ここだけパルデア騒乱記設定&ダイススレ144

  • 1チルタリス使いの人24/04/13(土) 13:44:37

    レベルカンストクサイハナ

  • 2チルタリス使いの人24/04/13(土) 13:48:13
  • 3チルタリス使いの人24/04/13(土) 13:48:35
  • 4チルタリス使いの人24/04/13(土) 13:49:08
  • 5チルタリス使いの人24/04/13(土) 13:49:35
  • 6チルタリス使いの人24/04/13(土) 13:50:49
  • 7スイカズラ24/04/13(土) 13:56:04
  • 8ミズヒキ((#^ω^)の姿)24/04/13(土) 13:57:47
  • 9ヌシキバの人24/04/13(土) 14:00:50

    とりあえずヌシキバの人

    iachara.com
  • 10ヌシキバの人24/04/13(土) 14:04:01

    ダイス目見てたらうちの子めっちゃタイプ相性に左右されてる気がする

  • 11ソラ24/04/13(土) 14:09:50

    調子良かったの最初の95だけでした
    あとは40、32、33、40です

    やっぱり今年はダイス死んでますの

  • 12スイカズラ24/04/13(土) 14:11:35

    ああGOMIKASUuu!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:04

    このレスは削除されています

  • 14サンドのメタモン24/04/13(土) 14:49:21

    そういえばモモワロウどうします?
    誰が捕まえるとか

  • 15ヌシキバの人24/04/13(土) 14:54:21

    ヌシキバはトレーナーとしてのカリスマ的なのが足りなくてモモワロウを制御できないのでパスです
    キビらせる時はモモワロウエミュ持ち回りにできないかな…
    自分のキャラキビらせる時だけモモワロウエミュするの

  • 16ソラ24/04/13(土) 14:55:05

    ちょっとミイラ取りがミイラに、つまりミライ団がミイラ団になっちまったんだなぁ!とクソつまんないギャグがふと脳裏をよぎりました
    疲れてんのかな……

  • 17アカデミー救護班24/04/13(土) 14:55:56

    モモワロウ自分もパス
    ……というかキビキビまでやってないんよね中の人
    ブルベリまでしかクリアしてない

  • 18サンドのメタモン24/04/13(土) 15:00:11

    とりあえず話を進展させた方がいいのかな?と思ってアオバを桃沢商店の方まで歩かせてます

    モモワロウは…アオバは無理なのでもし仮に捕まえるとしたらモモハになるのか…?モモだけに

  • 19なにもしらない ヌシキバの人24/04/13(土) 15:00:19

    ちなみに自分もキビパニ見てません
    バトスクウォーズ解放してホームウェイ組のストーリー追っかけてからキタカミ入ろうと思ってたのでキタカミすら行ってません
    すべてはライブ感

  • 20ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 15:00:40

    ミズヒキも無理かなぁ
    オトシマエに叩き割ろうと努力しそうだし
    カリアでワンチャンいけるか?

  • 21リーグ職員?24/04/13(土) 15:01:51

    じゃあレイナに持たせます…?
    流石に保護区に連れてって厳重管理になるかと思いますが

  • 22アカデミー救護班24/04/13(土) 15:02:56

    オーガポンはどうなったんですっけ?それと同じ括りにするとか?

  • 23ヌシキバの人24/04/13(土) 15:03:48

    ぽにおはアオイちゃんが持ってってた気が
    呼び出しますか?

  • 24リーグ職員?24/04/13(土) 15:04:03

    オーガポンはアオイさんが連れてくことになりましたね

  • 25サンドのメタモン24/04/13(土) 15:06:27

    オーガポンとモモワロウを同じところに置いておくのは…って思いましたけどまあそれが無難ですかね…?
    どうします?スレ民たちと同じタイミングでちょうどホームウェイ組がキタカミ来てたことにします?

  • 26ヌシキバの人24/04/13(土) 15:08:58

    dice1d2=1 (1)

    1.キビる

    2.急所に 当たった! ▼

  • 27ヌシキバの人?24/04/13(土) 15:18:51

    >>26

    ちなみに急所に当たってたら喉に詰まって一時戦闘不能扱いになってました

    つまらん

  • 28リーグ職員?24/04/13(土) 15:22:27
  • 29ソラ24/04/13(土) 15:26:18

    見た目だけは決めました
    設定もちょこちょこ変えようとは思いますがまだ何も決まってない

  • 30スイカズラ24/04/13(土) 15:28:01

    そういえば昼ご飯レンジの中に忘れてたんで少し落ちます

  • 31アカデミー救護班24/04/13(土) 15:29:24

    そういや、スレタイにリブート計画中てきな文章いれます?宣伝的な

  • 32チルタリス使いの人24/04/13(土) 15:30:15

    いれますかー
    その前にルール決めておくべきか否か…

  • 33ソラ24/04/13(土) 15:33:32

    自分もちょっと洗い物があるので落ちまーす

    >>32

    なんか伝説はダメとかアルセウス超える設定は駄目とかそんなルールありませんでしたっけ?どっちにしろある程度のラインは欲しい気がします

  • 34スイカズラ24/04/13(土) 15:34:21

    総合スレにリブート計画中の情報流します?
    それともやめておきます?
    設定の持ち出し禁止は知ってるんで一応聞いておこうと思って

  • 35スイカズラ24/04/13(土) 15:35:03

    >>33

    神超えと世界線的な設定はそのままでもいいんじゃないかなって思います

  • 36スイカズラ24/04/13(土) 15:35:40

    この辺

     世界線と世界線群の解説 アルセウスや超常存在の設定などに齟齬が無いよう、前提となる。

    「世界線と世界線群について」

    の設定を書き込みます。


    「普通のマルチバース理論」

    多元宇宙論:並行世界などの存在など、複数の宇宙(この場合、世界線となる。)を仮定した理論


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


    「ここでの、マルチバース理論」

    単位

    1世界線=「騒乱記世界線」、「A世界線」、「B世界線」、「C世界線」など。

    1世界線群=「”騒乱記世界線から派生した”、一連の世界線を含めた世界線のまとまり」

    多元的多元宇宙論:上記の理論に基づいた多元宇宙を一つの纏まり「世界線群」として捉え、それらが複数存在しうるとする理論。

    みんなができること↓

    「世界線間」

    の移動まで。

    スルトやアルセウスなど、一部の神話級存在↓

    「世界線群の移動や干渉が可能」

    といった具合です。ちなみにどれだけ成長しても、上記の存在以外の「世界線群間の移動や干渉は不可能です。」

    アルセウスは各

    「ポケモンが存在する世界線群」

    に本体が一柱ずつ存在します。

    「女性の形をとっているほわほわアルセウス様」と「テルショウ、ノボリがいたヒスイ地方のある世界のアルセウス」は根本に「存在するホームワ…
    telegra.ph
  • 37アカデミー救護班24/04/13(土) 15:35:42

    >>32

    リブートさきは禁伝ngでしたっけ

    ストーリーズギミックとしての使用はありですかね?サトシみたいに友達にはなるけどゲットはしない的な……



    >>34

    総合スレはどうやろか……

  • 38チルタリス使いの人24/04/13(土) 15:37:47

    >>33

    アルセウス超えは駄目ですね

    リブートするなら「禁伝所持は禁止、準伝も1体まで」みたいにした方がいいのかなとは思います

    >>37

    今のところはギミックとしてならOKにしようかなと

    ただ不明瞭なところはあるのでリブートして動き出したらがいいかな…

    >>34

    総合スレはよくわからんからな中の人…

    日程とかも決まってないのに宣伝するのはあまり気が乗らないですね

  • 39スイカズラ24/04/13(土) 15:39:04

    >>38

    了解しました

  • 40アカデミー救護班24/04/13(土) 15:39:09

    今493スレ目だから……あと7スレ後?
    大分あるな

  • 41スイカズラ24/04/13(土) 15:39:36

    準伝ってUBも入るんですよね?確か
    あれ、どうだっけ

  • 42ヌシキバの人(キビキビフォル)24/04/13(土) 15:40:47

    個人的ロマンだとストーリーに出てくる伝ポケは主人公の手持ちにしたい
    巣穴とかUH産ならその辺は無視できるし

  • 43スイカズラ24/04/13(土) 15:40:51

    >>41

    驚いた、UB準伝じゃなかったよ(アイデンティティ保てる)

  • 44スイカズラ24/04/13(土) 15:42:50

    アルセウス様…別に出なくてもいいか( ᐛ )
    スイカズラ=アルセウスの直系子孫もその場のノリから始まった物語だし

  • 45チルタリス使いの人24/04/13(土) 15:46:01

    >>41

    一応準伝ではあるらしいです(pixi〇調べ)

    ウーラオスと同じく別世界だと普通にいるし、どうしようかなとは思う

    >>42

    ミラコラとオーガポンは今と同じくハルトアオイの手持ちにしたいですね

    >>44

    ディアパルギラアルセウスは出禁がいいのかも

  • 46ヌシキバの人@キビキビフォルム24/04/13(土) 15:52:38

    >>45

    シンオウ伝説は規模が大きいですからねー

    介入させたら普通に過剰戦力

  • 47スイカズラ24/04/13(土) 15:54:56

    >>45

    数多いですし…4守り神いますし、パラドックスと同じ括りじゃダメです?

  • 48スイカズラ24/04/13(土) 16:05:18

    超速で作った雑コラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:53

    このレスは削除されています

  • 50チルタリス使いの人24/04/13(土) 16:07:40

    ちょい脳内まとめた
    出禁:シンオウ禁止伝説(ディアパルギラアルセウス)
    ネームド所持禁止:ジョウト・ホウエン・イッシュ・カロス・アローラ・ガラル禁止伝説
    (原作キャラ所持のため所持禁止:コライドン・ミライドン・オーガポン)

    1体のみ所持可能:フリーザー、ファイヤー、サンダー、エンテイ、スイクン、ライコウ、レジ系、ラティ、ユクシー、エムリット、アグノム、クレセリア、コバルオン、テラキオン、ビリジオン、トルネロス、ランドロス、ボルトロス、ラブトロス
    特に制限なし:パラドックス

    保留:四凶、アローラ守り神、UB、ウーラオス、テラパゴス

    何か提案やこうしたらいいんじゃない?ってのがあれば言ってもらえると嬉しいです

    スレッドは4/16 16:05頃に

  • 51アカデミー救護班24/04/13(土) 16:08:22

    >>49

    すいません、ディアンシーも禁伝?

    あと単純なスペックでジラーチはどうすればいいですかね…?

  • 52スイカズラ24/04/13(土) 16:09:21

    >>51

    幻は別枠にするべきか否かは要相談かと

  • 53スイカズラ24/04/13(土) 16:10:17

    スイカズラE
    性別立場逆転の世界だったはずよね

  • 54チルタリス使いの人24/04/13(土) 16:10:30

    >>51

    あ、幻書き忘れてた…

    ディアンシーやジラーチみたいな幻は、準伝説と同じくくりにして準伝・幻あわせて1体しか持てないようにするか、準伝と幻で枠分けるか迷ってます

  • 55アカデミー救護班24/04/13(土) 16:12:33

    >>54

    了解ですー

    とりあえずまぁ最初は一般ポケのみ所持しときますわ

  • 56アカデミー救護班24/04/13(土) 16:14:14

    ルイスってダンスかなり上手い(カタログスペックでは)はずなんだけどな……

  • 57チルタリス使いの人24/04/13(土) 16:16:02

    言動と行動で忘れがちだがレイナは一応お嬢様である

    >>55

    自分も最初は一般オンリーでいきますかね

    そういえば関係性どうしますか?レイナとルイス君、コンテスト関連で知り合いとかどうでしょう…

  • 58アカデミー救護班24/04/13(土) 16:17:17
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:18:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:20:30

    このレスは削除されています

  • 61チルタリス使いの人24/04/13(土) 16:20:55

    誰かのレスが時空の狭間に消えたか…

    >>58

    了解ですーこちらこそ申し訳ない

  • 62アカデミー救護班24/04/13(土) 16:22:10

    >>61

    いえこちらこそ

    姉の方だったら音楽家だしそれ関連で知り合いには出来るかも

  • 63チルタリス使いの人24/04/13(土) 16:24:11

    >>62

    あーお姉さんの方と知り合いなのはいいかもです

    確かフルート93・歌94だし…あと手持ち(チルタリス・ラプラスが歌える)

  • 64ソラ24/04/13(土) 16:28:32

    >>58

    噂の旅人キャラですね!

    自分も知り合い設定にしてよかですか?

  • 65?????24/04/13(土) 16:29:25

    ノリでやってるんですけどこの後どうしましょ…

  • 66アカデミー救護班24/04/13(土) 16:29:53

    >>63

    多分メインがこっち(ヨヒラ)になるので

    チルタリスさんはレイナメインで動かします?

    >>64

    おけです

  • 67チルタリス使いの人24/04/13(土) 16:30:46

    >>66

    そうですね、レイナメインで動かそうかと

    サブとして妹出す感じ

  • 68アカデミー救護班24/04/13(土) 16:31:13

    >>67

    なるほど

    じゃあ大丈夫そうですね

  • 69ヌシキバの人&アオイ24/04/13(土) 16:31:55

    >>65

    たまにくさりもちラッシュしながらレイド戦とか…?

  • 70アカデミー救護班24/04/13(土) 16:31:59

    ん?待てじゃあリブートで新キャラつかうの自分だけか?

  • 71チルタリス使いの人24/04/13(土) 16:33:32

    >>70

    自分も新キャラ使いますよー

    レイナ6:ラミア(妹)4くらい…?

  • 72アカデミー救護班24/04/13(土) 16:34:08

    >>71

    ほなええか……( ᐛ )

  • 73ソラ24/04/13(土) 16:36:24

    自分はソラしか居ないんでキャラ設定弄った結果ほぼ別人になるかもですけどねー

    >>66

    やった!どの程度交友ある感じにしますか?

  • 74スイカズラ24/04/13(土) 16:38:56

    >>65

    スイカズラはですねー。

    性格を初期段階に近づけたいんですよねー。

    ギャグキャラを卒業させようプロジェクト

  • 75スイカズラ24/04/13(土) 16:39:19

    >>74

    安価はミスです

  • 76アカデミー救護班24/04/13(土) 16:39:27

    >>73

    友達感覚?旅仲間的な感じでどうでしょう?

  • 77ソラ24/04/13(土) 16:44:21

    >>76

    良いですねー


    あっ…一年、はいくらなんでも長過ぎるので、数ヶ月くらい一緒に旅したとかは大丈夫そうです?

  • 78チルタリス使いの人24/04/13(土) 16:55:13
  • 79アカデミー救護班24/04/13(土) 16:56:18

    >>77

    了解ですー

  • 80スイカズラ24/04/13(土) 16:59:08

    >>78

    シード値が被ったのかもしれませんね

  • 81チルタリス使いの人24/04/13(土) 17:06:22

    なんか皆低空飛行!

  • 82スイカズラ24/04/13(土) 17:07:10

    ダイス神を味方に付けるとはやりおる

  • 83ソラ24/04/13(土) 17:07:42

    96!極々たまに跳ねますね

  • 84スイカズラ24/04/13(土) 17:09:25

    A ((male)) wearing a black apron. She has dark brown hair. Her eyes are very sharp and slender, and she holds a frying pan and a fryer in her hand. full body, solo
    これで12枚中12枚がTSする烈也さんは何者??

  • 85スイカズラ24/04/13(土) 17:10:06

    >>84

    あとアツアツの料理の上に手をかざすの危ないからやめなさい

  • 86チルタリス使いの人24/04/13(土) 17:10:23

    heじゃなくてsheになってるからでは

  • 87スイカズラ24/04/13(土) 17:12:17

    >>86

    oh、適当にGoogle翻訳に突っ込んだ弊害現る

  • 88ソラ24/04/13(土) 17:13:32

    one manとかなら楽ですよ
    後文章じゃなくて単語でやる方が良い気がします

  • 89ヌシキバの人&アオイ24/04/13(土) 17:15:01

    モモワロウ強くてヤバい
    スレの盛り上がりというものをよくわかってらっしゃるぜチクショウ!

  • 90スイカズラ24/04/13(土) 17:19:17

    >>88

    一人称系統変えたらいけたです

  • 91ソラ24/04/13(土) 17:22:48

    >>90

    役には立てませんでしたがそれなら良かったです


    というかモモワロウ強すぎません?

    あと相棒のエクスレッグだけなんですけど

  • 92スイカズラ24/04/13(土) 17:23:32

    >>91

    気合で1耐えし続けてるのでしょう

  • 93ヌシキバの人&アオイ24/04/13(土) 17:24:19

    ヌシキバももう後がないですぜ…
    いざとなったらミュウが出陣したり悠久の旅人さんが出てくるかもだけど

  • 94ソラ24/04/13(土) 17:24:34

    忘れてたのは本当にごめん……
    でも1は流石に酷いかなって

  • 95チルタリス使いの人24/04/13(土) 17:25:09

    残りチルタリス1体かな…
    メガシンカするとどく弱点になるジレンマ

  • 96ヌシキバの人&アオイ24/04/13(土) 17:29:34

    わりとマジでスレ始まって以来のパル騒スレ滅亡の危機なの笑う笑えない

  • 97ソラ24/04/13(土) 17:30:25

    やっぱりダイス神に嫌われてますね、これ!
    ちょっと泣きます……

  • 98チルタリス使いの人24/04/13(土) 17:30:50

    相棒すごい

    >>96

    ここまでスレ民追い込まれたのいつぶりだ

  • 99スイカズラ24/04/13(土) 17:41:57

    烈也

  • 100チルタリス使いの人24/04/13(土) 17:42:17

    なんか来週中くらいには500行きそうな気がしてきた

  • 101アカデミー救護班24/04/13(土) 17:51:12

    一旦落ちます

  • 102チルタリス使いの人24/04/13(土) 17:52:42

    自分も一旦落ちます
    30分くらいで戻ってくるかと

  • 103スイカズラ24/04/13(土) 17:54:06

    自分もー

  • 104アストリア24/04/13(土) 18:31:34

    リブートですか?
    私もポケモンから乖離するのにちょっと抵抗感持ち始めたのでアリだとは思います

  • 105スイカズラ24/04/13(土) 18:39:49

    >>104

    お久です、アストリアさんの方のイベント、どうしましょうか…

  • 106チルタリス使いの人24/04/13(土) 18:49:31

    リブート先ではコテハン変わるかもしれない
    生態ミガルーサはどうしよう…ノリでできた設定だしな

  • 107アストリア24/04/13(土) 18:50:21

    >>105

    なんか中途半端だけどこのままリブートする?僕は別にそれでもいいけど

  • 108スイカズラ24/04/13(土) 18:54:15

    >>107

    アストリアさんがいいなら、自分が言うことはないですね。

    そうしましょうか。

  • 109きのみとサンドとメタモン24/04/13(土) 18:59:12

    戻ってきたばっかりですがもう一度抜けます

  • 110チルタリス使いの人24/04/13(土) 19:04:43

    裏話おいとこ
    ・レイナは当初ひこうタイプ専門にする予定だったのとパートナーがチルタリスということで、スペイン語の「羽」をもじった結果名字がプルマスになった。
    ・初期設定では頃合いを見て殺ってその後は妹出す予定だった。愛着わいたのと殺し時見失ったのでそのまま続投になった感じ
    ・一番癖詰めたのは刈り取る者。白い長髪と青目好き。
    ・アウロラは実は一度死んでこの世界に生まれ変わってる

  • 111チルタリス使いの人24/04/13(土) 19:23:29

    そういえばなんですが、スレの形式ってどうしますか?
    今の最初みたいに最初は掲示板方式にして段々世界内での交流みたいにしていくか、それとも最初から今みたいにしていくか

  • 112アカデミー救護班24/04/13(土) 19:25:44

    自分は今の形式が好きかなーと

  • 113スイカズラ24/04/13(土) 19:28:52

    >>111

    同じく

  • 114ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 19:29:26

    こんな感じで交流も電話もその時その時でやっていく今の感じで良いかなーって思います

  • 115禁忌と荷チェと白と芸術24/04/13(土) 19:30:56

    裏話おいておこっと
    ・実はリブートする前に色々とイベント消化しようとしてた
    ・実は呼人さん関係のイベントで暴走編へと突入する気だった
    ・実は「Ark」という存在をボコすためのイベントを用意してた
    ・実は追放者についてのイベントをガチで起こそうとしてた
    ・可能性の芽が出るとどうなるかっていうと追放者のifを発生させられるようになる
    ・⬛︎⬛︎の王の伏字部分は深淵である

  • 116禁忌と荷チェと白と芸術24/04/13(土) 19:32:38

    >>107

    アストリアさんや、アストリアさんのイベントってどんな経緯で動いて、

    その後どんなふうにイベントが終わる予定だったんですかね…………?


    >>111

    今の形式でお願いします…………

  • 117 チルタリス使いの人24/04/13(土) 19:36:03

    んじゃ今の形式になりますかね
    事変起こった時は各々で情報共有するという形かな…?

  • 118スイカズラ24/04/13(土) 19:47:50

    >>115

    深淵だったのか。何度かかすってたのかもしれないな

  • 119アカデミー救護班24/04/13(土) 19:49:35

    裏話ー……どっかで言ったかもしれないけどルイスの性別は滅茶苦茶迷った。ルイスという名前とか立ち振る舞いとか、あとからどちらでも行けるように敢えて中性的にしてた

  • 120芸術と⬛︎⬛︎24/04/13(土) 19:50:04

    >>118

    というか、正解に辿り着けてはいた。

    私がめちゃくちゃはぐらかしたからねぇ!!!!!!!

  • 121スイカズラ24/04/13(土) 19:50:43

    裏話
    ・何度も言ってるがスイカズラが生きてるのはイレギュラー
    ・多分インフレ原因には自分も入ってる(ノリだったとはいえ原因の一部となって済まない)
    ・キャラ作りすぎ問題で自キャラ忘れかけたりした
    ・色違いミカルゲは幼馴染の霊魂

  • 122アストリア24/04/13(土) 19:50:52

    >>116

    ソルディアスをアストリアに同期化させる

  • 123スイカズラ24/04/13(土) 19:51:12

    >>120

    「まだその時じゃなかった」ってことでしたか

  • 124芸術と⬛︎⬛︎24/04/13(土) 19:52:47

    >>122

    ふむふむ、それから?


    >>123

    いえーす、というかイベントあんまりやれなくてすまねぇ……………(冷や汗だらだら)

  • 125 チルタリス使いの人24/04/13(土) 19:54:43

    >>119

    どこかで聞いたことある気がする

    僕っ娘になる可能性もあったってことなのね…

    ちょっと見直したら確かにどこか中性的に感じました

  • 126アストリア24/04/13(土) 19:54:47

    >>124

    結論を言えばそれでソルディアスの体と魂消してアストリアに権能が残る

  • 127ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 19:55:51

    裏話…なんて特に無い元一般人ミズヒキ
    話の流れとダイス監督の意向によりカリスマ自警団系ヤクザやる事になっただけの男である
    順調に闇落ちして喧嘩売ったり被害出してるのになんだかんだ嫌われてはいないのは幸いでした

  • 128芸術と⬛︎⬛︎24/04/13(土) 19:56:33

    >>126

    なるほど、それでなぜソルディアスは世界線を消そうとしてたのかの理由について、話して欲しいけどどうですかね?

    あと、なぜソルディアスが作られたのかの理由も聞いてもいいですか?

  • 129アカデミー救護班24/04/13(土) 19:58:33

    >>125

    悩みまくってその場の男女比見て決めた気がする……

  • 130ソラ24/04/13(土) 19:59:02

    裏話がない……なんが人外多いしコイツも人外化させるかぁと少し迷ったとか?

  • 131ヌシキバの人24/04/13(土) 19:59:14

    裏話(?)
    ヌシキバは最初はロースト砂漠を通り過がった一般観光客だった
    なんかレッドさん(中の人の推し)の目撃情報が上がったから自動的にマサラ人になった
    転生者ネタも中の人の好みだったけどヌシキバの言動と辻褄合わせようとした結果が過去の謎イベント
    色々巡り巡って最終的に身体能力特化型で特殊能力は全く専門外なキャラになった
    ちなみに何度か入れた伝ポケ幻ポケに弄られる描写etcはトレーナーの資質的な問題で好かれてはいるけど従えられる器じゃない事を表してる
    それこそ主人公たちみたいな才能を持ってないって話

    あとハルトくんへの執着ダイスは本当に事故 何が起こったんだ…?

  • 132スイカズラ24/04/13(土) 19:59:52

    一度風呂飯落ちします

  • 133芸術と⬛︎⬛︎24/04/13(土) 20:00:54

    深淵の王の目的
    追放者達全ての救済(人間として生きさせる)
    深淵へと至る可能性を育てる

    ただそれだけ

  • 134ヌシキバの人24/04/13(土) 20:02:31

    >>131

    ノリで参加したから最初は見た目も手持ちも名前も全く決まってなかった

    1番最初に決まったのが性別と出身地だったかもしれないレベル

    中の人的にはトンチキエミュはやりやすいけど普通の行動は悠久の旅人の方がやりやすい

  • 135 チルタリス使いの人24/04/13(土) 20:02:37

    刈り取る者も出すか

    リブート先でもちらっと出てくるかもしれんが

    >>127

    大喧嘩は中の人の意思もあったかもしれない…流石に犯罪行為をずっと続けるロールは後々ヤバくならない?的な

    >>129

    確かに女性多めだったかな…?

    >>130

    まじか…

  • 136芸術と⬛︎⬛︎もとい……24/04/13(土) 20:04:20

    >>126

    あとクラーリスの目的がなんだったのかも教えてほしいです!

  • 137ヌシキバの人24/04/13(土) 20:05:46

    でも確かに人外キャラ多くて迷走してた時は対抗してそっち関係の対抗ダイス振まくってた気がするなぁ
    人間のまま強くありたいのは一貫してた気がするけど

  • 138ソラ24/04/13(土) 20:11:11

    >>135

    マジですマジです、あとちょっと関係ないかもですがエミュスレ初めて二人目のキャラですね


    だから色々と粗が目立ちますねぇ

  • 139ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 20:11:47

    人外能力とか設定とか使いこなせる気がしないので
    結構意識して異能とか無しでやってました

  • 140チルタリス使いの人24/04/13(土) 20:12:03

    迷走してた時期もなんだかんだ楽しかったかな…

    >>138

    自分は最初のキャラですね…粗しかなかったと思う


    あと思い出した裏話

    レイナは黒髪から白髪に変化していく予定があった。没になった

    それを思い出して作ってみた結果がこちらです↓

  • 141きのみとサンドとメタモン24/04/13(土) 20:12:50

    アオバとモモハはずーーーっとその場のノリで設定決めてました
    ちゃんと詰めてから投入したのはシバラくらいでしょうか

    コサジの運搬係どうしよう…というか悪の組織どうしましょう…無しでいいですか?

  • 142芸術と⬛︎⬛︎もとい……24/04/13(土) 20:13:17

    リブートではめちゃくちゃ変わってるメンツをお送りしたいなと思います…………
    あとあんまり出せなかった子も姿やら設定変えてでも出したい………

  • 143ヌシキバの人24/04/13(土) 20:15:24

    リブートしたら今度こそホームウェイ組全員生存目指します
    推しよ健やかに生きていてくれ

  • 144アカデミー救護班24/04/13(土) 20:16:30

    カロス人にしたのは確かパルデアにそんなに詳しくなかったからかな
    このスレに入った時クリアして日が短かったからそんなに設定に詳しくなかった

  • 145スイカズラ24/04/13(土) 20:17:21

    >>141

    どっちがいいんでしょうかねー。

    源流に近づけるならそれも良し、繰り返すもよし、なんとかなりましたでもまた良し

    自分はどちらでも構いませんよ。

  • 146ソラ24/04/13(土) 20:17:50

    結局はやめたんですけどね人外化
    先ず一つ、一連のシナリオが考えれなかった
    次に二つ、GMとして回せる気がしなかった
    その次三つ、安易に人外化させるのが趣味に反す
    最後に四つぅ!なんか他の人蔑ろにしそうだった

    以上を持ってソラは人間として生きていくのでしたが、未練があったせいか血筋がアホみたいにモリモリバケモノになりました

  • 147ヌシキバの人24/04/13(土) 20:18:41

    リブート後はサブでマサラ産トンチキアホの子ボーイ作ろうかな
    レッドに憧れるレッツゴー組のお友達ポジで

  • 148スイカズラ24/04/13(土) 20:19:03

    ここまで結局完全エアプで来てしまった。

  • 149チルタリス使いの人24/04/13(土) 20:19:25

    …多分最初か2番目くらいのキャラって人が多いと思うんだよなここ… 

    パルデア人にいたのはパルデア舞台だったから…っていう安易な理由だったはず
    あとこのスレ参加してから好きなポケモンが増えたかな 

  • 150ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 20:19:28

    あにまん掲示板じゃ初エミュ
    一応SRCとかのツールでリレー物に参加した経験とかはあった
    まあ全部未完の上で空中分解しましたが

  • 151スイカズラ24/04/13(土) 20:20:14

    「なんかカント―出身の人ら強くね!?」
    「まさかあれが噂の」
    「スーパーマサラ人なのか!?!?」

  • 152ヌシキバの人24/04/13(土) 20:21:03

    エミュスレなるものは今回が人生初でしたね
    でも文字書き齧ってる身としてはss書いてちょっと感想貰えたの嬉しかったです

  • 153芸術と深淵24/04/13(土) 20:22:45

    こっちも初エミュで完全にエアプのまま駆け抜けちゃったよ………

  • 154スイカズラ24/04/13(土) 20:23:11

    >>152

    じぶんもですー。

    ある意味で勉強になったともいえる日々だった

    その後のエミュに大きく影響したと思います。

  • 155ヌシキバの人24/04/13(土) 20:23:29

    >>151

    いいだろ? ポケマスじゃレジェンドバトル単騎制覇の殆どがマサラ人なんだぜ?

    なお中の人は原作キャラはそこそこ、レッドさんはどれだけ盛っても良いと思っています

  • 156きのみとサンドとメタモン24/04/13(土) 20:24:18

    >>145

    じゃあそこもノリで行きます!

    誰かが悪の組織を始めたら自分もしれっと参加させてもらって誰もやらなかったらリブートしません


    …自分のエミュスタイルいっつもこんな感じです

    そういえばここが初エミュスレでしたねー自分も

  • 157ソラ24/04/13(土) 20:24:47

    >>153

    自分もエアプですエアプ

    基本動画の情報でしか知らない

  • 158ヌシキバの人24/04/13(土) 20:24:49

    >>152

    色々周囲に振り回されたりしたけどキャラクター作りの良い経験になった気がします

  • 159アカデミー救護班24/04/13(土) 20:25:52

    自分も初エミュスレだったなー
    他カテで書き込み自体はしてたけども

  • 160ヌシキバの人24/04/13(土) 20:26:24

    エアプ組は是非やってみてくれポケモンSV
    キャラも良いしストーリーも良いし自由度も高い
    過去作だって良い作品はいっぱいあるから是非手を出してみてくれ

  • 161芸術と深淵24/04/13(土) 20:27:52

    設定面での裏設定
    ・実はスルトさんの遺伝子上のぱっぱが深淵の王だった
    ・「Ark」はアルセウスよりも上の存在だった
    ・パンドラさんがやろうとしてた計画が世界線ぶち壊して神殺しのを作る計画やった
    ・とりあえず頑張れ深淵の王

  • 162ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 20:28:05

    おなじくSVは割と初心者向きですし、やりこめば面白い
    レイドとかで強いモンスター使って蹂躙に走るもよし
    重くなり過ぎない程度に山あり谷ありの王道ストーリー
    とっつきやすい作品に仕上がってると思います

  • 163チルタリス使いの人24/04/13(土) 20:28:44

    あにまん自体初心者だったしちゃんと書き込んだのはここが初めてだったかな
    エミュスレの自キャラは結構増えたけど一番愛着あるのはやっぱりレイナ。粗ばっかりだけどやっぱりね…

    …割と雰囲気が似てるらしいので別のとこでも会ったら察してください()

  • 164スイカズラ24/04/13(土) 20:29:44

    >>160

    やりたいなー。というかスイッチ以降の作品全部やりたい

    結局ポケモン最終学歴が3DS第七世代で止まってしまったので

  • 165スイカズラ24/04/13(土) 20:32:36

    >>156

    リブート後の動きは合流で良いでしょうかー?

    それとも初めから一緒に行動します?

  • 166ヌシキバの人24/04/13(土) 20:33:05

    おれの夢は大学卒業までに全世代のポケモンゲームをクリアすること!
    と言うわけでBW・BW2とHGSS探してきます
    レッツゴーも欲しいし赤緑青と金銀もちゃんとやりたい
    赤緑青金銀は持ってるけどレポート機能がお亡くなりになってるので強制RTAになりかねないんですよねー(GB)

  • 167芸術と深淵24/04/13(土) 20:34:08

    ポケモンやれる環境じゃねぇ、ちくせう!!!!!!!

  • 168ソラ24/04/13(土) 20:35:57

    自分は第六世代とオメガルビーが最後ですねー
    なんというか、実況動画とか見るとそれで満足しちゃって中々手が出ないんですよね……

    一応、大人組ではあるのでリブートの時は避難救助手伝ったりとかしたいですね、ミズヒキさんですかね?がやってたみたいな感じの

  • 169刈り取る者24/04/13(土) 20:37:04

    ZA楽しみだけどその時には4年生間近なんだよな()

    >>166

    大学は1,2年生のうちに遊んでおくことをお勧めします…

    >>168

    レイナはどうやって動かそうかな…

  • 170ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 20:38:48

    リブートしてもアカデミー学生続行かなー

    全く同じではつまらんし、ダイス監督にまた伺うか

    (バッジ1~8こ9~12四天王13チャンピオン)

    dice1d13=10 (10)

  • 171アカデミー救護班24/04/13(土) 20:38:58

    カロス最推しの自分、ZA発売日がはよ知りたい

  • 172刈り取る者24/04/13(土) 20:39:55

    >>171

    冬らしいし…アルセウスのこと考えると1月後半?くらいじゃないですかね

    最新情報いつ出るんだろ

  • 173ソラ24/04/13(土) 20:43:46

    >>170

    えっ、普通に強い


    便乗しまーす、自分の場合はダイス監督とは不仲説が出ているので恐らくは下振れしますね

    間違いない

    dice1d13=12 (12)

    バッジ1~8個、9~12四天王

    13チャンピオン

  • 174アカデミー救護班24/04/13(土) 20:44:12

    >>172

    ポケモンの情報サイクルってどうなってんだろ( ᐛ )

    2,3ヶ月ごと?

  • 175芸術と深淵24/04/13(土) 20:44:42

    >>173

    上振れじゃねぇか

  • 176アカデミー救護班24/04/13(土) 20:45:02

    事故りたくねぇけど振りたいジレンマ

    dice1d13=5 (5)

    バッジ1~8個、9~12四天王

    13チャンピオン

  • 177アカデミー救護班24/04/13(土) 20:45:44

    >>176

    うーん……微妙

  • 178刈り取る者24/04/13(土) 20:45:50

    ラミアちゃんの誕生日だけ決めとこ…

    闇は振らない、絶対に

    dice1d12=12 (12) dice1d31=28 (28)

    >>173

    上振れしとるがな

    >>174

    大体そんな感じ?( ᐛ )

    そろそろ来そうではあるんですよね

  • 179スイカズラ24/04/13(土) 20:45:52

    (バッジ1~8こ9~12四天王13チャンピオン)

    烈也、スイカズラ

    dice2d13=8 12 (20)

  • 180スイカズラ24/04/13(土) 20:47:12

    >>179

    うーん実力者。

    そんじゃー誕生日だけ振って飯食べますー

    烈也dice1d12=1 (1) dice1d31=3 (3)

    スイカズラdice1d12=3 (3) dice1d31=13 (13)

  • 181ヌシキバの人24/04/13(土) 20:48:13

    旅人さんはたぶんバッチ持ってないからトンチキボーイくんどうぞ

    一応カントー巡ってるとは思うけど

    dice1d13=13 (13)

  • 182ソラ24/04/13(土) 20:48:50

    >>175

    >>178

    まさかのでした……

    やはり監督は自分のことが嫌いなのでは?


    誕生日だけ振ってちょっと落ちます

    dice1d12=11 (11)

    dice1d31=20 (20)

    >>181

    チャンピオン!

  • 183ヌシキバの人24/04/13(土) 20:49:00

    >>181

    これはレッツゴー組のお友達

    つよい(確信)

  • 184ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 20:49:29

    >>170

    無茶できる程度に実力あるな、ヨシ

    ポピーちゃんに負けたか…

    切り札

    1ノーマルタイプ ほのおタイプ みずタイプ

    4くさタイプ でんきタイプ こおりタイプ

    7かくとうタイプ どくタイプ じめんタイプ

    10ひこうタイプ エスパータイプ むしタイプ

    13いわタイプ ゴーストタイプ ドラゴンタイプ

    16あくタイプ はがねタイプ フェアリータイプ

    dice1d18=6 (6)

  • 185刈り取る者24/04/13(土) 20:49:35

    レイナとチェンスは誕生日続投
    3兄妹全員冬生まれ!
    兄:1/28 姉:12/15 妹:12/28
    ちなみにソムラ君の誕生日は2/27

  • 186ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 20:51:15

    >>184

    氷…どうしようパルデアの氷ポケモンってアルクジラかセグレイブやぞ…

    テツノツツミ?

  • 187アカデミー救護班24/04/13(土) 20:55:19

    誕生日……

    dice1d12=11 (11)

    dice1d31=21 (21)

  • 188芸術と深淵24/04/13(土) 20:56:15

    こっちも誕生日続投かな

  • 189アカデミー救護班24/04/13(土) 20:57:10

    >>187

    ヨヒラさんの誕生日 11月21日

    イチョウ「荘厳」「長寿」「鎮魂」👈

    ベルフラワー「感謝」「誠実」「楽しいおしゃべり」

    ハゲイトウ「不老不死」👈


    圧 倒 的 不 穏

  • 190刈り取る者24/04/13(土) 20:58:51

    12月28日誕生花

    ザクロ:「優美」「愚かしさ」「子孫の守護」

    ミカン:「純粋」「愛らしさ」

    …何この…何…?

    >>189

    誕生花が不穏!

  • 191ソラ24/04/13(土) 21:06:09

    カラスウリ 「よき便り」「誠実」「男嫌い」
    ツワブキ「愛よよみがえれ」「謙譲」
    赤いカーネーション「愛」「感動」
    ゲッカビジン「あでやかな美人」「秘めた情熱」「ただ一度だけ会いたくて」

    誰……?

  • 192スイカズラ24/04/13(土) 21:06:54

    烈也の誕生花
    松の花言葉:不老長寿、哀れみ、同情
    クロッカスの花言葉:青春の喜び、切望
    梅の花言葉:高潔、史実、忍耐
    フクジュソウの花言葉:幸せを招く、永遠の幸福、悲しき思い出

  • 193スイカズラ24/04/13(土) 21:08:51

    >>192

    苦労人の、かほりが…

  • 194ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 21:16:02

    便乗誕生日

    (ミズヒキ、カリア)

    dice2d12=7 9 (16)

    dice2d31=24 27 (51)


    ついでに両親、4で4

    dice2d10=8 2 (10)

  • 195ミズヒキ(社長の姿)24/04/13(土) 21:20:54

    >>194

    ミズヒキ、7月24日

    ユリ「純粋」「威厳」

    シャクヤク(芍薬)「恥じらい」「謙遜」「清浄」「威厳」

    ボタン(牡丹)「風格」「高貴」「恥じらい」「人見知り」

    スイレン「清純な心」「信頼」「信仰」

    ニッコウキスゲ「日々新たに」「心安らぐ人」


    カリア

    9月27日

    トレニア 「ひらめき」「愛嬌」

    コスモス 「乙女の真心」「謙虚」「調和」「平和」「美しさ」


    ミズヒキはリブート前、カリアは闇無しな感じになったな

  • 196スイカズラ24/04/13(土) 21:50:02

    スイカズラの誕生花
    イカリソウの花言葉:君を離さない、旅立ち
    アネモネの花言葉:儚い恋、恋の苦しみ、見放された、見捨てられた
    タンポポの花言葉:愛の神託、神託、真心の愛、別離
    アルストロメリアの花言葉:持続、未来へのあこがれ、エキゾチック
    スイカズラはリブートでも神と闇からは逃れられないそうです

  • 197スイカズラ24/04/13(土) 21:51:08

    >>196

    タンポポがバグ花過ぎんだけど「別離」で中和したのかな?

  • 198名無しのイッシュチャンピオン24/04/13(土) 22:30:25

    リブートしたら新キャラとシエル動かして偶にネロを出す方向で行きます

  • 199名無しのイッシュチャンピオン24/04/14(日) 06:57:38
  • 200名無しのイッシュチャンピオン24/04/14(日) 06:58:13

    dice2d13=8 4 (12)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています