デュエル・マスターフ 第64弾 「DM 第2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!!」 前編

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:27

    「”隻眼の王“オヴ・シディア様がマスター・クリーチャーになられたあ〜っ!火文明に侵攻開始だ──GO〜!」
    「チィッ なんだってこんな時に光文明が攻めてくるんだよ!(ヒュンカッカッ」
    謎の一団ジョーカーズと領土を蝕む闇の対処に追われる火文明を突如強襲した光文明…その軍勢の主力となっていたのは“隻眼の王”の異名を取るオヴ・シディアであった…
    彼は光文明の力の象徴たる迷宮から顕現し、同じ光のクリーチャー達すらも震え上がらせる恐るべき威光を放つ…その凄まじき力の根源は“マスター契約”にあった…
    マスター契約とは、クリーチャーが“外の世界”と交わす特別な契り…これを行った者は世界の力関係すらも破壊しかねない強大な力を有することが出来るが、しかしその資格を持つ者はごく限られていた…
    「俺達はね 光文明の連中とは仲良くなれそうにないッスけどね あのヘンテコなヤツらとダチになることはできそうッス」
    「そのためにもやっぱり殴り合いは必要ッスよねアニキ しゃあっ 殴りケーション!」
    一方の火文明は光文明の脅威が迫りつつある間もジョーカーズとのコミュニケーションを取るために奔走していた…ただ、その努力が身を結んでいるのかは今の所不明ではあったが…
    とはいえ彼らも光文明との対決を諦めたわけではない…隻眼の王を倒すためにチーム“罰怒”のリーダー、“罰怒”ブランドが名乗りを挙げたのだ…
    過去に一度オヴ・シディアに闘いを挑み敗北した“罰怒”ブランド…だがそれは全力を発揮出来なかったが故の結果だった…彼はその屈辱を晴らすべく一つの策を実行に移す…
    「オ…オレちゃん あの一つ目野郎をブチのめす方法に心当たりがあるんだ…」
    「マスター契約だ!今のオレちゃん達でアイツに勝つやり方はただ一つ マスター契約しかないんだ!」
    “罰怒”ブランドは自身の真の力を引き出すために、“外の世界”から来た少年と契約を結ぶ…そして見事枷を解き放ち、火文明を束ねるマスターの力を得ることに成功した…
    「マスターの力…すげぇ…!ビックリするぐらい体から力が湧き上がるし!」
    こうして新必殺技“マスターB・A・D”とオヴ・シディアに対抗し得る強さと速さを手に入れた“罰怒”ブランドは、滾る闘志を胸に光文明へのリベンジに燃えるのであった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:58

    "罰怒"ブランド…すげぇ
    Ltdを除けば最初に出たブランドなのに今でもトップクラスに強いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:32

    マジでB・A・Dなラビリンス…有名なパックと聞いています 罰怒ブランドに目を奪われがちだがSRにも大御所が多いと
    Iam ガシャゴズラ グラスパー そしてアイラだ 俺達でジョー編を彩るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:19

    >>3

    あなたの銀トレイラストセクシー過ぎる 本気で惚れちゃうかも

    特にこの腹筋と四肢の筋肉 魅力的だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:09

    極神編出身のカードやん 元気しと…えっ コイツの初出ジョー編なんですか
    デュエプレ前弾の孤高の圧といいジョー編出身の旧種族持ちノーマルが先行して実装されてても全然気付けないのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:35

    >>3

    >>5

    このバージョンも好きなのが…俺なんだ!

    デザインが良いクリーチャーはどんな構図でも映えると思ってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:15

    >>7

    俺と同じ意見だな…

    しかも罰怒ブランドは本人以外のイラストも恵まれている…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:24

    どんどん扱いが悪くなるスレ画に悲しき現在…
    王来篇では一般レクスターズでストーリー的な出番皆無ってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:22

    >>9

    サッヴァークと正義帝に切り札の座を追われたから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:01

    >>9

    なんなら初登場シーズンの新章でもDGに取り込まれてサッヴァークの前座にされてるんだよね

    扱いの不遇さで言うなら全マスターの中でも指折りなんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:43

    >>6

    そういえばジョー編のクリーチャーが最初に収録されたデュエプレのエキスパンションって何なんスかね

    パッと思いつくのだと怒号するグリンド・ホーンが収録された転生編だったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:50:18

    ジョニーもカッコいいけどシルバーも中々イケメンで好きなのは…俺なんだ!
    おいっジョー君 ワシにも画力分けてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:35:11

    >>1

    この時期はアニメとストーリーが連動していたからとはいえ主人公種族であるジョーカーズのフレテキ記述は少ないんスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:27:39

    私もね 本当は局所的な場面じゃなくてもっと汎用的に使えるカードを入れた方が良いと思っているんですよ
    でもこの悪癖を解決する方法は二つしかない
    死ぬか…「やっぱコレ駄目だな」と思うまで回し続けるか

    いくらバクテラスから進化元と一緒に踏み倒せるとはいえそれ前提でバルカディアNEXをブチ込むのは我ながら無謀なんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:51

    >>15

    な…何を想定してバカNEXを入れてるのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:19:22

    >>16

    出た時の見栄え…デカブツを踏み倒した時の爽快感…ついでに呪文封殺…

    まあ案の定「バクテラスやボルモモNEXで捲る想定ということは大げさな言い方をしなくても山札にいる必要があるということ その前に手札やマナに来た時はどうするのだ?」とか「山札から捲る以外の発射方法がボルシャック・バルガから投げるしかないのはどうなんだよ えーっ」とか「そもそもボルシャック名義じゃないから決闘や英雄譚のサポート受けられないしボルドギの妨げにもなるから実質1枠縛ってるようなもんじゃねぇかよ あーっ」みたいな問題点がボロボロ出てきとるんやけどなブへへへへ

    良い子のマネモブはワシみたいに「理論上は出来る」なんて文言に踊らされず「実際の成功率」といった点を事前に考慮して採用カードを選ぶべきっスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:48:50

    これからたとえペルフェクトが銀トレなんかで再録されたとしても、需要増加に供給が見合わないと読んでいるのは……俺なんだ!
    も、もうパンドラの箱を開けるしかない……

    んで本題なんスけど、BLACK BOXを現役で開封ボボパンしてた世代からの復帰勢が資産集めに剥くとして適していると言えるんスか?
    ちなみにペルフェクトの所持数は2だからとりあえずもう一枚パックから拾えたなら撤退の合図らしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:35:06

    >>19

    さあね…ただ 強力な新規・再録が多い一方でニッチな層に向けたカードやダイナモのようなクセの強すぎるテーマ、それに直近の殿堂で荼毘に付した奴が複数いることを考えると資産集めという目的で剥くのはいささかお勧めしにくいということは確かだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:07:18

    復帰がてらシノビドルゲーザを組んだんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:10:56

    おおっ アーマード新規だあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:08:04

    >>22

    "ドギラゴン剣に革命チェンジ"しながら"単騎マグナムを発射出来る"ドラゴン!?

    コイツと組み合わせられるようなディスカード札って何かあったっスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:31:41

    >>22

    もしかしてこいつ赤単ボルシャックの光なんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:34:06

    >>24

    なんならグラディアン以外にも最軽量ボルシャックとなるボルシャック・疾・ピピッチが来るし悪魔を超えた悪魔・オブ・ハイパー・バトルムーンは赤単ボルシャックにとってかなりの追い風になるんじゃないかと期待しているのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:09

    もしかして王道編は第一弾で基本セットを、第二弾で闘魂編の連中をリメイクさせてくるんスか?
    参ったなあ楽しくデュエマしてたことの思い出がよみがえっちゃうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:37:13

    もしかして過剰打点を超えた過剰打点を並べ立てる赤緑ボルシャックは天門に対して有利がつくんじゃないスか?
    しかも意外とボルドギでウェルキウスを踏み潰す……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:39:21

    >>26

    アハハハハ闘魂編のカードのお告げがあったぞ


    バジュラだよ ボルシャック・バジュラが来るんだぞうっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:25

    >>28

    SーMAX進化で雑に消化されたりロマノフの踏み台にされたバジュラとバイラスゲイルとアブゾ・ドルバに悲しき過去…

    ここら辺実用的な切り札として墓から蘇るっしようもんなら買わずにはいられないんだ財布の紐が緩むんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:48

    ラス盾で負けたにわか選手に悲しき運…
    どうして221で詰めなかったの?と考えたけどウキドゥで確認した盾がポックドゥな可能性もあるんだよね
    盾にトリガーが3枚あるのはルールで禁止ッスよね
    1戦目で4tゼニスはルールで禁止ッスよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:04:06

    >>26

    (ペトローバのコメント)

    あ…あの…私闘魂編出身なんですよ

    他の同期に先んじて1弾に収録されてるんですけど…いいんですかコレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:45

    もしかしてコイツの効果って"コスト5以下の君バニラにする"ってことなんスか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:13

    >>32

    ハイデース

    複雑裁定の元の一人やん元気しとん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:43:14

    >>30

    いいんだ 決闘者にはそれが許される

    実力でも運でも手元にあるものすべてで闘って最後まで泥臭く諦めなければ活路は見いだせるんだよね 凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:56:53

    >>3

    そういえばいきつよの罰怒はホイル加工されてないらしいけど実際はどんな感じなんスかね

    光ってないマスター・レアは初めて見るから微妙に想像つかないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:47:14

    私はこれでも慎重派でね
    2023下期のcs戦績を分析してみたよ
    その結果83勝96敗で勝率46%しかない事が分かった
    やっぱり逆張りデッキ選択はいけないよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:17:52

    な…なんやこの極端なまでの見た目の違いは…(ギュンギュン

    マスコット的可愛さの通常版イラストとヒール的なカッコよさのシークレット版イラストと性能の強さがゴツンマ=ダンマを支える…ある意味"最強"だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:37:11

    >>37

    王道編序盤から邪神くんが刺身にされてるからね!

    アビス全体の小動物化は致し方無いのさ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:52:40

    第三のデモコマ "手札補充の達人"フミビロム

    パワード・ブレイカー付与と手札補充が別能力なのは良いっスね

    容易にパンプアップ出来る超化獣達にパワード・ブレイカー付与は噛み合いが良いしそいつらがパワー不足の場合でもハイパー化時能力の手札補充で簡単に増強可能と中々策士っぽい立ち回りが出来そうなのん しかも意外と「までカードを引いてもよい」だから必要最低限のドローで無闇に山札を浪費しない節約ムーブも出来る…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:01:55

    シリーズ初弾の割に軽量かつコンボで化けそうなカードが多い気がする…それがボクです
    はーっリキピも何か欲しいのう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:09:58

    マーダン=ロウも小さくなっちまったあっ

    皆デフォルメチックになってるけどどういう理由でそうなったのか気になるのォ

    ジャシン帝が解体KO!されたから代わりの肉体としてアビス達が自身の体を差し出した結果だったりするんスかね

    【新カード】ハイパーモードで大型獣を踏み倒せ!?マーダン=ロウの新たな姿がヤバすぎる!!【デュエマ】


  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:03:58

    カジュアルで試したけど連鎖するのおもしれーよ
    でもランクマ行ったらボコボコにされそうで怖い それがボクです
    ハンデス怖いから対策入れたいと思う反面…並べても火力が物足りないから進化クリーチャーを足したい気持ちにもヘブンズロージアとか入れてみたい気持ちにも駆られるッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:34:15

    >>41

    どうでもいいけどヤバーダンって何処ぞのエアコンみたいな名前っスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:18:36

    >>41

    "ハイパー化"で"大型獣の踏み倒し"!?

    メクレイド強化みたいな性能になるのか気になるのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:06:45

    ガチャックが墓地から蘇る!

    ファファファ 新しいガチャックは破壊だけでなく蘇生も出来るのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:11:12

    ヤバーダン=ロウさん…あなたは神だ

    メクレイド8軸で自然闇アビスを組んでたからメチャクチャありがたいんだよね

    出た時のスーパー・デーモン・ハンド能力もハイパー化時の蘇生能力も両方偉いんだ 購入意欲が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:15:46

    >>45

    コウメ太夫…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:27:32

    >>46

    なんかこいつアビス以外でも活躍しそうなんッスけどいいんッスかこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:14

    ◇シンベロムに哀しき過去…

    他のデモコマ達が軽・中コストなのにコイツだけメチャクチャコスト重いっスね

    もしかしてハイパー化せずとも基礎スペック高めなタイプ?

    【新カード】夜の四天王《哀樹の夜 シンベロム》のエグすぎるハイパーモードを徹底解説!【デュエマ】


  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:06:13

    ジャガイスト…凄え
    コスト5の優秀なアビスが出るたびに勝手に強化されていくし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:36:43

    >>50

    何回見ても5コストの性能じゃないんだよね 強くない?

    しかも意外とパワー・スペックも高水準…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:35:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:43:04

    >>49

    おーっ四天王ってことはおそらく次の弾くらいにバロムが来るってことやん いやーっ楽しみやのォ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:44:41

    オヴシディアって確か初期の頃メタリカの親玉みたいな立場だったん気がするんスけどどうなったのかおしえてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:16:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:19:27

    >>54

    を見る限りDGに取り込まれたみたいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:32:47

    いつのまにかサッヴァークが光文明の王になったからその配下に下ったと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:08:50

    悪魔はマナに微笑んだ…
    禁断のクリーチャー踏み倒し"無制限"

    シンプルを超えたシンプルな能力だけどそれ故に強力っスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:26:23

    >>58

    ただハイパー化のために味方を用意する必要があるのはネックっスね

    シンベロムのコストは重いしなるべくコストの軽い奴…出来るならコストを支払わずに出せる奴が必要だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:06

    >>59

    パワー12000以上って事は幅広いサポートを受けられるって事やん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:54:29

    >>58

    丁度黒緑ケンジを組み終えたワシに輝かしき未来…


    5枚目以降のギュンターとしてお墨付きを上げたいのは…俺なんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:11:42

    バーレスクデッキの組み方を教えてくれよ
    アーマード・ワイバーンがそこそこ集まってるから組んでみたいけど無限EXターンの維持と進化元のサポートの少なさとコストがネック過ぎて難航してるんだよね
    正直もう諦めてグレグレ軸のキングボルバルザークとスカラベオを使おうかとも思ってるからそれのレシピもついでに教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:25:25

    ボルシャックの古代神殿でSA化したメカを高速チェンジして云々みたいな話題が前にあにまんで出てからずっと改良方法を考えている……それがボクです
    しゃあけど……トリガーが無いわっ!!マジでトリガー入れらんないんだよね、酷くない?
    こんなデッキをずっと考え続けているワシは何をやってるんやろなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:28:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:29:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:29:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:30:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:32:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:33:47
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:46:04

    >>63

    【新カード使ってみた】最速3キル(笑)何もかもが噛み合った「古代神殿入りメカ」【デュエマ】

    一応動画にもなってたけど受けを考えるよりは前のめりに殴る方向性になると考えられる


    チェストは闇の枚数があまり取れてないからブロッカー付与だけになりそうで、そうなると古代神殿やカリゾミと被るからその枠にハチとかを入れてもいいんじゃないんスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:11:47

    >>62

    纏めてバクテラスから投げる…

    デネビア&ドッペルのウルトラセイバーで無限とは行かなくてもエクストラターン連打は狙えるしな(ヌッ)

    【デュエマ】普通に「竜皇神 ボルシャック・バクテラス」を使うのは求められていなさそうなので懐かしのワイバーンと組み合わせてみました【対戦】


  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:45:00

    ◇何が来る…!?

    ビートジョッキー達に付いてたギアの正体がゼノパーツだったのは衝撃だけどそれよりも新章世界とGoA世界に何らかの関わりがあるかもしれないことに驚いたのは俺なんだよね

    【初公開】いきなりつよいデッキを未公開新カードで10枚改造!?いきなりつよいデッキ改造デッキ対決!!【デュエマ】


  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:50:12

    >>58

    踏み倒しサポート確実に来そうっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:34

    >>72

    新たなる天門が開いたあ〜っ!ブロッカー展開開始だー!GO〜!

    スイトンとは違って手打ちでもブロッカー発射出来るし天門デッキではコイツが代わりに入るようになるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:20:38

    なんじゃあこのアホカードは
    ただでさえ強い天門をさらに強化するとかそんなんあり?
    レアとはいえ今から相場が怖いですね 本気でね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:26

    デッドマンは4投してたけど実際赤単的にはどうなんスかね?
    基本的に3ターン目以降にしか出せないから1コストの枠ではなく別枠になると思う反面…
    貯めるプランでメタ除去・打点になりつつ3キル狙いでも使えるのは強いと思う衝動に駆られる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:39

    >>74

    >>75

    禁断の開門"二度打ち"

    こんだけガパガパ開いても息切れしなさそうなんてやっぱり怖いっスね 設計図やらギャラチャやらのリソース・カードを大量に抱える天門デッキは

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:10

    中途半端なスペックに見えるドラゴノイド達は活躍できそうなのか教えてくれよ
    バハムの降臨とともに新たなる戦いを始めてほしいんだァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:34:57

    >>78

    流石に難しいと考えられる

    前シーズン今シーズン共に旧種族達が取り上げられてるけど前シーズンはそれ単体ではなく「アーマード」や「マジック」などで括られてたし今シーズンでは現状「超化獣」メインでオマケとして旧種族が付いてるみたいな状態だからドラゴノイドそれ単体での強化というと公式がデュエキング辺りで拾ってくれるのを待つしかないんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:59:30

    >>78>>79

    とはいえ強くないだろうけど一応デッキの体をなせるくらいにはなっているんじゃないかと思うのは俺なんだよね

    ここ数年でアシガル変怪やアインデッカーみたいな1コストで出せる(ブレイズクローのような強制攻撃無し)のドラゴノイドは増えたしバハムの進化元になるアーマード・ドラゴンもアビレボでボルゼラス・ドラゴン筆頭に軽量級が複数種刷られてるんだ

    それに…捲り限定だけど展開能力持ちの新ボルカノドンも来るしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:16:30

    いよいよ明日はいきつよデッキ発売日…いつでも初心者にデュエマを始めさせる準備は出来ている

    "あの男達"は本気だ

    【攻めの王道】いきなりつよいデッキでデュエマをはじめよう!ルール解説動画!!


  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:54:55

    うまいこと安く組めるタイプの天門を教えてくれよ
    …もしかして下手に弄らず構築済みをそのまま使ったほうが初心者にとって余程強いタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:27:11

    >>82

    取り敢えず超七極Gio/巨大設計図は入れて損はないと考えられる 殿堂カードだから1枚しか使わないしそもそも安いしな(ヌッ

    あとオススメというには若干クセが強いけど獅子王の紋章なんかは守りの王道と好相性寄りだと思うんだよね 除去持ちのセイント・カイザーや配球の超人、全タップのホーリーやEXライフと呪文回収が出来るロマイオンなんかがいるから割と当たり多めなんだ

    まあ実は天門設計図紋章自身でハズレが10枚以上あるんやけどなブへへへへ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:16:41

    ◇この男達の正体は…!?

    まるでマイナー種族のバーゲンセールだな あーっ

    それはそれとしてあなた達セクシー過ぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:24:39

    おおっ なんかすごいことになっている!
    ワシらのデュエマ が帰ってきたんや(超天篇描き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:57

    >>85

    再録のなさ

    独自性が高く代用不可能

    二体以上並べるとお互いに耐性を付与できるので可能な限り3~4積みたい

    この辺の理由がエモコアを高騰させる ある意味最強だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:18:56

    >>85

    ほいだら俺は80円で買ってもらおか あーん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:41:18

    >>84

    個人的にはコイツのデザインが一番ツボなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:25:18

    マネモブさん 俺にドラゴン娘デッキの改造を教えて下さい 俺も10枚改造大会でボルドギを手に入れたいのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:40:41

    >>89

    VAN・ベートーベンって凄いぜェ…出せばドラ娘と天門をほぼ沈黙させられるんだからな

    まっ 同型の相手も同じ手を使ってくる可能性はあるし天門側も配球の超人でギリギリ詰みを回避出来るからバランスは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:08:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:09:35

    あの…いきつよの公式対戦動画が相性不利滑り後攻滑り手札不調滑り新規格差滑りの禁断解放の4度打ちで赤単ネガキャンになってる気がするんすけとどいいんすかこれ…
    それと元々のデッキ相性もあってドラゴン娘がバランス取れない限り大会が天門マスターズになりそうなんだァ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:58

    >>92

    と思ったけどドラゴン娘がバランス取ってくれてるし赤単の優勝報告も多くて安心した尾崎健太郎よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:44:55

    >>1

    どうして8コスなの?

    どうして相手参照なの?

    どうしてタップインさせるの?

    どうしてATあるのにSAはないの?

    どうして全ハンデス強要するの?

    どうして強いリメイクがないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:47:09

    >>94

    オヴシディアDGはデュエパだと強き者…だからマイ・ペンライ!

    現状だと差別化点こそあれコットンでいいってなるけどレクシディアも白単ゴルギーニでは活躍してたんだぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:17:27

    御公開だあっ

    最近のこういうサイクルになってるカード強くないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:00:15

    >>96

    げきえら

    アンタップ破壊にエスケープ、更にハイパー化で盤面展開可能…オマケにボジソワカで蘇生出来る4コストと偉すぎて話になんねーよ

    しかもイラストもノーマル・シークレット両方カッコいいなんて…もう(ワシの情緒)メチャクチャだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:30

    あうっ パー…パーフェクト呪文シリーズはまだまだ続くのかあっ

    除去先はマナか盾のどっちかになりそうっスね

    踏み倒し効果は恐らくミスティック・ロアと同じく山札からになるのではないかと思われるが…

    【新カード】光と自然の新パーフェクト呪文《百威と族絆の決断》登場!攻守万能な強力効果を徹底解説!【デュエマ】


  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:38:38

    >>98

    “百威”と“族絆”⁉︎

    恐らくプチョヘンザ関連と思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:34

    攻めの王道…すげぇ
    感動するくらい召喚の順番に気を遣うけど強いし
    守りの王道…すげぇ
    感動するくらいロマイオンとアケルナルの相性いいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:34

    >>98

    マナ加速と踏み倒しと除去を兼ね備えた自然のパーフェクト呪文って

    ま…まさか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:22

    いきつよの轟轟轟と罰怒には致命的な弱点がある
    パッと見の視認性や

    ワサーッと並べると一瞬どっちがどっちか分からなくなるんだよね、怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:04:13

    >>102

    俺と同じ意見だな…

    枠も背景の色も同じだから回している最中「これどっちだ…?」って一瞬迷うことが複数回あったんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:35:06

    イラスト違いの流星アーシュがデッキで入っていたから折角だし活用するぜって息巻いたけど具体的に何に入るか思いつかないのが俺なんだよね
    間違いなく「強い」とは思うんだけど具体的に何に入るか思いつかないのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:16:35

    ヒャハハハ最近ビクトリーV3観てテンション上がったからデスメタルパンクとブータンジャクソンとアラシとハリケーンとその他諸々アウトレイジ買ったれ
    おーっ直ぐに届いたのぉ、早速組んで……なんじゃあこのカードたちはァ 圧迫だぁ……死ぬほどデッキスペース圧迫するですゥ あわわっ エグザイルを複数種類入れられないですゥ
    エグザイルの組み方を教えてくれよ エグザイルサポートらしきUSパンクを使えばなんとかなるんスかこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:38:02

    >>105

    うーんエグザイル複数はデッキ枠が荼毘に伏すから仕方がない 本当に仕方がない

    今のエグザイルだと新規色々もらっててUKパンクも強い神のデッキなら動画も結構出てるからその辺探してみるといいと思うんだぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:53:30

    >>105

    複数のエグザイル採用は流石に厳しいと思われるが…


    もしやるなら設計図でエグザイルをかき集めてやねぇ

    カツドンからUSパンクに直でつなげてやねぇ

    必要なら名前長いやつで同名制限を無効化するのもウマイで!

    どうやってUSパンクの生贄を用意するかって?ククク…


    ちなみにアウトレイジの踏み倒し自体はツインパクトジャッキー、カツカイザー、ゴッドノレッジと8コスト以下なら充実してるから大量展開を狙わないなら下級のエグザイルは入れずにその辺を軸にするといいらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:56:54

    >>97

    メカがブレインジャックするって………ま、まさか

    チキチキ洗脳……?

    ゴングを鳴らせっアイラを踏み倒しだっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:15:08

    フォフォフォ 春のデッキ改造大会で試合ではボロ負けだったがじゃんけん大会でボルシャック・ドギラゴンを手に入れてやったわい イエイ これは癖になりそうじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:25:54

    >>109

    見事やな…(ニコッ

    ワシの地元は過疎を超えた過疎でまともな大会なんて出られないんだ人口流出が深まるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:34:49

    ワシとデュエプレでデュエルしてくれる人集合だー

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:38:28

    >>111

    はい!いいですよ(ニコニコ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:41:52

    (プチョヘンザ好き一般マネモブのコメント)
    あなたカッコ良すぎる 本気で惚れちゃうかも
    使うならどういうデッキになるんスかね?

    コンボ的にはネイチャー+αの動きができるけど重さと手札要求がきつく感じるんだぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:42:16

    わかりました…貼ります
    098767
    なるべくガチデッキはやめて欲しいのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:49:11

    >>113

    しゃあけど…現代じゃ基本的にST標準みたいなもんだわっ

    赤単速攻でもガガガやブランドがいるからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:54:37

    ネバーラスト…糞
    デッキによっては除去できないし
    対戦あざーす

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:54:44

    >>106

    >>107

    あざーっす参考になったっス

    それじゃあUKパンクは元々沢山使ってるんで今度はカツマスターかデスメタルパンクを軸にしたデッキにしたいっス

    相性の良いカード紹介……待ってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:55:30

    >>116

    これが絆の力なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    あざーす(ガシッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:56:55

    対戦してくれるマネモブ…待ってるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:00:04

    >>119

    型落ちしたアウトレイジで良ければお相手するのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:01:22

    >>120

    遊びデッキなのでなんでもいいですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:03:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:04:00

    >>121

    ごめーん2週間ぶりに起動したらダウンロード入っちゃった

    他のマネモブがいたらそっちでやって貰っていいですよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:43:04

    …で、デュエパのデッキを組んでみたのが俺…!
    デュエパーティーを始めてみたい尾崎健太郎よ
    アドバイスやオススメのカードがあったら教えてほしいのん
    ちなみにパートナーはトップオブロマネスクらしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:05

    >>124

    俺は”確定除去しつつ耐性付与する”サッヴァークだ

    そして俺は”除去された大型を墓から蘇らせる”ヴィオラソナタだ

    ”多人数戦だと盾追加の発動機会が多い”ボルシャックヴォルジャアク

    初動や中継ぎのドラゴンを放置するのは…この”全員に連ドラ効果を与える”バラフィオルが許さないよ


    あとは軽減条件がゆるゆるな決闘の物語なんかもオススメなのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:33

    ドロー連鎖型のフィオナアカシックのフィニッシュ方法を教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:45

    火単ガトリング=神
    3ターンキルは麻薬ですね、もうハマちゃって……。
    とはいえ、飽きやすいのも問題なんだ。
    マネモブたちの握ってるデッキを教えてくれよ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:52:57

    >>126

    iFormulaXでエクストラウィンを狙うのもええけどねぇ、闘うべき時!!でのエクストラウィンもウマイで!(ファンデッカー書き文字)

    とはいえ無難に無限ループで相手のloを狙うのが良いと思われる。

    因みに運命は何で採用されてるのか教えてくれよ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:14

    >>129

    他人の入賞リストだから知ラナイ

    ピクシーで回収できる5ドローとしての運用と思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:39:31

    ウェルキウスの強制ドロー効果…糞
    いきつよデッキを回してて思ったのが殴られて死にかけるより山札が切れかけて自滅しそうになる場合の方が多いということなんだよね
    …でLO回避用の緊急自爆スイッチとしてキング・ロマノフを入れているのが俺…!悪名高きITオーナーの尾崎蓮太郎よ
    ちなみに展開中に出すのがメインに見えるけど展開の最初にウェルキウスとセットで出して「相手のザコキャラを強制突撃→ブロックしてバトル勝利→更にブロッカー展開→強制突撃→バトル勝利→展開→…」みたいなブロッカー増殖機関を作るのも結構強いらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:25:32
  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:49:30

    取り敢えずカツマスターでデッキを組んでみた……それがボクです
    ただまあ当然というかなんというかエグザイルの同名出せない縛りとか受け札は可能な限り増やしたけど攻め役がいないとかその他諸々の問題が多過ぎるんだよね
    どうすればカツマスターを活かした構築にできるか教えてくれよ もしくはデスメタルパンクを主役にした構築でもいいよ
    ビックリすることにレシピ漁っても3年前ぐらいのものしか出てこないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:00:52

    金トレ御公開だぁっ

    デュエマでバコ先生のイラスト見れるなんて思わなかったですね…マジでね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:32

    コイツ結構強そうに見えるけどメカ使ってるマネモブ的にはどうなのか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:15

    3箱で金トレ1キャラトレ2ってことはここにドリームレアも加えて枠を争うタイプ?
    銀トレと別枠になって枠が箱1になった代わりに種類が増えたってことでいいんスかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:20

    >>134

    そうか!君は………

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:52

    ジャシンとエルボロムのハイパーモードがどっちも化け物を超えた化け物な見た目でメチャクチャ好きなのは俺なんだよね

    特にジャシンの触手から生えた手 魅力的だ 手から触手が伸びているのではなく触手の先端が手のようになっているのでもなく「触手の途中から手が生えている」という一切の機能性を感じさせない不合理な悍ましさがハイセンスなのん

    【クリーチャー世界観映像】超化獣、襲来!【デュエマ 3DCG】


  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:54:34

    >>133

    比較的最近の構築だとこれくらいしか見つからないっスね…

    このチャンネルは異常アウトレイジ愛者だから他の動画も参考になると考えられる


    【朗報】全国のE3ファンたちよ、俺たちの〝黄金時代〟ドロンゴーが蘇るぜ!【デュエマ】


  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:49:21

    アウトレイジ繋がりで書き込みだぁっ
    昔クリストファ〜眠いデッキを使ってたんスけど似たようなデッキタイプが今でもあるのか教えてくれよ
    最新のアウトレイジはVTの初動を見誤って手が出せず、かと言って昔のカツマスターやUKパンクも勿論ないんだァ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:44:38

    激つよ
    ハイパー化時にタップさせたクリーチャーもフルに有効活用出来る能力なのが良いっスね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:31:48

    もちろんメチャクチャつよいデッキの強化にはどのパックを買えば良いのか教えてくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:55:37

    >>142

    次の新弾…

    カンゴクもハードコアも入ってるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:44:11

    デュエマvs配信開始だーッ

    GOーッ

    あれっビクトリーv3とズ!!は?

    【デュエル・マスターズ VS】第1話「デュエマ解禁っ!熱血デュエ魂っ!」


  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:25:29

    最近dアニで見返しててVV-8への愛が再燃した……それがボクです
    ただこいつを活かすためにデドダムやデッドダムドを入れるのはともかくとしてアナカラーになると殴って勝つのが非効率的に感じてどう組むか悩んでるのは俺なんだよね
    何かこいつを活かした面白い戦術を教えてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:12

    >>145

    俺なんて封印と相手クリーチャーをカード指定除去で飛ばしてEXWINする芸を見せてやるよ

    そこそこ知名度があるコンボだから知ってたらごめんなあっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:51:45

    >>146

    久々に見たぜ VVギガタックジョニー

    この至高のコンボが今や古代兵器の産物とはあまりに勿体無い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:24:23

    いきつよ天門用にミカドレオを買おうとしてたからジャスト・タイミングかつ超カッコいいイラストで再録してくれたのを見て嬉しく思ったのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:19:46

    ゾロスターに哀しい過去…https://bbs.animanch.com/board/3199325/?res=7

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:50:23

    ジャイアントって今いくらくらいで組めるんスか?強くてそこそこ安いイメージだから使ってみたいんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:18

    新弾がもうすぐなのに何を買うかさっぱりなんだぁ
    マネモブ共の注目カードを教えてもらおうかぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:53:58

    もちろん滅茶苦茶グリッファと巨進の超人

    シノビジャイアントで時代が止まってるんだァ>>150と同じく構築費用を教えてもらおうかァ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:07

    >>151

    ボボボロック…

    カイザー邪王門との相性がいいんだァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:49:19

    >>150

    >>152

    はっちcs in ブックオフ平針トレカ館 2024/02/03大会名はっちcs in ブックオフ平針トレカ館開催日時2024/02/03開催場所ブックオフ平針トレカ館フォー…hattics.jp

    適当に探した純正ジャイアントっぽい入賞リストだとカーナベル価格でも20000くらいっスね

    アカネが900〜1000、レイクポーチャーが600〜800くらいするからその辺の採用枚数に大きく左右されるのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:59

    >>151

    イラストに惹かれてるけど上手い使い方が思いつかない それが僕です

    受けとしてよりは一番下の効果で使いたいけど何を出せばいいか教えてくれよ

  • 15615024/04/10(水) 22:58:30

    >>154

    あざーす

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:48:46

    >>151

    深淵の噴髄 ファウン=テイン…

    実質2コストでブロッカー持ちパワー8000と闇の3コスト以下を2体投げれるのはテキストから読み取れる以上の強さをしていると思うんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:19:39

    王道編背景ストーリーが殺伐を超えた殺伐の様相を呈しているけどそんな中で静かに瞑想するカオスマントラに不覚にも和んだのは…俺なんだ!
    ゴルギーニ家への不審とコンプレックスの精神操作もあって一時期は闇落ちまでしたカオスマントラが穏やかな表情でいられるようになったなんて…平和的でファンタスティックだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:35

    マネモブさんいきなり天門でのオニカマス処理札を教えてください
    友人の開発部に天門で勝ちたいのです

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:52:37

    >>159

    ゲンム…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:58:25

    >>159

    適当にマナ伸ばしてステゴロあたりで殴ればいいんじゃないんスかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:54:38

    >>159

    貴重な光の低コスト全除去としてお墨付きを与えている

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:37:18

    デッキ見てくれよ
    ギャイとアーシュに一目惚れして組んでみたんだよね
    悩んでるところはそもそもフィニッシャーがベートーベン+覇道の無限ターンでいいのかってのとファッティ扱うならガイアッシュの海地図何枚か採用したほうがいいと思うけど何抜くかなのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:41:09

    >>163

    ワシだったらトライクラブを2枚抜いてガイアッシュの海地図をその分入れるっスね

    既に本家ガイアッシュは4枚入っててファッティ組もベートーベン以外軽減持ちだからそんなにコスト軽減枠を積む必要性は感じないし入れるとしてもあくまで予備くらいの感覚なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:22
  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:17:53

    いきつよを改造して赤単バルガを組もうと思うんだぁ
    入れた方がいいカードとかあれば教えてくれよ

  • 16716324/04/12(金) 11:52:49

    >>164

    あざーっす

    >>165

    えっそうなんですか

    覇道とベートーベン使ってるデッキないと思ったらそういうことかあっ

    ヤバいよ、フィニッシャー考え直さないといけないよ

    個人的に安心してフィニッシュできるドラゴン使いたいんだよね、アドバイスくれよ

    鬼丸覇とかサファイアとか...?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:29

    >>166

    バルガって《“必駆”蛮触礼亞》搭載型が多かったような気がするんだよね

    まあワシはバルガを実際に使ったことないんで的外れだったり今はもう入らないとかだったら申し訳ないけどなブヘヘヘヘ

  • 1691524/04/12(金) 18:49:11

    >>15

    >>17

    約2週間前にバルカディアNEX入りの赤緑ボルシャックを組んでボロクソに言ったけど訂正したいのは俺なんだよね

    あれから数十回回したけど何か思っていた以上にバルカディアNEXが降臨するんだ おそらく決闘者・チャージャーや英雄譚で外れた際山札に戻ることで再度捲られるまでマナ落ちすることを回避しているのだと思われるが…

    それから捲り以外に出す方法がピン投げのバルガしかない問題もそもそも枠増やしゃ良かったんだよね 猿くない?


    (バルカディアNEXへのコメント)

    申し訳ありませんでした!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:38

    …でデュエプレでルムマミッションを忘れていたのが俺…!!
    悪名高きIT企業オーナー尾崎健太郎よ
    というわけでワシとルムマ対戦してくれるマネモブがいるか教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:58

    >>170

    しょうがねぇなプライベートでシチュー食ってた時に……

    ルームコードを出せよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:16

    >>171

    あざーっス

    デッキはNDならなんでもいいですよ

    604942

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:39

    あ…あの…自分いきつよ新規なんスよ
    いきつよ以外にもデッキ組みたくなってきたんスけど、青緑ジャイアントと青緑黒デッドダムドならどっちが良さげか教えてもらってもいいっスか?

    将来性なら今プッシュされてるジャイアントだけど、後々ゼニスも組む予定だからビックマナ系だと被りそうなんだよね
    デッドダムドは汎用カードも多いから腐る心配はなさそうなのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:19:03

    >>173

    個人的には…ジャイアント…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:00

    >>172

    ガシィ

    ありがとうございました

    いい勝負でした マジでね

    ハンデスで落としきれずに侵略された時はやばいと思いましたと言ったんですよ本山先生

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:06

    対戦あざーっス
    やはりブラックサイコは無法を超えた無法だと実感したのん
    はーっ、G.O.D.よ早く来い!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:58

    >>176

    ちなみにドルバ降臨のタイミングをガバってトリガー次第では逆転された可能性に後から気がついたらしいよ

    闇単はやっぱり楽しいですね マジでね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:42:45

    光文明とか闇文明のコントロールが苦手でいつも火文明ベースの速攻や連ドラに逃げがちなんだァ
    いきつよ以外に入門用にできそうなデッキを教えてもらおうかァ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:26

    >>177

    こっちはモモタルスガチャを外した上に返しのボロフでバロムDが落ちたので死を覚悟したらしいよ

    しゃあけど盾からシヴァイーヌや天門が来ればワンチャンあるわっ!

    →ラス盾2枚 禁断の「シヴァイーヌ」二度打ち

    はうっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:40

    結構前からこんな感じのデッキを組んでるんだが最近ブロッカーが少ないからかオラトリオクルスがあまり強くないんだァ 何か改善案が無いか教えて貰おうかァ
    無難に考えるとゲンムでも入れれば良いんだけど別の天門デッキに使ってるからなるべく別のカードを使いたいのが俺なんだよね 神曲の法皇ミラダンテか勝利の栄光を入れてみたいと思ってるんだよね
    ただ呪文に完全依存しているのが気になるところですね……マジでね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:34:38

    メカめちゃめちゃ強くて驚いているのが俺なんだよね
    もしかして環境にも食い込み始めるタイプ...?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:14

    >>174

    あざーっす(がしっ

    やっぱり背中を押してもらえると踏ん切りが付くよねパパ

    ジャイアントで検討してみるッス

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:46

    >>180

    この辺のブロッカーはどうなんスかね?

    ティターンズはドロソにもなって踏み倒し先としても優秀でハッピーハッピーヤンケ

    ゴスペルもザナドゥでは使えないオラトリオクルスの使い回しができるから悪くはないと思うのは俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:39

    ドルマゲドンのデッキだとトリガー枠はどっちがいいんスかね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:24

    >>178

    まだ売ってるかは知らないけど開発部アナハン…

    構築済みデッキはユーチューブだろに改造リストも多く出回ってて入門にオススメだと思うんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:51

    >>185

    これでも私はデッキだけ割と買う派でね

    勿論開発部水闇自然デッドダムドも購入してみたよ

    その結果メタカードを使いこなしきるのは難しいのでクラジャやデドダムを増量しシンプルな構築にする必要がありそうなレベルで自分の腕前が無いことが分かった

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:51

    >>183

    おーっ確かによく考えたらティターンズがおるやん

    水の単色マナの確保が出来る点と地味にクリーチャー側の受け札になれて初動にもなれるのはありがたいから検討したいですね……マジでね。まあ抜くのはドキンダンテとヨミの通常版でええやろ

    ただゴスペルは出て直ぐに出来る動きが決め手に欠けている点とあんまり呪文が墓地に貯まる構築でもないところが重いですね……

    有用な意見感謝します(グッ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:48:42

    >>167

    van大王、ダンテラブあたりがメジャーですね

    あとはバイラスカースドなんかも使えると思うのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:11

    そろそろ新スレ建ててくるのん
    ところでいよいよ明日は新弾発売日っスね マネモブ達の気になっている新弾が主軸のデッキや新カードで改造したい手持ちデッキを教えてくれよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:14
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:00:41

    >>189

    個人的に注目してるんだよね

    デュエパとかジャイアントで使えそうなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:53

    ザコキャラじゃないよ 結構ウザいでしょ
    強欲を超えた強欲なことを言うとメカ付いてて欲しかったんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:53:41

    グラディアン・バレット・ドラゴン…
    疾・ピピッチと並んで赤単ボルシャックの新たなる希望になってくれるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:25:11

    3マナになったおかげでパーフェクトファイアから出せるシャッフとして使えないか考えてるのは俺なんだ!
    ムフフ赤青マジックに入れてみようね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:45

    雑にこいつとメタクリでビートしても強そうだけどアビスには入るんスかね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:09

    予想以上に高き者…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:30

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:05

    >>195

    ムフッ 俺と組んで相手の手札を刈り取ろうね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:09:09

    「喜喜喜ィャーッハッハッハ!!!」は流石に笑い方のクセが強すぎるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:10:52

    やっぱりジャシン帝は強くてナンボだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています