーを進める分には問題ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:15:44

    >>20

    明るく爽やかなグラセフだもんな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:16:13

    >>24

    引きたい星3がいるならそいつ

    そうじゃないならヒビキかイオリか引くまでリセマラ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:17:30

    ウマ娘の守護者ってイメージなの酷すぎて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:21:58

    エロ絵描きにシナリオの尊さだけで健全絵を描かせた猛者やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:39

    >>34

    アズサなんて特にそうだよな

    この子には何でもない日常をさせてやりてぇ…!って先生が多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:46

    >>22

    大天使セリナたんはマトモだろ!!!


    ストーカー?なんのことですかね………

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:27

    PVであのおじさんが他校の生徒と同じ部屋で熟睡してるのを見ただけで感慨深くなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:31

    >>37

    アルムツとナギミカが膝を並べて話してるの感慨深いよね………

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:15

    とにかく渋いっていう言葉で説明できるんよね
    キャラは良いし幅広いし活かそうとしてるのは分かる けどとにかく渋いのがキツすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:40

    シナリオは神。エデン条約編まで捨てるところがマジでない完成度の高さしてる。ただ序盤の日常パートのノリで離れる人がいるのも仕方ないかなって思う。必要だけど。
    ゲーム性は好みが分かれる。やりこむと意外と楽しいけど、パズル要素があったり細かい仕様を知る機会が少なかったりする
    対人要素はガチらないでも石とか素材がそれなりに手に入るけど、ガチろうとすると必須枠がたくさんだったり運ゲー絡んできたりと苦行
    育成は月額パック買ってもあんまり差がつかない程度には手持ちの数に育成が追い付かない程度には盆栽ゲー


    ガチャは渋い 石の配布量はそこそこ多いけど副産物が本当に渋い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:10

    プリコネが天井200連に下げたの受けてブルアカも200連にしたの凄いよ
    色々やらかしあった時期とはいえ配信から2か月で100連下げるのはそうそうできない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:43

    >>41

    天井叩きやすいのだけは褒められる点だわ

    既に3回たたいてる自分が言うんだから間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:59:09

    中華輸入ゲーって日本語訳のちょっとした違和感なりニュアンスなりが気になるんだよな
    ストーリーがオススメって話ならそういうズレた翻訳はないものと思ってもいい?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:01:11

    他の人が言ってるようにストーリー、世界観は◎
    特にメインストーリーの評価が高い

    ガチャは石の配布自体はやや渋いけど確率自体は平均、有能最高レアを無ガチャで手に入れられる手段があるのでそっちで手に入れる事が可能

    戦闘は自分でキャラを操作するのではなくスキルの発動タイミングと方向を随時指示する感じだが、戦闘のルールが違うバトルがいくつかあってそっちがわりと運ゲーになりがち
    緩めの条件満たせば次回以降スキップできるので周回自体はとても楽

    概ねメインでは物足りないけどサブゲーとして見るならとても優秀だし、システム面もアニバ迎えたばっかりでまだまだ改良していってくれそうなので気になったならプレイして損はないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:02


    1が言ってるのはこれのことかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:28

    >>43

    その辺は全く無いので心配しなくていい

    声優も全員日本人だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:34

    ウマ娘カテとかエロで溢れてるぞ、守護者失格や

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:55

    >>43

    韓ゲーだよ

    翻訳はめちゃくちゃ自然だから安心していい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:25

    >>1

    ストーリー一通り見終わったらPV見返してみてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:32

    >>36

    最近所属のトップがマトモじゃないと発覚したじゃないですかヤダーー

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:38

    >>1

    気になるならとりあえず入れて遊んでみればいい、合わないならやめればいいだけだし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:21

    アプデ明けから他ゲーで言うところのフェスだからリセマラするなら今だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:11

    ちょうど今日が一周年だったか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:10:54

    お前も今日から始めて一章のヒロインのおじさんを愛でないか?
    限定おじさんはどこ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:10:59

    >>45

    なんか違うな

    ウマが規制されてるから勝手に流れてるイメージで身を犠牲に守ってる訳じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:11:37

    正直言うとゲーム性は劣化プリコネ
    控えめに言っても楽しくはない
    ただストーリーとキャラはソシャゲトップクラスだと思う
    たまに先生が気持ち悪いことを除けば
    エデン条約編をみんな読んでくれ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:11:38

    ゲームは知らないが画像の双子の薄い本は持ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:11:42

    ブルアカはBGMも神
    ADVのドタバタパートのBGM一生聞いてられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:11:42

    なんだかんだでやってくれてる人も続けてくれてる人も絵師含めて増えたからいいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:06

    ストーリーいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:43

    ゲーム開発部を開発したくなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:14:47

    >>55

    PVで水着おじさんが居たろ!それで我慢しなさい!

    ところで新年カヨコなんですがね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:02

    ちょくちょく誰もブルアカをプレイしてないことにしたい人が紛れててなんか草

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:53

    アンチが過剰にこき下ろしてるだけで1年目の完全オリジナルタイトルとしてはかなり売れてるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:00

    ブルアカで抜くと濃いのが出る

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:43

    >>1の前面にいるのはlove勢ということで問題ない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:53

    わりとダラダラやれるしめんどい時はスキップできるから結構好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:19:23

    ゲームも総力戦(ボス戦)の高難度は楽しいよ
    PvPはまぁ、うん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:20:51

    >>67

    PVの一場面なんだけどアニバパーティーの準備していた部屋に先生(プレイヤー)が部屋に入ってきた場面なんで、扉に近いキャラが全面に出てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:08

    >>70

    ちなみにこれが直前

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:08

    PvP(対抗戦)、指示できるようにして生徒に経験値入るようにするだけでも大分違うと思うんだけどなあ
    毎日1〜2分見てるだけ×5はちょっとな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:30

    作品別にブルアカスレあるから気になった人はぜひ
    20時にメンテ終了で1周年イベ始まるから始めるなら今

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:06

    「水着じゃなくて下着だと思えば、それは下着だから」とかいう名言

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:34:34

    >>63

    プリコネにおける正月ペコみたいな扱いだと信じてる、きっと残る2人は来年に実装されるんです

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:32

    これが真のメインヒロインな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:48
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:29

    >>76

    アプリアイコンがメインヒロインだよな!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:00

    ハードモードで石と目標全クリ両立出来ないステージが割と多いのがなぁ…。ノーマルモードはもう正直マップ無しでいいと思うし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:10

    こういう可愛い絵好きだから興味あるけどなんか始める気が出ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:04

    >>74

    言いたい事は分かるんだがあのタイミングで唐突に出られたら吹き出すしかないんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:59

    全身小林ゆうみたいな子が気になってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:51:07

    >>80

    同じだ

    イラストはすごい好みなんだけどなんか食指が動かん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:53:00

    流石に公式で着せる訳にはいかないからお前達で描いて着せろと言わんばかりにわざわざ牛柄水着を出してくるブルアカをすこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:55:01

    メインストーリーだけじゃなく音楽もめちゃくちゃ良いんだよな
    PV2のglitch streetとか本当に良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:55:24

    美食研究会
    温泉発掘部
    水着強盗団というブルアカ3大やべーやつら

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:44

    アルの足踏んでそうなミカ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:36

    >>76

    メインヒロイン

    銀行強盗主犯

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:07:19

    ちなみにワイはバチクソ性癖に刺さったキャラを見つけてから始めた
    こういうのもいるから好きな人はオススメだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:11:24

    ストーリー面白いって言われてるけど、ヨースターのアズレンもアークナイツも微妙なシナリオだったから信用ならなくてな……いかにも翻訳って感じの文も辛かったし……

    ストーリー面白いって人にはどう面白いのかレビューしてもらいたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:25:00

    >>90

    テンポが良いのと世界観とキャラがしっかり作り込まれてる

    それに加えてギャグもくどくならない量で混ぜてくれてる

    ストーリーの完成度だったらソシャゲ上位に入ると思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:49

    ブルアカのストーリーはほんとに海外製なのかと思うくらいローカライズが自然で違和感ない
    他のゲームの名前出してしまって申し訳ないけど、原神のローカライズが微妙でキツくてプレイを断念した自分が言うんだから間違いない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:54

    少なくとも翻訳に関して大きく不自然さを感じたことはない
    日本の方が開始が速かったのもあってそもそも海外ゲーという認識をほぼしていない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:53

    >>65

    アプリゲー市場はウマ娘と完全競合したのに話題性や一部の評価で定期的に名前が上がるレベルはようやっとる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:13

    キャラのlv上げ大変すぎるんだけどどうすりゃいいの
    経験値アイテム手に入るクエスタミナ消費エグくね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:33:26

    >>90

    ストーリーは学校あるあるで始まるんだ

    廃校の危機、廃部の危機、退学の危機

    そこにブルアカ特有の世界観が絡んでくる

    例えば対立している2つの学園間で結ばれる平和条約を妨害しようと企む輩とか

    学園生活を取り戻すために生徒たちが協力して奮闘する話になってる

    地の文は極限まで削ってあってテンポもいいからスラスラ読める

    でも情報量は多いから読んでいて飽きない

    ちょっとしたやりとりですら今後の布石になっていて考察できるのも面白い

    何よりキャラが魅力的

    こんな感じ、翻訳はびっくりするほど自然だから安心してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:36:18

    >>95

    ドロップ量が増えるイベントが定期的にあるからそこで溜め込んでる

    もしくはボックスガチャ系のイベント回していれば知らない内に結構溜まる

    …まぁどんだけ貯めてもレベル上限上がったりした時点で一気に枯渇が見えてくるんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:39

    >>90

    1章は人がいなくなった借金まみれの学校をどうにかしようとするストーリー

    破茶滅茶なキャラがその為に頑張るけど、実はその裏で暗躍する奴がいて...っていう内容。ブルアカらしいっちゃらしいストーリー、アル様がいいキャラしてるんだよ

    ヒロインは>>55のおじさんことホシノ


    2章は廃部を宣告されたゲーム部がそれを回避する為に頑張るストーリー

    伝説のアイテムを入手しようと行った場所で眠っている女の子を見つけて、っていう感じ。銃火器が出てきてドンパチする事を除けば普通の学園ストーリー、バニーで人を釣ったメイド達も活躍

    ヒロインは眠っていた女の子、アリス


    3章は仲の悪い学校同士が仲良し条約を締結させようとするんだけど、実はそれをぶっ壊そうとする奴がいるから、その疑惑の奴を集めたんで探してってストーリー

    ネタバレが多いので語りづらいけど、一番面白い

    ヒロインはヒナ(画像の子)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:53

    >>76

    やっぱおじさんだよな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:41:06

    楽しかったぜぇ!お前との友情ごっこ!が見れるソシャゲはブルアカだけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:45:04

    >>101

    あはは…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:27

    リリース当初はやってたけどなんか全体的に動きがもっさりしてるのと他のソシャゲやってたからやめちゃったな
    ツルギちゃんの水着復刻したらちょっと復帰しようかなとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:29

    3章のエデン条約ってやつからガチで面白くなる
    ブルアカのストーリーはこれで持ち直した
    それくらいはガチ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:44

    中国製に比べると文章ちゃんとしてるよね
    韓 国語は翻訳しやすいらしいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:48

    違和感0だし日本固有のネタも多いからマジで翻訳感は一切ないよ
    本編はめっちゃクオリティの高い王道だけど設定で考察要素がバラまかれてるから考察好きならもっと楽しめるんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:51:19

    >>100

    マジでおじさんなんだよな、今はいない先輩の事を考えるとまた主軸になってもおかしくないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:29

    アークナイツと同じ運営だから翻訳ダメダメかと思ったらちゃんとしてるのはすごいよね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:50

    >>108

    キングオブお排泄物と比較するのは失礼だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:06

    マジでアニメ化するならエデン条約編をしてほしいんだよな
    多分最初にアニメ化するのは対策委員会なんだろうけど、エデン条約編の面白さがぶっちぎってるからアニメ化してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:03

    >>111

    対策委員会編は美少女GTAらしさが溢れてるのと何であんなに忙しいのかの説明になるから前中後編ぐらいでテンポ良くやって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:34

    正直、相手の装甲と地形に合わせて編成を組もう!
    ってゲームなのにレベル上げるのがキツすぎて適性の合ってないキャラをつっこませるのがつらい
    新しいキャラ引いて育てる余裕がない

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:22

    ピンクのエロい子好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:05

    >>114

    3人ほどいるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:36

    >>112

    でもOPをWelcomeToLosSantosでやるのもありじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:09

    >>114

    衣装がエロい子、脱ぎ癖付き

    頭の中がエロい子、馬鹿

    エロい子


    の三択だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:54

    >>112

    ん、私たち覆面水着団と、リーダーのファウストの活躍は必須。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:15

    >>13

    相変わらず変態過ぎる…特にハンドガンのリロの時にきちんとスライドさせてるのはヤバい…モーション班には銃に並々ならぬ熱意と執念を持つ奴がいるのは明らか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:39

    女の子たちが銃器持ち歩いてたり後頭部に輪っか浮いてたり二足歩行の犬がリーマンやってたりするのが自然な世界観って何なのだよ
    ストーリー読み進めていけばそのへんについての説明も入りますかね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:55

    >>121

    絵柄に反してあの世界殺伐としてるからそれは…

    読めばわかる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:49

    >>89

    デカグラマトンとか考察も捗る奴らがいるのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:49

    これすき

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:18

    >>123

    こいつがデカグラマトン関連だと判明した時はビビったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:08

    >>121

    大体は説明しないことが多いかも?

    そういう世界です後々で説明しますよって感じがする

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:11

    まだ開始1年目だし世界観のよく分かんないところは「そういうもん」として受け入れてもらうしかない
    アビドス編序盤のドタバタコメディはキヴォトスの日常に慣れてもらうパートだし


    それはそれとして生徒たちの頭の輪っかとギャグ並の耐性はシナリオギミックで使われるから、分からないとこはその内使うんだろうなって信用していい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:26

    当然のようにテロやゲリラ戦起こるの本当に笑う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:23

    >>121

    そもそも都市の名前がキヴォトス(方舟)だしトリニティとゲヘナなんかモチーフはもろに悪魔と天使だしそこら辺含めて今後明かされる…かもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:54

    世界観がいいんだよねこのゲーム
    銃弾とか手榴弾とかがおもちゃみたいなパッケージで売られてるの好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:09

    ストーリー追うならワンチャンパヴァーヌ編はいったん後に回して対策委員会編からエデン条約行くのもええよね
    話繋がっとるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:16

    >>128

    何しろスイーツの行列での小競り合いでも撃ち合いが起きるからなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:33

    >>128

    美食會とかいうテロ集団

    なんで捕まってないんですか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:06

    >>133

    捕まっても脱獄してるだけなんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:39

    >>133

    その組織のリーダーならそりゃ捕まえられ無いよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:00

    ストーリー良いんだが、読むまでの作業が面倒で最初の学校終わったあたりで止まってるな
    せめてシャニマスやラスオリ並に楽になったらやるんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:04

    >>129

    ぶっちゃけキヴォトスの外滅んでる感やばいよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:39

    >>133

    美食研究会!美食研究会です!…やってる事はテロリストやゲリラ?それは…そうなんですが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:53

    出た当時ゆるふわイラストから世紀末サイパン風味お出しされてびっくりしたわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:36

    >>138

    ゲヘナのテロリストって呼ばれてて笑う

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:55

    とりあえずストーリーは全部が全部問題解決するわけじゃないけど、基本的に勝ちをくれるというかスッキリとした終わり方してくれるのが良い。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:32:56

    エデン条約編終わった後に周年記念PV見ると感動する思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:18

    陰鬱な話や世界観押し出すためにカタルシス失ってるのがわりかし多いスマホゲストーリーに飽き飽きしてたから新鮮だったんや……。頼むから主人公陣営を勝たせてくれ…。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:43

    キヴォトスの住人の耐久力(ヘイローなしのモブ含む)
    ・銃弾の直撃を受けても「痛い」で済ませる(アザにはなる)
    ・迫撃砲の至近弾で気絶
    ・レールガンの直撃(機械兵士はまとめてぶっ壊れる奴)を受けても「全身が痛くて動けない」ぐらい
    ・建物を更地にする量のプラスチック爆弾の爆発に巻き込まれても入院ぐらいはするがすぐに復帰


    …本当にギャグに片足突っ込んでんな…ちなみにプレイヤーの分身である『先生』は銃弾一発でもヤバいというのは最初に明言されてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:53

    こんなに可愛い子がテロリストなはずがないだろ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:40:01

    >>144

    先生ボロクソに言われてて笑うんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:40:49

    >>144

    ヘイロー無しのモブの犬やロボですらハンドガン程度なら痛いで済むんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:42:09

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:29
  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:45:36

    何故ウマ娘と比べるのか・・・守護者ってまるでブルアカがウマ娘と同じくらいハレンチみたいじゃないか!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:08

    先生にしても連邦生徒会の建物の中で目覚めて、行方不明になった連邦生徒会長に呼ばれたと言われてるし、しかも連邦生徒会長らしき人物の髪色からしてアロナちゃんとの関係も見えてくるけどまだわからんし…先生に関してもまだまだ謎が多過ぎる…性癖に正直過ぎるところに関してはノーコメントで

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:17

    >>151

    ハレンチ具合だとウマ娘軽く捻り潰してるだろ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:57

    運営が幼女化を衣装と認識してるの笑う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:42

    おっぱいのアズレンとロリのブルアカで双璧感ある

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:48:12

    おっぱいのアズレン!ロリのブルアカ!尊厳破壊のアクナイ!我ら!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:48:18

    先生ブッ倒れるレベルの激務&インスタント食品生活の反動なのか割と趣味に正直なダメ人間だけどストーリー進めるとコイツも一人のキャラとして愛せるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:48:24

    >>149

    リンク警察の者だ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:13

    ロリが強いソシャゲは数少ないからありがたいよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:27

    >>157

    5人に1人くらいの頻度でキャラスト内でぶっ倒れてて笑う

    休め

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:03

    >>145

    たい焼きにおっぱい乗ってるの良いよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:47

    >>152

    しかもシッテムの箱初起動時にタワーの全権限掌握出来たみたいだもんな

    アロナは髪色どころか長さ違うだけで髪型も同じなんよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:51:22

    便利屋とバニーが有名なイメージがある

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:51:23

    セリナ辺りはめちゃくちゃ心配しつつも心の底では先生が倒れたら看病出来る…ってのが微量にありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:52:04

    >>157

    昼間は各地の生徒の呼び出しに応えてるからシャーレの書類仕事やってる時間ないのに人員1人とか激務すぎる


    だからユウカに会計管理は頼むね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:30

    >>165

    これ+メインストーリーの長期出張もあるからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:43

    >>163

    このゲームやったことないけどきっとこの子達は物凄くハードボイルドなアウトローなんだろうなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:54:16

    >>167

    かしこいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:47

    >>168

    今始めるとこのイベント出来ないの辛いな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:51

    >>160

    今回でミネとセナという「先生の体調管理部」候補が増えたよ!やったね先生!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:56:00

    >>107

    ヒロインはおじさんって字面だけだとヤバいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:56:04

    OPではめちゃくちゃ風格ある社長大好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:56:57

    >>172

    まるで本編では風格が無いみたいな言い方はやめろぉ

    カリスマ性はあるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:24

    アルも本気なら強いからな。ヘイローでかいし

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:44

    >>175

    あのヘイロー、強さを表す指標であると同時に弱点というか急所になってるんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:02:23

    あの都市、幼児ですら銃と手榴弾は標準装備という

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:07:02

    ヘイロー寝たら消えるの好きなんだよね
    寝たふりしてるのもバレるから、なにかのシチュエーションで使えると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:07:32

    ヒナァァァ!コネクティブヒナァァァ!!
    推しの女の子の笑顔が大好きです……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:08:26

    >>165

    ユウカはユウカで他の役員が出ないから基本的に出ずっぱりだし、イベントの時のタッチボイスでぼっち疑惑が湧くくらいには悲しい奴だから


    計算によりますと、先生とお似合いですね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:37

    >>178

    コミックアンソロジーであったよ、ハルカがムツキのアドバイスで死んだふりして先生に色々(意味深)してもらおうとする誘い受けシチュ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:12

    >>180

    ん、ヒロインはわたシロコだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:16:57

    お前らのせいで復帰したくなってきたけど、アル社長と水着イズミしかまともに育てた記憶ないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:18:20

    >>183

    ゆっくり育成したらいいよ、イベントにそこまでの戦力いらないしメインはいつまでも待ってくれてるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:18:55

    >>179

    だんだんと目つきが柔らかくなって甘えん坊になるヒナかわいいよ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:09

    ブルアカ何気に表情差分豊富なの好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:20

    >>182

    PVだとヒロインだけど実際は良くてヒーロー枠だからな、シロコは

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:21:43

    3DSDが批判されがちだけど、こういうもちもちした2頭身デフォルメ好きだから気になってんだよねこれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:16

    みんななんだかんだブルアカやってくれてて嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:40

    >>188

    かわいいよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:25:30

    >>189

    あにまんでこんなにブルアカスレが伸びるとは…

    嬉しい…嬉しい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:26:09

    なんか大変だな
    エチ絵だけ見とくわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:27:40

    >>191

    本スレは9まで行っているし、5.5スレ目まではゲームカテにいたくらいには人がいるのだ

    まあ5スレ目で落ちたから今は作品カテに移動したけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:24

    >>183

    今3倍期間だから育成しやすいぞ

    頑張れ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:24

    >>194

    まあ今はメンテ伸びて23時頃までプレイ出来ないけどね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:06

    ハルカの晴れ着は結局実装なし?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:47

    ブルアカやってないけどシロコが見た目完全ドストライクだから気になるんだよな
    今始めたらシロコって出るのかな?ライディングのやつとか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:54

    >>196

    いっぱい悲しい…来年に期待するわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:16

    >>196

    信じろ、俺は水着おじさん実装を信じている

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:17

    >>196

    なし

    復刻で来るかもしれないって予想はあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています