薩摩ンドリカルド

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:51:32

    筋力 A
    耐久 E
    敏捷 A
    魔力 E
    幸運 A
    宝具 A+

    宝具「薩摩示現流(サツマ・デ・デュランダル)」
    種別 対人絶技
    極まった剣撃。ただそれだけである。音速を超え、亜光速で繰り出される一閃。薩摩ンドリカルドは言う。「おいが握ったもんがデュランダルぞ」と。対人絶技であるが、対軍宝具としては能力が2ランク下がる。前方500mに衝撃波を出してちょっとした部隊なら壊滅する程度の威力である。

    スキル
    薩摩隼人A
    薩摩概念による汚染度。マンドリカルドは念入りに薩摩概念をインストールされている。島津4兄弟と豊久がくっついている。ジッサイ強い。
    猿叫B
    本能に刺さる雄叫び。味方であれば戦意を鼓舞し、敵であれば生命の危機を感じさせ、一瞬だけ身体を硬直させる。対抗するには強力な精神力が必要。狂奔のスキルが混じっている。
    捨てがまりA
    捨て身の一撃を加える覚悟。精神系の汚染は効かなくなり攻撃力と俊敏性にブーストがかかる。ただし、薩摩概念への汚染度の深刻化と耐久の極端な低下が発生する。「薩摩のぼっけもんなら、一撃で敵を仕留めい。さもなくば、サパッといねい」とマンドリカルドの中の誰かが笑顔でうそぶく。
    薩人マシーンB
    薩摩隼人としての完成度。マンドリカルドは薩摩概念を組み込まれている本来とは別のイレギュラーな形であるためランクが落ちている。とはいえ、これほどまでのランクであれば、立派な薩摩者である。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:52:14

    マンドリカルドの超絶強化(?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:53:44

    どうしちゃったのマイフレンド

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:54:18

    薩摩ンドリカルド
    「出会ったもんは挨拶チェストするは女々か?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:56:18

    なんでロジェロはこれに勝てたんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:58:34

    >>5

    攻撃と素早さに極振りしてるから何とか回避して一撃加えられたから…かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:15

    薩摩ンドリカルドは猿叫と捨てがまりを発動させて瞬時に距離を詰めて燃費の良い対人絶技でカチコんでくるからね。コワイね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:04

    通常攻撃がヤバいマイフレンド

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:46

    薩摩因子怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:21

    イケイケ時代のマンドリカルドに薩摩が混ざったハイサーヴァントだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:36

    >>5

    示現流の1太刀目は受けるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:21:51

    ???「ンンンン!拙僧が生産しました!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:03

    >>3

    薩摩イフレンドと化した

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:25:34

    たのしんごみたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:41

    ぐだへの友情は忠義に変換されている…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:51

    >>11

    頭でそれを受けた上で勝ったパターンだとマジで強すぎてなんかいいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:24

    島津4兄弟と豊久がくっついてんのヤベーよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:20:08

    >宝具「薩摩示現流(サツマ・デ・デュランダル)」

    デュランダル持ちが軒並み薩摩に染まっていく…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:42

    このマンドリカルドライダーじゃなくてバーサーカーだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:36

    >>19

    プリテンダーかもしれん

    ちょうどアクアマリー撃破で強化されたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:04

    >>1

    (宝具名期間限定ドーナツみてぇだな…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:04

    薩摩ンドリカルドが異聞帯で敵のオデュッセウスの宝具を真っ二つにする活躍は凄まじかったな(存在しない記憶)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:42

    >>1

    宝具の怖いところ「極まった剣撃」というところ。

    つまり、本気で撃ち込んだときに絶技発動とかに鳴るはずだから、通常攻撃も宝具ではないが宝具相当の一撃の可能性が高い。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:45

    マイフレンドが絶叫しながら斬りかかる戦闘シーンがシュールなんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:14

    イドだと剣道部部長の島津リカルド君になってそうだな…
    牛若がめっちゃ嬉しそうな顔で見ている!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:46

    「話はとりあえずチェストしてから聞けばええごつ!」となる島津リカルドくん。
    なお、「1チェストでいぬは肝練りが足りなか!!」と憤慨する模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:17

    ぐだは薩摩ンドリカルドを従えるにあたって肝練りとして5発連続ロシアンルーレットをして運良く生還した。最後の一発は薩摩ンドリカルドが笑顔で引き受けた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:58

    時々「〜たい」とか言ってるエアプ薩摩弁を見るとチェストしたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:04

    >>28

    大体、九州の北部あたりで聞かれる語尾よね。

    〜と。〜たい。

    「〜たい」はあまり聞かない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:49

    おいは恥ずかしいっす…腹斬りたい…斬ります…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:51

    日本剣豪組がチャキるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:37

    >>31

    白目剥きながらチェストしに来るイカれた薩人マシーン相手に…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:15

    >>32

    示現流もその他剣術も生まれた時代はおんなじようなもんだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:32

    島津リカルドは転校生2号に斬りかかってそう
    あとフーカ先生より先に勝手に爆速で鯖化してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:56

    >>33

    幕末でもみんな口を揃えて「あいつらヤバい」なのは面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています