リコロイドットは三匹目をゲットするのかどうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:33:29

    三人で六匹だから今がちょうどいいと思いつつ、もっとポケモンをゲットしてほしい心もある
    今のメンツが最終進化すると考えて、
    リコ→はがねタイプに有効打がないのでほのお、かくとう、じめん
    ロイ→いわ、じめんタイプに有効打がないのでみず、くさ+レックウザ対策でフェアリーかこおり
    ドット→でんきタイプに有効打がないのでじめん

    とするとリコはグレンアルマ、ロイはテツノツツミ、ドットはフライゴン?

    パラドックスやキタカミブルベリポケモンも出てほしいので

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:36:43

    ポケモンと積極的に交流してレポート提出する課題があるから手持ちは増えるだろうな
    ただ二匹目の手持ち(特にカイデン)の出番もしっかり作ってからにしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:41:26

    個人的にはメガシンカポケモンを推したい
    確か今回のラストでフリードが持ってたケースの中にあったのってキーストーンぽかったよね?

    ちなみにパルデアにいるメガシンカポケモン(キタカミやブルベ学園は除く)はこんな感じ
    カントー…ヤドラン・ゲンガー・ギャラドス
    ジョウト…デンリュウ・ハッサム・ヘラクロス・ヘルガー・バンギラス
    ホウエン…サーナイト・ヤミラミ・チャーレム・バクーダ・チルタリス・ジュペッタ・オニゴーリ・ボーマンダ
    シンオウ…ガブリアス・ルカリオ・ユキノオー・エルレイド

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:46:31

    >>3

    この中だとサンゴとアゲートと被るからオニゴーリとチャーレムはなさそう

    というかオニキスもプテラ持ってるし、エクスプローラーズトリオもメガシンカする可能性もワンチャン…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:47:25

    ロイに600族捕まえてほしい
    レックウザに勝ちたいならほしいよね、カイリューとか
    なんならリコはヌメルゴン(ヒスイも可)ゲットして女の子しか許されないパーティーになってもいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:49:40

    >>3 いやあれルシアスがつけてたっていういにしえのボール収納付きベルトじゃないか 一瞬で使わなくなったから忘れられててもしゃーないけど


    とはいえ3人にメガシンカポケモン捕まえて欲しいっていうのは同意

    Z-Aで新規でメガシンカ習得するポケモン捕まえてくれててもええんやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:51:28

    >>3

    水を差すようで申し訳ないがケースの中に入ってたのはリコから預かったルシアスのベルトといにしえのモンスターボールだと思うぞ

    ボールの色が違うのはカプセル的な物に入ってるからくすんだ色に見えるだけかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:54:32

    どうせ描写しきれんのにいる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:37

    >>2

    ミブリムやカヌチャン、アサギ号に住み着いたポケモンたちの生活や活躍はしっかり描いてるし

    カイデンだけ出番が少ないのは、何かしらあえて狙ってる気もするがどうなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:04:14

    >>9

    そもそもまともに空飛べないの鳥ポケとして大問題なんよ…

    ここで言われてたけど今のポジって1発限りしか攻撃できない居合切りだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:06:39

    >>10

    多分そのあたりの克服や成長イベントが今後あるんじゃないかと期待はしてる

    実質ホゲータ一匹じゃ、この後のジムリとのバトルやひいてはレックウザへの挑戦は厳しいだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:16:21

    リコロイドット(特にリコロイ)は3匹目ゲットしそうと思うけど、それ以外のキャラも手持ち増やすのか気になる
    メインキャラで手持ち3匹以上いるのスピネルくらいだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:20:11

    >>12

    アメジオはリコロイドットと同じ数の手持ちは揃えそうな気はするな

    あとフリードはキャプピカとリザードン以外の隠し玉持ってたりしないんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:52

    色合い的にリコは赤とか黄色とかの暖色系、ロイは逆に青とか紫とかの寒色系のポケモンが欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:25

    相性補完もメガシンカもカラーリングも何も関係ないけど、ドットにはポリゴンと出会って欲しいな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:29

    リコはもう突き抜けて女の子にしか許されない可愛いらしいパーティになるのか、それともカッコイイ(もしくはゴツイ)系も入れるのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:38

    >>16

    ニャオハの時は女児向けっぽかったけどニャローテはどちらかと言えばカッコイイし男児受けしそうな見た目じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:23

    OPでドドゲザンが目立ってたから3人のうち誰かがコマタナをゲットする可能性はあったりするのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:38

    >>18

    なんとなくゲームのネームドと同じポケモンは入れないんじゃないかと思う、特に切り札は

    サトシもそうだったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:44

    スレ画にいるポケモンでゲームのキャラの手持ちになってない&リコロイドットに現状関係ないの、コレクレーとタギングル(シルシュルー)か
    どちらか手持ちに入るかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:14

    >>19

    ルカリオの印象強すぎるけど一応ジムだとコルニの切り札やってたルチャブルとか……

    後カルネさんも使ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:24

    タイプ変化のテラスタル枠もほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:23

    個人的にアメジオとタギングル(シルシュルー)似合いそうだなと思ってる。いつかアメジオにもゲットしてほしい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:26

    リコかロイがカルボウをゲットからのグレンアルマに進化させてアメジオのソウブレイズと対決するのはずっと考えてるんだけど中々無さそうなんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:16

    各2匹目が今のところ全員友情ゲットだから3匹目以降がどういう流れになるかやなあ
    リコロイとしてそういう流れで行くなら生態なり特長なりでなにかしらリコロイドット達と絡ませやすいポケモンが選ばれると思うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:43

    >>19

    でもリコロイドットの2匹目の進化後みんなゲーム内ネームドが使ってるポケモンじゃない?(特にブリムオンとデカヌチャンは切り札だし)

    というかリコロイキャラ割とゲーム内ネームドと手持ち被ってるキャラ多い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:37

    実際最後のopで3人がボール投げる時のボールの数が明らかに多いから最終的には三、4匹目ゲットしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:19

    >>10

    新しくゲットしたポケモンがカイデンのコンプレックスを克服する手立てになる,とかだったら…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:57

    メガシンカポケはいずれゲットするだろうけどこの章ではギベオンとジカルデの話に動きはないだろうしパルデアポケモンをゲットする可能性が高いと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:27

    グレンアルマ、誰かゲットしないかなぁ
    フリードかなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:20

    >>27

    ここだとボールが11個あって、その数に沿うと3人が三匹目、四匹目まで捕まえることになるんだよね

    三匹目ならともかく四匹目はまだこの章内では捕まえない気もするから

    ここのボールはこの章で戦うことになるトレーナーのジムリーダー8人+四天王3人の数なんじゃないかと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:43

    一応ネームドが本編でゲットしていないポケモン載せとく(dlcはやっていないからわからないごめん)
    主ポケモン、アノホログサ系統,ベラカス系統,イッカネズミ、ソウブレイズ、タギングル、ナミイルカ系統,サーフゴー系統 抜けあったらごめん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:37

    >>32

    この中だとソウブレイズは言わずもがな、イッカネズミは手持ちじゃないけど船の四員、アノホラグサとイルカマンは主役回あり

    …そしたらちょうど3枠か……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:49

    >>33

    コレクレーはOPでもドドゲザンの次に目立つポジにいたし進化の仕方が特別でコイン集めとかでエピソードも作れそうだしで手持ちになるもしくは船に乗る可能性はあると思ってる

    個人的にはドットの手持ちになってサーフゴーとウェーニバルの陽キャに囲まれてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:37

    なんとなくリコはキラフロルゲットするんじゃないかなと思ってる。テラスタルに関わりが間違いなくポケモンだと思うし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:15

    前は割と恒例だったタマゴからポケモン孵す展開やらないかな
    やるとしたら流石に1人だろうから、誰がやるか、どのポケモンが生まれるかとかあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:00

    >>36

    タマゴ枠はリコでカルボウやってほしいな

    それでグレンアルマに進化してソウブレイズとグレンアルマの対決が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:03

    サフゴはまあ可能性高そうというか、話自体もコイン関係で高やすいしサフゴがパルデアの一般ポケの中でも特別枠でもあるしで

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:30

    >>32

    この中だとサフゴとタギングルは発売前から出されていたのに誰も使わないのは不自然だからメインメンバーのうちの誰かがゲットしそうな気もするな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:53

    グレンアルマとカルボウはキービジュにもopにも居ないんだよな
    サプライズ枠なのか本当にまだ出演予定が無いのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:35

    >>39

    もしかしてアニメキャラに使わせる予定だからあえてゲームキャラに持たせなかった可能性…?(もしそうなら正直に言うとソウブレイズもこれ感ある)

    コレクレーサーフゴーはちょっと特殊な立ち位置のポケモン感あるからゲームキャラが使ってこないのかもしれないけど…後使ってくる訳ではないけどレホール先生が交換でコレクレーくれるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:21

    色合い的にリコとベラカスは良さそうだけれどどうしてもゲットするビジョンが見えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:59

    何となくの直感だけどタギングルは誰かしらの手持ち入りすると予想してる
    アニメ映えしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:01

    >>43

    それなら配信映えしそうだしドットだと予想

    よくあるVみたいな感じでサムネ用の絵を描いたりとかで

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:06

    タギングル新ポケなのにネームドキャラに使い手いなくて影薄いんだよなぁ(毒使いのシュウメイもノータッチ)
    アニポケでレギュラーになって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:39:59

    旅しながらコイン集めとかしやすそうだから早々にコレクレーを誰かがゲットするかも分からんね
    ゲットじゃなくて勝手についてくるかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:30

    パラドックスポケモンも触れてほしい
    イダイナキバとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:54

    …そういやサトシの手持ちって何匹だったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:07

    抹茶好きのニャローテとチャデスの組み合わせは面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:14

    >>48

    総数は覚えてないけど大体のシリーズで6匹連れてたと思う(6匹以上捕まえたときは預けてた)

    でもリコロイは出てくるキャラほとんど手持ち3匹以下だし単独主人公じゃないから6匹捕まえないんじゃないかって言われてるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:24:59

    パゴスはリコの手持ち的な扱いになるのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:33:17

    >>27の場面に出てくる11個のボールは全てリコロイドットのもの

    >>51で言われてるようにテラパゴスはリコの手持ち判定だとして現状テラパゴス用のボールは無い

    と考えると3人合わせた総ポケモン数はテラスタルデビュー編で11+1=12匹になる予定でこの数になるように3人が仲間を増やしていくならリコはあと1匹、ロイとドットはあと2匹ゲットするとか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています