あまり話題にならないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:40

    このカード強い?
    リトルナイトはよく話題に上がるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:04

    悪の制圧盤面に立ち向かう時、助っ人に来てくれるいい奴だよ

    話題にならないのは個のパワーで勝負してないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:52

    存在が強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:24

    強いけど捲り札だから話題になりにくいんだよね
    EXに枠があれば入れたい強いカードだよ

    なんていうんだろう、エクシーズテーマにアーゼウスは入るけどアーゼウスが使えるからエクシーズテーマを使おうとはならないのに似てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:17

    これ強いんか?
    重ねて出したら他の展開を放棄することになるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:30

    普通に強いのは強いよ
    枠があるなら入れようってタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:14

    >>5

    他の展開が止まった後こいつに変換して殴る

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:51

    入ってるデッキ多いし意識はしとかないといけないけど実際に出てくる事はほぼ無いから正直印象が薄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:20

    そろそろMDに実装されるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:21

    リトルナイトは枠削ってでも入れたいカードでこいつは枠余ったら入れとけばとりあえず仕事するカード

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:29

    >>7

    えっ重ねるターン全体に縛りかけるんじゃないのこれ

    重ねる前は自由に動けるタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:45

    結局焼け石に水にしかならんこと多いからエクストラ余裕あるテーマに一応入れとくかくらいの温度感なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:10

    >>11

    するターンだとこいつ自体出せなくなる定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:28

    魔法罠で戦うデッキでは必須

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:52

    >>11

    「した」ターンと「する」ターンで制約の範囲が違うからね

    例えば金謙は後者、ティフォンは前者

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:21

    マジで負けそうなときに出すとたまに捲って勝てるかもしれない
    くらいのカードだから世話になった人も被害受けた人もあんまおらんのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:38

    入れたいデッキに限ってエクストラ枠がないジレンマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:55

    烙印環境で使いたかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:14

    別に普通のデッキが出してくる分にはいいんだけどルーンに使われるとクソむかつく

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:15:28

    3000以上停止が場所も敵味方も選ばないせいでうっかり自分のニビルを押し返して負けたことがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:15:51

    抱擁とかうさぎでマスカレーナ防いだ後にフランベルジュの墓地効果使わせないために必要
    かなり強いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:21

    >>21

    >>22

    なるほど手札や墓地効果も止められるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:23

    少なくとも一枚は確保しておきたいってタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:35

    >>21

    盤面が更地になるかならないかなんだ やってみる価値ありますぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:37

    アーゼウスみたいなド派手な効果してるわけじゃないしこいつだけで何もかも捲れるわけじゃないけどEXに入れておくといい仕事してくれるいぶし銀みたいなやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:28:48

    チェーン1フルアーマードエクシーズ、チェーン2ニビルで出したニビルに重ねる人を見たよ。面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:23

    個人的にはEX空いてたら入れる筆頭
    まあ空いてないんだけどそのために空けようともならないというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:06

    ルーンの裏エース
    メタビ系の方が強く使える

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:43

    悪魔だから破械だとアーゼウスじゃなくてこいつ入れたいんだよな
    リーサルも取りやすくなるのがでかい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:26

    お守りみたいなもんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:05

    展開効果持ちエースが3000超えでエース出した瞬間ニビル踏むデッキはどうすりゃいいですか?
    出すタイミングがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています