個性ってどこに宿ってるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:31

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:52

    DNAとかじゃない? 個性因子ってのがあるし。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:23

    ホークスは荼毘に背中が無くなるくらい焼かれたら個性因子も爛れて劣化したから個性が関わる部位には因子が集中してるんじゃないかと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:49:00

    子供に受け継がれるって点を考えたら遺伝子だと思う
    AFOが今の相澤先生に触れたら個性奪えるのかな?コピーができるなら奪えそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:10:14

    普通に細胞とかだと思ってた
    個性も身体機能の一部って言ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:32:55

    細胞に宿ってるけど生産?集中?してるのは特定の部位とか?
    飯田だったら脚、お茶子は指、爆豪は汗腺みたいな
    どこがその部位になるんだよみたいなキャラも多そうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:42:31

    個性因子って謎やな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:48:42

    そもそもモラルや法律を無視して研究してる丸太すらいまだに分からない事だらけなわけだし
    『因子』って概念自体が「個性とか意味分からないからとりあえず因子ってもんがあると仮定して全部それのお陰にしよう」って仮説みたいなもんじゃね?

    AFO、OFA、スターアンドストライプみたいな体内の因子が云々じゃ説明付かない個性もあるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:51:14

    >>7

    ホークスの場合は剛翼と剛翼を動かす背中の筋肉(?)とかが個性因子だったから背中を大きく損傷したことで個性因子がズタズタになったってことだろうか


    オバホは発動体の腕を失ったけど発動する仕組み自体は失ってないって感じとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:31:14

    >>8

    個人的には新秩序って口田君の超絶凄い版みたいな解釈してるので

    スターはあるとしたら声帯部分だと思う


    AFOは掌が変異してるしあそこは見たまんまかなあ

    それと合わせて他の個性因子を取り込める因子って言う仕組みが必要だと思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:55:09

    DNAに刻まれてる情報だけじゃなく個性が発現している部位も含めて、身体の個性に関係している全ての要素をまるっとまとめて個性因子って呼んでるんじゃ無いかな

    AFOや物間なんかは他人の個性因子のうちのDNA情報を読み取って自分の個性因子がそれを再現しているんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:07

    >>4

    ホークスみたいに個性が欠損状態だと因子も欠けた状態のまま奪って本来のスペックでは使えない可能性あるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:26

    オバホは両手っぽいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:14

    ワンフォーオールは血の飛沫にも宿ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:35

    外伝主人公もなんか別次元からエネルギー供給して戦ってる言われてたしな
    身体機能の一部だけじゃ説明しきれないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:46

    >>14

    好意があれば血で個性再現できるトガがいるからOFA以外でも血に因子は混じってるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:33

    というかDNAを取り込むが条件だからやっぱりDNAの中に因子も含まれてるのがデフォなのか
    ↑で言ってる変異した箇所に集中して多いって解釈も間違ってはなさそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています