うおっ♥つっよ……♥

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:06:48

    はい!そこのハートにつられたあなた!
    MDカードの押し売り販売です!!

    本日紹介したいのはこちら!
    エヴォル出張セットでございます!

    エヴォルなんて時代遅れの産物?なーにをおっしゃいますやら!
    今をときめくスネークアイさんと手を組めばなななんと!強固な盤面を用意できてしまうのです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:07:19

    こちらのカード!《エヴォルド・メガキレラ》をごらんください!
    2019年に登場いたしましたこのカード!
    なんと!今をときめく炎属性・レベル1ついでに爬虫類族でございます!
    手札コストを1枚要求いたしますがレベル6までの炎属性恐竜族をデッキからだせるすぐれものです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:07:37

    炎属性恐竜族なんてミセラ以外たいしたことない?
    それも今や昔!同じエヴォルの中でもことさらに引っ張ってきたいカードがございますとも!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:08:01

    それがこちら!《エヴォルダー・リオス》
    2023に新登場!そしてこの度MD上陸を果たしました【エヴォル】ひいては【恐竜族】の期待のホープ!
    効果はなんと!あの!《進化の特異点》をセットできてしまうのです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:10:09

    《進化の特異点》がわからない?

    あの!強力な!エヴォルカイザーXモンスターを!特殊召喚できちゃうカードをご存じないなんて!!!

    割と特殊な召喚ギミックゆえ盤面は一つあいていれば問題なし!
    相手を見て万能無効、モンスター無効、魔法罠無効、を出しわけられるスグレモノ!

    墓穴をもらったときはドルカを出しましょう何故か特殊召喚できますので!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:05

    >>4

    うおおおお!すげえええええ!!

    ところでそこに書いてある進化への懸け橋については?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:12:03

    以上出張セット押し売り販売でした!

    必要なカードはメガキレラ【SR】2枚とリオス【SR】1から3枚!そして特異点【SR】1枚に

    エヴォルカイザー・ドルカ、ラギア、ラーズの三点セットになります!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:13:35

    >>6

    現状インクのしみですね

    特異点だけで!十分でございます!!


    純エヴォルでもまぁ特異点だぶってもターン1ないんでそっちサーチしますし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:28

    エヴォルカイザーのレアリティこれって……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:23:33

    利用者の声がこちら!

    このデッキでマスター到達余裕でした!
    これからマスター1目指して登頂します!

    とのことです!!

    リオスの採用枚数につきましてはドシンプルに上振れたときようですね
    通常のスネークアイリンクとは多少変わった展開になります
    ヒートソウルのドローで後続を確保しつつドルカorラギアをだして特異点でもう一体追加でドン!という形です

    前後に妨害を構えられること
    相手を見て妨害を変えられることが強みとなっております

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:24:34

    このレアリティ隠しは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:25:28

    なぁ、エヴォルのXモンスターってよぉ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:28:07

    一部画像に不明瞭なところがございましたことを謝罪いたします

    まぁエヴォルカイザーのレアリティはさておき!さておきですよ!

    リオスの採用枚数を増やせばそれだけドルカラギアを並べやすくもなるのが強みです!
    素引きケアもできるのがとても偉い
    だからといって3枚積むとエクセルNSの初動が機能しなくなるのが悲しいところですね

    個人による採用枚数がわかれて面白いと思いますよ!
    ……え?ジェット・シンクロンいれたシンクロ型でいいのでは?
    …………………いやそのまぁジェット素引きだとほら……ほら、ね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:30:05

    エヴォルギミックは応用性も抜群
    ジュラックタイタン使ってジェネレイド出されたわ
    レベル9炎属性恐竜族お前しかいないのな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:38:06

    爬虫類増やすこともできるのでレプティレスやエーリアンとも相性は……相性は………うーん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:45:21

    シンクロ型でいいじゃんは禁句かもしれないけどリオスの2の効果も面白いから変なデッキにはいいかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:50:59

    ダイノルフィアのせいでラギアドルカいるし組めるんだよな……いやでも……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:54:08

    >>16

    言ってはならないことを……営業妨害ですよ!

    使い道が恐竜を使うデッキでしかないエヴォルを生成させて恐竜沼に鎮める計画がおじゃんになるところザウルス!


    >>17

    スネークアイが組めてラギアドルカがいるならためらう必要はありません!!

    篝火ポプルスギミックまで狭めてもいいですしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:58:38

    正体表したね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:59:02

    ひとついいかな
    最終盤面に恐竜、どこ行った?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:00:30

    >>20

    エヴォルって元々爬虫類と恐竜をドラゴンの踏みdもとい進化元にするテーマだし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:00:56

    >>20

    本家にも刺さります!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:02:33

    ドルカラギアはともかくラーズはセレパから出るし原罪宝からのアクセス先の選択肢としては悪くない
    最悪ラーズだけでも2妨害増えるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:03:39

    ソルデ……………

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:04:10

    お高くなるけど化石調査積んでエクセルは枚数削って召喚権は恐竜に使ってミセラも採用みたいな恐竜ガン寄せ罪宝もいいよね


    >>15

    溟界新規くればウルカノドンでリオス釣り上げからキングレムリンで溟界展開接続できるけど今はまだね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:07:22

    ソルデくん弱くはないよ弱くは……ラーズ押しのけてまで出すかと言われるとまぁ……

    爬虫類側のギミックはエーリアン・ソルジャーとゼロオルだけ使ったAカウンター封殺とかできそうでできないな〜となってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:09:07

    原罪宝からランク4が立てられると話題の恐竜出張さん!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:09:22

    >>24

    ソルデも特異点2積みとかしてEX余ってたら積極採用したい程度には強いよ

    相手見てから選べる特異点とは噛み合ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:37

    >>27

    ランク4が立てられるというかランク4から立てられるというか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:10

    罪宝初動で他の素材指定が無ければ10,11以外のランクのエクシーズを作れるはず
    その気になればメテオロス落としてアーゼウスだって出せちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:30

    なにっエヴォルシコスレではないのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:45

    エヴォル組もうと思ってたので有識者の意見助かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:01

    ...これ出張セット抜いても強いんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:44

    少し真面目な【エヴォル】のおはなし
    召喚権を使う動きでとても大事なのは《エヴォルド・フォリス》

    2の一部と3はほとんどインクのしみとして《強制進化》からエヴォルダーが出せる

    《強制進化》でリリースコストにして美味しいのは

    《エヴォルド・エルギネル》……1ドローとついでできる手札交換
    《エヴォルド・ナハシュ》……デッキからエヴォルダーss

    の2種類

    そして問題は着地するエヴォルダー側の方でもあって
    《エヴォルダー・リオス》は言うに及ばず
    《エヴォルダー・ウルカノドン》……エヴォルダーを蘇生

    くらいしかない
    そして強制進化の問題点としてデッキからssってカードが多すぎること

    エヴォル単品だとフォリスかリオスどっちかに召喚権使いたい問題が出てくるのだ!

    そのあたりをカバーするうえでスネークアいギミックが相性がいいかなと

    デッキに侵食されないようにするならポプルス篝火までで切らないときけんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:44

    今回のラーズって砕かないほうがいい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:02

    >>35

    エヴォルとか恐竜抜きにして汎用ランク6としてみても条件満たさなきゃ1回きりとはいえフィールドのカードならフリチェでなんでも無効にできるから便利よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:53:30

    >>25

    爬虫類展開するならひとつ問題がある

    わざわざエヴォルなんて使わずにキングレムリンなんていくらでも出せるというところだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:08

    ラーズ来るまでランク6の妨害手段がフォトン・ストリーク・バウンサーっていう10年以上前のカードくらいしか無かったからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:35

    へ~エヴォルってすげぇんだなぁ、レスキューエース入れるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:51

    やっぱエルフ生きてるの美味しいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:06

    エヴォルって今はもう兎→カバ→ドラゴンって進化するテーマじゃないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:06

    >>36

    こいつ恐竜縛りないのか1枚取っておくか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:18

    ラギアドルカ持っててラーズも当たったが化石調査とか一枚しかねぇんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:37

    >>43

    私は親切な販売員!そこまで揃ってるならスネークアイギミックをいれれば解決するとおすすめします!


    極論《原罪宝スネークアイ》【UR】にアクセスできればいいので

    ①ランク4から《ヘルフレイムバンシー》【UR】からポプルス【UR】

    ②ディアベルスター【UR】または罪宝狩り【UR】

    ③《篝火》【UR】からポプルス


    エヴォル側は原罪宝が手札からもいけるので《エヴォルド・メガキレラ》【SR】1枚

    メガキレラが手札から特殊召喚できないのと上振れ狙いで《エヴォルダー・リオス》【SR】は2枚〜

    《進化の特異点》【SR】が1枚の


    とても!お安くできる作りとなっております!



    メインの枠を食いすぎる?……まぁはいそのぉ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:47

    >>44

    わー!はやい!

    スネークアイパーツは確かに揃ってるしヘルフレイムバンシーも引けてるから作れなくはないんだけども……

    まあ組めるなら一旦試してみるか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:48

    初手 恐竜2枚初動(今回は一例としてミセラ+卵)

    ミセラefアルゴssef卵破壊究極進化薬サーチ 卵efオヴィラプターssefプチラノサーチ
    プチラノnsオヴィefベビケラ破壊卵蘇生プチラノefラプターssef
    アルゴラプター→ワイバーンlsefラプターss破壊ワイバーンefゴーレムss卵破壊ワイバーンefキマイラサーチ卵efプテラssef融合サーチ
    プテラワイバーン→ヘルホーンfsefロスワ置くゴーレムefラプターssロスワefトークンss
    究極進化薬efカイトワイバーン除外パンクラssカイトefss融合サルベージ
    パンクラefトークン破壊ロスワefベビケラ破壊ベビケラefプチラノssラプターefプチラノ破壊プチラノefゼノss
    ラプターオヴィ→バンシーxsefポプルスサーチポプルスefssef原罪宝サーチ原罪宝efバンシーコストメガキレラssef融合コストにリオスssef特異点セット
    リオスefゼノ墓地に送りポプルスゴーレムレベル6恐竜 ポプルスゴーレム→ラーズxs
    ゼノefリオス破壊メガロss ゼノヘルホーン→ソルデxs カイトメガロ→ドルカxs キマイラnsefラプターss
    キマイララプター→クイーンドラゴンxs 

    相手ターンドローフェイズ特異点efラギアss

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:02

    >>46

    うおっ♥すげぇ展開……♥


    ………ヘルホーンでロスト・ワールド置くタイミングをラプター前にしたら古代恐竜でドロー数回行けないかな


    そうすると並ばないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:43

    恐竜も罪宝も面白そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:46

    >>46

    これを出した者だけどラーズとソルデが入れ替わってるのでそこだけ注意

    この素材でラーズ出しちゃうと妨害が1つ減っちゃうぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:54

    アルゴで卵割ってフォリス
    ポプルスサーチまでは一緒でメガキレラでフォリス落としながら咎姫でフォリス釣り上げキレラコストにウルカノドンみたいなことも考えたけどウルカノドンあたりまで行くとたぶん過剰だな?これ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:33

    >>51

    その場合究極進化薬でパンクラが呼べなくなるせいでロスワでデッキの卵を割れないのとプテラが除外されないので出てこないのと融合が回収できないのでメガキレラのコスト確保が別口で必要になるという三重苦になりそう


    除外と相手の場の破壊を捨てるからヘルホーンの融合あたりから考え直す必要があるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:15

    >>53

    ロスワの卵割りは


    オヴィラプター、アルゴ、ラプター、卵が並んだあと

    ラプター効果で卵割ってカイトssカイトとアルゴでヘルホーン作ってロストワールド設置


    ラプターとヘルホーン……かな?脳内回しだけど若干自信ない

    でワイバーン


    ワイバーンでラプター釣り上げたあと、ラプター破壊


    チェーン1ワイバーン、チェーン2ラプター、チェーン3ロストワールドと組めばワイバーンの選んで破壊でロスワ効果の卵が割れる(確認済み)


    その後プチ割ってゼノメテオロス出しつつラプターとキマイラでバンシー

    バンシーからポプルス出してポプルスとワイバーンで咎姫?……盤面開けるならバンシーとワイバーンで咎姫

    ポプルスからメガキレラ出してフォリス切ってリオス

    咎姫からフォリス釣り上げてメガキレラセット

    強制進化で追加でなんか出したりとか

    咎姫フォリスでエルフ作ればゼノメテオロスで割る卵も用意できるかなと

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:12

    考えてみたけど途中でEXにエルフがいるのが邪魔になっちゃうな……
    自分のルートでEXにラーズがいるのって先に出してメインゾーンの圧迫を処理するのが大きいんだけどね

    エルフまで処理した時点で他を動かさないと仮定しても、
    エルフ(EX) ゼノ、ポプルス、エヴォルカイザー(原罪宝のコストにワイバーンでリクルートしたゴーレムを使うと仮定し、この枠にラプターとリオスのXを入れるとして)、メガキレラ(セット)になる

    こっから強制進化でウルカノドン蘇生してリオスで落としたリオスを蘇生して2体目作って卵を蘇生しても卵割ってバニラリクルートしたら場が埋まるから後続が出せないから、特異点を考慮してポプルスウルカノドンで2体目のカイザーを出してゼノで蘇生したリオスを破壊してフロストリクルートでラーズ作ってついででフォリス蘇生して破壊耐性つけつつ次のターンでメガキレラリオスで4体目のエヴォルカイザーを出す感じになるか

    軽く問題はEXはともかくメインに他にエヴォルカードを入れることになるから恐竜ギミックとの食い合わせが悪くなりやすいってところかな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:50

    ぶっちゃけ恐竜側はアルゴいても爬虫類供給がめんどいし
    罪宝は誘発枚数少なくなるしいらないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:19

    エクセル1枚から動けるん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:00

    原罪宝で出すのをメガキレアにするだけだから普通にポプルス経由すれば行けるんじゃね、手札は食うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:15

    エルフはもともと里封殺してた頃の名残でルートに組み込んでみたけどいらないと言えばいらない

    そもそもフォリス強制進化ウルカノドンと恐竜展開では割と邪魔になりがちだなとも感じたので
    4を2体並べるくらいまでギミックの枚数減らすほうがメンタル的には優しいかと

    罪宝に関しては肌に合う合わないの問題なので……
    そもそもメインに最低4枠使う……とはいえアホみたいに初動多くてスペース余ってるんならいいじゃんって感じでもある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:44

    恐竜視点だと手札卵メガキレラみたいな状態ならゼノをリクルートして卵割って動けるんでこいつだけならまだ投入していいんだけどね……別に恐竜的にディアベルスターいれる必要ないんで2枚出張で収まるし

    フォリス?アルゴでサーチするならプテラ除外もできるし上級持ってくる超進化薬の方が普通にいいっすね……フォリスのためにコンボパーツにしかならない強制進化入れるのもあれだし、不純物をここまで増やすならエヴォルデッキに組み直してあげたほうがいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:18

    やましいの想像して入ったのがすごく恥ずかしいくらい良いスレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:35

    >>57

    エクセルnsefポプルスサーチ原罪宝サーチ

    原罪宝で呼ぶのをジェットからメガキレラにするだけ

    手札コストはサンウルフリンクリボーで回収できなくもない


    原罪宝からエクセルにタッチする場合はNSが残るか残らないかで変わるので

    篝火始動ならエクセルでメガキレラサーチのあとは流れでみたいな感じにはいけます


    それ以外は普通のスネークアイ

    メガキレラを墓地に送ることができたらフランベルジュで釣り上げたりもできるけど……墓地に送る手段はディアベルスターくらいかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:25

    メガキレラにさわれるルート
    1.エクセル始動
    2.篝火始動

    触れないルート
    1.ディアベルスター始動

    このあたりはシンクロ型と同じでジェットシンクロンを呼べるか呼べないかの違いが出てくる
    封殺の強みとしては相手を見てから妨害を構えにいけるところ
    これは逆に裏目にもなることがあるので一長一短

    現在の環境だと相手の手数も誘発で削れてるのでスネークアイの妨害→特異点で妨害
    とすれば比較的に封殺は完遂できる

    あとはもうEXとかメインの枠とかの好みですね!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:00

    ネムレリアに一回入れて見たけどしっくりこなくて抜いちゃったんだよな
    相手ターンエクシーズと魔法罠止められる点は相性いいから完全に好みの問題だったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:30

    >>64

    ネムレリアの場合フリースペースがどれくらい余ってるかになるのかな


    エヴォル側で4枚

    そこにディアベルスターか篝火かポプルスか

    結局素引き前提なのが響いてきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:25

    >>33

    というかエヴォル以外が強…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:06:36

    このスレ見た直後にスレ画でハングオンマッハのレベルを上げる動画を見かけて笑った

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:44

    >>65

    そう

    ネムレリアはテーマ内だと1妨害しか用意できないから素引きカードで妨害増やすのは割と前提ではあるけど、いまの環境だと結界像とかの方が強いかな…って

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:47

    えっ
    レベル変動永続なんですか
    フォーミュラアスリートと混ぜてやねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:14:43

    ラギア丁度砕いちまったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:36

    ランクマで使ってる恐竜GS晒すわ
    紙で使ってるのを調整したやつなのでリトルナイトとかが無い代わりにエルフ入れたりしてる

    篝火orポプルスorメガキレラ1枚から最低でも特異点+進化薬になる
    アルゴで割れるベビケラか化石調査とかを引けてると宇宙始まる
    ちなみに篝火に増G食らったりした場合は化石調査でリオス持ってきてメガキレラ落してマスカレーナの2ドローとかで止まれるから割と柔軟

    まぁレシピのURの枚数にはまぁ一旦目を瞑ってもらっといて……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:37

    炎属性から出れば効果が使えるから3ターン目以降とかならミセラでリクルートしたリオスから動けるってのは地味だけど便利なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:16:58

    今回のフェス恐竜やポプルス原罪宝が許されてるしエヴォルも結構やれそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:32:37

    レッドデーモンに入れてるけど相手ターン展開で闇ドラゴンS縛り抜けられるのがいいね
    メガキレラのコストでボーンデーモンを捨てて特異点置いた後のリオスをコストにボーンデーモン蘇生できるし、クリムゾンとリオスで召喚権使わずにレッドライジングいけるし、気に入ってるけど強いかはよく分からん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:49

    今回のエクシーズ参戦ということでデッキの仮組みでございます!
    Gがいないなら前でも後ろでもブチ殺せとばかりの前のめりなカード群となっております!

    墓穴すら切ってるのは流石にどうかと思わなくもないですがまぁお祭りですし
    うらら貫通札≒展開上振れ札にもなりますしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:53

    ロストワールド+オヴィラプターからこの盤面≒ミセラ卵盤面ならここにもう1つ2つ並べられると思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:19

    求)ユニークなエクシーズモンスター

    あまりやることでもないですがリオスのお陰で変なレベルもいけるのでなにか出して面白いカードが有ればとおもいまして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています