規制ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:49:54

    久しぶりに相手して思い出したけどやっぱ安定して4ドローは許されないと思うんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:51:54

    組んでみたいけど使ったことないから規制の影響も新規の強さもよくわからねぇ…
    優しい人教えてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:54:51

    言うほど安定して4ドロー行けるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:56:01

    純だと手札6枚で3妨害しか踏めないのがさすがにね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:58:03

    もし規制されるならスネークアイが規制された後暴れだしたりしたらだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:06

    正直今のピュアに勝てないのは構築に問題があると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:10:18

    リリィにガンマぶち当てたら大体終わってる印象ある
    っていうか今の環境ガンマ滅茶苦茶強くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:30:08

    手札から無効にして破壊は何時の時代でも強いんです

    条件満たさないとハンド-1が痛いしドライバーが邪魔なだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:33

    >>7

    ガンマが弱い時っていつだよ

    デッキによって向き不向きはあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:40:17

    何処に安定してる要素があるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:46:02

    安定しないからデリシャス二枚に戻してくれ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:50:27

    >>11

    素ピュの方ならまだ可能性ありそうだけどデリシャスは無さそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:52:34

    >>12

    なんでや、緑色のランク2ピュア出しにくいやんけ。


    ……なら緑色のピュア制限にしてデリシャス解除してくれ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:01:36

    誘発ゼロで眺めてたら出張スネークアイの初動から未来龍皇+ビューティ+7素材ノアール+リープ(+マイフレンド+誘発)の盤面が完成してたけどスリーピィのドローは1枚だったな

    まぁ負けたんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:04:07

    >>13

    何の代わりにもなってないんですが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:42

    足りない分はタイグリス?でエクシーズ素材追加するんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:30:06

    >>9

    ティアラ時代かな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:44

    >>6

    召喚権必須で着地狩りで死ぬテーマはどうすりゃいいですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:00

    >>18

    そんなデッキを握ってるのがプレミでしょピュに勝てないなら他のデッキにも勝てないんだからさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:04

    >>18

    そのまま墓に埋まっててくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:57

    >>18

    逆にスネークアイとかラビュ超重あたりどうしてるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:54

    >>21

    咎姫のことを言ってるならNSには反応しないからマスカレ潰せばわりといけるんだ

    超重は止められなかったら死ぬしラビュはまあ……気合いでうらら引いたり外部ギミックで……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:58

    ピュは弾けない着地狩りを連発してくるからどうしようもなさあるだけ
    着地狩り一発なら割と抗えるのもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:03

    召喚権必須だとしても誘発効果ならまだいけるかもしれない
    起動効果だと救いようがない
    シンクロリンクエクシーズだと更に救いようがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:22

    チビノアールって先攻の下振れを減らしてるだけで今のピュの一番の課題である後攻のしょっぱさは解決してないしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:27

    完全な私怨だけど次元の裂け目貼って利点だけ教授してる邪悪さがあるから許せねえよ俺

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:05

    これMDの話?

    そもそも安定以前に、エクセルで倶利伽羅持ってこられるの怖いし、ダブルノアール行けない時はドロー破棄する時あるなあ

    まあ流行ってないデッキにメタ張りにくいのはあるから、不意に当たると逆にキツいって気持ちはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:10

    2023OCTで使った時はあまりにも号で処理されすぎてスリーピィドロー恐怖症になったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:30

    環境トップから陥落してるのに死体蹴りする意味とは……
    なんかたまに規制されて中堅程度にまで落ちても許せない奴いるよな
    クソザコになるかいっそデッキ組めないレベルまで行かんと納得しないのかしら

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:56

    会局とクシャとベイゴマが生きてるMDだと天敵のゴブリンライダーが紙より増えそうなのがね
    下手すりゃ規制全開放でも悲しみを背負う事になりかねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています