ジャスタウェイのアーリントンCが流れて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:28:57

    やっぱこの馬3歳からそこそこ強いな????
    そしてあの末脚好き過ぎて軽くしねるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:35

    アーリントンカップは追い込みのお手本みたいな競馬で強烈だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:39

    アーリントンカップといったらエイシンプレストンやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:43

    >>1

    あの末脚かっこよすぎてキマる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:50

    そこ…そこ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:31:51

    そもそも重賞勝ってダービー出てる時点でクソエリートだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:32:02

    ジャスタウェイのアーリントンCって今見ると後々の重賞馬ちょいちょい居るしいい面子なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:32:16

    NHK ダービーの準松国ローテも脚元弱い3歳馬のやるローテじゃねえよなぁとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:32:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:33:18

    今日の勝ち馬も外からぶっ飛んできたな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:34:04

    尚、そこからはしばらく見せ場はない模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:34:22

    1頭だけ伸びてきたジャスタウェイは本当に爆発としか言えない末脚だったんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:34:25

    >>5

    4歳秋天→凄く強い

    5歳ドバイDF→頭おかしい

    5歳安田→グチャグチャ??????

    こうなるとアーリントンはそこそこでも納得

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:35:17

    >>3

    エイシンプレストンも流れてたね

    あのレースもいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:36:19

    オオバンブルマイとかいう後に本当にオオバンブルマイした馬

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:37:46

    >>14

    福永繋がりではあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:57

    >>13

    ドバイばっか語られるけど安田記念もやっぱヤバいよな

    同意見の人居て良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:55

    >>17

    あのドバイ経ての安田記念だから余計すごい

    着差以上に強さを感じるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:48

    リスグラシューもそうだが、ハーツ系の強豪って晩成というよりもともと一線級の実力を持ってる奴がさらに進化するパターンが多い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:13

    松国ローテといい英雄ローテといい、何にそれ程憧れが止められないのかと思ってしまうレース選択で好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:19

    馬主にとって初めてデビューしてくれた子な上に次いつ出れる子来るか分かんないからね...しょうがないね...
    いや右足不安抱えてよく完走できたな(冷静)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:27

    >>21

    故障引退じゃなかったの改めてすごいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:09

    >>18

    海外遠征後にG1勝つってどれくらいいるんだろって思ったけどこのスレ見つけて驚いた

    ドバイターフ→安田記念|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これはあくまでドバイからのだけどもジャスタとウオッカ凄いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:07

    晩年は1600~2500で好走しまくってたの訳わからなすぎて頭バグる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:37

    確か去年もテレビでジャスタウェイの映像流れてたよな?
    (この年はジャス産駒のスカイロケットが残念な結果に終わったが…)
    「ジャスタウェイ飛んできたー!!」が良い実況してるよね
    直線入って最後の最後まで名前を呼ばれなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:56

    あのジャスタウェイのアーリントンカップを見て思うのだがもしかしてこの時のユーイチ結構クソ騎乗をかましてたな??
    どスローで最後方ぞ??

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:55

    >>26

    有馬記念と違って届くかボケじゃなくてしっかり届いたのがすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:25:56

    >>27

    上がりタイムが2位に0.8秒差で文字通りぶっ飛んでるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:50:28

    着差や圧勝感こそ秋天やドバイみたいには無いけども、末脚爆発の爽快感1番あると思ってるわ…

    >>25の実況のまさに文字通り飛んでくるような走りだったしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:30:14

    ジャスタウェイな本に書いてあったけど、大和屋さんは、ドバイ勝ったあとイギリスで負けて喉なり発症で引退したハーツのリベンジをしたくてハーツ産駒の馬主を目指したんだよね。
    そう考えると、ジャスタはかなりの馬主孝行だし、親孝行なんだよな。

    その始まりがあのアーリントンカップなら、さらにアツく興奮するぞ。
    いつか親子制覇見たいよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:51

    >>25

    ちょうど今スカイロケットが勝ったのだがジャスタウェイ産駒として紹介する時に「ジャスタウェイはアーリントンカップの勝ち馬、そのアーリントンカップと同じ舞台で勝ちました!」と紹介されてジーンときた

    まあ三木特別は200m短いけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:28

    戦績見てて思ったがこの馬メイクデビュー以外は重賞しか走ってねんだな
    平場はもちろんOPやLも一度も出てない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:58

    >>32

    リステッドは2019年から導入されたっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:58

    >>28

    爆弾じゃなくてミサイルか何かでいらっしゃる…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:24

    ジャスタウェイのレースってどれも見ててスカッてするレースなんよな
    直線で一気に来るから見てて楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:22

    >>31

    (ごめん今録画見たらアーリントンカップと同じ舞台で勝ったとは言ってなかったぽい…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています