大逃げの仕様全然分かんないよ~~!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:28

    【これまでのあらすじ】
    スズカさん推しのトレーナーである1は、仕事疲れなどもあって結局チャンミマイル本番までに本命の大逃げスズカさんを完成できず、「とりあえず今回はプラチナ狙わず軽い気持ちで行こう」と、試しに斜行三点セットの揃った大逃げスズカさんを出すことに。
    そこで遭遇したのは、斜行三点セットの一つすら積んでないのに何故か追い付けず、最終的に3着まで粘ってた対面の大逃げスズカさんの姿であった...(自分のところのスズカさんは4着だった)

    というわけで大体雰囲気でチャンミに挑んでる情弱のワイにそこら辺の理屈を教えて欲しい...あと一応対面のスズカさんはパワー1300↑かつ芝Sで、トップランナーは発動させてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:54:59

    斜行3点は所詮最初の位置取りだけだから中盤舐めるとそりゃ突き放されるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:27

    UE3なの見るに純粋に能力差があるのでは

  • 4124/04/13(土) 17:59:51

    自分のところのスズカさんの情報載せるの忘れてた...
    ステもスキルも理想系に全然辿り着けてないのでマジで試しでやってるので悪しからず

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:25

    チャンミは自分のとこ以外は全員仕上がっているという前提で挑まなくてはいけないのだ...

  • 6124/04/13(土) 18:02:49

    >>4

    続き。対面のスズカさんもスクショ撮っとけば良かったんだけど、うっかり撮るのを忘れてしまい...確か典型的な対面大逃げ想定の根性だけ凹んだステのスズカさんではあった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:12

    今回の条件だと大逃げはスタ1200+金回復要るって聞いた気がするけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:15

    大逃げ対面想定するならスタミナもっと盛る
    出来ないならスタミナ削って他ステ盛る

  • 9124/04/13(土) 18:12:46

    >>7

    そんなに勝てないと予想した上での出走ではあるけど、少なくともこのスズカさんで1勝は出来てるので、走りきれるかというよりはラストスパート関係か、もしくは競り合った上での話かな?今回はマジでろくすっぽ調べずにやってたから推測だけど...

  • 10124/04/13(土) 18:14:11

    >>8

    そこは分かってる。マジで中途半端なステっていう自覚はある。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:27

    >>6

    盤石入ってなくて草

    大逃げは盤石先駆けでも加速足りないのに地固め妥協はそりゃ前いかねえわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:27

    盤石ないのは論外やなぁ
    そりゃ突き放されるよ盤石有のやつに

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:30

    このレスは削除されています

  • 15124/04/13(土) 18:23:30

    >>12

    >>13

    あー、そういう事か。位置付け的には『磐石>斜行三点』みたいな感じになるって解釈でOK?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:15

    まず盤石なしが論外として、そもそも斜行3点取ってれば取ってないの相手に確実にハナ取れるという程のものでもない
    ポジセンとアオ賢両方とるのもどっちかは有効発動すれば良いなというもので上手く行けばラッキー程度だし、逃げのハナ取りだとパワーも結構絡む気がする
    斜行3点をやたらありがたがってるのは他に盛れる所がない真の強者か逃げエアプのどっちかだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:10

    逃げ&大逃げは持ち物検査って呼ばれるくらい必須物多いからなあ
    安易に手を出すものではない

    俺も逃げヘリオス、逃げタイキ、大逃げスズカでやってるけど
    ヘリオスかタイキのどちらかに抜かれて1位喰わせる予定でしか育ててないからアドバイスは難しいかなあ

  • 18124/04/13(土) 18:40:56

    >>16

    なるほど、そういう事なのか。マジでちゃんと調べないと駄目だなぁ...ありがとう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:46

    大逃げなんて10回走ったら1回はデバフ大逃げにハナ取られるくらい不安定な脚質なんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:48

    そういえば大逃げは競り合いで持てば強いけど、持たないスタミナだと共倒れになるのはご存じだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:56

    逃げは逃げ3体セットじゃないと話にならん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:44

    前回斜行積みエースより斜行なしスズカ(両方盤石積み)の方が序盤のハナは取れたので斜行は絶対視は出来ない
    外枠かつ良い感じに斜行が発動すると取れた時もあるので勿論あるに越したことはないけど、わりかし運

  • 23124/04/13(土) 18:46:12

    >>17

    今回に限って言えば、自分が中途半端に斜行三点セットの事を知ったのが良くなかった...よくよく考えたら普通にポジセンと危険回避の二点しか積んでなかった頃でも運良くプラチナ取れた事あるぐらいにはなんとかなってたなって...


    とりあえず調べる時はちゃんと調べて使命感だけで育成するんじゃなくて、休める時の休みはちゃんと、取ろう!(自戒)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:08

    まあそもそも大逃げ自体が安定感とは無縁な博打なんでね
    たまに勝った時にんほるくらいが楽しみ方としてはちょうど良いと思う

  • 25124/04/13(土) 18:59:54

    >>23

    あとこれはもう一つ自戒として残しておくんだけど、育成でも斜行三点セット揃えるのを妥協ラインにしてはいけない...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:22

    必須の序盤加速と終盤加速くらいにしとかないとハゲるからね逃げの完成度求めると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています