モルネクとかいう回っている時の印象だけで語られがちなデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:34

    なお7割くらいの確率でガン回りな模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:20

    モルネクが出るまでは割と頭使うから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:00

    いうて古のモルトはマジで印象で語られてるぞ
    本格的におかしくなったのはバスター後じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:21

    7マナさえ貯めれば常にトップモルネクでワンショット圏内なのがマジで強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:47

    >>4

    つってもトップモルネクに頼らなきゃならないような状況にしてくる相手なんて大抵ブロッカー建てたり盾仕込んだりで1ショット無理なのが殆どだから言う程でもないと使ってて思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:02

    高打点は好きに出してくれていいから盾を焼くな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:47

    >>6

    了解

    マナだけ縛るわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:43

    >>6

    つってもこいついないとスパークやらエタトラやらで無限耐久されるし...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:53

    モルネクは昔から資産ゲーだしなぁ…
    その資産をデッキ崩してポイントに変えてコツコツ溜めれば誰でも組めるのは強いんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:58

    デュエプレで死ぬほど顔見るやつ
    札束デッキなのにようやるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:19

    プレのモルネクってまだ完成度50%も行ってないよな
    強化パーツ死ぬほど残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:37:01

    >>11

    ボルドギだの革命チェンジだのでまだまだモルネクマスターズ続くからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:37:54

    間違いなく天門みたくサ終まで現役だろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:34

    今のモルネクはあまりにも守りが脆すぎるからな
    メッタギルスの枠をボルドギにできてからが本番

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:19

    今日トリガー17枚+デブラ3枚のデッキ使ってて、VAN投げる1ターン前にモルネクハートバーンで走られて完全ノートリで負けたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:29

    あとバスターと革命の絆と栄光とカツキングと助けてモルトとSAGAとバトガイ刃斗が来れば完成か

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:48

    デュエプレでモルネクを確定でブチ殺せるデッキってなんかある?
    できればボルドギとか革命チェンジ来てからも継続して殺せるやつが良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:12

    >>11

    言うてもモルネク以外の永遠とかダイハードは元々持ってた人も多いだろうし


    ガイムソウナーフ後はその枠にモルト覇入れるとかなり高くなるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:58

    >>18

    ボルドギ来てからの保証は無理だが、今のモルネクなら赤単ガトリングでも握れば8割型勝てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:17

    マナロ実装されないなら5Cはある程度勝率担保出来そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:11

    >>21

    あざます

    とりあえず赤単握るわ

    >>22>>23

    あざます、でも5C握ってる時に体感勝率3、4割だったような気も…

    VANの着地が間に合わない

    デブラが悠久で飛ばされる

    トリガー仕込んでもダイハードで🔥

    辺りがキツかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:54

    閣からのダイハードと悠久は交通事故だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:08

    >>24

    紙のGPではビマナはエターナルトラップをサイクリカで無限に打ち続けてたから間に合ったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:13

    ADの刃鬼とかだと今でも
    エタトラ→サイクリカエタトラ→エタトラ→ダイハード→刃鬼orVAN
    みたいな耐え方できるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:10

    >>6

    オメーは1ターン延命してくるのが一番罪かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:02
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:56

    今のNDは紙の歴史よりも受けが強い独自環境だから素直に殴らないといけないデッキの時点でデバフかかってるところはあるけど逆に盤面制限で過剰打点作りにくいのもあってモルネク側が禁断ゲットしてカウンター型のデアリモルネクになった場合がかなり強そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:15
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:18

    >>2

    そんな使うか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:33

    メンゾ撃ってインスタ投げてモルネク射出!
    モルネクなんてそんなもんでいいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:48:28

    >>26そのデッキリストわかる? こっちでも調べるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:39

    モルネクで頭使う瞬間って次元龍覇で殴るときだけやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:43

    モルネクのプレイングって

    次のターン死なない場合 閣建て
    次のターン死ぬ場合 ハトバ建て

    これぐらいじゃないの!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:22

    相手の寝てるデカブツめがけて自爆しまくって閣ループするの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:25

    モルト王はデブラめっちゃ刺さるのに
    モルネクというか閣はデブラそんなに刺さらないのがね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:36

    >>39

    いや割と刺さるぞ

    モルネク閣から後続ドラゴン(SA無し)出していざ攻撃!からのトップライフで龍解不可

    そのままデッドブラッキオでモルネクマナ送りにされて展開止まるなんてこと割とあったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:10:11

    >>39

    モルキンよりは対抗できるってだけで、龍解封じられたら普通にキツイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:34

    やっぱガイムソウ返してくれないかな
    4ターン目までに閣建てなきゃかなりキツイよ今の環境

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:53

    5c使ってるけどモルネクの閣置いてエンド!には戦々恐々としてるよ
    デブラ構えてても割と貫通されるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:24:09

    デブラはサブプランのハートバーンやモルト覇は止めれるし有効だとは思う
    ブン回りモルネク→閣は誰も止められないのでセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:21

    寧ろ5CなんてデッドブラッキオはいるわVANはいるわで苦手対面にも程がある
    ていうか今の環境でモルネクが勝率いいのなんて天門位のもんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:53:59

    モルト覇のおかげでエタトラで詰みにくくなってんのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています