【幻覚スレ】架空のSEEDテレビシリーズ最新作の感想スレ part10

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:59:14

    もうじき完走すると思うので建てておきます。
    ライバルキャラのキドーがよく話題になりますね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:00:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:02:21

    タテ乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:06:21
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:38

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:51:23

    ケントとシエルの重力の掛け合い好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:06:14

    シールドビームライフルというメインで使われることが多い武装
    カムイガンダムに乗り換えてからも使われてたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:23

    フェイトもカムイも両手が塞がりがちだから手に持たずに使えるシールドビームライフルを愛用してるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:31:46

    >>9

    フォーチュンガンダムとドッキングした後も使われてた印象がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:53:38

    モニカさんという本作の乳揺れのほぼ全てを担うお姉さん好きよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:25

    そういやメイン女性キャラのバストサイズ誰がいちばん大きいんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:46:38

    >>11

    サンダーバードが被弾するたびに揺れるカットが挟まるのスタッフの性癖を感じていいね

    >>12

    モニカかレミエルじゃないかな

    シエルちゃんも大きいけど一番というわけではないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:58

    逃亡編でのミレイちゃんの言葉、あれケントだけでなくシエルにも突き刺さってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:54:15

    >>13

    地味にマトローナさんのほうがデカくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:50

    >>14

    ミレイちゃん実はシエルちゃんのほうがケントくんより重症なの察してそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:43

    そういやカナードってなんでメンデル編で出てきたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:12

    英雄(doa)の歌詞がこの作品にかなりピッタリ噛み合ってると思うんだ
    特に最後のサビ前の「女もそうさ 見てるだけじゃ始まらない」がフォーチュンを駆るシエルと見事に合致してた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:59

    >>17

    メンデルの残したデータをケントたちとは別件で調査依頼を受けて探っていたところをかち合った感じだね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:59

    火星編以降のシエルちゃんはとにかくケントくんの力になりたがっていたからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:10

    今作は今まで以上に生命とは何かに切り込んでるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:22

    モニカさんって割とPTSDの傾向あるよね。
    あとシエルからのケントへのそれと同じくらいジョーに対して重いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:12

    シエルちゃんとモニカさんの描写にはとにかくエロ可愛くしようという性癖を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:28

    う、う、嘘だろ…まさかデストロイの後継機がヒーローになる時代が来るなんて……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:40

    バスティオンの戦闘シーン本当にカッコいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:35

    >>24

    ブルコスの愛すべきバカたちが地球を守りたい一心で戦うし、留守は任せろと主人公たちを送り出すのがいいんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:30

    op映像のレンとサリーさんムウとクルーゼみたいに背中向けあってるけど地味に向いてる方向は同じなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:12

    >>22

    ガチ目に命の恩人でもあるからね

    そりゃ重くもなるよ

    >>23

    シエルちゃんもモニカさんほどではないけど揺れてるシーン合ったりする

    ブラックナイト搭乗時とかフォーチュンガンダムに乗ってるときとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:35

    人体実験シーンといい3クール中盤までのop映像の裸で鎖に縛られてるカットといい公式はシエルちゃんをどう思ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:54

    opはケントくんのカットにも割と性癖を感じる。特にコートを靡かせて歩くところとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:48

    そういえば種op恒例のモビルスーツバックに主人公とヒロインが裸で映ってるカット3クール中盤までなかったような

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:36

    >>30

    それはどちらかといえばこだわりだな。性癖出てるところはワイシャツ着て血を流してるとこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:29

    >>31

    お互い完全には心を開けてなかったからかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:31

    マトローナさん闇深に見えてシエルちゃんやモニカさんとかの訳あり女性陣の中では一番しっかりしてるしメンタルも強いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:07

    >>33

    3クール目中盤からはカムイガンダムバックに恋人つなぎで笑い合ってるんだよね

    ケントとシエル

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:24

    >>34

    マトローナさん初登場時点で吹っ切れてるからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:25

    >>29

    opの脱ぐカットこれでもかとシエルちゃんのスタイルの良さ強調されてて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:49

    カムイガンダムとフォーチュンガンダムが合体してからケント君ちょっとテンション高くなってるの草生える

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:34

    web限定バージョンの次回予告が無法地帯すぎるんだけど
    クロスアンジュリスペクトだったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:12

    >>39

    TV放映版はモニカさんナレのシリアスな予告なんだけどね。web版はクルーの持ち回りでメタ発言、声優ネタ、楽屋ネタ、パロディ、予告そっちのけで漫才となんでもアリだったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:31

    そういや今作のCVに、ケントの父が古谷さんだったり、サチコさんが野沢さんだったり、ラファイルが千葉さんだったり、結構ベテラン多いんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:43

    >>38

    シエルもテンション高くなってたからお互い様だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:57

    >>40

    サヤカ役がベテランだからケントと逆方向にジェネギャがあるネタは笑ったわ。あれ桑島さん完全に素だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:20

    ジョー艦長今でもMS乗れるし実はめっちゃ強いの笑うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:07

    >>21

    コーディネイターとナチュラルについてもそうだしマシーンマンや電子生命体とかも交えて何が生命たりうるのかかなり切り込んでたよね。そこに更にアニミズムや霊魂や死後への信仰も交じるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:54

    >>45

    ヘラってた頃のシエルちゃんのわたし(戦闘用コーディ)とこの子(MS)の何が違うの?ってセリフが分かりやすいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:02

    >>45

    カムイガンダムの命名もメタ的には本作のテーマにアニミズムが関わってるからって理由だったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:00

    ユニコーンオマージュか自由で吹っ切れたのか本作だいぶオカルトや伝奇色が強いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:38

    >>44

    片目潰れる前ははケント父の隊でエースやってたからね。隻眼に慣れた今ならあまりハンデにならないっぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:28

    争い続ける限りどれだけ遺伝子を弄ろうとも生命であり人間でいられ続けるって主張してたアルシェスがラスボスなの本作のテーマに沿ってるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:31

    >>50

    最後は脳も弄ってたアルシェスはアルシェスと言えるのか、それともプログラムに沿ってアルシェスと名乗る機械なのかって問答とセットで印象深いやり取りよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:40

    >>36

    吹っ切れた後のマトローナさん最後まで割と色んなところで活躍するからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:44

    >>51

    その問いに対して戦争し続ける自分は自分だと言い切ってたアルシェスは本当にぶれなかったというか歪んでるというか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:04

    >>46

    人工子宮から生まれたコーディネイターもある種遺伝子工学から生まれた工業製品とも言えるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:37

    >>53

    歪まなかったキドーは俺の良心なのか機械のバグなのかもわからねぇって言ってたからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:44

    >>55

    キドーはケントを憎むことで自分を保ってた節があると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:28

    >>46

    その時にケントくんが父に聞いたカムイの伝承も交えて生命についての持論を語るシーンが好きなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:19

    第一話はケント達のフェイト輸送隊襲撃作戦を敢えてキドー側で描いてたけどキドー視点のケント完全にホラーで笑うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:28

    アウラドライとアランは戦後どうしてるんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:54

    >>59

    アウラドライは火星に戻って火星圏の復興を主導してるね。リリンとは文通してるみたいだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:02

    まだエゾ編しか見れてないんだけどシエルちゃんとケントくんの出会いはどんな感じなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:06:16

    >>61

    食料探索してたらばったりって感じだったかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:57

    >>56

    キドーとフェリシア

    どっちもネオザフトで憎しみに囚われていたのにどこで差がついたのか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:41

    >>63

    フェリシアはどちからといえばアナさんに近いと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:07

    シエルちゃんの家出のきっかけがドラマCDで詳細に語られてたけどまさか義兄が絡んでたとは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:58

    >>65

    どんな感じだったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:33

    >>64

    血のバレンタインで義憤に駆られる形でザフトに入ったキドーと違って、恋人についてネオザフトに入ってズルズルと周りの空気に当てられてったフェリシアじゃだいぶ違うしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:20

    >>66

    密かに練習してた料理の件が義兄にバレる→義兄の一言がきっかけでシエルちゃんキレる→義兄をボコボコにする→我に返ったシエルちゃん衝動的に家出って感じだったね

    ボコボコにされた義兄はこの件がきっかけでグレたみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:15

    web次回予告のアーロンが完全にツッコミに徹してた
    ディザイアにマジンガーやゲッターみたいな機能を積みこもうとするアルシェスを「予算よ!技術を!!考えて!!!」って必死に引き止めてるの笑えた
    本編だとめっちゃどんよりした面崩さなかったのに……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:24

    >>68

    シエルちゃん中盤までは大人しそうに見えて割とキレやすいしすぐ手が出るよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:57

    義両親結構血眼になってシエルちゃんのこと探してたけどよく撒けたな。
    そういえばシエルちゃんの家と序盤で働いてたレストランの位置関係ってどんな感じだったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:01:38

    >>71

    家があった街とはかなり遠い街にあるから見つけられなかったみたいだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:00

    ドラマCDはジョー艦長連合時代編が一般連合兵視点からみた種運命って感じで良かったな。ケントパパ声の時点で強すぎるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:58

    独立戦争時代のケントくんこれだけでガンダムTVシリーズ一本作れるくらいには濃い人生歩んでない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:53:59

    >>73

    回想やCD見ると戦闘術の師弟の系譜はケント父→ジョー→ケントみたいだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:12

    >>11

    モニカさんは特に意識せずに着てる私服も凄くエロいからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:08

    >>72

    確か引越しのトラックに忍び込んで逃げたから結構遠くまでいけたんだよね。まさか仕込まれたスニーキング技術が役立つとは

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:19

    後ドラマCDで義兄がシエルのこと好きだったぽいのが判明してたね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:17

    義兄は捻くれていたけど育った環境が悪かった部分もあると思うんだ。
    身の安全と物質的な充足だけが与えられて連合高官の子としてのプライドや軍人への憧れなど彼個人の思いは家では誰も向き合ってくれなかったからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:03

    >>53

    痛みを忘れない限り、その意味を考え続ける限り人だというケントの答えとは対照的だよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:28

    エゾ軍仕様のMSホバー機動標準装備だから陸戦機動力がすごいんだよね。モブのダガーでもめっちゃハイスピードで動くの

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:13

    >>76

    正直ああいう感じのエロスが一番興奮する

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:57

    >>51

    あの時のアルシェスは、別作品だけどヘルシングの少佐が重なって見えた

    声と戦闘能力はアンデルセン神父なのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:17

    レンとサリーの姉弟じみた関係好きな人いる?
    雑に扱い合える関係っていいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:06

    サリーさん金髪でcv水樹奈々で可変機乗りだけど品のある気のいいお姉さんだから監督繋がりでキレイなアンジュって呼ばれてて笑うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:54

    >>84

    いいよね。口では言い合いつつもお互い辛い時には支え合ってるの

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:48

    改めて序盤みるとリョウヤくんだいぶ軽い性格だったんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:09:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:10:33

    >>52

    火星編じゃ白兵戦でも情報収集でも活躍してたからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:46:18

    シエルが胸、アランが脚なら
    サリーとリリンはどの部位がアピールポイントなのだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:06:23

    >>87

    アカリちゃんやサヤカちゃん口説こうとしてたり軽口叩く描写とか多かったね

    その分コンパス編でのサンダーバードの操縦で視聴者驚かせてたけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:47:55

    >>90

    サリーさんは尻、リリンちゃんはヘソや腋だと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:35

    >>87

    リキの熱血指導で操舵手としても人間としても成長していったからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:54:26

    >>91

    終盤は相思相愛だったけど序盤はそういう事もあってかアカリちゃんからの好感度低かったんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:17

    >>92

    サリーさんの序盤のパイスー着替えシーンでもだいぶ尻強調されてたしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:31

    なんでケントとレンにはノーマルスーツが支給されなかったんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:31

    >>96

    ケント君の場合はフェイトガンダム搭乗用に専用のスーツ作っててノーマルスーツの方は支給されなかった

    オーブ編から専用スーツ支給されてたね

    レンの場合はうっかり手配ミスで宇宙に上がる直前まで支給されてなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:15

    >>94

    コンパス編での操縦技術披露したあたりからリョウヤの事見直し始めてたね

    まあ、シエルを口説いてた時は白い目で見てたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:47

    >>92

    制服やパイスー以外だと大半がへそ出し脇出しファッションだったし

    リリンちゃんって結構暑がりだったりするんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:13

    本作だと良い思いをしてるけど戦闘シーンだともっぱらやられ役の大西洋連合…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:14

    >>100

    ウェストリバーとリオネルがいるセラフィム隊は活躍してたから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:23

    >>99

    制服も袖なしのチャイナ服にジャケット羽織っただけだからしょっちゅうチラチラ脇が見えてるよね。

    エゾや東欧ではサヤカの服借りてたから多分露出度高めのファッションは好みで着てる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:55

    地球帰還編以降ケント君ちょいちょいシエルちゃんにキスしようとするシーンない?
    最終決戦前とエピローグ以外は邪魔が入ったりしてできないことが多いけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:12

    >>103

    というかシエルちゃんが距離感近すぎるんだ。普通の男子じゃおかしくなるであれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:23

    >>104

    距離感が近いのケント君か仲のいい女性陣くらいだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:27

    >>97

    ただ追手から逃げる流れで乗った香港編や潜入用衣装を着てた火星編とか緊急出撃のカムイ初登場とか着てない時も多いからでWとXくらいパイスー姿が定着してないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:17

    ヘッドセット付けてるのがエゾ編のミリタリー色と相まって本作の特徴的な感じになってたからかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:36

    スカルガンダムのマントってABCマントになってるんだっけ?普通のマントだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:39

    >>105

    だからこそ特別なつながりを感じれていいよねケントくんとシエルちゃんの関係

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:36

    リキさん20歳だったのね20代後半くらいだと勝手に思ってたわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:07

    地球侵攻編終盤のサンダーバードブリッジ被弾というマジで危なかったシーン

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:09

    >>111

    あれ大気圏内での戦闘だったから死傷者無しだったけど宇宙だったらどうなってたことか。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:58

    >>111

    どうやって切り抜けたの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:42

    >>113

    リョウヤが無理矢理サンダーバードを傾けて回避しようとした

    結果被弾程度で済んだという

    その後はサリーとリオネルが作戦終了まで護衛についてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:41

    >>112

    たしかガラスにヒビ入ってたんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:17

    >>115

    装甲もあと一撃食らったら貫通してたという

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:51

    もう間に合わないって所でこれだからリョウヤくんは頑張ったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:29:20

    そういやフォーチュンって元々ミレイが乗る予定だったんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:14

    >>118

    ケントが子供を戦場に出すべきじゃないという事で乗ることは無かったけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:05

    >>118

    フォーチュンの力を最大限に引き出すためにはアコードの読心能力が必要だったからね。

    読心が使える上MS操縦能力が高くて確実に送り届けられるだろうシエルが乗ることになったんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:17

    >>108

    確かABCマントになってたね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:35

    >>89

    身体能力や諜報能力は元スパイだからわかるんだ。あの火器管制能力はなんなんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:30

    >>118

    だからかお披露目シーンだと新たな剣云々を露骨にセルフオマージュしてたね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:05

    >>120

    だからケントくん最初は次善のフルアームドで出撃したんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:22

    >>124

    あの流れからの合体シーケンスが滅茶苦茶カッコいいんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:18

    >>123

    いいだろ。DPお墨付きの火器管制能力だぜ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:29

    >>89

    オマケに激えろな美女だしな。本編でも絶世の美女って殆どの人に言われてるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:50

    >>122

    地球侵攻編ではビームマントに付け替えてたね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:44

    >>118

    フォーチュンガンダム納入時に一緒に来てたのはパイロットとして参戦するためだったという

    周りは全員反対してたけど

    それにしてもミレイちゃん、シエルちゃんの事めっちゃからかってたね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:01

    >>130

    そりゃしばらく一緒に旅してた人が前は心に暗く澱んだ部分があったのにいつの間にか脳内真っピンクになってんだからミレイちゃんからすればね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:44

    >>130

    なんであそこまでノリノリだったんだミレイちゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:51

    >>105

    うん…ただ問題はシエルちゃんが火星編で好意を自覚する前から距離感近めなんだよね。オーブ編で水着着た時には真っ先にケントくんに見せに行ったりと完全に恋人みたいな事しょっちゅうやってるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:02

    >>133

    逃亡編の頃からケントくんにクソデカ感情を向けてたヤンデレだ。面構えが違う。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:32

    整備士のマーティンという常識人がホーキー爺さんのノリに染まっていく様がだいぶ面白い

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:34

    >>135

    嘘か真か不憫系メカ女イゴールさんが登場したのはマーティンくんが毒されたので整備班に常識人を補充する為という説もある

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:52

    >>133

    シエルちゃんのスタイルで水着は殺人級なのに顔色一つ変えず爽やかな笑顔で似合ってるで済ますケントくんは一体なんなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:05:18

    >>137

    ケント君はシエルちゃんに対して重いけどちょいちょいクソボケなとこあるから…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:03:56

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:17:05

    火星編でシエルが乗ってたガルダってどんなのだったけ、見た目が黒色のジ・Oってところは覚えてるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:33:06

    >>140

    ブラックナイトの可変MS試作機でMS形態の戦法はサブアームによる武装の追加運用などジ・Oを意識してるね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:31:45

    設定資料集で明かされたけどマトローナさん強化人間候補生だったのね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:11:37

    >>142

    孤児になった後に連合の施設に引き取られて、MS適正は低かったけど身体能力と薬物耐性、容姿などが情報局の目に留まってスパイとして育成されるようになったらしいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:44

    >>141

    おまけに付け焼刃とはいえ離反対策のための自動操縦やロック機能まであったんだよね。アランちゃんとドライの協力とケントくんの神業がなけりゃシエルちゃんもろとも爆散してたんだよね。酷くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:13:09

    >>144

    洗脳できないからってことでツヴァイの命令で搭載されてたんだったね

    ツヴァイ、オリジナルに比べてスパコ憎しが酷くなってる気がする…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:20:15

    >>144

    スカルがワイヤーガンなど無力化や拘束を重視した装備だったことや付け焼刃だったからアウラドライのハッキングの余地があったこと、フェイトにアーマーシュナイダーが装備されてたから本当に奇跡的に助けられたんだよね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:51

    火星編までのシエルちゃんは制作側も人間的に賛否あるキャラだという自覚はあったから、反応次第ではマジで殺すことも考えてたみたいだね。宇宙に行ってからケントくんとアランちゃんが近づいたのもそのため。
    ただ、火星編でキャラを掘り下げてからの幸せになってほしいという声やケント役のシエルが好きという意見を受けて生きて人間的に成長させることになったらしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:25

    最後の円盤特典は種自由の一件をベースにした劇中劇を見に行ったケント達の話だったか(ダブルオーの例の映画みたいな感じ)
    やっぱり史実からの豪快なアレンジにちょっとポカーンってしてたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:53:56

    >>148

    シンが忍者になってたり、アスランがシュワちゃんやスタローン並みの筋肉ムキムキタフガイなってたり、いちいち豪快に爆発したりアコードがなんかスターウォーズのシスみたいになってたりとツッコミどころ満載だったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:01:50

    >>143

    いろいろと悲惨な半生なのにあそこまで善良さがあるの奇跡だと思うんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:14

    1つ確認したいんだけど
    メイン女子陣(シエル、アラン、サリー、リリン)の劇中で泣いている描写の多さってどのくらいの比率だったかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:57

    >>151

    シエルちゃんが一番泣いてるシーン多かったような…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:27:59

    >>151

    左から5:3:1:1くらいだった気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:35

    >>151

    シエルは過去回想やケントのもとから離れるとき、ケントを裏切った後悔をドライに打ち明ける場面やケントに想いが通じた時など内容問わず泣いてるときが多いね。

    アランは回想での父の死や団員の死、後はケントへの初恋が破れたと悟った時くらいだね。

    サリーはリキが死んだときに、リリンはグレイマンが死んだときに泣いていたね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:50:20

    >>154

    下の2人は、普段がクールビューティだったり元気っ子だったりしたからこそ

    泣いた時のインパクトが強かったって感じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:41

    >>155

    それぞれよりを戻しかけてた元カレと親代わりの人物を亡くしたからね。そりゃ泣くよ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:41:21

    マシーンマン用MSの案の中には、どうやら戦艦を変形させて超大型MSとするみたいなプランもあったって公式の画集で書いてあった
    物資輸送用のマスドライバーそのものを砲撃武器とするロマンたっぷりな原画が描かれてたよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:59

    >>157

    タルタロスがその名残りなんだっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:47

    リキの死亡ってどのあたりだったかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:11:56

    >>159

    地球帰還編だったね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:15:04

    シエルちゃん女性にしては背高いけど何センチくらいあるんだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:00:35

    >>161

    たしか173くらいあった気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:02:06

    >>160

    確かサンダーバード内に潜んでた工作員と戦って死んだんだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:00:57

    >>163

    そうだね。正確にはその時の傷が原因で死んだ感じだね。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:11:05

    リキが工作員の潜伏に気づいたきっかけがシステムチェック中のわずかなエラーと幅広い戦艦知識からだったという…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:15:14

    >>165

    ホーキー爺さんとこに相談に行こうとしたら工作員と鉢合わせたんだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:25:23

    フェイトガンダムどちらかというとデスティニーやルドラよりもカラミティっぽいと思うのは俺だけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:11:04

    アーロンの最後の機体はブラックナイトスコードラーヴァナか
    ビームサーベル付き隠し腕×8に6つのカメラアイと
    だいぶ他の同型機とはかけ離れたデザインになってたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:27:18

    >>167

    大西洋連邦製なのと鎧武者っぽいデザインだからカラミティっぽく見えるよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:41

    見た目の割に身軽で機動力や汎用性があるところもカラミティぽいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:56:42

    雑誌の特集での描き下ろしイラストは女性陣は夏の海辺で水着姿を披露し、男性陣は冬の雪原でウィンタースポーツを楽しんでたね
    んで、女性陣はシエル、サヤカ、アラン、サリー、リリン
    男性陣はケント、レン、リオネル、ジョー、ラファイルだったか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:31:30

    雑誌のイラストではブリッジクルー女性陣の集合絵の奴も好きだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:34:31

    雑誌のイラストだとケントとシエルのツーショットの奴が好きだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:57:05

    >>171

    公式の欲望に忠実な姿勢好きよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:11:40

    >>173

    バリエーションやシチュエーションもいっぱいあるし、きぶれるのもありと王道でいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:51:50

    放送当時、SNSでシエルちゃんヤンデレクイーンの再来とか呼ばれてたよね(まぁ声優的に似ていたのがね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:16:18

    後シエルちゃん死亡フラグが多かったから火星編以降も死ぬのではって予想されてたね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:31:18

    >>166

    そんな感じだったね

    工作員をリキが倒したことでサンダーバードがつけられてることが判明してた

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:33:10

    新たに開発されたストライカーパックを今出てる範囲まででちょっとまとめてる

    ・ブレイドストライカー
    ビームを刃の部分に纏わせた専用の実体剣を装備するストライカーパック。専用実体剣は大小それぞれ一本ずつ搭載され、加えてビームサーベルやジャマダハル状のヒートブレード、スティレット型の貫入爆弾も搭載される。

    ・ファングストライカー
    ガンバレルストライカーを改良し、純粋なドラグーンシステム運用のためのパックとして生まれ変わった。搭載されたドラグーンはソードドラグーンとも呼ばれ、ビームブレードを展開しながら直接打撃を行うことに優れている。

    ・ファイヤーストライカー
    この時代では珍しく、実弾武装を主体とした試作ストライカーパック。ヘビーマシンガンやチェーンソーユニットでPS装甲に高い負荷を与える他、大気圏内では大型火炎放射器でパイロットを蒸し焼きにしてしまうことも可能。

    ・スナイプストライカー
    ビームスナイパーライフルとマイクロミサイルで後方から火力支援を行うためのパック。ランチャーストライカーに比べて総合火力はやや劣るが、増設ジェネレータによって継戦能力に優れている。

    ・グラップストライカー
    スラスター付きのパワーローダーによって格闘能力を大幅に高めるパック。腕部の追加装甲のビームトンファーにより接近戦では無類の強さだが、まともな射撃武器と呼べるのはビームショットガンのみという極端さ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:36:09

    逃亡編でハーフコーディネイターの集落に寄ったときのシエルちゃん今思うとめっちゃ曇ってたね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:14:45

    >>180

    逃亡編ってブルコス3馬鹿やミレイの天然やケントとリオネルのおかげでおもしろ珍道中感があるけどC.E.の市井を割と世知辛く描いてるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:47:18

    新ストライカーパックはそれぞれのアプローチでフェムテク対策をしてる感じがする

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:55:11

    >>176

    シエルちゃん依存したのがケントくんだったから幸せになれたけど他の男だと大変な事になってそう。

    まぁ身体目当ての男はシエルちゃんの核地雷っぷりに耐えられなさそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:34:20

    アルシェス、ケントのこと同類と見てたからかちょいちょい勧誘したり火星編で目撃しても見逃したりしてたね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:02:35

    >>168

    ガルダとかのサブアーム技術をさらに発展させた形の機体だったね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:11:28

    ケントって終盤に行くにつれて苦悩すること増えたよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:56:37

    >>186

    シエルちゃんなどの交流で人間味を取り戻したけど、コーディネイターへの憎悪が薄れたり、少年兵時代から麻痺していた感覚が戻ってきたから改めて戦う理由を考えたり、キドーの末路は自分のせいなのではと思ったりと揺らいでたよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:11:09

    アランちゃんは本編後はどうしてるんだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:07:54

    >>187

    シエルは居場所を手に入れたからか終盤になるとほとんどブレなくなっていったよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:22

    >>187

    まぁ露骨に迷ったり弱音吐いたのはキドー死んだ時だけだから

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:09:28

    終盤はシエルちゃんがケントくんを支えてたと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:22:03

    >>191

    前半でヘラりまくってたのとは対照的だよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:37:57

    戦うこと自体には最後まで迷いはないよな。ただ事態があまりにも凄惨なだけで。
    まあまシエルちゃんの膝枕は羨ましいけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:11:37

    アルシェスから自分とケントは同類だと言われた時は結構動揺してたね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:15:31

    >>194

    ケントくんのだったらどうしたって返答もだいぶ動揺が混じってたしね。

    だからこそ最終決戦での同じ問への答えが印象深いんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:36:12

    なんでカムイの近接武器がビームブーメランだけなのか説明あったっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:02:52

    >>188

    しばらくは手下共々サンダーバードと同盟組んでエゾの防衛に当たるみたいなこと言ってたような

    どうだったっけな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:08:08

    >>197

    海賊になった理由は半分なし崩しだからカタギの仕事ができるならそれに越したことはないからね。

    エゾ軍も戦艦持ちの戦力は貴重だし。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:13:45
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:23:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています