対面のババア…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:45

    4着確定の和了してきやがったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:17

    さっさと帰りたかったのだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:43:44

    >>2

    役牌ドラ1の点数すら分からない上に普通に続行しててもう死んでくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:46:36

    こんな掲示板で麻雀の愚痴とは見上げた雀力や

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:48:16

    賭けたんすか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:48:24

    はっきり言って全員グルだから お前死ぬよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:49:19

    雀荘からタフカテとは…見事やな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:54:20

    ねぇそんなにルール無用ババアが嫌ならネット麻雀すればいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:54:58

    数回戦のトータル勝負なら普通にあるので仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:02

    >>6

    哲也辺りが遭遇してそうなシチュなんだよね、怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:11

    2着とは1500点差の1着だったんスけど……
    愚形とはいえ序盤に張ったんスけど……
    対面のババアが一鳴きしたんスけど……
    片方持ち持ちの糞シャボに刺さったんスけど……
    せめて赤赤ツモって2枚オールとかでチップ稼いで傷浅くする4着確ならまだ分かるんスけど……
    そして当たり牌を持ってくる自分の引きの弱さにも嫌気がさしたんスけど……

    誰か俺をひっぱたいてもらっていいスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:41

    >>6

    ま、まさか…ワシが逆転するのを防ぐための流し?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:56:02

    裏ドラを乗せれなかった己の悪運を呪え

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:56:36

    あの…ワシ…麻雀エアプなんスよ
    これってそんなにイラつく事なんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:57:14

    >>12

    まぁ細かいことは気にしないで

    同じ振ってしまうのでももっとデカい手に振込して3着以下に転落しなくてラッキーだったと考えるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:07

    >>15

    世の中にはアガるのを楽しむ人と順位を楽しむ人の二種類がいて

    順位の人は場を荒らされたように感じるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:15

    >>15

    ネット麻雀主流の昨今だと聞かないだろうけど

    雀荘とかだとマナー違反として怒られるようなもんっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:59:03

    >>17

    えっルール内でやってることなのにキレるとかバカみたいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:00:30

    >>19

    モラルとかマナーの問題だから難しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:00:36

    >>11

    もしかして>>1はダンチじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:01:13

    >>20

    モラルがあるとかキモい競技っスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:01:18

    >>19

    上3人が競ってて誰かが上がれば勝ちって時にもう勝ち目の無い人が茶々入れて台無しにするみたいな感じっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:01:43

    >>19

    キレるのはバカです

    静かに席を変えるんが正しい対応っス

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:25

    >>22

    モラルすら存在しない競技 どこへ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:47

    >>15

    2着と3着はまだ勝負で勝つ目が残ってる段階で 自分は勝つ気ないのに周りに水差してるんで普通に最悪っスね

    嫌がらせじゃないなら「勝負する気ないのに最初から来るなよ」ってのが結構意見として強いっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:58

    >>21

    こいつらは親がリーチかけて(実際はノーテン)注意惹きつけておいてコンビもう一人の危険牌に誘い込むやり方だからもっとえぐいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:03:43

    お前が勝ってもなんも変わらへんやんけ何終わらしてんねんって気持ちになるのは仕方ない本当に仕方ない
    その場でキレてる訳でもないんだろうし掲示板で愚痴るぐらい許してやれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:03:50

    >>26

    組んでなければ他の人の順位とかどうでもいいんだよ

    問題は…自分が楽しめるかだ

    つまり上がればなんでもいいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:35

    ってか上がっても全員の順位変わらないならともかくおまえの順位落としに成功してるやんけ!
    こんなん順位ウマありの複数戦ならプロでもよくやるし普段から似たような警戒はしてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:48

    >>28

    ちなみにもし5200喰らってたら3着落ちしてたからその時は有無を言わさずババアの顔面ぶん殴ってたらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:06:45

    雀荘とネット麻雀だとここら辺絡んでくるからネット麻雀やって楽しかったから雀荘行ってみよう!ってなった奴は大抵絶命するのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:45

    ゴンニー喰らったら終わりの僅差ラスなら全員の捨て牌に最後まで気を配れ…鬼龍のように
    てかそれ普通に他の人にアガられて3着もありえるしほんま運良かったと考えたほうがいいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:09:17

    思ったより接戦で笑ってしまう
    せめて役満しか可能性ないレベルならまぁ…やが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:09:52

    スレ画は手配が14枚あるのにさらにツモろうとしてる気がするんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:10:01

    雀荘行ったら意外とみんなコーラとか酒とかラーメンとか飲んでなくて少しガッカリした
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:11:17

    あれこれもしかしてババアは助けてくれたんじゃないスか?
    下家か上家がテンパイした気配感じてせめてこの雀荘ビギナーを2位に留めてあげようと泥被ったんや!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:12:54

    うーん仕方ない
    顔合わせてやるリアルの麻雀とネットの麻雀は全然違うから本当に仕方ない

    楽しく打って気分良く帰る客
    ちゃんと一着狙いにいってる客
    ギャンブルとして捉え浮きを作りにいってる客
    あとは死人のように入らされる店員ども

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:14:08

    >>33

    (まず間違いなく)自分が先制聴牌してたし聴牌ノーテンで変わる状況だしツモれば終わりだし流石に聴牌は崩せないっスね


    なにっ ババアが先に和了ったっ

    しかし1000点ならギリ耐えられるのん……




    あッ 手牌に赤が1枚あるっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:14:20

    >>38

    ちなみに死人がぶっちぎりで強いらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:15:37

    >>39

    そこで回せるようになったら腕が上がったと言うんやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:17:22

    >>26

    勝負に勝てなかったから4着にアガられたと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:18:15

    アハハあの人数合わせの店員他の席の飲み物オーダーめっちゃ気にしてるやんこれは集中しとらんわ

    あっ ノールックで牌を倒した
    えっダマテン?えっテンパイ気配皆無やったんスけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:19:10

    >>41

    そもそも明確に当たり牌だと察して止められる奴なんて少数だと思われる

    しかも読んでるとシャボ待ちらしいし一点読みはムズいやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:19:34

    どんな生活してたら麻雀の店員になるんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:20:51

    >>44

    それでも危険牌は回すべき時に回すんや

    振り込んだ言い訳を自分にやろうと思えばいくらでもやれるのが麻雀やが…強いやつはホンマに信じられない欲の抑え方できるんや…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:46

    一着総取りの賭け麻雀ですっとぼけおばさんとニタニタ笑いながら悪いねぇ兄さんルールはルールだから毎度ありするニタニタ笑いの男と無口だが実は司令塔ポジがグルと言うことに席を立った際の連中の同じ笑顔で気付く展開なんだリベンジが深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:29:13

    23468⑧⑧四四四五六七

    で五巡だったか六巡で張ってたんスけど……

    何巡かしてそこに七萬持ってきたんスけど……

    ツモ切ったら刺さったんスけど……

    ⑧筒持ち持ちなんスけど……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:32:00

    雀荘エアプなんやけど麻雀の店員って普通にアガるんすね
    おそらくクレームが来ると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:32:29

    >>48

    これは仕方ないを超えた仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:35:05

    >>48

    仮に索子の嵌張外したとしても自分で三枚使いの四萬と持ち持ちの七萬8筒受けだからほぼ張り直せないの地獄で笑うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:35:09

    >>48

    そんだけしか巡目いったないなら一端崩して安牌いってからでも終盤に充分再テンパイの目ありそうやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:36:12

    >>49

    アガリを放棄するほうがよっぽど荒しなので普通にあがりますよ

    ド高めとかはあんま狙わないってだけなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:37:52

    よっぽどターチャが早上がりしそうでなければまず放銃回避するべきや
    それからテンパイでええんでまず危険牌処理かなり考えるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:38:37

    考え方が何かズレてると思ったらなんとしても1位にしがみつこうとする余り放銃して最下位にすら落ちる可能性あるの無視してるんスね
    昔の金かけてた時代の人から見ると…おぉ…うん…やろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:09

    早めの危険牌処理してると後半でレアな役にぶち当たって笑ってしまうことあるやん
    まあ字牌だけは早めに消して消しきれなければもうオリだけどねっ(グビグビ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:36

    >>17

    麻雀なんてまずアガるのが第一の楽しみじゃないのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:10

    >>57

    そりゃそうやが

    上がっても楽しい役と楽しくない役あるやん

    相手の気持ちはなんでもいいですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:16

    >>23

    ほぼ未経験者からすると、あがらないと勝てないゲームだから

    「お前それじゃ負け確で上がる理由ないやんけ。それは我慢してもっと上の役狙わんといかんで」

    って4位にアドバイスしたり4着目線で考えるのはわかるけど。

    勝敗キメる時にリミットを4位がいじるのは別に問題ないのではと思ってしまう。

    そもそも対戦相手なんやしそれまでにリード稼いでた1位がエライしそこまで含めての勝負じゃないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:44:11

    テンパイ崩して降りたのに振り込んだ時のショックは麻薬ですね…もうその半荘やる気失せちゃって

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:45:28

    ノーテンの裏で相手のキー牌抱えてあーでかい役だったのにぃってなってる人を眺める人になりたいそれがボクです

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:45:31

    そこまで危険牌抱え込んでたならマジでふっても2着だったのを幸運と思うべきと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:46:44

    >>61

    相手の上がり牌読み切って流局までかわしきったときの快感は麻薬ですね

    ボクサーがパンチ避けるの楽しい言うの何となく分かるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:21

    棲み分けしようともしてないくせに文句だけは一丁前とか馬鹿みたいっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:34

    >>64

    ウム…休憩するとか言って一端席を離れて別の卓移るのが正解なんだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:47

    麻雀を神ゲーだと思ってる奴にこういうこと言いたくないんだけどよ
    麻雀ってのはキングメーカーが必ず発生するゲームなんだ

    ゲームを作る側から見た分類としてはクソ・ゲーだと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:50:38

    >>52

    結果知ってるから何とでも言えますけど

    上がれば勝ちの状況で序盤の役あり聴牌を崩して待ちの絞れないシャボをケアするなんて素頓狂な人はいないと思いますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:40

    >>55

    怒らないでくださいね

    普通なら役あり聴牌してるなら自分で終わらせようと考えるんです

    ノーテン罰符で変わる順位なら尚更

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:41

    対人競技の鉄則だ勝ちたいではじめたはずが上手く勝ちたいになり次第に上手く妨害したいに志滑りしていく、怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:56:32

    例えばババアが4cmだったなら回せ…鬼龍のように…ってなりますけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:57:20

    >>67

    待ちの絞れないシャボってのがまず結果論なんや

    他の危険、というかもっと高めのヤバい可能性あったし潔く危険牌を切るのやめぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:58:07

    >>69

    妨害っていうか麻雀はいかに放銃しないかの競技なんです

    上がり目指すだけじゃダメなんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:58:59

    勝ちを邪魔した人が居るってより勝ちを邪魔した人がルールを理解しているかもよくわからないって部分が心に刺さりそうなシチュだと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:58:59

    ほんまに上手い人は高めのテンパイ気配察したら安めの人に振り込むの本当にできるからのぉ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:59:25

    俺なんてオーラス鳴いて役牌のみで4着になる芸を見せてやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:59:30

    >>73

    チョンボも何もルール違反ないやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:00:12

    >>76

    違反してるとは言ってないやん何ムキになっとんねん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:09

    >>71

    五、六順で危険牌を一点ビタ読み出来るとか見事を超えた見事やな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:05

    「自分が上がれば終わる!」っての我慢しきれないのは最初の乗り越えなければならないステップっスね

    この>>1ももっと悔しい思いして強くなってくんだ

    そしたらそもそも当たらないから同じ事件は起きずにすみますよ(ニコニコ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:04:09

    >>78

    いやそっから数巡しとるんやろ

    流石にそんないったら皆テンパイしてると考えようや

    鳴き入ってたら更にや

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:06:33

    麻雀ってのはどんな状況でも「ふぅんああそう…」ってスタンスで客観的に考えていないと右往左往して遅かれ早かれ自爆するんや
    自爆しまくった経験談だぁ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:06:42

    >>79

    状況的に無理だけどこの相手の牌とか確認してどういうケースだったら一着になれたのか精査するの凄い楽しそうなんだ娯楽が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:07:31

    負けたら悔しいけど勝てたら嬉しいから麻雀は面白いんスよね



    だがババアは同卓した時にはリベンジでぶっ殺します

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:07:57

    三者接戦を浮きの2位で終わるなら全然エエやろ
    贅沢なやっちゃのぉ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:08:55

    >>83

    また同卓してもええって思ってるとこがなんつーか微笑ましいスね

    本気でいやがるというよりクソ経験を楽しめてるようでなによりやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:34
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:10:22

    本気の賭けやってたら2着ヨシ!となってるはずなのである意味これは法を犯していない証言やんけいいことやんけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:11:46

    結果見たらスレ主2着ババア4着でスレ主が普通に勝ってるのに負けてる感出てるの好きなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:12:41

    >>83

    キイチ!!早上がり極めてババアが動く前に消し飛ばせ!

    相手は安上がりババア…自分も安めでも速さで上回るならさほどリスクも無いはずだ…!


    他の2人ハ知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:13:14

    浮きの2着でも満足できないってことはもっとのめり込めるってことやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:13:35

    1位 2位に上がられるか、3位に直撃食らわん限り安泰ヤンケ、あーっ誰かゴミ手で上がってくれや
    2位 ワシ一人が上がれば1位になれるんや、このチャンスわかってください
    3位 1位からそこそこの直撃取らないと1位になれないんだから話になんねーよ
    4位 役満でも上がらないと1位になれないんだから話になんねーよ、さっさと終わらせて次始めるのん

    文句言うのは1人だけで大半はハッピーハッピーやんけ
    お前ひとりの満足よりみんなのテンポが大事なんじゃあ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:15:03

    >>89

    次回戦:3着スレ主、4着ババア


    ◇…哀しき勝利!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:16:42

    初めまして
    欲かいてトップからラスに転落したこと何度もあるリカルドです
    わりと運の良いスレモブさんをぶっとばしに来ました

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:37

    おそらく複雑な点数計算のせいだと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:19:32

    >>92

    もしかしてババアは強者なんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:06

    こうやって雀荘通ってたらいろんな状況味わって強くなってくんだぁ
    ババア潰しをモチベに次も頑張れー頑張るんだー!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:27:32

    差し込みが巧く決まった時は麻薬ですね
    相手も察して小声で「アザ――ス」って言われた時は妙なシンパシーが湧いたのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:29:18

    >>92

    再々戦:1着ババア、4着スレ主



    ◇転落……!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:36:44

    >>97

    1人国士か字牌丸抱えしてるやつが居たら全力で他の人に差し込むんだ

    はよ差し込めないとヤバい高めなの見て取れるから御ヒヤヒヤだぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:38

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:07

    スレ文の対局で3着になった雀士にしてみればラス回避できてハッピーハッピーなんスかね?
    トップや2着目捲れる手をなんのメリットもないアガラスで蹴られたら自分でもぼうっ!ってなるんだ
    何ならスレ主は+で終われたけど3着は-決定なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:51

    どうしてオーラスに行く前にトップに立っておかなかったの?
    どうしてオーラスに行く前に1位以外何挙がっても1位になれる形に調整しておかなかったの?
    どうしてババアより先に高い手を上がらなかったの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:37

    意味ないアガラスする奴との対局もあり得ると踏まえて打つのが麻雀だと理解することと心の中でそんな事をする奴は醜い!扱いする事は矛盾してないのん
    次はゲーム内で存分に思い知らせてやれるといいですね本気でね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:06

    ババアに先に上がられたってことは、お前にはトップになる運も技量もなかったってことやん?
    自分の実力不足を他責にすりかえる思考は醜いっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:39

    差し込みは難しくて手が出せないのが……俺なんだ!
    鳴きまくって断么or役牌しかなさそう!安そう!よし差し込むやで!と思ってもそういう手は待ちが読みにくいし
    捨て牌から綺麗に待ちが読めそうな立直マンに差し込むには点数が読めなくて怖いし

    どうするんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:24

    >>105

    鳴きまくり風牌のみヤンケ振り込んで場を回すヤンケ


    えっ 頭がドラ2枚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています