素直に応援できるメカゴジラが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:43

    なんか最近は人の業のハッピーセットみてぇなのしか無いからここら辺で不穏な爆弾一切なし科学力100%で人類の希望やってるメカゴジラが見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:18

    それだとVSメカゴジラくらいしかないですねー

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:28

    イメージはこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:18

    ナノメタルという爆弾さえ無ければあの末期戦の希望になったメカゴジラを見てみたかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:33

    Gフォースメカゴジラでもギリギリのバランスだしな……

    まあ、今年メカゴジライヤーでもあるから、なにか来る可能性も否定は

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:55

    >>5

    そうだったな

    レクス時空ならメカゴジラ(侵略者産)VSメカゴジラ(人類産)とかやらないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:42

    そもそも初っ端が侵略者の模造兵器で人類の純粋な味方はイレギュラー的ってツッコミは無し?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:17

    >>7

    イレギュラーだからこそ見たいんだろ

    そもそも手放しに応援できるメカゴジラがスレ画くらいしかいない(スレ画も漫画版では暴走してた)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:22

    昭和 侵略兵器
    VS ゴジラ絶対殺すマン
    × 倫理観ゼロ兵器
    アニメ ビルサルドの地球侵略兵器
    SP 骨使った兵器(詳細不明)
    VSコング あの世界の地雷原でタップダンスした兵器

    まともなのいねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:24

    >>8

    VSも立ち位置は味方だが作中の印象付けで若干敵側感は拭えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:30

    >>10

    映画上は完全に敵(なんなら悪役)ポジションだもんな、VSメカゴジラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:16

    MOGERAが完璧な立ち回りしてたからね…ライバルのゴジラと共に宇宙からの侵略者迎え撃つ人類の英知の結晶!
    エネルギー無限補給の元を断ち、必殺技の尻尾を腹で抑え込み、そこからの捨て身のタックルでなぎ倒した後に俺ごとやれとばかりにゴジラに焼き払われて轟沈

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:06

    >>12

    ゴジラと共闘するメカゴジラもいないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:07

    たまにはそういうのが出てくるのをちょっと見てみたいって気持ちはわりとわかる
    今そういう味方になってくれる作品ができるとしたらどんな風になるかなって期待したり

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:20

    >>13

    ゴジラアイランドだとゴジラが味方サイドにいてメカゴジラも味方の兵器だから事実上共闘といえる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:22

    FWや怪獣黙示録みたいな色々な怪獣が居る星で戦うロボット物ってありそうだけどパッと出てこないな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:34

    ちょっとうろ覚えだから申し訳ないんだけど、アメコミの方だったら割りと真っ当なメカゴジラが結構いた記憶がある。邦訳されてるハーフセンチュリーウォーにも終盤でてた記憶あるし、オブリビオンでは量産型機龍が出てきてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:16

    怪獣総進撃方式で地球怪獣の中に混ざるとかならワンチャン?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:02

    ちびゴジラの逆襲に登場するメゴやんことちびメカゴジラはどうかな?
    かなりまともなツッコミ役

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:58

    機龍はそうなれる要素はあったんだが製造が過ちで争いを呼ぶ特級呪物なのがな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:34

    >>5

    今年来年でメカゴジラの年だな

    その次の50周年記念は84ゴジラ(2034年)かビオランテ(2039年)になるからでかいの一発かましてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:38

    Gフォースメカゴジラはカッコいいけど作中の扱いがね。
    ・機動性に問題あり
    ・84~VSモスラまでの日本のゴジラ対策を軍備強化と各国が横やり入れて、強引に海外勢が入ってくる。
    ・恐竜坊やの青木がガルーダ脱出したせいでゴジラ復活後に動けなくなる
    みたいによく次作のモゲラがあれだけ動けたなって正直びっくりするレベルでしがらみの塊なんだよね。

    ゴジラとラドンのベビーの親権争いを利用する悪い人間の手先って劇場で見た時に感じた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:44:21

    >>20

    パイロットの成長物語

    製作スタッフとの絆

    間一髪で助けられる市民

    割とリアルな軍隊や政治


    巨大ロボ系あるあるが多いのに使ってる素材が厄ネタの塊なのがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:45:45

    どのメカゴジラも根底にあるのはアンチゴジラ(ネガゴジラ)だから、存在そのものがゴジラに対しての冒涜なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:48:59

    >>22

    しがらみのせいであと一歩のところ仕留めそこねたじゃねーか!とお偉いさんや世論あたりがブチ切れたのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:07:44

    >>25

    そりゃあ求められてるのは結果だからな

    「ゴジラを追い詰めることはできたんです!」

    「殺せてないじゃないか馬鹿野郎!!」


    スペゴジは特大イレギュラーだったけど、モゲラも倒せなかったし

    たっかい金掛けて作ったロボットが2回も成果出せずに1年の経たずにぶっ壊されましたとか話にならん


    そもそもあの世界、ゴジラが復活する、させられる云々の瀬戸際でも政治でごちゃごちゃしてるから実際問題、ゴジラを世界的脅威と見做して真剣に向き合ってる国なんかないと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:52

    VS世界の日本以外の国って
    ・ロシアとアメリカのせいでゴジラ復活(84ゴジラ)
    ・バイオメジャーの暗躍(VSビオランテ)
    ・未来人(VSキングギドラ)
    って日本にロクな事をしてないんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:54

    そもそも怪獣映画って怪獣という強大な敵を相手にどう接するかってジャンルだからその怪獣を機械で再現したものっていう時点で既に危険性を内包してると思う
    安全安心で本物と互角に戦えるメカ怪獣が存在してしまうともう怪獣は普通に倒しえる標的でしかなくなってしまう
    そういう意味ではウルトラマンのノリなら元からそうなんで無理なくメカ怪獣を味方にできる部分があるのではないだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています