通常召喚できるキャスターで聖杯戦争に勝つなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:27:47

    魔術師じゃなくてキャスタークラス適性のある戦士とかを召喚した方がいいよね原初のルーン勢とか

    ソロモンとかいう例外はいるけど
    対魔力以前に地力が足らない気がするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:28:46

    基本みんな研究者だから、どうしても他の英雄たちと比べると戦闘慣れしてないことが多いしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:31:05

    対魔力で魔術攻撃が弾かれがちな以上、結局は物理攻撃が選択肢にある奴の方が勝率ありそうだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:33:23

    キャスニキとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:40:33

    >>4

    キャスニキって普通の聖杯戦争で呼べるのかね

    オーディン要素で例外的にキャスタークラスなのかと思ってたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:41:02

    >>4

    呼べねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:43:39

    近接戦闘も三騎士並みにできて、戦闘慣れしてそうなキャスター……ジェロニモさんだな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:45:14

    兄貴ってキャスター適性もあるんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:46:03

    >>8

    あるはず、だからfgoのキャスニキそのものではないけどキャスターのクー・フーリン自体は呼べると思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:46:29

    青髭...はたぶん通常召喚無理だよな
    阿国さんとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:48:39

    キャスタークラスで近接戦も強いならそっち方面のクラスで呼んだ方が強いという

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:49:42

    >>7

    戦闘初心者の主人公にガチ戦法提案するしゲリラ戦の経験もあるから頼りになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:49:51

    シグルドも適性あるな
    近接ステが下がるだろうけど剣技は据え置きだろうし真面目にキャスターで優勝するなら最適じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:58:31

    肉弾戦できるって事ならバベッジもありだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:02:12

    バベッジ普通に強くね?
    筋力B++耐久B++敏捷D++宝具A+とかどこの大英雄だってステータスだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:08:40

    >>10

    ジルドレって通常召喚無理なの? って思ったけどそうか原作のは汚染されてるから召喚できたのか

    じゃあ同じように大量の兵隊を召喚操作可能で軍を運用する知識と経験があって道術妖術を使える張角…も通常召喚できないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:18:26

    通常聖杯戦争だと東洋鯖☒ 反英霊☒だっけ?
    セミラミスを純正キャスターで召喚して空中庭園を完成させられれば

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:41

    >>17

    冬木の聖杯がそうなだけで

    アポの亜種聖杯戦争とかムーンセル系とかなら東洋英霊や反英雄も通常召喚できるはず


    いやムーンセル入れるとスカサハも召喚できるからズレるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:29:28

    >>16

    いやこっちの話

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:28

    バベッジはコストはちょっと重そうだけど戦闘初動スペック数と一通り対応出来て高水準だから強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:38:53

    紙月青髭とかいうキャスター単独トップの筋力A持ち

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:23

    上に出てるバベッジとジェロニモは人格面も優良だから秘匿とルールも遵守してくれるし、作劇的にも動かしやすいのありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:43:15

    フィンもキャスター適性あったはず
    確定はしてないんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:43:24

    >>15

    しかも体内固有結界によるヘルタースケルターによる物量戦も強いれる

    平安京じゃ薫子さんに戦意が無いのと被害を行かないように用心し過ぎて力発揮できなかったから

    普通の聖杯戦争の争いでマスターがよほどの外道でないなら優勝候補に名前上げて良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:45:05

    アヴィケブロンも優秀だと思う
    数が少なくなるまで隠れて、後半戦で物量戦を仕掛けて相手を魔力切れにするとかは有効な戦術
    ただ問題は裏切られて炉心になる可能性があることかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:49:34

    >>25

    先生はゴーレムの素材費用が…

    金持ちマスターじゃなければキツイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:49:40

    正直陣地を特定されるより簡単な工房を複数持った方が聖杯戦争では有利に思うな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:50:45

    単騎で強いのってあんまり居ないのが本当にネックよな
    いると盤面加速や操作出来るタイプはそれなり以上に居るけど(メディア、張角とか)
    こう、最後まで生き残れる粘り強さや立ち回り要求されるの普通にしんどい
    あと芸術家とか純文化鯖出てきたら聖杯大戦でもないとどうしようもねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:52:42

    シンプルに軍師系が一番当たりなのかなキャスターは

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:53:02

    道満も搦め手は勿論、近接もやれるタイプの筈なんだけど、なぜか2人で優勝できるビジョンが浮かばない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:56:15

    >>30

    多分必要以上にヘイト買うから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:56:57

    サーヴァントの戦いは宝具の戦いだから
    近接能力はぶっちゃけどうでもいい…んだけど大抵のキャスターは宝具以外で劣りすぎてるのがネック

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:40

    マーリン呼べれば脱落装えるわ魔力向こう持ちだわでやりやすそうなんだけれど
    まあ来ないわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:14:06

    主人公補正もあるけど、キャスターで優勝出来たエクストラって凄かったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:20:15

    >>34

    玉藻は神霊直系でエクストラの中じゃ覚者のパンチ、英雄の始祖級のギルの次ぐらいに格の在る存在

    むしろそれでもなきゃキャスターじゃタイマンバトルに多分勝てないぐらいと思った方が良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:23:58

    >>33

    マーリンがダメならモージはどうかな?

    シャルルマーニュの魔術師である

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:26:56

    スペックだけならジルは結構優秀だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:35:05

    近接できる魔術師より
    魔術できる戦士や騎士を召喚した方が強そう
    まあ最適クラスより弱体化間違いなしだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:37:37

    >>38

    キャスターで召喚出来るかという問題があるからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:44:32

    アポでシェイクスピアと元のマスターの相性は悪くないように言われてた
    だからキャスターがあのレベルの武闘派マスターエンチャントしてサポートするならそこそこいい線いけるのではないか
    問題はそこまで魔術師として極めた魔術師観念の持ち主とマスターをサポートする甲斐甲斐しい性質のキャスターが巡り合うなんてことがかなり稀なことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:04:17

    マスターの方をぶっ殺す戦略なら案外いけそうな気はする
    アサシンとか最速3日で他の全マスター暗殺余裕でしたってクソ環境も実在してたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:53

    っぱ太公望よ
    もしくは相手マスターを式神とかの遠隔で呪える系

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:21

    >>35

    あと玉藻のダキニ天法は物理攻撃判定で対魔力が意味をなさないので、その意味でもワンチャンある性能だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:35:57

    >>5

    クーフーリンが適正ないと過去に言われたのはアサシンだからいけるキャスターが適正ないのはヘラクレス

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:54

    >>40

    シェイクスピアはマスター強化、敵デハフだけじゃなく逃走スキル持ってるのが偉いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:40:29

    >>44

    オーディンが混ざるかどうかってだけでSN時点から魔術師としても優れている設定はあるしな

    オーディンが混ざらないとルーンの腕は落ちるだろうが代わりに槍持ってこれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:25

    勝ちを狙うならキルケーじゃない?
    魔術の腕はもちろんアサシン的な動きとかも出来るしやれる事がどれも一流レベルだからキャスターで優勝狙うなら候補だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:36

    ギルガメッシュとかクーフーリンみたいに遊びに来てる奴らとか、マスターのことを憐れに思って来てる奴らはいるけど、大概のサーヴァントは聖杯に願いを持たなかったりするから召喚できるかあやしいよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:09

    >>47

    キルケーはなんというか実力は折り紙付きだけどご機嫌取りに奔走して聖杯戦争どころじゃなくなりそうなのが・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:02

    >>34

    凄いっていうかまあ奇跡よね

    extraじゃただの1尾でしかない玉藻のスペックは本当に低いし

    トワイスも讃えるよそりゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:53

    >>48

    クーフーリンも聖杯にかける願いではないだけで死闘したいからって召喚に応じているし願いがある鯖は多いんじゃね

    亜種聖杯戦争が起こりまくっているアポ世界でも鯖の召喚はあちこちで行われているし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:30

    >>50

    せめて二尾だったらな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:47

    >>29

    作戦を提案されてもそれを実現できるだけの手札がないと意味がないとすれば

    聖杯大戦ならいざ知らず普通の聖杯戦争では研究者系未満になるリスクが否定できないと思う

    周瑜みたいに単体戦闘能力確保できてるなら良いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:33

    宝具無しのAランク鯖の能力数値が100としたら一尾キャス狐は9だからな
    兄貴や呂布やガウェインとか基礎スペックの時点で恐らく10倍上の差があったはずなのに勝利をもぎ取れた奇跡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています