曰く、敵を悪魔にしたのは内臓飛び出すゴア表現をしたかったから

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:44

    おお…

    うん…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:17

    人間は内臓描いてないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:32

    因みに
    デンジとか武器人間もモツしっかりと書いてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:52

    アキ君はもう人間じゃないからね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:07

    ヤクザ真っ二つも断面綺麗になってたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:04

    これ人間じゃないんで…である程度は誤魔化せられるようなもんなの?
    悪魔なら人型でも内臓だしてもいいんだね、じゃあアサとかキガちゃんも出してもいい判定されてるんじゃないかな四騎士は即死だからやめて欲しいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:05

    マキマさんは切られた時思いっきり内臓でてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:23

    2部はアサキガデンジナユタは悪魔で
    吉田フミコデビハン部が人間だから実はあんまり人外いない
    それに悪魔はみんな主要キャラだから死にそうな仲間がグロ死するのはなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:38

    といってもリアル内臓だとヤバいから確かデフォルメ?簡略化した内臓だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:29

    これは人間の頃のデンジ
    こんなに切り刻まれてるのに腸がでてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:58

    人間だと内臓書いちゃダメなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:04

    そういう大人の事情もあるんやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:29

    あんまグロいと少年ジャンプから追い出されそうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:43

    オシャレ内臓ってかんじモロなグロさはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:29

    >>7

    デンジずっとマキマさんは人間と思ってるけど漫画的にはマキマさんも平等に悪魔扱いなんだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:28:29

    >>15

    好きな気持ちが変わらないってだけで人間だと思ってたっけ?

    まぁナユタに教育受けさせたり人のように愛を以て接したいとは思ってるかもしれんが

    ハッキリそういうセリフがあったらスマン

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:27

    釘の悪魔とかハロウィンとか脳みそも出がち

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:34:43

    人間の腸って長いんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:40:45

    >>16

    悪魔は沢山食べてるからこれが多分マキマさんの事なんだよデンジからしたら唯一食べた人間はマキマさん

    デンジはナユタも悪魔扱いしないから平等に人間の子供として見てくれてるのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:47:01

    腹部の内臓は少年誌だとアウトなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:55

    心臓は重要な要素だし腸も脳もはみ出てるが肺はあまりフィーチャーされない
    人間デンジが喀血してたくらいか……それも心臓由来だったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:51

    肺まで描くとリアルになりすぎるから描かないんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:59

    >>22

    肺が描かれてもおかしくない場面でもこれなので中身あんまり描くと掲載誌的な意味で駄目なんだろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:46

    プラスにいったら規制が緩くなる訳でもないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:56

    コウモリとか死んだ後大変な事になってたからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:18:15

    少年誌の
    過激な描写の限界値が見えた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:47

    >>17

    脳みそは悪魔だからセーフなのかどうか

    あれもゴア表現の一種になるかも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:16

    脳みそボロンも人外だからOKサイン貰った例かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:32:04

    >>21

    チェンソーはポチタの心臓と腸だけだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:58

    これも宇宙飛行士は悪魔なんだろうな
    これを人間として考えるとグロすぎるから悪魔と人間で分けて人間には臓物出させない方が良いのがわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:44

    >>18

    地球一周分あるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:09

    ビジュアルの問題なのに悪魔だからグロいのOK👍っていうのがもうどこに配慮してるのかよくわからんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:11

    >>32

    R18作品で攻略できるロリキャラの年齢を設定だけ18以上にして誤魔化すみたいなアレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:38

    ザクだから人間じゃないんだ!理論

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:05

    悪魔がリアルにいたら炎上しそうな話だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:39

    大元の会社があってそこに漫画出してるから場合によってはNGもあるものよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:36

    >>35

    今と昔で規制の厳しさが変わりすぎが原因なんだよね漫画以外だって規制規制規制してるぞ

    エヴァの過去放送とか生首がモザイクまみれで画面が酷いのなんの

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:16

    架空の化け物ならグロめにしても許されるんだな(最近のアニメをみつつ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:23

    デビルマンとか覚醒剤入りの酒主人公が浴びるほど飲んでいたが今だったら読めなかった漫画だよな
    創作物全般炎上と配慮が付きまとう時代になってしまった
    うまい抜け道見つけて臓物描いてるタツキ先生の内臓への熱意も凄いが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:27

    化け物だったらokって不思議だよね
    人間死ぬより犬猫の死で怒る人がいるから世の中の感性が不思議なんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:49

    >>31

    お前の腸は永遠の悪魔でもいんのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:43

    腸ってどっちも合わせたって8メートルそこらよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:22:57

    >>24

    プラスだとチェンソーマン化儲に襲われた一般人だけモツ描いてるからゆるくはなってるはず

    だがミリと早パイと眼帯で近いシチュエーションなのに眼帯だけ内臓控えてるんだよな…そこが謎だ


    本誌はマキマの冷蔵庫が単行本でグロ方面の加筆してたしジャンプ本誌は幾つかアウトラインあって人間の内臓がアウトの可能性ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:27

    >>42

    血管と間違えたとかじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています