ソリテールと学ぶ例のアレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:30:53

    アレは知ってる?
    小麦粉、卵、砂糖を水で溶いた生地を鉄や銅製の円形に窪んだ焼き型へ流し込み、餡を包埋し、高さの低い円筒形ないしは分厚い円盤状に焼成したものよ。
    同様の原料を用いて焼成されても形状が異なると様々な呼称があり、全国各地で同様な食品が作られているわ。
    固定や常設の店舗だけではなく神事や仏事に限らずいわゆる祭りの露天屋台で販売される場合も多く、日本人になじみ深い菓子なの。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:45

    ああ、大判焼きだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:31:58

    ああ、日切焼きですね先生!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:32:24

    美味しいよね回転焼き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:33:27

    妻と食べた思い出の味………ベイクド・モチョチョ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:44

    懐かしいな…御座候

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:02

    傷口の保護や包帯の固定に使う、粘着剤をつけた布・紙などの医療品は知ってる?
    これも呼び方が沢山あるの。
    なんて呼ぶかで住んでる場所がわかると言われてるわ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:36:47

    絆創膏か

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:08

    カットバンでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:37

    リバテーーーープ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:18

    バンドエイド!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:33

    「警察」と「泥棒」の二組に分かれ、警察が泥棒を捕まえて「牢屋」に入れるという設定の遊びは知ってる?
    牢屋に入れられた泥棒も仲間に助けられて再び逃げることができることから、「助け鬼」に分類されるわ。
    これも呼び方が色々あるらしいわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:40:07

    ケイドロ以外にあるというのですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:39

    うちの地域はじゅんどろだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:07

    ドロケイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:26:41

    ウチでは警察じゃなくて探偵だった だから「ドロタン」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:39

    こっちもケイドロだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています