イロゴトシ、超名馬の可能性

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:28

    これまで中山グランドジャンプを連覇したのはゴーカイ、カラジ、オジュウチョウサンのみ
    イロゴトシが四頭目

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:28

    九州民「それはそう」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:17

    >>2

    実際九州産でJG1連覇ってかなり推せるポイントだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:54

    このまま小倉サマージャンプをイロゴトシ記念に改称させるまでいこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:48:07

    今のところ否定する材料はない3勝が壁らしいから次辺りから注目度が変わってくると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:48:08

    イロゴトシいい馬ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:43

    牧田先生ゴッチが2歳のときから「この子心肺機能すごいから障害行かせてぇな~」と思ってた話好き
    慧眼が過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:57

    >>4

    出走したことねぇ!

    弥生賞ディープ記念より無茶苦茶や

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:08

    >>5

    直近のG1でも8ヶ月も先だから、今回負けた馬が盛り返すかもしれないし新たな馬が生えてくるかもしれんからドキドキだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:35

    九州産なのもあってホンマに凄いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:20

    九州競馬の星だと思ってる(九州民)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:42

    >>9

    マイネルグロン復活したらそりゃクソ強いし

    ・オールザワールド

    ・今回回避したけどロックユー

    ・成長したエコロデュエル

    ・セブンデイズ

    その他いろいろいい馬が揃ってるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:06

    >>11

    2頭だったわ間違えた

    3頭目になって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:37

    >>7

    これか(45分くらい~)

    >ひまわり賞勝ったときジョッキーから「この馬もっと距離延びてもいけますよ」と言われ、獣医に心音を見て貰ったとき隣の古馬オープン馬より良いと言われたのもあり障害適性があると思っていた

    2023 九州一歳市場 生中継


  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:45

    なんか奇跡が起きて佐賀のJBCに出られないものか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:07

    夏負けに注意しながら頑張って欲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:16

    重馬場でも良馬場でも勝ってもう大障害コースでは文句なしの実力だな
    今年は体調管理して中山大障害に参戦してほしいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:52

    中山コース以外でも見たいけどこのローテで上手く行ったから今後は平地で叩いてG1だけ参戦ローテかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:18

    >>13

    気が早いけど障害試験で猛時計出したレッドバロッサにワクワクしてるんだわ

    いつかJG1で見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:10

    しかしヴァンセンヌ、フラワーパークから連なる短距離マイル血統で障害GⅠ勝つ馬が出るなんてな
    2着のジューンベロシティもロードカナロア産駒だし短距離と障害レースって意外と相性良い?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:28

    贅沢言わないから
    中山大障害も勝利して九州で種牡馬入りして産駒でひまわり賞とG1制覇して♡
    あとJRAはグッズ作って♡

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:21

    >>21

    アップトゥデイトはダートマイラー

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:36

    去年の中山GJから今日まで調整がグダグダ過ぎなんよな…今年こそは中山大障害に出て欲しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:42

    >>21

    それこそバクシンオー産駒からも大障害勝ってる馬は要るし、そもそもの話短距離向きの種牡馬の方が向いてるなんて話もあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:50

    >>19

    イロゴトシは平地で叩いても飛越に影響のあるタイプじゃないし

    下手に体調崩すよりはずっとJ・G1ローテで良い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:26

    障害競争で連覇できるなんて早々無い事だから今年の大障害も勝って最優秀障害馬になってほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:47

    >>24

    夏負けから立て直すのに時間掛かるタイプなのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:25

    >>21

    障害飛ぶごとに一息だから障害は短距離なんて言われることもあったと思うし

    ただ勿論基礎スタミナは要るんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:14

    G1級2勝したディープ孫牡馬はこいつが初と聞いて笑ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:03

    ゴッチが去年(九州産馬の競り市の表彰の際に)小倉サマージャンプ目指すって言ってたのは地元の人間に見てもらいたい気持ちがあってのことだろうから
    今年こそは、と思っていても不思議じゃないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:20

    >>30

    史上初は誰にも書き換えられないない記録だ

    紛れもないディープ孫の星

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:25

    グレード制導入以降JG1を3勝したのはカラジとオジュウだけ
    片方は海を超えてはグランドジャンプに挑戦して3連覇してったバケモン、片方は言わずもがな100年に1頭のバケモンだ
    先輩に続けイロゴトシ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:36

    熊本産の馬ででこのうまさは50年は出ないんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:02

    今後いつか別のディープ孫が平地G1を2勝する時は来るだろうけどその時に(平地の)と付けられることは確定的になったな
    マージボロがイギリス障害でG1・2勝目上げてくれたら個人的にはゲキ熱

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:28

    >>31

    ただ今年の小倉サマージャンプは中京なんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:01

    >>36

    ついてねぇな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:52

    九州民からじゃなくても連覇してる時点で名馬なンだわ
    2勝の壁を突き破った勢いで3勝して欲しい
    今年は無事に!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:22

    JBCデーの九州産グランプリに中央馬も出られたらなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:38

    この生産牧場さんが凄いよね
    小さい時から足場が悪いところで育つのを重馬場に強い子になるじゃん!とかポジティブに変換している、

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:20:18

    >>22

    ひまわり賞もタンポポ賞も霧島賞も九州産グランプリも総なめして♡

    ついでに小倉と佐賀の重賞も制覇して♡

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:44

    >>36

    まあ来年出てくれるのを待とう

    障害で7歳なら若手〜中堅くらいの年齢だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:31

    >>40

    ヨカヨカが北九州記念勝った時は雨降ってましたね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:46

    親父が謎、父母父がニホンピロウイナー
    なんじゃこりゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:52

    障害競走自体6戦しかしてないしまだ底を見せていないんじゃないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:43

    >>16

    まわってくるだけでよければクラシックは賞金足りんかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:08

    血統おもろ過ぎて推せずにいられない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:06

    >>44

    父は謎でも父の母は有名

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:09

    >>44

    安田でモーリスの2着になった親父

    一応重賞馬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています