誰かが言った……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:03:40

    カオスMAXを返しのターンに安定して除去出来るデッキじゃないと、環境デッキの仲間には入れないと……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:04:26

    どこからでも出てくるアクセスに殴り倒されるMD初期の風物死

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:06:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:06:51

    トリコかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:07:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:07:35

    何ならアクセスじゃなくてもアルデク対策に入ってる壊獣や一滴でついでに狩られてたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:16:21

    同じ耐性持ってるフゥリをMDのランクマでも見かけるからコイツ突破出来る手段が無いと困るんだよな実際

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:24:05

    >>7

    R-ACEで突破手段なくて負けまくったからほとんどフゥリのためだけにサロス採用したわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:32:12

    今使ってるデッキは完全耐性に解答がないな
    まぁいいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:55:39

    ジーランティスって神だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:05:20

    実はアクセスじゃなくても除去や対処札は用意しやすいんだよね、横に何もいなければ
    横に何も居ないから青眼は弱いのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:09:45

    展開力を手に入れたオルターガイストなら攻撃力7100のメモリーガントでワンパンよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:09:51

    >>7

    フゥリはさらに戦闘破壊もできないのが強いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:10:25

    一旦バグースカで横にすればリンクリボーでも倒せるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:33:09

    >>5

    何か引っかかるところでもあった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:48:03

    >>7

    フゥリは戦闘耐性ももってるからカオスMAXよりやりにくさは上

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:48:34

    >>15

    タフ語録は規約で禁止されてるっスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:04:32

    >>17

    そんな規約はないしそもそも言葉狩りはよしたほうがいい 草もマ?も使えなくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:09:17

    >>18

    真面目な話をするならタフカテ以外でタフ語録を使うは嫌がられてる

    だからタフ語録を喋ってる人にはカテゴリ間違えてるとか帰れとか言われんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:10:02

    >>18

    禁止はされてないけどカテ以外で使う奴は指摘されたらり消されても文句言えんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:10:51

    禁止されてない=やっていいではないからな
    使うとこんな感じで話題それていくし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:12:04

    >>20

    いやちょっと待てよ

    流石に沸点低すぎだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:37

    >>22

    せっかく隔離施設つくってもらえてるんだからわざわざそこから出てきてまで使うなよってことだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:43

    青眼スレでも言われてたけどコイツの耐性は攻撃を通す為のものであって相手ターンに処理されない為のものじゃないんだ

    やむをえず想定外の使い方をされてるカードを超えられないんじゃそりゃ環境相手は無理

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:58:40

    ほなマナー違反なのでそっちがご馳走になってもらいますね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:03:14

    まあ別にそんな特徴的な語録じゃないし過剰に気にしないでいいと思うけどね関西弁の方がよっぽどイラつく
    率直な意見てやつです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:06:30

    使ってるデッキ的にテーマ内だけで突破できないから正直辛い
    他の枠で退かせはするし出させない方法もあるけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:33

    >>24

    要はミラフォや筒でやられない為の耐性だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:16:23

    サラマンだとミラスタ効かないし辛いなと思ったけど、レイジング自爆殺法か転生キマイラなら処せるか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:20:49

    コイツは時代遅れなカードになっちゃってるけどそれでもPONと出されたらどうすっかなぁってなる状況は稀によくあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:23:12

    破壊じゃないし、対象にも取らない除去って実は結構希少だからね

    打点は高いけど無敵じゃないからまぁとはなるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:23:45

    時代遅れではあるがエースとして仕事できるパワーはある
    初動引けなかったから適当に守備並べて増G頼りだ!と思ったらワンパンされると笑うしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:23:57

    対象耐性持ち高打点という初心者の登竜門にして中級者以降でも時折困る存在

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:28:35

    tier1のスネークアイでも対象破壊耐性にはなかなか手を焼くからな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:31:23

    イシズティアラやクシャなんかも困るのよね対象耐性高打点
    困るだけで回答用意できるから環境上位だったわけだけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:37:20

    というか近年のテーマって割と意図的に対象耐性を苦手にさせてる印象有るわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:41:18

    初期は餅カエルをキャット・シャークで強化して殴ってたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:49:52

    なんだかんだ環境なら突破は出来るし先行取れればまず出させないバランス
    後手捲りだと他の妨害と合わせてどうしようもねぇってなりがちだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:50

    耐性と除去手段は回していかんと全部これでいいとかになるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:23

    もしかしてカオスMAXステータスのモンスターを毎ターンぽんぽこ湧かせられるデッキがあったら結構強いのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:34

    >>40

    出来た!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:55

    >>5

    どうして語録だと分かったのですか?


    最近だと環境外でもどうにか出来る奴増えてきてるなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:14:44

    >>19

    逆にタフカテで語録使わないと連中喜び勇んで袋叩きにするよな。

    昔知らずに書き込んで痛い目見た。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:23:55

    なんかこう絶妙に足りない調整なんだよなカオスMAX

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:24:18

    ティアラだとテーマ内で回答用意できなかったな
    どうしたかって?4体展開してサロスよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:21

    カイコロフゥリとかの展開阻害耐性持ち相手にどうにかできる回答は持っておきたい
    事故と割り切るのも手だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:36:20

    >>46

    事故とはいうが1枠割けば勝ててる試合を落としてるのは痛いぞ?

    マスターデュエルなんか「三歩進んで二歩下がる」分かりやすい苦痛になるからな。

    あっちだと「一勝の重み」より「一敗の重み」がデカいからこそ、クルヌギアスを入れとかないのは甘え。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:14

    耐性あるやつは大体これで解決
    対象も取らない、発動もしないバウンスだからよほどのことがない限り大体除去できる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:24

    フゥリ単体で詰むのは困るけどそこに素引き前提のカイコロまで加わるなら割り切りも必要
    全部に対応しようとして勝てる試合を落とす

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:42:03

    ジーランティスが裏側や守備で再設置がありがたい
    フゥリやMAXも処理しやすい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:04

    相手してる側としては、突破できなくてもがいてるの分かるから、
    夢幻泡影やヴェーラーは展開に打たないで温存するけどな、ジーランティスまで……
    特に炎属性は咎姫経由でリンク4炎出して素材にする気なのが目に見えるケースが多いし。
    リソースをかなり吐いて出したジーランティス止められて割れていくのはよく見る光景だよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:28

    >>41

    まあお前は耐性以外もタチ悪いがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています