煽りとかじゃなくて純粋に疑問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:31

    全部の生命に共通して終わりはあるのになんで人って命が終わる事に怯えて嘆くの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:12

    知能が発達しているから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:48

    終わった先に何があるか分からないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:54

    生き物だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:14

    宗教学か哲学の話になり少し長くなるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:34

    他の生命も普通に怯えたり嘆いたりするからそういうもんなんじゃない
    生きていかないといけないから人類よりも切り替えが早い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:04

    きっと誰もが永遠を手にしたいから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:37

    終わりがあるから終わりに怯えないはずってどういう理屈なん
    何にも繋がってないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:59

    人間は死ぬのを知った上に覚えちゃったからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:17

    それは終わりの先を知っている上位存在のセリフだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:30
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:33

    死に対する念を本能が恐怖という名の鎖で縛り付けてるぁけやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:58

    明日二日酔いになるかもと思っても酒を飲む愚かさが人間だ
    ましてや何があるかわからない未知に怯えて当然だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:53

    これを煽りとかと迷ってる時点で色々と凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:36

    お前は死んだ後自分がどうなるかわかるわけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:05

    今がそれなりに幸せだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:54

    自分が死んだ時に人に見せたくないものがありすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:57

    まぁでも死にかけたら
    あまり死ぬのが怖くなくなったわ
    コンクリ床に頭を打ちつけて記憶を飛ばして気絶したが
    この感覚が永遠に続くことが死ぬってことなのかなって納得した

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:17

    じわじわ死ぬの嫌だ
    寝てる時に苦しまず逝きたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:37

    夏休みだって終わるのわかってるけど終わるのいやじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:32

    執着………ですかねぇ

    終わりを迎えるに当たって、その瞬間までに積み重ねてきた思考や日々の思い出はあまりにも手放しがたい価値を持つことがままある。一般的と言っても良い。

    その「価値」を積み上げられなかったのなら、不幸でありこの場合においては幸運と言っても良いだろうけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:29

    動物や虫が死を恐れていないとなんで決めつける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています