むふふ……エルデンリングのトロコンを目指すのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:04:49

    なんや龍王プラキドサクスって
    ワシ知らんでそんなボス(3週目)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:10:25

    トロコンするときはwikiを見ろ…鬼龍のように
    フロムも集合知前提で作ってそうだし見てもいいよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:11:46

    とにかくフロムは攻略見ねえと分からねーよな隠し要素を用意する危険なゲーム会社なんだ

    むしろ書く方もよく見つけるっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:11:56

    おそらくアイツを最初に発見した者は降りられそうな場所を見ると問答無用で落下する異常者だったと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:33

    ファルムアズラの端っこにある瓦礫に渡ってやねえ
    その真ん中で寝転がるのも美味いで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:45

    一周クリアしたらとりあえず攻略を見る
    それが僕です

    隠し要素でなくても何か楽しい要素を見逃してゲーム終えたらもったいないって思っちゃうだよね
    自分で見つける楽しみっていっても見つけられなきゃ意味ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:49

    >>5

    降りるのはともかく褪せ人のアニキは何であんな場所で寝っ転がろうと思ったんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:09

    >>3

    待てよDLC発表時にいまだに発見されてない要素が残ってるとか言ってた記憶があるんだぜ

    急げっ乗り遅れるなっ攻略・ラッシュだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:10

    寧ろあいつは分かり易い方でしょう問題なのはNPCイベントお前だッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:32

    コリンイベとかどうやって見つけたんスかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:36

    >>9

    ラニ「えっそうなんですか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:50

    とにかくプラキドサクスは竜王って名前にもかかわらず竜特攻が乗らないし追憶でもらえる祈祷も竜餐やさざれ石の対象外な意味不明な存在なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:54

    フロムゲーの攻略wikiにも色々あるが…やはりこの“神攻略wiki”こそ最強だと自負している

    それはそれとしてエルデンリングの項目に不平不満板作ったの絶対許さんけどなブヘヘヘヘ

    トップページ最新の攻略ゲームタイトル攻略ゲームタイトル一覧ア行カ行サ行タ行ナ行ハ行マ行ヤ行ラ行ワ行kamikouryaku.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:02

    >>9

    攻略見てもゾラーヤスちゃんを死なせた俺に悲しき過去…

    乙女人形何であんなとこまで追っかけてくるんだよえーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:38

    >>9

    嘘か真か、初期はマップにNPCがここにいるという表示すらなかったと聞く

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:45

    >>13

    まっ細かいことは気にしないで 多分そこの管理人もDLC発表されて作らなきゃ良かったって後悔してますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:50

    >>14

    乙女人形…聞いています

    回転鋸が壁を貫通する初見殺しの頃を纏っていると

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:12

    取り敢えずラスト手前まで進んでやるのん

    あっ一発で王都が灰に呑まれて槍が取れなくなったァ

  • 19124/04/13(土) 00:20:12

    よし、龍王プラキドサクスをぶっ殺してやったぜ
    後は伝説の遺灰のトロフィーだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:10

    一周したら全武器2個マラソンは義務だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:24

    >>19

    おいっ何を取ってないのか教えてくれっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:36

    >>4

    すいません獣人にビビって逃げて落花したら道があったんです

    まあ 横たわる はいつもの流れですぐ理解出来たからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:44

    >>19

    もしかして赤獅子のオウガ取ってないタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:13

    >>15

    うむ…NPCイベントが簡単に荼毘に付すフロムシステムと好き勝手進行しまくれるオープンワールドは相性が悪かったと愚弄されていたんだなぁ


    ま、印つけたところでさほど変わってないとは思うけどね!(グビッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:37

    ダクソ3とかの時点でNPCイベント相当分かりにくかったのにマップ広くなったエルデンでほぼそのままの仕様ならそりゃ分かりにくいんだよね
    初見の時ハイータの存在に全く気付かないままクリアしたワシに哀しき過去…

  • 26124/04/13(土) 00:22:41

    >>21

    >>23

    調べた結果赤獅子騎士オウガでトロコンだということが分かった

    なんや英霊たちの地下墓って

    ワシ知らんでそんなダンジョン

    慟哭砂丘の北とか普通いかねーだろあーッ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:48

    >>26

    えっ、ボス戦会場なのにミニダンジョンあるんですか


    って普通なるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:53

    >>26

    お言葉ですが自分は初見の時に気付いてトラウマになりましたよ

    まぁ行くわけないだろってのも否めないタイプなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:23:56

    >>10

    >>11

    待てよその2人はエンディングに関わるからわかりやすい部類なんだぜ


    ◇この嵐鷹の古王は……?

    ◇このあなたは美しいわは……?

    ◇このいきなり隠しダンジョンの最下層にワープする指巫女は……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:21

    >>26

    待てよ崖上の方からBBAの像が砂漠の方をバッチリ光らせてるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:39

    >>26

    ウム…ウム…ウム…

    ただあそこミリセントがいた教会の近くにダンジョンへ導く光を出してくれる奴がいたからそれをヒントに行くパターンもあると思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:55

    >>25

    ウム…一本道だから多少分かりづらくても許されてたんだなァ

    しかもオープンワールドだかは祝福から遠いNPCが多い…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:43

    しかし…あの導きの光も割と初見時は意味不明で意図が読めないのです
    別にたくさんあるわけでもないしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:27:01

    オープンワールドゲーの4割くらいは移動時間

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:27:17

    >>29

    むふっ、生まれ変わりたそうだから妖精蝶の抜け殻あげようね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:04

    >>26

    でもね俺この地下墓が一番好きな人間なんだよね

    ある意味ヴァルハラみたいでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:08

    各地にあるダンジョンはね 一応ダンジョン指差し像とか蝋燭亡者とか場所を示唆するシステム作ってて努力は感じられるけどね
    結局よほど隅々まで探索しないと見つけられない場所が多いの
    まぁ俺はそういう部分も面白いと感じるタイプなんだけどね

    NPCイベは無理です 進められないとモヤモヤしますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:09

    >>32

    ゴーリー…糞

    セルブス…糞

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:25

    >>35

    この足が動かない短命のガキッは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:13

    >>35

    >>39

    (メリナのコメント)

    ボケーッ。声をかけてあげて 言うたやろが

  • 41124/04/13(土) 00:32:42

    よしっ赤獅子騎士オウガを手に入れたぜ
    なんでトロコンにならねーんだよえーっ
    あ、狂い火のあとエンディング見てなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:16

    ふうん 狂い火エンドだけ見ていなかったということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:17

    狂い火エンド…聞いた事があります
    何よりもナメクジだらけの下水を通る事が1番の(生理的な意味で)難所だと

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:53

    >>41

    メリナのコメント

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:36:21

    狂い火の封印のところで I wanna be the エルデンリング になって頭に来たのん

  • 46124/04/13(土) 00:36:23

    あの狂い火エンドってどうやるんすか?
    たしかに地下で狂い火貰ったのに選択肢でないんすけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:54

    狂い火貰ってるなら狂い火の王になるって選択肢で固定されたはずだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:18

    >>46

    マリカ像に触れれば自動で狂い火のカーニバルだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:55

    まさかプラキドサクスの所で金の針使って狂い火解除したって訳じゃないでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:56

    >>48

    責任とって欲しいメリ♡

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:59

    プラキド倒した流れで針を刺しちゃったなら、もう一周確定!

  • 52124/04/13(土) 00:39:52

    >>51

    今攻略見直したらミケラの針で狂い火を抑えるってま、まさか……

    お、おれはプラキドサクスの場所でミケラの針が使えるとは聞いたけどエンディングが変わるとは聞いてない!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:59

    >>46

    プラキドで狂い火解除とかしてなければそのままエンディングに入れば狂い火に強制突入するはずっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:01
  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:03

    >>52

    もう一周開始だーっ!GOー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:06

    >>50

    殺しに来てくれればいいですよ


    世界は狂い火で満たされたが延長戦開始だっ ゴングを鳴らせっしてくれても正直良かったんだよね


    最後の最後まで褪せ人の選択は尊重して一線越えてからケジメつけに行く姿勢には好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:14

    ソウル系のトロコンってマラソンに時間がかかる事がある位でかなり易しいから助かるよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:17

    >>52

    あーあ、やってもうたな

    もう一周してもらうで

  • 59124/04/13(土) 00:41:20

    え、これマジでリカバリー効かないやつ?
    プラキドサクスのとこでミケラの針が使えるとしか聞いてなかったからイベントあるのかと思って使っちゃったんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:33

    データのバックアップは取ってないタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:41

    >>59

    狂い火エンドが回避できる…それだけだ


    ちなみに巨人の火の釜にメリナ突っ込まずに自分で着火するとムービーがちょっと追加されるんで試すといいですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:43:02

    狂い火は再拝領とか出来ないタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:43:12

    >>59

    おいおいwikiにも取り返しがつかないって書いてあったはずでしょうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:43:16

    神攻略wikiのコメント

    >>ただし、一度狂い火状態を解除すると、もうこの周では狂い火ENDを見ることができなくなるので注意。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:43:32

    しゃあっ オンライン・ストレージ!

  • 66124/04/13(土) 00:43:59

    バックアップなんてものは無い!
    もう一周開始だGO!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:44:03

    >>59

    適当にぐぐったけど無理そうなのん

    ま、もう一周頑張ってくださいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:45:10

    重要アイテムのテキストはよく見ろ…鬼龍のように
    ミケラの針のテキストには割とまんまなことがちゃんと書かれとるんやで もうちっと読み込んでくれや

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:45:25

    >>66

    さっさと進める潔さには好感が持てる

    NPCイベント等にこだわりがなければ何周もしてるしクリアだけならサクサク進めるはずなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:45:44

    現場猫案件やな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:45:47

    >>62

    狂い火を拝領するということは狂える三本指から全てを託され狂い火の王を目指すということ


    王たる狂い火を鎮めるということは狂い火を否定しその存在を不要っ!と宣言すること


    お前はどちらを選びたいのだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:13

    >>57

    ワシ未だにオフラインでダクソ3のトロコンする羽目になったの根に持ってるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:21

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:24

    狂い火エンドの条件満たすとそれ以外は選べなくなるから本来はどっちかというと狂い火で固定されちゃって取り返しがつかない状態を解除する為のアイテムなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:41

    >>72

    ダクソ3になんかあったけ?誓約?

  • 76124/04/13(土) 00:49:03

    とりあえず忌み鎧のついでに持ってた修復ルーンで世界を糞まみれにしてやったのん
    もう一周してきますのでこのスレは落としていいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:49:05

    >>72

    おいおいpc版ならmod入れてなんとかすればいいでしょうが

    psとかなら知ラナイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:49:45

    >>75

    誓約アイテム集めはですねぇ…オフラインだと苦行なんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:50:03

    >>76

    糞食い「見事やな」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:50:32

    >>76

    マネモブ…頑張ってね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:51:40

    >>76

    >>79

    人面忌み鬼心の糞野郎って言ったんですよ本山先生

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:53:05

    >>81

    それがどうした いっぺんお前も祝福されてみるか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:53:38

    >>69

    クククエルデンリングは雑魚狩りおじさん&ナメクジおじさんとレナラぶちのめして割符取るかへなちょこ土竜始末しドラゴン・ガードを殺し大層な伝説の残滓を消し雑魚狩りおじさん(本垢)を虐待し腹顔デカ男を虐めてゴミクソ・ブラザーズを倒し犬…?をはっ倒してから百智爺をボコり筋肉ダルマと殴り合ってから赤毛のおっさんと害獣を狩ればエンディングに到達できるゲームだぁ


    狂い火行くなら引きこもり夢見がちおじさんついでに殺すくらいっスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:00:06

    >>75

    太陽のメダル…糞 普通に強めなロス騎士をアホほどしばかなきゃいかんのや

    約定の証…糞 数が少ない上に厄介な銀騎士を虐殺しなきゃいかんのや

    青ざめた舌…まあまあ糞 剣草と並走できるし生まれ変わりは便利だけど普通に面倒いんや

    狼血の剣草…うんこ 毒まみれのグルーとアホほど戯れんといかんのや

    枷の椎骨…糞 祝福武器でもない限り一回復活する骨共をアホほど砕かにゃならんのや

    人の澱み…まあまあ糞 数は多いが多すぎて若干うっとおしいんや

    フィリアノールの槍飾り…神 ソウル稼ぎと並行して大量に集まるんや


    大体確率低いんでミミック頭やら何やらつけて数時間走って数個とかなんで苦行なんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:25:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:29:15

    メダルと剣草ってドロ率比較的高いと言う割に他と大して変わらないなと感じたのは俺なんだよね
    篝火が他より近い分倒しやすく事故りにくくてマラソンしやすいってだけでと思ってんだ
    まっそれを加味した上でも証が一番渋かった気はするんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:23

    これでも私は慎重派でね…一週目は攻略を見ずに進めさせてもらったよ
    その結果、ラニにも出会えず、ラダーンとも戦えず、プラキドサクスも見つけられず、聖別雪原にも行けず、フィアに金仮面にセレンにパッチに三本指とイベントは全く進められないままクリアした

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:38

    広すぎるフィールドに対して見付けにくすぎるNPCがエルデンリングを支える……普通に最悪だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています