実際

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:09

    橙子とバゼットが戦ったらどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:01

    少なくとも橙子さんに負けは無いだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:05

    切り札が本人とは別にあるから相性悪いから不意討ち半殺しできなきゃ逃げるしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:21

    まあ殺し合いになったら燈子さんを殺す術はないので…
    1回勝負ならまだしも半無限残機なのでバゼットさんに勝ち目はないのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:08

    バゼットさん匣の魔物に対処できるっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:47

    >>3

    フラガラックで因果逆転して殺しても

    燈子さん事件簿見るに死んだ後にアレが出てくるからな…

    そして本人は復活する

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:13

    場合によっては自害、次の自分で即撤退とか出来るしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:44

    「蒼崎橙子を殺す」だけなら多分バゼットさんならできるんじゃない?
    その後の匣の魔物があれだし、そもそも殺したところで蒼崎橙子が活動開始するけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:56

    情報同期してそうな面を突くぐらいしかどうしようも無さそう。プレラーティがボコすまでで見逃されたのもその辺りで面倒な相手だったからとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:57

    >>8

    こう見るとめちゃくちゃバゼットさんとは相性悪いな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:15

    影絵の魔物にフラガラック打ったらどうなるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:52

    セルフスワンプマンだからその場で死んでもスペアが起動するだけだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:12

    1殺はできるんじゃない?そこから先どうすんの?って話になるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:15

    橙子さん相手に殺すな死なすなをやるのは難易度高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:58

    >>10

    荒耶みたいに脳だけ保存してリポップ封じするのが最適解だったけどあいつが余計な事したから対策された...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:04

    >>10

    フラガラックはインチキレベルの強い道具だけどホロウでヘラクレスに手も足も出なかったように

    リレイズ持ちには相性が最悪なのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:58

    宝具抜きバゼットさんの本体性能も高そうだし、倒すことならできるんじゃないか
    燈子さんは準備での振れ幅がデカいから想定難しいタイプではあるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:40

    ぺぺさん相手はきつそうか橙子さんも

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:25

    1UPし続けてて残機常に増えてるマリオ倒すようなもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:29

    >>18

    そもそも完全に別人だけど記憶一緒だし……って理論だから大丈夫な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:38

    >>16

    確実に殺せるけど1回しか殺せないからな

    回数ストックも即座に使えるわけじゃないっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:41

    橙子は概念系で魂に直接干渉しないと倒せない感じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:53

    >>18

    殺すだけならぺぺさんもできるだろうし、なんなら上でも言われてる通り別にバゼットさんも殺せないわけじゃないと思うよ?

    蒼崎橙子の恐ろしいところは「殺して終わりじゃない」ってだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:00

    >>18

    なんだっけリンボの残機を封じるたやつあったね、橙子とリンボの復活の仕方が同じなのか分からないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:26

    でも橙子さんって無限残機1であって残機無限ではないからフラガラックの持ち込み数によってはいけるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:40

    ぶっちゃけ一回殺したら起動したスペアがスペアを作って隠してからこっち来るから結構報復まで時間掛かると思う
    そしてバゼットさんはワンチャン痛赤さんの奥の手も行けるかもしれんし報復するのもリスクありそう
    予想が難しい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:00

    >>22

    いや、魂も複製してるんじゃないっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:26

    そもそも橙子さんって過去に封印指定執行者に殺されてんだよちゃんと
    殺したら中から例の魔物が出てきて大惨事になった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:46

    >>22

    魂の霊子化して入っているムーンセル内での消去だって「この自分は消されても問題ない」ってできる人だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:11

    やーい傷んだ赤色wしたら30回くらい殺されて殺し返したら匣の魔物に殺されて流石に音を上げたやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:01

    >>30

    fake見る感じコイツも大概インチキしてるんだけどや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:08

    >>26

    橙子さんは別に殺されたら絶対報復するスタイルでもない

    らっきょで荒耶に殺された時点で「私はあの時お前に負けたから別にもう一回バトルを挑もうとは思わん」って感じだし

    ただ例の禁句を言ったやつはどれだけ殺されようが逃げようが殺しにくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:16

    >>30

    あの人がそれでも手打ちにしている辺り十分に凄まじくはあるんだけどな。禁止ワード言ったら知らない仲でも始末するタイプだし(ほぼ防戦一方だったらしいけども)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:32

    世界全体で見たら「蒼崎橙子」は殺すたびに復活するんだけど、実際はリレイズでもなんでもなくミクロ単位では普通に死んでるからな橙子さん
    どんな手段であれ「殺す」方法じゃダメで、矛盾螺旋でやった完全な行動不能かつ死亡判定でない状態にするのが多分最適解
    封印指定は貴重な魔術が失われないように保存するための措置だから多分この手の手段をもってるはずなんだけど、バゼットさんが持ってるのかはイマイチわからんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:35

    橙子さんの人形を切り札認定すれば人形の数だけフラガラックは発動する可能性があるかもしれん
    まあどのみち玉切れで殺しきれないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:13

    まほよ時代は禁句を言っても殺されなかったとかいう事実
    その代わり魔術刻印は剥ぎ取るし四六時中ホラー映画見る羽目になるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:34

    >>22

    全く同じ肉体には全く同じ魂が宿るとかそんな理屈で複製してた気がする


    もしかして橙子さんって魂の寿命踏み倒せるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:57

    >>10

    カラクリわかってたら

    「じゃあ半殺しにして治りそうになったらまた半殺しにするのをずっと繰り返しますね」

    くらいやりそうではある。プリヤの頭ガンギマリのバゼットさん見てると

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:13

    >>24

    リンボは式神に魂を分裂させて残機無限

    橙子さんは人形に魂を複製させて残機無限


    同じではないけどもしかしたらぺぺさんの転生無効が効くかもねってぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:33

    >>37

    二世は初見で「固定しているのか」と言った

    プレラーティには「もしかして第三魔法の一端に触れてんじゃね?」と考察された

    つまり

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:47

    >>38

    実は橙子さんって生かさず殺さずの状態からオートで死んで別の自分が稼働できるようなプログラム仕込んでてぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:33

    >>41

    まあそのくらいは対策してくるか・・・

    ルーンで封印系のあるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:51

    哲学的ゾンビと世界五分前仮説の合わせ技みたいなことやってるからな、橙子さん
    「自分の全ての記憶をインストールされた別個体と実際にそれらを体験した自分は別人と言えるか?」
    「自分と全く同じ主義主張行動をとる別個体は自分と別人と言えるか?」
    に対してまとめて「同じなら同一人物でよくない?なら私が死んでも平気だな」してる異常者だから多分魂の追跡や転生無効の類も効かないと思う
    というかちゃんと転生してるなら多分アルバはあそこまでビビってない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:59

    殺しても次があるし殺してもどうにもならない切り札あるしでめちゃくちゃ相性悪いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:03

    >>40

    やっぱそれ思うよな。どう考えても他の不死となんか桁が違うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:47

    >>41

    事件簿で発覚したね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:54

    >>14

    極めて陰湿かつ執念深い族滅してくるタイプの呪詛とかで連鎖破壊したりするのが有効かな?


    相性問題があるけど種さえわかっていれば対処できる天敵みたいな奴は存在するはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:32

    >>43

    本人はしっかり死んでるから転生とかは特にしてないからね

    寸分違わぬ形をした別の青崎橙子が起動するだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:43:06

    橙子人形のストックってどのくらいなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:43:31

    世界中のこの人の工房を全部同時に破壊する……とか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:40

    >>50

    本人も把握してないのをどうしろと...

    地球丸ごと吹っ飛ばす方が労力は少なく済みそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:50

    >>31

    こいつはマジもんの機神の残骸だしね

    なんか人間が好きで社会に溶け込んでるだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:24

    >>51

    さすがのバゼットさんでも地球割りは無理っすね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:34

    >>42

    実際にその手で負けかけた事があるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:28

    太歳星君の太歳頭上動土はどうだろう
    分身が一族判定されるかは知らないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:53:03

    ジョジョの大統領の攻略法ならいけるか?
    プログラムそのものに呪詛的なやつを打ち込んで連鎖で残機を全部壊す

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:53:04

    >>40

    もしかして、橙子さんは第五より第三に適性があったってこと?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:53:12

    >>42

    ラーグを拡大解釈して植物人間にするとかかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:26

    >>56

    まあそれ当たればゼルレッチにでも効きそうなやつだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:26

    タネ割れたら普通にきつそうに見える。橙子さん。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:46

    >>57

    外から見てどうかはともかく橙子さんは魂については門外漢ではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:38

    >>60

    そうか……?ぶっちゃけここで出されてる例が宝具だのなんだのって時点で現代の魔術師にぶつけていい話じゃないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:04

    肉体分野極めきったらなんか結果的に魂分野っぽい出力ができてる、みたいな感じよね橙子さん
    外から見たら魂の物質化めいたことしてない?ってなっても本人はあくまで肉体方面の技術しかないはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:46

    処理ミスって複数の橙子さんが同時起動して鉢合わせても大丈夫だっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:48

    青崎燈子という概念を永久的に停止させるのはまあ無理っぽいよね
    ただ、燈子が異常者だからそう言う事が出来てるように振る舞える、のに対してどうも青子先生は素でそう言う事ができるっぽいのが格の違いを感じますね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:46:48

    >>63

    やってる事はゼルレッチに近いのかね。あっちは媒体宝石らしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:58:13

    記憶が引き継がれるんだったら精神攻撃で発狂させるのがいいのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:02:03

    >>67

    プレラーティでも負けてるから相当な使い手じゃないとキツいかも知れないけど有効な部類ではありそう。何なら下手に危害加えずに幻にハメて無力化しとくのが一番安全かも?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:46:17

    まあ橙子さんを殺せるなら青子も殺せるんだろうけど実際問題どちらも殺せてもリスポーンを防げない時点で解決策がないんだよな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:20

    >>62

    封印指定の執行者ならそのくらいの切り札隠し持っててもおかしくないと思う

    というか「橙子さんみたいなのを捕まえて標本にする」仕事の人がその手の人に何も手を打てないんじゃ仕事として成立すらしないだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:31

    天文台カリオンの一件があったからこそ橙子さんの封印指定が解除されたってのはあるけどそれだけじゃなくて別の理由として「大量に追手の執行者が殺されたから」ってのもあるからこれ「執行者でも無理です」って暗に認めた形じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:42

    自分が死んだときに匣の魔物が執行者の部隊を壊滅させる……を何回もやって一時期捜査停止命令出されたのがこの人だぞ
    つまり「封印指定執行者が何度も仕掛けても無理だった」のが蒼崎橙子だし、蒼崎橙子に対して「被害が大きくなりすぎたから一旦諦めた」のが封印指定執行者なんだ

    この人の化け物加減を舐めすぎてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:43

    >>72>>71

    タネ割れても普通に殺されてますやん……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:08

    今の燈子が死んで次が生き返る際に最新の情報なり死んだって情報をどこかのタイミングで送信してるはずだからそれを阻害できればあるいは
    匣の魔物って毎回別のものが入ってるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています