【グラブル】正直ルシフェル復活ってあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:07:32

    ファンが待望してるのは分かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:13:55

    やるとしたら周年でやるんだろうなーくらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:17:08

    当分は無理そう
    最後の最後で出しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:19:29

    復活してもミゥウツーの逆襲みたいな展開にしかならなそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:21:34

    ル・オーは気にしてもしゃーない(意訳)と言ってるけどフェニックスがやることは何かしらの意味を持つとすればルシファーにだけチラ見せしたのはルシフェルの肉体が必要と取れる、だから十分あると思ってる
    明らかに必要ない宇宙猫とかから想像できるラジエルへの情を抜きにしてもルシフェルがいずれ必要になるならああするのは自然

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:22:40

    ところでそこに25000年後の再会まで待てなさそうな女がいますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:47

    来年すぐはなさそう
    12周年は十二神将イベやると勝手に思ってる
    まだまだ先じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:25:41

    微妙にスレチだけど来年の周年イベント何やるんだろ
    占星イベント?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:28:35

    身もふたもないこと言うと、人気キャラで出せば売上が上がるなら復活させて出すと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:30:49

    >>9

    まぁ売り上げは安定してるから多分当分はやらんだろ

    色々と出せるのもいそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:34:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:36:03

    このままサンディが成長して立派に代わりを務めますルートでいいのになんでまたルシフェル復活待ちキャラ出したのかわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:41:23

    ルシオ最終でヘレル化して俗に言うルシフェル顔と差別化されたのが臭い
    ルシフェル実装に備えてるんじゃないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:41:26

    >>12

    ルシフェル復活を待望してる人たちに餌をぶら下げて引退しないようにするためでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:45:19

    >>12

    コスモスとかアナザーとかあるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:46:04

    復活してもいいけどファーさんに体パクられてるから最初は非戦闘員として復活くらいが好みだな
    サンちゃんに天司長代理としてこれからも頑張って欲しいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:49:27

    代理っつってもルシフェルは天司長降りる気でいたし、サンダルフォンは自分の活躍を天司長ルシフェルの活躍として世に残して欲しいって方針だったと思うんだけど違ったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:21

    非戦闘員として復活したら現状のルシとは別に石として実装とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:54:16

    敵キャラとして便利なファーさんに完全なトドメを刺さないと復活しなさそうなのが最大の難問かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:57:57

    にわかで申し訳ないんだがルシの首より上って結局どうなったんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:58:23

    ルシフェルの首の行方で一波乱あって復活…かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:59:50

    メイガスのエピでルシフェル復活とアスタロト復活は同時
    その時はルシフェル派vsアスタロト派で避けられない衝突が起こるって言われてるしファーさんまで噛ませるときつくね?と思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:02:51

    >>20

    最後に見たサンダルフォン以外知らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:20:16

    商売的に復活路線に乗ったんだと思う
    そのためにラジエルのような積極的復活派出して動いてもらわないと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:53:13

    後付け設定でなんとでもできると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:59:46

    サンちゃんは今は代理じゃなくて自分の意思で天司長してると思う、失楽園のころならともかく
    四大や他の天司が役割還元してる中自分はまだ還元してないし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:05:36

    ぶっちゃけ復活しても天司長できるような力は無さそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:46

    リミサンのフェイトエピがなんだかルシフェルを迎えようとしてる感じの話だったからそのうち戻って来るのか?って気はしてる
    ファーさんにくっ付いてる身体はどうするんだ?ってのと弱体化はしてそうだけど…言ってしまえば復活させて金になるなら出すだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:12:01

    復活はしませんって言い切らないでほんのり希望匂わせてる現状が一番丁度良い感じもある 復活望んでる人も多いだろうけど下手な復活の仕方させる訳にもいかんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:14:37

    復活したけどダテェン!!!してて周囲に攻撃的になってたら芸術点高いキャラが多そうで良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:08

    復活するなら納得出来るような展開にしないとただのご都合主義になっちゃうからねえ まあどんな話にしようがダメって人は居るだろうが
    ただ匂わせばかりで取れるもんは取ろうとするって状況を嫌がる人も居るのは事実だし難しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:47

    ルシファーとの再戦で魂だけ復活とかはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:23:12

    下手人のバブさんも身体持ってったファーさんも生きてるのが色々面倒

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:27:37

    VSアスタロトやるのか否かかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:36

    規模も何もかも違うけどメインの方も死者の復活の是非で一悶着ありそうだからそっちも楽しみだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:30:30

    金になるのわかっててもベリアルのプレイアブルは絶対やりませんいう運営がぼかしてるから可能性ないわけではなさそう感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:31:47

    >>36

    石やグブバで実装したのもその兼ね合いだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:38:38

    メインと被るけどイスタルシアで復活もあるかな
    そうするとメインにサンディ出す必要あるけど
    周年イベでデミウルゴス(レプティ)出てきたからなんかあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:16:42

    竜の試練でまた会おう今度話そうみたいなこと言って団長とお別れしたし、本人役割還元して生きて行こうとしていた矢先に殺されてるからそれで本望だろみたいな言われ方してるときついなー

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:14:50

    復活もあり得るとは思うけど今すぐは無理そう
    復活するならどこかの周年のタイミングかな
    その時はファーさんとかも多分出てきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:36:44

    インタビューでバブさんの箔付けとサンダルフォンの成長のためにルシフェル殺したって言ってたのまだ許してない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:02

    それなかったらルシファーの枠闇堕ちルシフェルになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:14

    よく考えると他の獣と違って核になってないんだよな
    身体持って行かれたデュラハン状態だろ?頑張れば喋れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:06

    復活にいろいろ言われるのはそうだし尤もだと思う
    けどよぉ……俺はサンちゃんのカフェでコーヒー飲んでるルシフェル様も見たいんだよなあ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:27

    来るかゆっくりルシフェル……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:34

    正直あんだけ再会を待ち望んでるサンダルフォンに結局会うことありませんでしたはあんまりじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:37

    サンダルフォンもラジエルもお迎えする気満々だもんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:47

    バブさんに殺られて死に別れたのが望んだものなわけないしなあ
    現世に戻ってただいまって言っていいんやで

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:59

    復活するとしたら12周年だと思ってる
    なんかこう、数字的にキリがいいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:37

    復活してほしい気持ちと死んでキャラとして完成した気持ち
    こころがふたつあるんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:40

    さすがに12周年で12人揃う十二神将差し置いてはちょっと…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:30

    最近の月だとか星だとかその辺が出て来る周年のストーリー的に十二神将は周年メインにならないんじゃないか?年末年始ならわかるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:56

    サンダルフォンがひとり立ちしてきてしまって
    親子かめはめ波を見る機会がまるでねえぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:01

    復活してどうすんの?感があるし頑張ったで賞なサンダルのトロフィー以外の目的ある?ってなるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:00

    頑張ってるのラジエルだけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:55

    サンダルフォンが団長の命を犠牲にしたルシフェル様の復活は望まないって言ってくれたのすごい嬉しかったからさ、ご都合でも良いから会わせてあげてほしいと思っちゃうんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:03

    >>54

    復活して余生を過ごしてほしいってだけでも十分じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:30

    もう首だけで良いんじゃないかな‥‥‥
    喋れるでしょ、多分

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:59

    戻って来てコーヒー飲んで平和に過ごしてくれたら俺はそれで満足だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:45

    首繋げば動くってのはファーさんが実証したし、適当に身体作ればいけるだろ
    星ケモ作れる星の民かワールドにでも頼め

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:54

    身体だけならカリオストロ辺りに頼めば何とかしてくれんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:03

    カリおっさんに身体造ってもらうか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:18

    自身の最高傑作を空の民にポン出しされたらファーさん憤死してしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:48

    >>62

    首から下は美少女、首から上は美男子のルシフェル様が爆誕してしまう!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:25

    >>64

    ルシフェル様だけどルシフェル様じゃねぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:41

    リミサンのフェイトで店にルシフェル様お迎えしてたいルシフェル様団長ルリアビィ達と一緒に未来を歩んでいきたいって言ってたよ確か

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:01

    ルシフェルがサンダルフォン造ったなら方法さえわかればサンちゃんも身体だけ造れるんじゃ…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:14

    ルシフェルよりさきにアズイスくれや

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:16

    コスモスもいるからそっちとも話せるな

    出すか…なんか蘇ったらサイズ縮んだルシフェル

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:57

    >>63

    性能面まで完璧には無理だろうが、動けるくらいはいけるだろ多分

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:59

    ルシフェルの前にまだ実装してくれないオロロジャイア実装してほしい
    まだかよ、あの人

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:03

    実装するにしても真王となったメイン軸グランと涯てに接続したイベ軸ジータがイスタルシアで鉢合わせして、なんやかんやあって全部の決着がついてハッピーエンドになってからで頼む

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:40

    >>71

    ロジャーは復刻待ちよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:59

    666周年か000周年に実装されるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:58

    ちょくちょく霊体が出てくるから死んだ感がそこまでない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:55

    というか召喚石として親の顔より見てるからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:37

    >>76

    もっと親の召喚石使って

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:27

    >>74

    先が長すぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:58

    (サンダルの)親の召喚石ではあるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:01

    >>77

    きくうしとしての俺を育ててくれたから多分親だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:06

    >>77

    親の召喚石ほしいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:49

    >>81

    あんたはとりあえずライジングの方でプレイアブルになってもろて…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:20

    ルシフェルの生涯を考えても本人が望んでもないことなのは承知でもあまりにも報われなさすぎてな
    ・2000年もの間幽世・月のちょっかいと壊獣の残党とかと戦い続ける
    ・アスタロトの封印と同時に幽世をパンデモニウムで封印
    ・創造主兼親友が世界を終わらせる計画を始動、同時に心の安らぎだった息子も己に叛逆なお理由もわからない、仕事にアバターとメタトロンの封印の監視が追加される
    ・創造主の星の民と守るべき対象の空の民の戦争が起きて静観せざるおえなくなる
    ・初めて出来た同士のコスモスと戦争終了後の星晶獣と人の行く末を調整
    ・コスモスにバグった時の介錯を頼まれる
    ・創造神と対話して特異点について知る
    ・特異点が産まれ側には赤き竜、蒼の少女がいるという状態が生まれるという状況で息子が脱走、部下を襲い叛逆を再開
    ・息子のやらかしを全てケアして特異点に試練を与えて特異点の強さなどをはかる
    ・特異点も問題なく天司全員の役割を自然に還してもいいなとなりやっと息子と和解できるかもしれないと思った矢先に暗殺
    しかもこの間ずっとベリアルが寝首をかこうとしてるしほんと前作主人公とかそんな感じがする働きっぷり
    少しくらい現世でサンダルフォンと卓を囲んでコーヒー飲むとかして報われてもええやん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:06

    楔連中にルシフェルの働きについて聞いてみたい
    オロロジャイアとかは普通に感謝してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:23:42

    もう何年も経つのに熱心なファンついてるよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:27:59

    >>52

    12神将イベやるにしても3月よりは時期を遅らせると思う

    最後の神将が出て2が月後に直ぐ周年イベで神将関連総括ってのはやらない気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:51

    >>83

    こうみると激務すぎる

    その中でサンダルフォンとの中庭タイムが癒しだったと思うとサンダルフォンを中庭にずっと置いておきたくなる気持ちも仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:34:44

    >>87

    ルシフェルは中庭にずっと置いておきたいとは思ってないのでは…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:36

    ルシフェルのコアって首?羽根?
    コアだけになってるジェイドやメデューサの姉達の復活とは別口になるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:55:53

    グラブルハマって始めたきっかけが000だったから復活してほしい気持ちはある
    あるけどあの「いってきます」「いってらっしゃい」スチルがあるからこそ迂闊には復活してほしくねぇ……………凄く納得できる理由付けされればいいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:10

    失楽園の描写的に、首は天司長パワーに変換されてサンちゃんに取り込まれて消滅したって思ってたから、今回の周年で残ってるの!?ってなった
    サンちゃん?何か知らない??

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:21

    羽では?天使のコアは羽ってど空で言ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:27:08

    サンダルフォンはルシフェルの想いを尊重して団長の命を引き換えにすることを拒否しただけで普通に復活希望派だが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:17

    ごめん対立煽りっぽかったから消した

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:19

    ルシフェル復活イベントやってリミテッドラジエルとかは普通にあり得そう感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています