※微お気持ち Xでしか絵をあげ上げない絵師

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:22

    過去絵が見づらすぎる…
    pixivとかみたいにこう…まとめて見れる方法はないのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:51

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:04

    思想信条の理由があってやめたんならしょうがないけど欲を言えば支部で見たいんだよな
    例えジャンル離れて非公開オチになってもいいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:51

    モーメント機能が無くなっちまいましたからねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:28

    エントリーシートくらい気合い入れて
    絵師にマシュマロで上奏したら
    Pixivにまとめ作って貰えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:30

    最大手のpixivはちょくちょくコンプラや創作物保護、経営絡みで問題生えてくるから思想的に使いたくない人はいるのは分かる。それ以外のイラストSNSは利用者が少ないせいで絵のまとめをわざわざ載せる旨みが少ないのも分かる。

    理由が分かるものだらけなだけになんとも言えない気分になるんだよな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:21

    イラストだけ投げてくれるならまあメディア欄巡回するけどスクショとか飯写真とかごちゃ混ぜだともう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:44

    pixivは昔から問題多いけど丁度いい代替サービスも無いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:09

    pixivの運営嫌いだから投稿したくない気持ちはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:20

    個人サイトにあげてますって人もそんなに見ない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:30

    ピクシブの代替サービスにクロスフォリオなるものが出てきてるらしいがいかんせん知名度が低すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:50

    個人サイトは技術抜きにしてもサーバー借りるだけでハードル高いから……
    今どき何かを載せる為に金を払うっていう発想がSNSの普及で出にくくなったし、今もなお家族にオタ活隠している人は多いからな。金の動きで悟られたら嫌って人も中にはいるだろうし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:39:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:46

    pixivというやらかしの前例があるせいで、どうせpixiv以外のところに投稿してもいずれは問題が出てまた別のところに移住する羽目になるんだろうな……みたいに悲観してしまうのもある
    pixivも規模がデカいから話題にあがりやすいだけで他が特別クリーンな部類だとも思っていないし、ハッキリ言って即売会主催企業とかにもアレなとこあったのもあってオタ活をメイン市場にしている企業全体に対して期待値がうっすら低い。まともなところもあるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:30:28

    Twitterはイラスト投稿には向かない所なんだけど一時の話題ならそっちのが良いっていう絵師側の気持ちも分かるだけにな…熱心な人は特に昔の絵はそんな上手くないし見つからなくてもいいやって感じの人も多いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:37:27

    日常ツイよくする絵書きだとイラストが埋れちゃうのがな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:42:15

    自分もイラスト投稿してるけどなんでPixivで公開しないんだろうかね
    先に反応ほしいならPixivには1ヶ月後とかに投稿すればいいのに
    Xだけにアップしてると、イラスト以外の写真アップしたら「追うのに邪魔なんでやめてください」ってDM来たりするのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:46:28

    単純にpixivに上げるのってXより手間なんだよね
    特に最近は体のラインすら出てないのに肌色多いから成人向けな!とかされるしめんどい
    あと別にXより閲覧が伸びるわけでもないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:48:12

    >>18

    メリットが薄い

    というか現状Twitterで満足してる人にわざわざ手間かけてpixivに上げるメリットがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:01:54

    ポイピク?みたいなとこにあげてる人もいるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:24

    >>5

    見事だ・・・


    >>18

    見てくれる人間の数が桁違いなんで・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:49

    >>19

    Xで伸びるか支部で伸びるかって絵描き次第じゃない?

    Xでいまいちでも支部の方がブクマもフォロワーも多いって絵描きは見たことある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:35

    pixivに上げない人はめんどくさいか運営が嫌いのどっちかでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:20

    >>24

    それこそ、Twitterだけだと見返しにくいからそれ目的かもね

    まぁブックマークあるけれど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:56

    タブレットでWeb版Twitterのメディア欄見ると、画像だけ表示されて多少見返しやすいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:24

    Xってログインしないと見れない投稿とか遡るのとかだるいけど今更Xのアカウント作りたく無いんだよな~

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:11

    ふぁぼ数とかでフィルタリングすれば絵だけ見るのはある程度はできるけど面倒
    正直danbooruとかのほうがまとまっているだろうなってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:43

    プロフィール欄にPixivのリンクがあるから見てみたら5年くらい更新がなかった時の悲しみ
    それはそれとして絵師が当時ハマってたものが見えてGood

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:31

    pixivにまとめたいんだけどハート押してる作品全部見えるからなぁ…
    流石に性癖モロバレはちょっと
    一括で非表示にする方法はないらしいからどうしたもんかと困ってる
    モーメント機能が残っていればそこにまとめたんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:38

    たまにニジエやdeviantartの方にだけ作品置いてる人もいる
    Xにしか作品置いてない人は凍結した時とかに行方がわからなくなってちょっと困る…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:04

    メジャーなジャンルやキャラの絵はツイにも溢れてるから別にいいんだけどマイナーなものはpixivにも上げて欲しい···
    マイナーは二次供給が貴重なんだよ···

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:28

    >>30

    それって非表示にできなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:47

    ポイピクはどうなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:13

    pixivから絵を引き上げてX辞めちゃった我が神を見るためだけにクロスフォリオなるサイトに挑むぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています