ガンヴォルトのボスについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:52:25

    語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:48

    機械に繋がれたシアンちゃんはなッサイコーに胸キュンなんだよッ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:10:40

    差別はクソ、はっきりわかんだね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:11:09

    ちょっと地味なキャラがかっこよくなるの好き
    あのデイトナとかも変身前は絶妙にモブっぽいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:11:45

    無印デイトナの必殺は許されざる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:45

    スメラギは至高だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:27

    ギブスの序盤ボス四人組とかも変身前の気さくな雰囲気から変身後はキリッとした表情になるのいいよね…
    ブラックバッジやカミオムとか特にそう
    シロンはますます男の娘ぽい外見になる
    レクサスはロクゼロのファントムのオマージュ入ってそうなデザインなの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:17:47

    今後もワーカーみたいな非能力者のボスって出てくるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:44

    ユニコーンが中身・外見のモチーフだと知ると味わい深くなる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:23:39

    >>9

    ユニコーンは処女を好む…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:28:21

    >>9

    後ろのパーツがガシャッとなって後ろ脚が出現して四本脚になるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:05

    モルフォの精神感応波と宝剣の悪影響でおかしくなったっぽいんだよな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:25

    >>12

    紫電曰く宝剣の使用は『本音やエゴが剥き出しになる感覚だから気持ちのいい物ではない』らしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:01

    光速い(はやい)という単語を生み出した功績はでかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:19:11

    >>14

    音速と書いて音速い(おそい)と読む天才の所業

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:28

    自分はイプシロンが好き。

    Xが欠けてYでイプシロン
    盾がメイン武器なのが
    彼女にとってアキュラくんは
    復讐鬼ではなく防人なんだなと。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:38

    当てる気ゼロブレイドとか巷では言われてるけど全く避けられない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:26

    鎖環のボスは珍しく全員が悪人ではなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:46

    家族を焼き殺された男の最期の一言が

    「熱い…! オレが…焼かれる……!?」

    人の心…。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:27

    >>18

    今までのボスは全員死んでたからかなり驚いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:31

    初代のボスたちが一番好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:01

    >>17

    初代は各ラスボスとデスティニーファングと水没以外はカゲロウとSoDで全部何とかなるからGVが動かないのもあって回避がシビアなのが多かった印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:44

    カレラ殿の能力が本人以外のところでやらかしまくりで候

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:56

    >>2

    増幅された性癖がどしがたいけど、思考自体は一定の理あるの好き(特に本編の結末を考えると)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:31

    シリーズ進めば進むほど分かってくる七宝剣の強さと重要さ
    あいつら居なくなったせいで問題がポンポン出てくるけど和解の道があったかっていうとまぁうん…
    ギプスできりんのありがたみが更に増す

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:43

    xのバクトとx2のスラグという強敵
    どっちも攻撃全然避けられなくてハード辛すぎな思い出

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:28

    >>25

    爪の事件はだいたい無印の顛末が原因だからねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:10

    必殺カットインの詠唱的なやつ一瞬すぎて言われるまで気付かなかったけどシスティナのやつ単なるド下ネタで笑った
    みんなは好きなカットイン何がある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:57

    >>28

    The strings of fate that

    Bind us together lead to the

    Same end, in a sea of a red


    リベリオの詠唱が好き

    他所からの引用だけど『僕たちを結びつける運命の糸は、赤い海の中で同じ終わりと繋がる』みたいな意味らしい

    あのSPスキルが未だに避けられない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:29

    >>17

    正攻法は上のレーザー消えるまでダート撃ちまくって減速させる方法だけどカットイン見てから背後に飛び込むだけで終わりやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:04

    うろ覚えだけどテストプレイ段階のX2ではボスの詠唱があったんだよね
    ヴェスパの詠唱は日本語訳で『百花繚乱 炎の雨が降り注ぐ 頭上に傘のご準備を』みたいな感じだったような…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:35

    詠唱じゃないけどヘイルのカットインがお気に入り
    下からなめ回すように映すのわかってんなぁてなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:25

    ふと思ったけどリベリオEXの鎌を振り上げながら落下して燃える瓦礫を四つ撒き散らすあの攻撃、ロックマンゼクスのプロメテのオマージュだと最近気づいた
    他にもロックマンぽい攻撃方法としてジブリールはX4のカーネルぽいし、グラツィエ二段階は色々とゼロ3のケルベリアン感が強い
    ブリガドはもろにゲンブレムオマージュ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:42:01

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:55:57

    X2のボスも倒しても修復可能って言われてるしX3でも出てきてほしい
    そもそも別世界だしX3出せるのかって話だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:26

    >>28

    双丘の先、叉路へと進む

    授かりの宮は舞い降りた

    今、王の弾丸が貫き爆ぜる


    王の弾丸...。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:01

    ほし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:11

    >>36

    宮が舞い降りるの部分も相当ヤバいな

    詠唱のネタ度高いのはぶっちぎりでこれだけど

    カッコつけてるだけで緊急脱出とヤケっぱち自爆なブリガドもちょっと笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:50:30

    テセオ&メラク好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:41:35

    >>27

    とはいえ紫電のやろうとしてたことって転生王女と天才令嬢で出てきた支配思想の規模拡大だからな ちょっと受け入れがたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:47

    エリーゼちゃん可愛くて好き
    最後のボスラッシュでも復活の理由とパワーアップで活躍してくれるの良いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:19

    海を汚すな
    わかる
    無能力者の方が今は多いから能力者側につくけど後で能力者もぶっ殺すわ
    !?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:48

    ダブルボスで戦ってみたかったキャラいる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:31

    >>42

    経歴よく見るとしれっと前任者殺して居座ってる疑惑あるんだよなコイツ

    要は人類減らしたいマンだから一番危険思想だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:42

    不慮の事故で亡くなってるって偶然なのかそれとも…。

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:56:49

    何がどうなったら過激派能力者集団エデンによる国家侵略未遂が起きて数十年程度で
    能力者も無能力者も仲良く手を取りあえる世界ができるんだ?

    ギブス時空は謎だらけだ ちょっと前までころしあってたのに…。
    ちなみにヴォルティックバスターで敵を倒すと叩きつけた瞬間ちょこっと潰れてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:50:52

    印象的なボイスしかない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:55:26

    >>46

    それ以来組織的かつ派手なテロはあんまり起きなくなったとかじゃないかね

    あとは上向く何かがあったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:12

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:06

    >>46

    >>48

    人間の大多数はそこまで愚かじゃなかったから少しずつ受け入れられていったのかも

    つまり皇神による能力者管理、アシモフやエデンによる無能力者への反逆なんて必要なくて自然に時間が解決していったのだと思ってる

    ちなみにギブス時代でも流石に能力者のセブンスの特徴は保護されるべき個人情報扱いらしい

    そうでなかったらゲーマーであるシロンの能力はゲーム大会でめっちゃ顰蹙買いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:01

    あと考えられるのはガンヴォルト無印・爪では殆どの能力者は若者ばかりだったけど次第に能力者も無能力者と恋愛して家庭と子を設ける事が増えていったろうし、能力者を親・祖父母に持つ人間(能力有無問わず)がかなり増えたから融和していったのもあると思うね
    セブンスは遺伝が一切関係無いのも大きい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:39

    >>50

    >>51

    自己レスだけどイクスアキュラが能力者を人間として見る様になったのはミチルの件以外にも互いを差別せず信頼や友情や愛情を抱く無能力者と能力者達を何組か見たのもあると思ってる


    そしてそんな人々がアシモフとスメラギに引き裂かれるのを見て「生まれ持った属性で判断せず、能力関係無く罪の無い誰かを苦しめている悪を倒す」という考えに徐々にシフトしたんじゃないかと考察

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:58
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:17

    国内だとガンヴォルト発電の影響もあるんじゃねぇかな
    エネルギー問題が解決して数十年もすれば人心に余裕も出来る(なお暴龍化)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:19:03

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:06

    hosyu

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:43

    そういえば10周年で4つ何かやるってTwitterで出たね
    ストーリー補完するドラマCDとか出ないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています