普段男役やってる声優が演じる女キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:42:12

    記憶に残るよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:43:55

    国民的アニメで少年役2つ持ってるからそういう印象になりがちだけど高山みなみは意外と女性キャラも多いからそこまで少年のイメージはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:46:26

    >>2

    自分でも意外とって言ってるじゃねーか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:33:56

    Bleachのハリベル様のイケボっぷりに好きになっちゃったけど後からシンジ君の声だと知ってビックリした
    後はエメロード姫とかかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:41:31

    それ、かなり無理した声を出してない?と視聴者から心配されて

    中の人も本当に私で大丈夫なのかと不安まみれだった


    キュアドリーム プリキュア10周年おめでとうメッセージ


  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:43:39

    >>2

    個人的には高山みなみは

    なびき姉ちゃんシーリスキキ&ウルスラ時代の民だから意外ですらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:46:02

    >>5

    「仕事で求められることが少ないからあんまり出さない声」じゃなくて「マジで出しづらい声」だからな…。

    それで2年主役やったもんだからマジで声枯れ始めたという…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:57:49

    近年は少年役も男性声優の仕事になることが増えてきて、朴璐美や斎賀みつきみたいな少年役のスペシャリスト達は大人の女性役が多くなった 

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:24

    アクダマドライブの女医は妙にカマっぽく感じて蒼井翔太かと思ったら緒方恵美だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:35:48

    少年役の多い田中真弓さんは母親とか近所のおばちゃんみたいな感じの女性役が多いイメージ
    若い女性役で知ってるのはうる星やつらの竜之介とサクラ大戦のカンナ位

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:04:55

    >>7

    りんちゃんのオーディション受けて、掛け合いを見るために前後の人がのぞみ役やるって形式だっただけなのに……

    たまたま隣り合った竹内順子との掛け合いが高評価過ぎたばかりに……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:20:32

    自分がプレイしたわけじゃないけど、少年役代表みたいなイメージのくまいもとこさんがときメモ2で攻略対象のヒロイン演じてたのが衝撃的で印象に残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:12:06

    くまいもとこはサイキックフォース2012でヒロインやってたから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:44:05

    一龍斎貞友さんとまる子のお母さんの声がどうも結びつかなかった
    クレヨンしんちゃんのマサオくんがまつざか先生のモノマネをした話を見て、ようやく同一人物だって認識できた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:26

    スレ画のダークプリキュアなんてもともと考えてなかったけど中の人の声聞いて作ったらしいな。
    コナン君の声からなかなか生かしたキャラ想像するぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:44

    ソシャゲ、しかも女の子キャラ担当でこの人の名前を見るとは思わなかった

    『けものフレンズ3』フレンズ紹介PV ジャイアントペンギン


  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:32

    えっ!うちの緒方に姫の役を!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:42

    前作主人公の兄弟が二人ともメス墜ちしちゃったレッツ&ゴーMAX

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:13

    円堂守(イナズマイレブン)の役をやってる人がプリキュアやってたと聞いてびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:55

    田中真弓さんの珍しい女性役、サクラ大戦のカンナ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:30

    緒方恵美さんのエメロード姫(幼)大好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:54

    野沢雅子さんがコナンで犯人の老婆役をやってた時ゾクゾクしたな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:09

    シンフォギアのカリオストロはここの分類でいいかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:59

    クレイモアという普段は男性役やってる声優さんも女性役やってる事が多いアニメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:38

    >>16

    名前見てギャップで笑うつもりで再生したら無茶苦茶可愛くてビビった

    凄く失礼なこと言ってる気はするが演技上手いな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:15

    緒方さんなら円盤皇女ワるきゅーレもあるな
    キャラソンもあるけど中々色っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:46:43

    >>11

    竹内順子さん自体もどちらかというと男役(というか少年役)普段やってるイメージだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:26:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:30:11

    野沢雅子さんはスパロボのオリキャラで美人系のキャラを演じててビックリしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:06:40

    高山みなみさんは結構女役やってる

    楽園追放でも女パイロットの声やってたし

    【楽園追放-Expelled from Paradise-】配信告知PV


  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:10:17

    >>2

    いま、NHKBS見ると高確率で見れる受信手続きの宣伝を女性声でやってるよね

    いや、そりゃ女性声なんだが…


    高山みなみと松本梨香のおばお姉さん声エロくて好き


    【ソルリバ】ソウル紹介PV「妖精の女王 ティターニア」


  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:22:26

    あれ、そういやサイガーの女性役ってあったっけ……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:27:31

    うみねこのゼパフルは50%の確率でサイガーの方が
    ♀の可能性ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:31:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:36:31

    >>33

    最近だとひろプリのシャララ隊長とか女性だったよね


    斎賀さんはキャラソンとかでもイケボになりやすいけが、乙女ゲームになるけど「遙かなる時空の中で6」の主人公の声及び歌とかはかなり高めの声で結構違う印象になってて凄いと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:57:47

    >>33

    紫京院ひびき

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:58:19

    くまいもとこがヒロインやってるのは多分ときメモ2だけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:20:28

    >>33

    イクシオンサーガDTで女役してなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:38

    ふたりはプリキュアのミップルの声優、初見で分かった人0人説

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:08

    高野麗さんは今は美人ではない中年女性役多いけど
    昔は少年役のイメージ強かったから
    サクラ大戦のマリアは意外だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:14

    ゆるキャンのなでしこも花守ゆみりにしてはかなり高めの女の子やってるよね
    役柄が少年-ハスキーな女性くらいのイメージが多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:45

    >>37

    ひびきを当時男と錯覚していた人が多かったのも「斎賀さんだから、という説得力」がでかいんだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:37

    >>33

    x.com

    まいど!チリちゃんやで!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:11

    >>44

    ソルルも相方が明確に女性・月=陰として描かれているから、

    たぶん女の子なんだろうけど性別不明もしくは男の娘という印象が未だ抜けない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:07

    >>10

    田中さんは女装きり丸の声めちゃくちゃかわいくてビビったことあるから一度くらいぶりっ子ロリみたいな役やってみてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:01

    竹内順子のロリ声はガチで可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:26

    竹内さんはこち亀最後のアニメでもロリ役やってたな
    元々プラス君で準レギュラーだったんだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています