ドゥレッツァ!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:56

    垂れた……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:24

    これ大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:35

    故障してなければいいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:44

    どこ行った

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:56

    やっぱルメールスペシャルだったか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:13

    テーオーより内にポジ取った時は勝てるやろと おいこれルガルで見たぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:15

    だから中距離馬定期だって言ってるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:33

    力負けというより怪我が心配になる負け方だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:47

    テーオーロイヤルのウイニングラン中にドゥレッツァの負けた姿を一瞬だけ映す競馬BEATくん鬼畜すぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:48

    さすがに負け方おかしくて不安になるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:50

    故障か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:55

    やっぱり4歳牡馬はあかんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:05

    画面から消えた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:26

    流石にブービーはおかしいやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:31

    ごめん乗り方があれだよ
    下げて息入れないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:38

    4歳牡馬はマジでヤバいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:46

    バテて垂れただけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:03

    ドゥラ産駒推しワイ、フラッシュバック

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:06

    4歳世代、見事に全滅したなあ

    すまんやっぱこの世代レベル低いです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:25

    いくらなんでもこれはおかしい
    脚とか大丈夫かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:37

    4歳弱すぎ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:38

    ドゥラメンテの後継種牡馬が……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:53

    長いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:53

    総大将ベラジオオペラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:55

    こいつステイヤーじゃなかったのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:06

    複勝率100%もこれで終わりか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:07

    世代レベル云々以前の負け方やろこれ
    故障か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:40

    >>16

    牝馬はいけてるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:52

    さすがに故障だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:05

    距離が長いか騎手替わりがまずいか考えたくはないが馬に何かあったか
    何もなかったとしたら騎手と世代の合わせ技みたいな感じかね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:10

    馬体重の時点で終わってたタスティエーラさん共々さぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:29

    >>17

    それよ

    ドゥレッツァの菊見ると中距離+マイルみたいな二分割式レースをしてる

    他のステイヤーみたいに普通に乗ったらスタミナが足りん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:34

    >>28

    りばちーがシャフ差せなかったのはちょっと……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:53:17

    >>33

    へぐり倒してるせいじゃん

    つーか節穴はよくそういうけどマーク先不発は終戦レベルだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:18

    前誰も垂れてないならまだしもレオ垂れてるしスタミナ切れでしょ。プボとロイヤルはスタミナすごいしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:52

    掛かってたし菊花賞みるにルメールじゃないと普通に厳しそうな馬

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:53

    >>24

    べラジオオペラだけな模様

    大阪杯も他壊滅だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:00

    >>34

    いやあ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:19

    菊花賞勝ったときのルメールがテンション低かったしやっぱ再現性ない勝ち方だったんだな
    この馬とブレイディヴェーグは今後買えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:51

    4着にスマートファントムが入ってるから…
    クラシック組はうん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:56:15

    普通に陣営の言ってたの正しいやん
    金鯱賞はベストやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:01

    >>33

    まぁシャフは過小評価気味ではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:26

    これで凱旋門賞行くかな
    正直国内だとルメ確保は難しいでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:06

    「こんな負けるわけないから絶対故障!」
    って言ってるやつはどんだけこの馬を信じてるんだ
    菊花賞なんて1コーナーまでに先頭取りきって終始内通してドスローに支配したんであって
    スタミナなんて微塵も要求されないルメールスペシャルなレースだし
    200m伸びて前半もそれなりに流れて仕掛けも早いレースで走れる担保なんてどこにあるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:34

    きみそんな後ろにいたんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:48

    宝塚で凱旋門は決めるでしょ、ここでも惨敗ならそんな話は無かったいいね?して終わり

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:12

    4歳牡馬の上位層が軒並み投入されてるのに馬券内すらないのは厳しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:32

    15着

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:55

    ドゥレッツァやっぱ中距離の馬だったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:01

    やっぱり2400くらいの馬なのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:04

    凱旋門行ったところで記念出走にしかならなくね…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:12

    >>46

    宝塚出るか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:19

    好位で行けるかなーって感じだったのを最終コーナーあたりからなんか下がって行ったように見えたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:27

    >>44

    菊花賞何も関係ないような性質のレースになってるから別にガス欠でもおかしくないわな

    テーオーロイヤルなんかは今までの経験から長距離ならドスローでも流れてもやれてるけど

    キャリア浅いドゥレッツアが結果出してたのなんてスローの決め手比べだけなんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:59

    ルメールマジック+世代にステイヤー居ないだけの菊花賞だったって扱いになりそうだな
    中距離GI勝てれば良いが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:35

    ソールオリエンスが出てもタスティエーラの少し下程度の着順だろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:44

    コイツの体質で宝塚出るとはあまり思えん
    次は多分秋じゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:44

    ビッグウィークとアスクビクターモアに並ぶ残念な菊花賞馬になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:34

    シンプルに弱い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:08:11

    中距離でもう一回見てからだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:09:48

    やはり中距離馬だったか……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:02

    >>46

    体質の関係で宝塚は絶対出ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:12:04

    来年はルメールならリベンジできるよ
    逃げ馬からハナを奪う→苦しいところでわざと落として抜かせて息入れる→回復した脚で差し切る
    こういう変態騎乗をやらないと勝負の土俵には上がれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:13:14

    当初から言われていた通り菊はルメールが勝たせたという認識で良さそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:16:47

    >>63

    ここまで負けてたら来年はドバイか大阪杯か香港行ってて春天出て来ないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:13

    陣営がアホ
    春天なんか出さずにハナから宝塚目標にしておけば馬柱汚さずに済んだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:56

    スタミナ切れで順当に負けた証拠も無いからな
    コメント待ち

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:26:30

    スプリンターと言われても通じそうな胴の短い馬体だったから菊花賞では迷いなく切った
    菊花賞はルメールマジックに過ぎないと意地でも認めずに今回も切った

    俺は満足だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:53

    言うほど中距離ならいけるか?相手考えて

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:39:30

    軽い熱中症疑いだそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:04
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:57

    暑さに弱いんなら宝塚は怖いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:38

    熱中症というとヒシイグアスを思い出すが、軽度だから大丈夫か?
    でもコイツの体質の弱さだと…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:57

    4月でバテるなら春は全休確定路線で行くしかないやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:02

    とりあえずゆっくり休んでほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:09

    もともと体質弱いし暑さも駄目なら宝塚は無理じゃないかねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:14

    一昨年の菊花賞馬も熱中症で亡くなってるし怖いわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:15

    自分いま冷房かけてるくらい暑いし馬ならそりゃきついわなー
    地球温暖化に貢献してすみませんでした

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:24

    今日は暑かったもんなあ
    休んで秋からかなこれは

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:44:28

    このタイミングで熱中症だと宝塚どころか海外挑戦も厳しいだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:44:34

    汗ダラダラなテーオーロイヤルが勝って、あんまり汗かいてないように見えたドゥレッツァは熱中症か
    見た目で分からんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:18

    レース前にあまり汗をかいてないと言われてたが悪い方の兆候だったか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:21

    >>80

    今冬のところに行けばいいんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:23

    命に関わるからホント大事にな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:47

    これで秋も使えて2戦とかなんだろ?難しい馬だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:15

    >>80

    というか今4月やで

    4月に30℃って…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:33

    菊花賞から金鯱賞まで疲れが抜けない、この暑さも無理とか体質弱々すぎてどうするねんすぎる
    フィエールマンの超劣化版やん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:57

    >>81

    発汗できるのは熱を逃せてる証拠でもあるから身体が正常に働いてるってことでもある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:18

    まあ人間もそうだけど全く汗かかないのもそれはそれで汗が蒸発する時に熱持ってく作用あるから良くないしな
    菊花賞の疲れが5ヶ月経っても抜けきらない馬が金鯱賞から2ヶ月足らずで疲れ抜けきるとも思えないしもともと整ってない体調に暑さでおかしくなった感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:42

    この暑さでっていうけど今日の京都は季節外れの暑さやぞ
    ヒトでも急にここまで上がった中で運動したら倒れかねんぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:47

    人間だってまだ体が暑さに慣れてないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:08

    まだ4月なのにもう夏の気温の方がおかしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:39

    ちょっと違うとはいえ菊花賞馬で熱中症と聞くとアスクビクターモアの件もあるから心配してしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:01

    この時期に30度でしょ?
    6月の宝塚......もっと気温上がっててもおかしくなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:48

    とりあえず宝塚とか札幌記念とかも暑くて無理だろうから秋天までお休みか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:38

    毎年暑くなってて夏来るの早くなってるしこれから春夏も無理ですって馬増えまくりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:55

    この温暖化の中馬を競馬場で走らせるのは無理がきてる
    クーラーつけた体育館で走らせてあげよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:00

    >>96

    そうなったら春夏をオフシーズンにしてもいいんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:03

    逆に夏が冷夏に転じたら…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:39

    そもそも金鯱賞の疲れ完全に抜けきってない状態で出走させたのもあるんじゃないかなぁ。
    そこに暑さが追い打ちをかけたと思う。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:49

    >>92

    今は暑さだけだけど宝塚の頃はそこに湿度も加わってくるからねぇ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:36

    調教の動きは結構良かったしシンプルに暑さにやられた&発汗不足のダブルコンボじゃないかな
    疲れ残ってんなら調教あんな動けんだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:46

    馬の熱中症ってどれぐらいで治るん
    宝塚白紙までありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:50

    無事に(とは言えないかもしれないが)帰ってきてくれてよかったわ
    とにかくしっかり休んで次頑張ってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:15:48

    去年は6月の香港JCTと8月の日本海Sと暑い時期に使ってきた馬だし単純な暑さだけじゃないだろうな
    京都記念使えなかったのも菊の疲れが残ってたからだし結局未だにダメージが抜けきらない身体に季節外れの暑さが来て…って感じだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:15:53

    調教も悪かったと思わないし、15着まで負けるのは単なる能力差が要因とは思ってなかった
    30度の暑さの中、京都3200のマラソンやったらまあね
    特に元から丈夫じゃない奴にとっては堪えるよな……
    休んで何とか再挑戦して欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:07

    >>103

    程度によるんだろうけど宝塚2着できっちり好走したヒシイグアスはその時の熱中症のダメージで年明けの中山記念まで復帰出来なかった

    レースに影響するほどの熱中症のダメージってどれくらいなんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:41

    >>107

    アイツの場合は体質もあってマジで死にかけてたから例としては……

    とはいえドゥレッツァも体質面に難ありって話だし結構怖いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:08

    >>107

    回復力オバケの人間でも初夏にやったら10月頃までは無理できない感じだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:06

    元々体質強くないのにローテがね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:35:11

    「暑かった」ってドゥレッツァも言ってるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:26

    >>90

    いきなり夏日になったというのがまたよくない気がする

    暑さに体が慣れてない上に元の体質もお世辞にも強い方じゃないからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:38

    急にこの暑さだからなぁ、何事もないと良いが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:43

    熱中症はなぁ…
    ただ基本長距離G1ってこの時期の春天くらいだし体質的に難しいならもう潔く中距離シフトしたほうが良いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:56

    暑さがダメならドバイも無理だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:12

    真面目にナイターレース開催を考えた方がいいのでは…?
    夕方とかまだまだクソ暑い時間帯だし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:08

    地球サイドが体質の弱い馬お断りして来てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています